『CVTかターボか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVTかターボか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

CVTかターボか・・・

2008/04/25 10:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 pucchiniさん
クチコミ投稿数:4件

タントカスタムXリミテッドと、パレットTで悩んでいます。
本体価格は同じなのですが、CVTと4ATのMターボ。
妻の子育て車として購入を検討しています。
私は、主にデザイン性の高さや質感、CVT装備の点から、タントカスタムに、
妻は、両側スライドドアなどの実用面や標準装備の充実から、パレットに傾いています。
CVTの加速性能などからターボ未装備でも気にならないとのレポートも拝見しましたが、
いかがなものでしょうか?
内外装のデザインは、二人とも「タントが上かな」との評価です。
下取り車の査定額が月をまたぐと下がることもあり、この週末にも決めてしまおうと思うのですが、踏ん切りがつかずあせっている状態です。
ご意見をいただけるとうれしいです。

書込番号:7720298

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/25 14:10(1年以上前)

色々見てみましたが個人的にはタントですね。

軽自動車のターボは元々排気量が小さいので
それほど出力アップしていませんし。トルクが
太くなるから仰るとおり加速力は上でしょう。
ただ、一般道を走るのにそこまで必要かというと
必要ないと思います。燃費・エンジンのメンテナンスを
考えるとターボでないほうが良いと思います。

書込番号:7720867

ナイスクチコミ!9


ryokureiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/25 14:24(1年以上前)

タントとパレット・・・・似てるようで重要視するポイントによっては相反する車だと思います。
私もちょっと悩みました〜ので。

奥方の両側スライド重視・・・・パレット不戦勝!(タント出る幕ありません)
車乗るとき、手荷物とかサクっと後席に積む時とかやっぱスライドが楽よ。
駐車場とか狭いとき、その利便性が最高〜。因みに私はこの点を妥協。

装備面・・・標準装置ではパレット充実ですね。
タントはオプションである程度カバー出来るけど、ただでさえ価格高いのに・・。
価格最重視ならパレット勝利。

外見&内装・・・私的にはタンカス以外あり得ない・・・(標準のままなら)
エアロ系パーツやシートカバーで、がらっと雰囲気変わるからパレットもありかと。
・・・価格重視面に影響でるけど。

駆動系・・・タントのNA-CVT仕様はパレットのNA-4ATとの比較なら比較対象に
なるけど・・・ターボ仕様との比較なら燃費とトレードオフでパレットの方が
幸せになれると思う。

総括・・・パレットですね・・・(汗)

でも、私はタンカス(RSですけど)にしました。
人に勧める明確な理由がなくて、すいません。
背中を押してほしぃ〜って事でしたら、タンカスお勧め!(笑)
車選び〜楽しんでください。(あまりお時間ないようですが・・・)

書込番号:7720902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3022件

2008/04/25 18:50(1年以上前)

個人的にはターボの無い軽自動車にはストレスを感じます。
ターボ有りと無しでは走りに雲泥の差が有ります。

タントのパノラマは後々不具合がありそうなのでパレットですかね。

書込番号:7721563

ナイスクチコミ!7


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/04/26 15:36(1年以上前)

私もレスされているように、タントカスタムRSがオススメです。
前もライフダンクに乗っていて、島と島を繋いで埋め立てている地域に住んでいる事もあり、NAはしんどいです。なので、ムーヴカスタムRSに乗っています、ターボ無しは無理です。
タント、パレットは車体重量が1トン程度あるので、正直NAでの坂道はキツイと思います。
予算が限られているなら、パレットをオススメします。
いくら内装、外装が良くても、ある程度走らなければストレス溜まります。

CVTはエンジン音の静かさは良いですよ。
加速はスクーターみたいで、スムーズだけれど面白さがないです。
ストレス溜まらないけれど、買って4ヶ月で少し飽きました。

書込番号:7725243

ナイスクチコミ!4


スレ主 pucchiniさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/27 05:58(1年以上前)

貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
結局、タントカスタムXリミテッドを契約してきました。
いろいろ悩んだのですが、最終的には所有満足度の高い方ということで、
妻が決めました。
ターボやシートのつくりなど、パレットに心残りもありますが^^;、
大切に長く乗りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7728071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2008/04/28 06:27(1年以上前)

長く使って乗り潰すならノンターボをお勧めします。
当方、初代ムーブを乗ってますが
10万キロ以上11年使って、しかも未だに現役で走ってます。
エンジン一発始動で元気で調子良いです。

今は、初代ムーブのターボ車は10台に1台くらい見かけるくらいです。
やっぱりターボは耐久性が劣ってるようです。
まあ、売れてる数がノンターボの方が多いからかも知れませんが・・・

書込番号:7732444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/28 12:17(1年以上前)

最近のターボ車でターボだから耐久性がないというのはチトおかしいかと思います。
乗り手の問題だとおもうのですが。

書込番号:7733179

ナイスクチコミ!6


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/04/28 13:28(1年以上前)

そうですね。
私もライフダンク158000キロ走りましたが、ターボの故障はありませんでした。効果部品以外、修理無しでした。

書込番号:7733422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2008/05/03 16:41(1年以上前)

結果的に5,6年で乗り換えるならターボで、
長く乗って乗り潰すならノンターボって事で

ドライバー暦25年、色々な車を乗って来て
友人、知人の車を見てきたから良く知ってるつもり

間違っても中古のターボなんか手を出さないように
最近ターボって軽自動車が多いよね?
小さいエンジンほど故障の多いのも事実
だって無理やりパワー出してるんだもんね

家のオヤジの18年乗ってるクレスタに、ツインターボちゅうのがあったけど
今は、ターボが走ってるのは、もう見かけないやね。

FCなんて全然見かけないし、180X、シルビア、R32も見ない
ロータリーってたしか6万キロ走るとボロボロって聞いた事あるよ

俺に否定的な事を書いてる奴の話は信じない方がいいよ
メンテがどうのこうの言ってる本人がFCからハリアーに変えてるんだから

書込番号:7756855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/05/03 16:48(1年以上前)

俺の知ってる範囲じゃ、フェラーリだってターボ無いんじゃなかった?
ある?

書込番号:7756882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/03 16:58(1年以上前)

>フェラーリだってターボ無いんじゃなかった?
ある?
F40はターボの筈ですが・・・

書込番号:7756913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2008/05/03 16:59(1年以上前)

大当たり!

書込番号:7756918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/05/11 19:25(1年以上前)

> ライフダンク158000キロ走りましたが、ターボの故障はありませんでした。

まあ〜そんなもんでしょう。参考にして下さいスレ主殿。

書込番号:7794417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/05/14 22:21(1年以上前)

軽自動車は、お買い物と人の送り迎え用でしょ?
そんな車にターボなんていりません

お金の無駄、オイル交換だって頻繁にやらないとだから、けっこうメンドクサイ!
もったいない、もったいない。

書込番号:7808172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2009/03/20 02:22(1年以上前)

こんばんは。

タントに限らず、軽自動車のターボは時と場合によってはあった方が良いですね。
特に私が住んでる所は田舎ですので、急な坂道も多くノーマルでは速度が上がらずイライラすることもありますが、ターボ車だとパワーもありますのでストレスを感じることはありません。
比較的、街中乗り中心だとそれほど急な坂道もありませんので、ノンターボ車でも良いと思います。

書込番号:9274013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング