『モデルチェンジを期待してたのに。』のクチコミ掲示板

アトレーワゴン

<
>
ダイハツ アトレーワゴン 2005年モデル 新車画像
  • アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア1 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア2 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア3 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア4 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア レーザーブルークリスタルシャイン - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ホワイト - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア - アトレーワゴン 2005年モデル
このページの先頭へ

『モデルチェンジを期待してたのに。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アトレーワゴン 2005年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
アトレーワゴン 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
アトレーワゴン(モデル指定なし) 589件 新規書き込み 新規書き込み

「アトレーワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アトレーワゴンを新規書き込みアトレーワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信13

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジを期待してたのに。

2017/11/14 11:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン

スレ主 菊の助さん
クチコミ投稿数:2件

現在の「アトレーワゴン」もうすぐ10年、16万キロになります。「4AT→CVT変更」を期待していたのですが、「う〜ん、期待外れ」。ライバル車の「エブリィ」がマイナーやモデルチェンジをすでに2回もしているのにインパクトが足りないですね。買い替えは、次のマイナーチェンジ?まで様子を見ようと思います。

書込番号:21356944

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/11/14 12:04(1年以上前)

>菊の助さん

ライバルのエブリィも4ATなので、お互いの出方を伺っている感じですね。

次期モデルがあるのか?ないのか?は微妙ですが、ボディは古く、燃費もよろしくありません。

衝突安全性や燃費等を考えると、ウエイク等の最新のスーパーハイトワゴンに乗り換えた方が良いかもです・・・。

書込番号:21356983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2017/11/14 12:06(1年以上前)

>菊の助さん

“4AT→CVT”へのミッションの変更はまず無いと思います。
この車は他のダイハツ車と違いミッションが縦置きのため、専用のものを開発しなければならないからです。

また、この車は、貨物車ハイゼットの派生車種なのですがハイゼットには高トルク耐性が必要なため、高トルクに弱いCVTはが次世代モデルで採用になる可能性も、私個人は低いと思います。
ハイゼットキャディも出ましたしね。

書込番号:21356988

ナイスクチコミ!21


lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 17:01(1年以上前)

乗用タイプの最上級グレードでもキーレスなんて。
購買意欲は湧かないね。

エブリイワゴンは廉価グレードでもスマートキーなのに。

書込番号:21357473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


anny_no1さん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/14 21:36(1年以上前)

自分もフルモデルチェンジを何年も待っていましたが、待てずに一年前エブリィJOINターボに乗換えして結果的に正解でしたね
現行のエブリィはハスラーと同じ新型エンジンなんで良いですね(エネチャージは無いですが)
ダイハツのやる気のなさにはガッカリです。

書込番号:21358188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 05:26(1年以上前)

CVTに耐トルクがないというのは、20年前の話。現に商用キャディはCVTだ。
ホンダも新型NバンにCVTを載せるべく、開発が急ピッチで進んでいる。

書込番号:21358880

ナイスクチコミ!7


lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 06:24(1年以上前)

>チビブチさん
それはベースがウェイクで新型のエンジンを
開発するとコストがかかるし、
ハイゼット等と比べると積載重量が軽いからです。

書込番号:21358922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2017/11/15 12:45(1年以上前)

キャディの最大積載重量は車体の剛性だけで無くCVTだからというのも一因?

FMC、するだけの価値が無いと思っているのかな…
本気で開発すればこのサイズの車、需要あると思うんだけど。

やっぱエンジンパワーが660CCなので豪華装備して車重が増えると走行性能に響くからかな。

書込番号:21359495

ナイスクチコミ!9


スレ主 菊の助さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/15 20:22(1年以上前)

色々、ご意見ありがとうございます。自分はよく「海釣り」に行くので道具どっさり、車中で仮眠をとったりするのでこのサイズは「必須」なんです。ハイゼットキャディーのことは正直知りませんでした。ググってみましたが、やっぱり室内は狭く仮眠は無理のようです。贅沢を言うようですが、気長に待ちたいと思います。

書込番号:21360340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/09 05:39(1年以上前)

やっぱり室内は狭く仮眠は無理
乗用車はそんなもんです
ハイゼットに乗るのもいいでしょう
軽自動車はどちらも車検2年 
自賠責以上の保険が厳しいとは思いますが

書込番号:21583193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/07 00:45(1年以上前)

助手席とってしまえば意外と使えるのかもしれませんね
棚を作ってみたりw
よくステップワゴン等の商用ナンバーにする動画はよくありますが助手席は取ってる人見た事がありませんし〜〜

書込番号:21655764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/07 00:46(1年以上前)

法律上よくないのかもしれません

書込番号:21655765

ナイスクチコミ!5


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2018/03/08 12:34(1年以上前)

法的には助手席とっても構造変更車検をとれば問題ないと思われます。
が、助手席とってもそんなに利点が無いかな…
ドアミラー見えなくなるから高く荷物積めないし。

書込番号:21658846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/28 16:36(1年以上前)

燃費がよろしくないです
キャリーのATのやつが良いと思います
ダイハツしかしらんが高回転ギヤ比なので燃費が悪い
エンジン開発はヤマハ?なのでスズキよりは劣る
FXSリミテッドのターボエンジンは燃費が良くていいですね
搭載重量を減らしてまでCVT+Mターボ鈴木さんは本当にやるべきです

書込番号:21710817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレーワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アトレーワゴン
ダイハツ

アトレーワゴン

新車価格:133〜182万円

中古車価格:13〜209万円

アトレーワゴンをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング