モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフト 2023年モデル | 221件 | |
| スイフト 2017年モデル | 1770件 | |
| スイフト 2010年モデル | 1765件 | |
| スイフト 2004年モデル | 31件 | |
| スイフト 2000年モデル | 3件 | |
| スイフト(モデル指定なし) | 5123件 |
>ゆうRLさん
発表会のURL張っときます。
https://www.youtube.com/live/dggBuSyO6oM?si=CEkkmjgBOS5-cAB8
書込番号:25534754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6b0f78e6c85dcaa5f8ce9e3f46f7ebace7124c
エンジンは直列4気筒1242ccのK12C型(91馬力/12.0kgm)から新開発の直列3気筒1197ccのZ12E型(82馬力/11.0kgm)に変更。
3気筒エンジンにコストダウンですか。
ソリオも次でそうなっちゃうんでしょうね。
書込番号:25534846
4点
ぱっとみスイフトにしかみえませんね
個人の見解です
書込番号:25534867 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>3気筒エンジンにコストダウンですか。
あらら・・・(T_T)
なんか寂しいですね。
ところで全く予備知識ないんですが、マイルドHVの5速MTってのに興味津々です。
モーターサポートがあるのなら、もしかしてエンスト知らず?
書込番号:25534874
3点
1200cc なら、3気筒で十分ですね。
1500cc でも、3気筒でいけますね。ヤリスとか。
書込番号:25534937
6点
>肉じゃが美味しいさん
>1500cc でも、3気筒でいけますね。
「いける」けど安っぽいんです。
https://bestcarweb.jp/feature/column/336770?prd=2
高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。
ところで、当サイトにも記事が載りました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=136525/?lid=k_prdnews
書込番号:25534963
7点
>高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。
最近はプレミアムブランドでも、1.5Lクラスまでは3気筒がトレンドですよ
https://car-me.jp/articles/10863
書込番号:25535010 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ゆうRLさん
現行のライト形状が変わっただけに見えますね。廃盤になったバレーノっぽい。
真っ正面から見ると確かにミニ似てるし、欧州では受けるのかも知れないけど、日本で受けそうないですね。
スイスポは1年遅れくらいで出るのかな?
書込番号:25535019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新型のカタログ出てますね。
見比べたら新型は同グレードで20kgほど重くパワーやトルクが落ちてることになってます。
価格コムのグレード一覧で2020年のマイチェンで重くなってますね。
何があったんでしょうか。
前期型?なら40kg差、MTは840kg→920kgで80kgも重くなってます。
ベースモデルを軽さを活かして軽快に走るなら先代前期型がベストかも
新型のXG910kg MX940kgの差30kgはエアロとマイルドHVとアルミ16 スチール15タイヤで
エアロとタイヤ15kg マイルドHV15kgとして
マイルドHV5MT920kgから引いても905kgで65kg差ですね。
エンジンはトントンとしたらボディが65kg重くなってるのかな。
ご時世で値上がりも仕方ないけど、現物は見てないカタログの想像ですが
この内容でXG(CVT)同士の比較で20万くらい高いのはうーん魅力的では無いなあって印象です。
ヒルホールドコントロールってミッションの指定が無かったからMTでも付いてるみたいですね。
坂道発進は楽になるのかな。
書込番号:25535302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2020年の+20kgはセーフティパッケージ標準でレスオプション設定可になったからみたいですね。
スポーツはボディの重量増にもしHVを載せられたら1050kgになりそう・・。
書込番号:25535392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>「いける」けど安っぽいんです
自分で乗ってみて判断しましょ。
3気筒だから、トーションビームだから、
って形式だけで良し悪しを決めつけるのは、
自身で見極める能力がない証拠。
旧ヴィッツの4気筒エンジンと、
現行ヤリスの3気筒エンジン。
回転フィール、走行音、バイブレーション、
エンジン単体だけではなくて、
遮音対策、シャシー能力含めて、
どちらが車として上質か。
普通の感受性があれば自明ですけどね。
自分で感じることができず、
カタログ上の記載でしか判断できないなら、
カタログスペックだけはモリモリの、
中国車礼賛するあの方が推奨されている、
中国車を買うのが幸せへの一番の道かも知れませんよ。
書込番号:25535425
18点
>mini*2さん
>高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。
まぁでも現行クラウンでも4気筒ですからね…。
クラウンが4気筒ならばスイフトが3気筒で当たり前では?
