『ムーヴ4WDどうでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ムーヴ4WDどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2675件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

ムーヴ4WDどうでしょうか

2008/08/09 14:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 sifuさん
クチコミ投稿数:15件

仕事や子どもの送迎で毎日使う車を選んでます。
山道積雪地帯なんで4WDは必須。あとは低燃費、後部座席の相対的な乗り心地重視で、ほぼムーブかなあと思っています。
4WDだとあまりレビューも見つからないのですが、どんなものでしょうか?
(悪路での走りとか、実燃費とか、対抗馬とか・・・)
私の判断は正しいのでしょうか?

書込番号:8186995

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/08/09 15:38(1年以上前)

それまでにも、クルマを使われていたのなら、駆動方式はどちらでしたか?

書込番号:8187193

ナイスクチコミ!4


スレ主 sifuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/11 00:56(1年以上前)

今はフォレスターです。その前はジムニー。
フォレスター(当然4WD)はターボのガソリン車で、燃費がすごく悪いのです。
・・・昨日いろんなムーヴを見ながら走りましたが、やっぱりずいぶん小さいですよね!4人家族のメインカーでいけるのかしらと、ちょっと心配になってきました。

書込番号:8193023

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/11 07:13(1年以上前)

4人家族でメインとしての使用に不安があるのでしたら、1.3L位のコンパクトハッチにされたら如何ですか。

書込番号:8193484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/08/11 17:10(1年以上前)

コンパクトだと、マーチの4駆は、モーター駆動と聞いております。
燃費の効果も高いと思いますよ。
これも検討に入れられたらと思いますよ。

書込番号:8195123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2008/08/12 11:39(1年以上前)

フォレスターと同じスバルのステラ はどうでしょう?
4WD、CVTで10・15モードで21.5km/
特別仕様車で、1,096,200円(税込み
オートエアコン、ヒーテッドドアミラー等装備も充実していると思います。
ただ、ABS、オーディオ等がオプションなのでもう少し上乗せになるかと思いますが、販売店に聞いてみて下さい。

書込番号:8198174

ナイスクチコミ!6


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 ムーヴのオーナームーヴの満足度3 型落ち車のすすめ他 

2008/08/22 20:16(1年以上前)

ムーブの4WDに乗っています。
燃費はあまり良くないと感じています。

長距離をかけるのであれば、メインでは
不可でしょう。
座面が短いので、後部座席の長距離走行は
辛いものがあります。

また、クッション厚も薄いので悪路を
走る機会が多いのであれば薦められません。
町乗りが基本だと思います。

書込番号:8238864

ナイスクチコミ!4


スレ主 sifuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/18 09:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。夫と話し合い、現在の車は手放さずに私が通勤・子連れで使うセカンドカーという位置づけに変更です。


ですので、軽でも十分なんです。
いまのところ、まだムーブは最有力。他に候補がないというだけですが。
ムーブ4WDは、rupaさんのお話では「あまり」よくないんですね。車雑誌を読むとムーブは軽ではバツグンにリアシートの快適性が高いように書いてるのですが、やっぱり軽の限界なのですか・・・?
ステラは走行性能が高いようですが、どちらかというとパーソナルユースのように思えます。

他のサイトなども見てみましたが、軽は全般に10・15モード燃費と実燃費の差が大きいと書かれています。本当ならばコンパクトでも、とは思います。
誰でも考えるFitですが、同僚2人が偶然にもFitに乗り換えて顔をあわせ苦笑いしており、私までは買いたくない・・・
まだ迷っています。9月の決算期に買いたかったのですが、完全に乗り遅れました・・・

書込番号:8369846

ナイスクチコミ!4


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/18 17:28(1年以上前)

>現在の車は手放さずに私が通勤・子連れで使うセカンドカーという位置づけに変更です。

これでしたら再度ジムニーが良いと思います

書込番号:8371345

ナイスクチコミ!1


big.iwanaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/18 18:01(1年以上前)

現在、フォレスターの4WDで、前がジムニーですね、この2車に比べると、ムーブの4WDは、悪路での走破性は格段に落ちると思われます。

フォレスター、ジムニーとも、ある程度は悪路走行を想定している車です。

通常に、街乗り程度に走る分には(雪道も)問題ないでしょうけど

書込番号:8371500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/09/19 00:57(1年以上前)

フォレスター・・・初代と2代目のターボ車は悪路走行というよりGT色が強いんですよね〜
だから、燃費が悪いにも関わらずロングドライブ&帰省用にとっとかれるのでしょうね。
フォレスターの代替えにデュアリスがいいかなと思いましたが、カタログ燃費はそれほどかわりませんね。
室内の広さは軽ワゴンには敵わないかもしれませんが、4WD性能に主眼を置くのであればラッシュ・ビーゴはどうでしょうか?
フォレターボより悪路走行に向きで軽ワゴンよりパワーがあるということで・・・。

書込番号:8374194

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 ムーヴのオーナームーヴの満足度3 型落ち車のすすめ他 

2008/09/21 20:22(1年以上前)

返信が遅くなりました。
足もとの空間が広くとられているということ
が好評の理由かと思います。

足もとが広いことは、長時間乗るときには、
快適です。
しかし、悪路では、クッション厚の方が
重要ではないでしょうか?

書込番号:8389339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/10/04 21:06(1年以上前)

グレードLの4WDのATに乗っています。燃費は通勤片道で16.5km/Lです。前のL160S型4WDのATは燃費12.5km/Lでしたので、それに比べれば4km程燃費はいいですが、最近は燃費のいい車がどんどんでてきていますので特にムーヴの燃費が良いとは思えません。シートですが以前の型から一回りシートが小ぶりになったので正直長距離はつらい感じです。個人的には前の型の方が好きです。後席足元はかなり広いです。子供だけでなく大人も充分に使えます。ただ座面が短いのでゆったり間はありません。広い車がよいというのならタントがよいのではないでしょうか。それと車内の小物入れの数や大きさも前の型よりも少なく&一回り小さくなっていますので、前の車に積めていたものが積めなくなったりしています。急に車が必要になり実車を見ずに(新しいから前の型よりも進化しているだろうと思い込みで)購入しましたが、やっぱり実車をよく見て買うのが一番だと思います。積雪地帯は4WD必要ですよね。私も新型で冬を越すのは初めてです。オプションでアンチロックブレーキをつけました。いろいろ書き込みましたが、ムーヴは悪くない車ですよ♪

書込番号:8454680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2008/10/04 21:26(1年以上前)

追加ですが、前の型のムーヴで感じたことですが4WDとはいえ悪路走行は苦手です。車輪が小さく最低地上高もそうありませんので、深い新雪走行は亀の子になります。普通車FFのリッターカーの方が強いくらいです。

書込番号:8454787

ナイスクチコミ!0


スレ主 sifuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/06 08:56(1年以上前)

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。燃費・空間の2点を総合すると軽ではムーブが圧倒的に優位のように感じていましたが、みなさんのご意見では必ずしもそうともいえないようです。自分の中でも、優先順位の高い項目だけが決まっていて、何を切り捨てるかという割り切りができていないことがよくわかりました。
次回の決算期まで、しばらくは勉強しとこうとおもいます。

書込番号:8462432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36
ダイハツの公式ページからムーヴが消えた 7 2023/07/25 9:48:59

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング