モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフト 2023年モデル | 221件 | |
| スイフト 2017年モデル | 1770件 | |
| スイフト 2010年モデル | 1765件 | |
| スイフト 2004年モデル | 31件 | |
| スイフト 2000年モデル | 3件 | |
| スイフト(モデル指定なし) | 5123件 |
スイスポってハイオクじゃないとだめなんですかね?
レギュラー入れたらどうなるんやろ?
エンジン壊れんのかなー?
書込番号:6160076
0点
まつむらけんいちろうさんも既にご存知とは思いますが「スイフトスポーツ リミテッドには、無鉛プレミアムガソリンを使用してください。万一、無鉛プレミアムガソリンが入手できないときは、一時的に無鉛レギュラーガソリンを使用することができますが、継続的な使用はエンジンに悪影響を与えるおそれがあります。」と記載されています。
ところがリミテッドではないスイフトスポーツには、この記載がありません。
同じエンジンと思われますが、何故でしょうか?
スイフトスポーツに記載が無いと言う事は壊れないとういう事かな。
尚、スイフトスポーツ リミテッドでも壊れる可能性は低いのでしょうが、万が一壊れた場合の保証の問題もありますので、メーカーの言う通り無鉛プレミアムガソリンを入れるのが無難と思います。
書込番号:6160532
1点
実は以前マツダのアテンザ乗ってましたが
同じくハイオク仕様でしたが3年間
レギュラー入れ続けましたが
まったく問題ありませんでした・・・・
前車は2300でスイスポが1600
なんで・・・影響はすくないんじゃないかなーって
勝手に解釈しています
でも忠告どうりにハイオクで行きます
書込番号:6161086
0点
同じエンジンでもコンピュータで制御の
部分が違っているかと思います。
すなわち、ハイオクを使用することで
レギュラーで取っている安全マージンを
削っている可能性があります。
よって、長期間使用すれば壊れるかもね。
自分で責任とろうねということでしょう。
書込番号:6164464
0点
>リミテッドではないスイフトスポーツには、この記載がありません。
両方共無鉛プレミアムガソリン仕様になっていますね!
全く同じ仕様のエンジンです。
1600(CC)のハイオク仕様としては、極めて平凡な性能です。(T_T)
書込番号:6164773
0点
何回もしつこいですが
新車購入時にディーラーの
営業マンがレギュラーでも
OKですよーって
ニコニコして話してました
鈴木の営業マンはいい加減なんだろうか???
書込番号:6165053
0点
いまどき、レギュラー入れて壊れるエンジンなんて無いよ。
ただ、性能が出ないだけだよ。
書込番号:6165675
1点
HD・DVDさん
>両方共無鉛プレミアムガソリン仕様になっていますね!
私もその程度の事はカタログを見て分かっています。
私が言いたかった事はスイフトスポーツリミテッドの主要諸元表の下には
「スイフトスポーツ リミテッドには、無鉛プレミアムガソリンを使用してください。万一、無鉛プレミアムガソリンが入手できないときは、一時的に無鉛レギュラーガソリンを使用することができますが、継続的な使用はエンジンに悪影響を与えるおそれがあります。」
と記載されています。
しかし、シイフトスポーツの主要諸元表の下には、この記載が無いと言っているいるのです。
次のスイフトスポーツとスイフトスポーツ リミテッドの主要諸元の表下をご確認下さい。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_sport_limited/
諸葛均さん
>いまどき、レギュラー入れて壊れるエンジンなんて無いよ。
私も同じ考えですが、万が一故障した場合レギュラーガソリンを入れたからだと言われるかもしれませんよ。
書込番号:6165689
0点
↑すみません、また誤字です。
誤:シイフト
正:スイフト
以後、注意致します。
書込番号:6165716
0点
言いわすれてたけど
そこのデーラーの
スイスポ試乗車はレギュラーを入れてますと
そこのデーラーは胸を張って言っていました・・・・
スズキってなんなんだろ・・・・
書込番号:6168453
0点
>私もその程度の事はカタログを見て分かっています。
誤解の有りません様に!(T_T)
rupa630さんへの返信の積りでした。
“スイフト”クラスで、それは考えられません、と言う事でした。
レギュラーを入れると安上がりに成ると、誤解されている方が多いですが、プレミア(ハイオク)ガソリンを入れた方が、燃焼効率がアップし、尚且つエンジン清浄剤の添加等で、常に良いコンディションに保たれて、結局、快適で省燃費(低コスト)にも繋がります。・・・・・目先の価格に拘り過ぎない様にしましょう。(^^;
書込番号:6175143
0点
旧型スイフトスポーツから新型に乗り換えた者です。
旧型を購入したときにディーラーに聞いたのですがレギュラーでも走るけどもしなにかあった場合に保障が受けられないかもといわれました。
ですので3年半乗って結局1度もレギュラーをいれることはありませんでした。
今度の新型でもハイオクを入れ続けるつもりです。
ハイオク仕様とわかって購入すると思いますのでレギュラーいれるなら自己責任でってことだと思います。
書込番号:6187126
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/08 17:34:29 | |
| 2 | 2025/10/08 11:19:29 | |
| 1 | 2024/06/05 15:26:52 | |
| 6 | 2024/06/05 20:46:05 | |
| 2 | 2024/04/19 20:31:27 | |
| 8 | 2024/02/13 7:56:57 | |
| 27 | 2023/12/24 11:20:23 | |
| 6 | 2023/11/13 22:41:10 | |
| 11 | 2023/10/06 19:54:29 | |
| 8 | 2023/08/10 21:49:06 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,767物件)
-
- 支払総額
- 187.5万円
- 車両価格
- 182.6万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 163.4万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