書込番号:25535507 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スズキはダイハツとまるで違って
デザインがなんかイイネ
ディスプレイオーディオが装備されてるけど
全方位なんとか付けなくても
リアカメラとか作動するのかな
最近小さな車が気になる
小さな車 大きな未来
いい言葉やぁ
書込番号:25535521 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
安っぽいのでは無くて、安い車なので、三気筒で十分です。
アイドリングストップが、標準であれば、停止時の振動も気にならないような気もします。(除くエアコン使用時)
フィアット500には、二気筒エンジンがありますが、あじがあって良いらしい。
書込番号:25535526
11点
CX-60みたいに新規開発部分がエンジン、ミッション、サスペンションと
多岐に渡るので初期不具合がどれだけでるかな。
人柱の方々に期待して待ちましょう。
書込番号:25535551
5点
先代RST(1000ccの3気筒ターボ)を試乗させてもらいました。
3気筒って知っていても、別の機会に試乗したハイブリッドRS(4気筒)と比べて振動や音など違いは感じませんでした。
3気筒だからっていう先入観が大きいのでは?
先々代スイスポに乗っている友人の代車がRSTだったそうですが、返却してから3気筒と知ったそうです(笑)
書込番号:25535598
4点
フロントデザインがなんか変かな?・・・・
2代目3代目のスイフトのフロントデザインのほうが好きやな
個人的意見
書込番号:25535780
7点
>ゆうRLさん
ちょっと目が離れちゃったな!
個人的には、前のほうが固まり感があって良かった。
しゅんとした感じですね。(のっぺりした感じ)
気筒を減らすのは、コストダウンのトレンドですね。
個人的には、4気筒で頑張って欲しかった。
以上
書込番号:25541887
4点
・・・ですか・・・
3気筒エンジンってバランスは良いと思います。
初めて運転した車ですけど中古の家族のフロンテSSですけど
2サイクルエンジンでしたのでもの凄い車でした。
356CCで36馬力あったのが信じられない車でした・・・
6気筒エンジンにも匹敵すると思います。
僕の乗ってるいまの車が水冷直列3気筒DOHC12バルブエンジン
で
658ccで58馬力で運転して驚きました。
スイフトのエンジン一度運転されてから
3気筒の評価だと思います。。
最近の3気筒には驚きます。
・・・
書込番号:25543528
3点
|
|
|、∧
|ω・` 外見パッと見、フグっぽい感じがする
⊂) 個人的な見解・・・
|/
|
書込番号:25543544
5点
スイスポはマイチェンという形だそうです。
台数的にスイスポは少ないからフルするほど予算が無いのかも?
このクラスのハッチバック、パッソ&ブーンが消えてスイフトしかなくなりました。
書込番号:25545259
0点
>スイスポはマイチェンという形だそうです。
台数的にスイスポは少ないからフルするほど予算が無いのかも?
スイフトスポーツはノーマルより毎回1年くらい遅れてフルモデルチェンジして発売されていました。
販売台数も日本では最近までノーマルスイフトよりスイフトスポーツの方が売れていました。
ただ、予算が無いかわかりませんが、次期スイフトスポーツは環境問題等の規制強化により発売されるかどうかわかりませんが。
書込番号:25545307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントグリル、昔の葉巻型のスポーツカー
(ホンダで知っている方、多いはず)
に似ていて、何んとなくワクワクしますよ。
古いかなあ??
書込番号:25551437
2点
雪国でのZC33S乗りですが、新型スイフトですが、私はいいなと思いました。
1.4ターボの加速も捨てがたいですが新型のデザインと燃費も魅力的です。
といいながら新型スイスポのデザインも気になる。スポーツでなくてもよい方で
気になっている人は購入対象にしてもよいのではないだろうか??
書込番号:25551718
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ぱっとみスイフトにしかみえませんね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25558308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/08 17:34:29 | |
| 2 | 2025/10/08 11:19:29 | |
| 1 | 2024/06/05 15:26:52 | |
| 6 | 2024/06/05 20:46:05 | |
| 2 | 2024/04/19 20:31:27 | |
| 8 | 2024/02/13 7:56:57 | |
| 27 | 2023/12/24 11:20:23 | |
| 6 | 2023/11/13 22:41:10 | |
| 11 | 2023/10/06 19:54:29 | |
| 8 | 2023/08/10 21:49:06 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,767物件)
-
- 支払総額
- 187.5万円
- 車両価格
- 182.6万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 163.4万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















