『スイスポって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スイスポって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スイスポって

2007/03/25 21:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スイスポってハイオクじゃないとだめなんですかね?
レギュラー入れたらどうなるんやろ?
エンジン壊れんのかなー?

書込番号:6160076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2007/03/25 22:21(1年以上前)

まつむらけんいちろうさんも既にご存知とは思いますが「スイフトスポーツ リミテッドには、無鉛プレミアムガソリンを使用してください。万一、無鉛プレミアムガソリンが入手できないときは、一時的に無鉛レギュラーガソリンを使用することができますが、継続的な使用はエンジンに悪影響を与えるおそれがあります。」と記載されています。

ところがリミテッドではないスイフトスポーツには、この記載がありません。

同じエンジンと思われますが、何故でしょうか?
スイフトスポーツに記載が無いと言う事は壊れないとういう事かな。

尚、スイフトスポーツ リミテッドでも壊れる可能性は低いのでしょうが、万が一壊れた場合の保証の問題もありますので、メーカーの言う通り無鉛プレミアムガソリンを入れるのが無難と思います。

書込番号:6160532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

2007/03/25 23:39(1年以上前)

実は以前マツダのアテンザ乗ってましたが
同じくハイオク仕様でしたが3年間
レギュラー入れ続けましたが
まったく問題ありませんでした・・・・
前車は2300でスイスポが1600
なんで・・・影響はすくないんじゃないかなーって
勝手に解釈しています
でも忠告どうりにハイオクで行きます

書込番号:6161086

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/26 22:36(1年以上前)

同じエンジンでもコンピュータで制御の
部分が違っているかと思います。

すなわち、ハイオクを使用することで
レギュラーで取っている安全マージンを
削っている可能性があります。

よって、長期間使用すれば壊れるかもね。
自分で責任とろうねということでしょう。

書込番号:6164464

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/26 23:22(1年以上前)

>リミテッドではないスイフトスポーツには、この記載がありません。

両方共無鉛プレミアムガソリン仕様になっていますね!

全く同じ仕様のエンジンです。

1600(CC)のハイオク仕様としては、極めて平凡な性能です。(T_T)

書込番号:6164773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

2007/03/27 00:10(1年以上前)

何回もしつこいですが
新車購入時にディーラーの
営業マンがレギュラーでも
OKですよーって
ニコニコして話してました
鈴木の営業マンはいい加減なんだろうか???

書込番号:6165053

ナイスクチコミ!0


諸葛均さん
クチコミ投稿数:83件 スイフトのオーナースイフトの満足度5

2007/03/27 06:33(1年以上前)

いまどき、レギュラー入れて壊れるエンジンなんて無いよ。
ただ、性能が出ないだけだよ。

書込番号:6165675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2007/03/27 06:51(1年以上前)

HD・DVDさん
>両方共無鉛プレミアムガソリン仕様になっていますね!

私もその程度の事はカタログを見て分かっています。
私が言いたかった事はスイフトスポーツリミテッドの主要諸元表の下には
「スイフトスポーツ リミテッドには、無鉛プレミアムガソリンを使用してください。万一、無鉛プレミアムガソリンが入手できないときは、一時的に無鉛レギュラーガソリンを使用することができますが、継続的な使用はエンジンに悪影響を与えるおそれがあります。」
と記載されています。

しかし、シイフトスポーツの主要諸元表の下には、この記載が無いと言っているいるのです。

次のスイフトスポーツとスイフトスポーツ リミテッドの主要諸元の表下をご確認下さい。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_sport_limited/


諸葛均さん
>いまどき、レギュラー入れて壊れるエンジンなんて無いよ。

私も同じ考えですが、万が一故障した場合レギュラーガソリンを入れたからだと言われるかもしれませんよ。

書込番号:6165689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2007/03/27 07:12(1年以上前)

↑すみません、また誤字です。
誤:シイフト
正:スイフト
以後、注意致します。

書込番号:6165716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

2007/03/27 23:16(1年以上前)

言いわすれてたけど
そこのデーラーの
スイスポ試乗車はレギュラーを入れてますと
そこのデーラーは胸を張って言っていました・・・・
スズキってなんなんだろ・・・・

書込番号:6168453

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/29 20:11(1年以上前)

>私もその程度の事はカタログを見て分かっています。

誤解の有りません様に!(T_T)

rupa630さんへの返信の積りでした。

“スイフト”クラスで、それは考えられません、と言う事でした。

レギュラーを入れると安上がりに成ると、誤解されている方が多いですが、プレミア(ハイオク)ガソリンを入れた方が、燃焼効率がアップし、尚且つエンジン清浄剤の添加等で、常に良いコンディションに保たれて、結局、快適で省燃費(低コスト)にも繋がります。・・・・・目先の価格に拘り過ぎない様にしましょう。(^^;

書込番号:6175143

ナイスクチコミ!0


ominaeさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/01 22:53(1年以上前)

旧型スイフトスポーツから新型に乗り換えた者です。
旧型を購入したときにディーラーに聞いたのですがレギュラーでも走るけどもしなにかあった場合に保障が受けられないかもといわれました。
ですので3年半乗って結局1度もレギュラーをいれることはありませんでした。
今度の新型でもハイオクを入れ続けるつもりです。
ハイオク仕様とわかって購入すると思いますのでレギュラーいれるなら自己責任でってことだと思います。

書込番号:6187126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/04/15 22:25(1年以上前)

ハイオクガソリン入れないで壊れるかの問いの答えは…エンジンは壊れません。ただノックセンサーがあるので点火タイミングと燃料の噴射が合わなくなり燃費が落ちる事は間違いないでしょう。
燃料のマップのトルクの取り方が違うので性能を発揮できないこのくらいでしょうか。
ディラーでこの燃料はハイオクじゃないとかわかるはずないし。
ハイオクでも激安店だったらオクタン価、低いからレギュラーと変わんないかも。ワインじゃないから香りでわかるもんじゃないし
ワラワラ

書込番号:6236320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング