モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフト 2023年モデル | 221件 | |
| スイフト 2017年モデル | 1770件 | |
| スイフト 2010年モデル | 1765件 | |
| スイフト 2004年モデル | 31件 | |
| スイフト 2000年モデル | 3件 | |
| スイフト(モデル指定なし) | 5123件 |
スイフトのユーザーさんへお聞きします。先月、中古でスイフトを購入したのですが走行中ダッシュボードからカタカタというかミシミシとうい振動音が頻繁にするのですが皆さんのスイフトはいかがでしょうか?走行距離は5,000Km、もちろん修復暦はなしということで購入しました。ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:4892888
0点
私は所詮、車は動く物ですから、若干の音は気にしません。っていうか音がするのは当たり前だと思ってます。価格も安いですし。
明らかに異常だと思う異音であれば別ですが…。
高級車等で静粛さを売りにしている車であれば、確かに文句言いますけど。
書込番号:4893667
0点
私は神経質なほうで、異音や振動にはかなり敏感です。
人が気にしない異音でもイライラするのですが、
所有しているスイフト(1.3AT)は、無音です。
異音と感じる不快な音は全くありません。
おかげで快適に乗れます。
異音の定義は人それぞれですが、気になるようでしたら
購入された店に相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:4893821
0点
こんにちは。
スイフトユーザーではありませんが…。
確かに異音がすると気になりますよね。
ドマえもんさんのおっしゃる通り、心配であれば一度見てもらった方がいいと思います。
常に不安を抱きながら運転するのはあまり良くないと思いますので。
書込番号:4898615
0点
修復暦=フレーム修正です。
なので修復暦無しといっても無事故とは限りません。
あまりキシミ音がするようであれば怪しいかも・・・
書込番号:4898723
1点
>修復暦=フレーム修正です。
中古車査定協会に基づく規定では、特定のボディー部品の修正及び交換が修復暦に当たります。
必ずしもフレーム修正が修復暦というわけではありません。
軽い板金程度でも修復暦ありになる事もありますし、結構な板金をしていても、修復暦無しということもあります。
ドア関係の板金は修復暦になりませんね。
天井だと修復暦になります。
書込番号:4900544
0点
皆さんご意見ありがとうございます。こうゆう車だと思えばいいのかも知れませんが、2005年式の乗用車としては少々納得のいかないところです。ドラエもんさんのように無音で乗られてる方もいらっしゃるので一度販売店に見てもらうことにしてみます。素人なので修復暦の概要も参考になりましたありがとうございます。またいろいろアドバイスなどご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:4904504
0点
>修復暦=フレーム修正です。
ワゴンRを修理したとき、スズキの販売店でそう言われたんだけどな・・・
うそだったのか・・・・
書込番号:4904609
0点
>ワゴンRを修理したとき、スズキの販売店でそう言われたんだけどな・・・
うそだったのか・・・・
単にスズキの店員が修復暦の説明するのがメンドクサかっただけでしょう。
言ってる事は間違ってないですから。
ただ、フレーム以外でも修復暦にあたる部分はあるって事です。
そもそも、今の車はフレームなんてありませんから(だから、サイドシル板金でも修復暦に入ってしまう訳で…)。
今の車は、家で言う2×4住宅と同じなんです。
ですから、直接フレーム修正しなくても、骨格に当たる部分の修正及び交換になると、修復暦になります。
この説明で解ると良いのですが…。
書込番号:4907209
0点
ダッシュボード等の装備品が相手物と干渉して
異音が発生するのは、ほとんどの場合、事故履歴等では無く、
ちょっとした部品の公差や、気温、湿度の変化による事が大きいように思います。
逆に、そのような場合は原因が特定しにくく、イライラさせられますが・・・
書込番号:4920876
0点
お世話になってます。先日販売店に相談したところ修復暦はまったくなく異音に関しては原因はまだわかりませんが調べて直してくれることになりました。いろいろ助言ありがとうございました。スイフトはデザインを始め走行性能やシックな内装などほとんどが気に入っていて特にブレーキのききの良さには大変満足してます。ただリーズナブルなのでしょうがないですがダッシュボードなどは結構固めのプラスチックみたいで何らかの原因で音が発生しやすいのかも知れませんね。あとクレームではないですがこの間強い雨の時、トップにたたき付ける雨音がかなり激しかったです。ちょっと大げさですがトタンをバチでたたく様な甲高い音でしたので鉄板が薄いのかな?って気がしてしまいました。そんなことはないのでしょうが。
書込番号:4922854
0点
NEWスイフトのルーフの雨音が激しいのは、他の
掲示板でも話題になってました。
しかし、自分のスイフトのルーフの雨音が五月蝿いとは
特に感じません。
自分のは2月納車ですから、1型から2型にMCされた
時に改善されてるかもしれないですね。
あと元ネタの異音ですが、スイフトを購入する時に
色々な掲示板を読みましたが、異音で盛り上がった
スレは見当たらなかったような・・・
自分のスイフトも全くと言っていいほど嫌な音は
ありません。
書込番号:4924268
1点
現行スイフトの1型(MT)ですが、クラッチペダルを踏むとミートするあたりで「ギシギシ」というきしむような異音が出ていました。半年ほどそのまま乗りましたが、12か月点検の際にクレームで直してもらいました。ビックリでした。
私はレガシィB4(BE5)からの乗り替えだったので、覚悟はしていたもののやはりかなりの「戸惑い」がありました。走りは定評があるとはいえ、ビルシュタインを標準装備のB4とは雲泥の差。またご指摘の雨の時の屋根を叩く雨音にはかなり驚きました。軽自動車でも最近はあんな音はしないよなって思いました。やっぱりクオリティは値段なりの車だなと思いました。もう慣れましたが。
書込番号:4959159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/08 17:34:29 | |
| 2 | 2025/10/08 11:19:29 | |
| 1 | 2024/06/05 15:26:52 | |
| 6 | 2024/06/05 20:46:05 | |
| 2 | 2024/04/19 20:31:27 | |
| 8 | 2024/02/13 7:56:57 | |
| 27 | 2023/12/24 11:20:23 | |
| 6 | 2023/11/13 22:41:10 | |
| 11 | 2023/10/06 19:54:29 | |
| 8 | 2023/08/10 21:49:06 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,776物件)
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 84.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 56.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 169.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 108.2万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















