『ミラアヴィRSを買おうと思いますが…』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラアヴィ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ミラアヴィRSを買おうと思いますが…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミラアヴィ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラアヴィ(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミラアヴィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミラアヴィを新規書き込みミラアヴィをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    ミラアヴィRSを買おうと思いますが…

    2003/11/09 14:27(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ミラアヴィ

    スレ主 遠征民族さん

    はじめまして、遠征民族と申します。

    私は現在H13年式のノーマルミラに乗っていますが、2年半で95000キロも乗ってしまったので、来春の初回車検と同時に諸部品を交換するよりは思い切って新車を買う事にしました。歴代ミラを愛用しているので、次もミラにしたいのですが、デザイン的にはミラアヴィしかないと言った感じです。

    それにしてもMT派にとって肩身の狭い時代になりましたね。良いグレードになると4WDかターボ車しかないようで、燃費重視の私にとっては「むむむ…」です。吟味を重ねた結果、RSのMT車を買う事にしましたが、実際の燃費はどんなもんでしょうか?私は関西に住んでいながら週末ごとに高速を利用して東北・九州方面まで遠征しているので、とにかく燃費が気掛かりです(前のミラは満タン連続運転で高速700キロ、下道800キロ走りましたョ)。RSはカタログで21.5キロ/Lと表示してありましたが実際の所を知りたいのでよろしくお願いします。あと、価格についてですが、あるお店で見積もりして貰ったら車体価格(オーディオ無)112万円になりましたが、高いのか安いのか基準が分かりません。

    書込番号:2108704

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:358件

    2003/11/09 23:54(1年以上前)

    軽自動車で月平均3000キロ走行ですか
    凄いですね

    高速主体で走っていたのならまだまだ使えるのではないでしょうか?
    買い換えるのはもったいないかなと

    書込番号:2110805

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 遠征民族さん

    2003/11/11 12:40(1年以上前)

    >へのへのもへぢ 様
    ありがとうございます。確かにもったいない気がします.
    友人にも車検を通すことを勧められましたが、アビを試乗したら欲しくなって我慢できないので、買うことにしました.

    書込番号:2115193

    ナイスクチコミ!0


    せんきち80さん

    2004/06/21 10:34(1年以上前)

    私はRSのMTに乗っていますが、燃費はそんなに良くないですね。
    普段通勤に使用していますが、比較的すいている道ですが、リッター16〜7キロ位です。(かなり燃費走法でも)比較的長い距離を乗ると
    燃費伸びるようですが、それでも19キロが最高記録です。
    とにかく暖気で燃料を食ってる気がしますので、暖気せず、アイドル
    ストップとかすると燃費はよくなるようです。

    書込番号:2945269

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

    2008/11/13 23:00(1年以上前)

    遠征民族からHN変わって、年間4万キロと申します。

    実に5年ぶりの書込みですm(__)m
    2003年12月にミラ アヴィRSを購入し、
    2008年3月までに16万7000km走行しました!
    特に大きな故障も無く沖縄を除く46都道府県を何度も巡り、最後に
    大手中古車販売業者へ売却したところ、15万円で引き取ってもらいました。
    そして何の因果か売りに出された地域が何と沖縄でした!
    全県制覇の喜びを共に味わうことが出来ませんでしたが、
    ミラ アヴィはよく走る最高のマシンでした!
    もうダイハツはこの手のマニュアル車を作らなくなってしまいましたね(-_-;)

    同年四月からはスバル フォレスターXT 5MTに乗っています。
    納車7ヶ月で23000km程走りましたが、以前よりも月間走行距離が
    確実に減っているのが寂しいですが…
    ちなみに遠乗りで14〜15キロ/L走るので、
    アヴィと走行コストは殆ど変わらないようです^_^;

    書込番号:8636875

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ミラアヴィ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    フルフラット出来ますか? 1 2020/03/23 13:14:36
    アビィ買いました 1 2007/02/18 22:28:18
    ブリキで出来てる! 2 2006/08/05 9:43:11
    インプレッション 8 2009/04/16 14:38:46
    どちらがいいでしょうか? 1 2005/09/11 11:30:13
    オーディオについて 2 2005/02/15 1:10:14
    メーカー推奨のスピーカーの実力は? 5 2004/12/18 2:56:59
    ミラアヴィのラゲージスペースは・・・ 4 2004/11/07 13:37:25
    ミラアヴィのエンジン 1 2004/08/24 0:32:47
    ミラのグレードで 1 2004/07/26 13:30:26

    「ダイハツ > ミラアヴィ」のクチコミを見る(全 102件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミラアヴィ
    ダイハツ

    ミラアヴィ

    新車価格:96〜138万円

    中古車価格:14〜76万円

    ミラアヴィをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミラアヴィの中古車 (34物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング