『新型スイフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型スイフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信27

お気に入りに追加

標準

新型スイフト

2023/12/06 12:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:205件

外見パッと見、ミニっぽい感じがする。
個人的な見解。

書込番号:25534713

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/12/06 12:54(1年以上前)

>ゆうRLさん

発表会のURL張っときます。
https://www.youtube.com/live/dggBuSyO6oM?si=CEkkmjgBOS5-cAB8

書込番号:25534754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件

2023/12/06 14:03(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6b0f78e6c85dcaa5f8ce9e3f46f7ebace7124c

エンジンは直列4気筒1242ccのK12C型(91馬力/12.0kgm)から新開発の直列3気筒1197ccのZ12E型(82馬力/11.0kgm)に変更。

3気筒エンジンにコストダウンですか。
ソリオも次でそうなっちゃうんでしょうね。

書込番号:25534846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/06 14:28(1年以上前)

ぱっとみスイフトにしかみえませんね
個人の見解です

書込番号:25534867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/12/06 14:33(1年以上前)

>3気筒エンジンにコストダウンですか。

あらら・・・(T_T)
なんか寂しいですね。

ところで全く予備知識ないんですが、マイルドHVの5速MTってのに興味津々です。
モーターサポートがあるのなら、もしかしてエンスト知らず?

書込番号:25534874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/06 15:40(1年以上前)

1200cc なら、3気筒で十分ですね。
1500cc でも、3気筒でいけますね。ヤリスとか。

書込番号:25534937

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件

2023/12/06 16:18(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>1500cc でも、3気筒でいけますね。

「いける」けど安っぽいんです。
https://bestcarweb.jp/feature/column/336770?prd=2

高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。

ところで、当サイトにも記事が載りました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=136525/?lid=k_prdnews

書込番号:25534963

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2023/12/06 17:05(1年以上前)

>高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。

最近はプレミアムブランドでも、1.5Lクラスまでは3気筒がトレンドですよ
https://car-me.jp/articles/10863

書込番号:25535010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2023/12/06 17:13(1年以上前)

>ゆうRLさん
現行のライト形状が変わっただけに見えますね。廃盤になったバレーノっぽい。
真っ正面から見ると確かにミニ似てるし、欧州では受けるのかも知れないけど、日本で受けそうないですね。
スイスポは1年遅れくらいで出るのかな?

書込番号:25535019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/06 20:55(1年以上前)

新型のカタログ出てますね。
見比べたら新型は同グレードで20kgほど重くパワーやトルクが落ちてることになってます。
価格コムのグレード一覧で2020年のマイチェンで重くなってますね。
何があったんでしょうか。
前期型?なら40kg差、MTは840kg→920kgで80kgも重くなってます。
ベースモデルを軽さを活かして軽快に走るなら先代前期型がベストかも
新型のXG910kg MX940kgの差30kgはエアロとマイルドHVとアルミ16 スチール15タイヤで
エアロとタイヤ15kg マイルドHV15kgとして
マイルドHV5MT920kgから引いても905kgで65kg差ですね。
エンジンはトントンとしたらボディが65kg重くなってるのかな。

ご時世で値上がりも仕方ないけど、現物は見てないカタログの想像ですが
この内容でXG(CVT)同士の比較で20万くらい高いのはうーん魅力的では無いなあって印象です。

ヒルホールドコントロールってミッションの指定が無かったからMTでも付いてるみたいですね。
坂道発進は楽になるのかな。

書込番号:25535302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/06 21:51(1年以上前)

2020年の+20kgはセーフティパッケージ標準でレスオプション設定可になったからみたいですね。

スポーツはボディの重量増にもしHVを載せられたら1050kgになりそう・・。

書込番号:25535392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/12/06 22:18(1年以上前)

>「いける」けど安っぽいんです

自分で乗ってみて判断しましょ。

3気筒だから、トーションビームだから、
って形式だけで良し悪しを決めつけるのは、
自身で見極める能力がない証拠。

旧ヴィッツの4気筒エンジンと、
現行ヤリスの3気筒エンジン。

回転フィール、走行音、バイブレーション、
エンジン単体だけではなくて、
遮音対策、シャシー能力含めて、
どちらが車として上質か。

普通の感受性があれば自明ですけどね。

自分で感じることができず、
カタログ上の記載でしか判断できないなら、
カタログスペックだけはモリモリの、

中国車礼賛するあの方が推奨されている、
中国車を買うのが幸せへの一番の道かも知れませんよ。

書込番号:25535425

ナイスクチコミ!18


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2023/12/06 23:15(1年以上前)

>mini*2さん
>高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。

まぁでも現行クラウンでも4気筒ですからね…。
クラウンが4気筒ならばスイフトが3気筒で当たり前では?

書込番号:25535507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/06 23:28(1年以上前)

スズキはダイハツとまるで違って
デザインがなんかイイネ

ディスプレイオーディオが装備されてるけど
全方位なんとか付けなくても
リアカメラとか作動するのかな

最近小さな車が気になる



小さな車 大きな未来

いい言葉やぁ

書込番号:25535521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/06 23:32(1年以上前)

安っぽいのでは無くて、安い車なので、三気筒で十分です。
アイドリングストップが、標準であれば、停止時の振動も気にならないような気もします。(除くエアコン使用時)
フィアット500には、二気筒エンジンがありますが、あじがあって良いらしい。

書込番号:25535526

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/06 23:47(1年以上前)

CX-60みたいに新規開発部分がエンジン、ミッション、サスペンションと
多岐に渡るので初期不具合がどれだけでるかな。
人柱の方々に期待して待ちましょう。

書込番号:25535551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/07 00:35(1年以上前)

先代RST(1000ccの3気筒ターボ)を試乗させてもらいました。

3気筒って知っていても、別の機会に試乗したハイブリッドRS(4気筒)と比べて振動や音など違いは感じませんでした。
3気筒だからっていう先入観が大きいのでは?

先々代スイスポに乗っている友人の代車がRSTだったそうですが、返却してから3気筒と知ったそうです(笑)

書込番号:25535598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/07 08:17(1年以上前)

フロントデザインがなんか変かな?・・・・
2代目3代目のスイフトのフロントデザインのほうが好きやな

個人的意見

書込番号:25535780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件

2023/12/07 13:01(1年以上前)

2030年燃費基準を見据えると3気筒に行きついたんでしょうかねえ?

書込番号:25536106

ナイスクチコミ!6


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/11 16:36(1年以上前)

>ゆうRLさん
ちょっと目が離れちゃったな!
個人的には、前のほうが固まり感があって良かった。
しゅんとした感じですね。(のっぺりした感じ)
気筒を減らすのは、コストダウンのトレンドですね。
個人的には、4気筒で頑張って欲しかった。
以上

書込番号:25541887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2023/12/12 20:35(1年以上前)

・・・ですか・・・

3気筒エンジンってバランスは良いと思います。

初めて運転した車ですけど中古の家族のフロンテSSですけど

2サイクルエンジンでしたのでもの凄い車でした。

356CCで36馬力あったのが信じられない車でした・・・

6気筒エンジンにも匹敵すると思います。

僕の乗ってるいまの車が水冷直列3気筒DOHC12バルブエンジン



658ccで58馬力で運転して驚きました。

スイフトのエンジン一度運転されてから

3気筒の評価だと思います。。

最近の3気筒には驚きます。

・・・

書込番号:25543528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/12/12 20:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 外見パッと見、フグっぽい感じがする
⊂)  個人的な見解・・・
|/
|

書込番号:25543544

ナイスクチコミ!5


uiui2さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/13 09:30(1年以上前)

確かにおくちがストーリア味もあるような

書込番号:25544101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2023/12/14 08:19(1年以上前)

スイスポはマイチェンという形だそうです。
台数的にスイスポは少ないからフルするほど予算が無いのかも?

このクラスのハッチバック、パッソ&ブーンが消えてスイフトしかなくなりました。


書込番号:25545259

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/12/14 09:06(1年以上前)

>スイスポはマイチェンという形だそうです。
台数的にスイスポは少ないからフルするほど予算が無いのかも?


スイフトスポーツはノーマルより毎回1年くらい遅れてフルモデルチェンジして発売されていました。

販売台数も日本では最近までノーマルスイフトよりスイフトスポーツの方が売れていました。

ただ、予算が無いかわかりませんが、次期スイフトスポーツは環境問題等の規制強化により発売されるかどうかわかりませんが。

書込番号:25545307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/18 21:20(1年以上前)

フロントグリル、昔の葉巻型のスポーツカー
(ホンダで知っている方、多いはず)
に似ていて、何んとなくワクワクしますよ。
古いかなあ??

書込番号:25551437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/19 01:48(1年以上前)

雪国でのZC33S乗りですが、新型スイフトですが、私はいいなと思いました。
1.4ターボの加速も捨てがたいですが新型のデザインと燃費も魅力的です。
といいながら新型スイスポのデザインも気になる。スポーツでなくてもよい方で
気になっている人は購入対象にしてもよいのではないだろうか??

書込番号:25551718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/24 11:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ぱっとみスイフトにしかみえませんね・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25558308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング