『330Ciのスピードリミッターは解除できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『330Ciのスピードリミッターは解除できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 モータースポーツフリークさん

330Ciはスピードリミッターが付いているのですか?走行会にてストレート210キロで強力にリミッターが効きました。250kなら判るのですが、中途半端です。昔乗っていた328はメーター読みで240kが余裕でしたのでショックです。リミッター解除の対策方法があれば教えて下さい。年間4〜5回330Ciでサーキットを走ります。

書込番号:2733779

ナイスクチコミ!1


返信する
外野席から見物さん

2004/04/25 08:02(1年以上前)

公の場での違法行為の質問は避けるべき。もし、ここでの解除方法を見て他の方が真似をし、最悪事故が起きたら…

書込番号:2734055

ナイスクチコミ!3


ねぎとろさん

2004/04/25 08:09(1年以上前)

サーキット走行をするのでしたら、どちらかのショップの世話になっていると思います。そこで相談するか、そこからディーラーに連絡してもらってディーラーと相談してください。

>違法行為の質問は避けるべき
サーキット走行なら違法にはなりませんが・・・

書込番号:2734066

ナイスクチコミ!0


まりも3号さん

2004/04/25 11:00(1年以上前)

>サーキット走行なら違法にはなりませんが・・・

サーキット走行だけならね。。。
スピードリミッター解除したまま一般道路を走ると違法が出るかと。

書込番号:2734489

ナイスクチコミ!0


スレ主 モータースポーツフリークさん

2004/04/25 12:37(1年以上前)

不謹慎な質問でしたm(_ _)m

しかしながら、BMWのメーカー責任という問題がクローズアップしました。BMWの正規輸入車はほとんどの車が違法な車になります。
210kでのリミッターはBMWとしては恥ずべきことです。
なぜ180Kでリミッター作動しないのか?
BMWという車は日本で使用する目的としては、日本の法律に抵触してますし、遵法精神違反の違法車を排出していることになります。210kでのリミッター解除以前の問題です。

書込番号:2734819

ナイスクチコミ!1


taketaさん

2004/04/25 15:31(1年以上前)

別にリミッターのない車を公道で走らせても違法ではありませんよ。違法なのはあくまで制限速度以上のスピードを出すこと。180Km/hで走れる公道は国内にありませんから、そこでリミッターが効くかどうかは本来どうでもいいことです。

書込番号:2735236

ナイスクチコミ!3


びーえむ大好きさん

2004/04/25 17:23(1年以上前)

私のE60は220Kmでリミッターが作動します。
BMWジャパンの「自主規制」で日本では220kmに設定していると聞きました。
ドイツ本国の250kmリミッターもBMWとMBが話し合いの上「自主規制」で設定してあると聞きました。
確かに日本の道路交通法で「180km以上出せる自動車を公道で運転してはならない」という条文は無いですね。

書込番号:2735529

ナイスクチコミ!1


しげしげやんさん

2004/04/26 03:20(1年以上前)

大変波紋を広げてすみません。

サーキット走行のためにリミッター解除するのは、全く違法ではないと
理解しております。
サーキット走行においても違法行為を誘発する、不謹慎であるといったご意見があるので、
法を広義に解釈すれば、公序良俗に反する行いに属すると考えて
答えたまでです。メーカーの自主規制もそのところを、国情にあわせて考えるべきではないでしょうか?「180km以上出せる自動車を公道で運転してはならない」という条文など当然存在しませんし、異にする観点からですが。いずれにしてもお騒がせしました。

書込番号:2737677

ナイスクチコミ!1


しげしげやんさん

2004/04/26 03:27(1年以上前)

↑パスワード、ど忘れのため”モータースポーツフリーク”で載せてました。

書込番号:2737683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/04/26 04:36(1年以上前)

ちなみに知人のB10 3.2は無改造でメーター読み265km/hまでは出たそうです。

書込番号:2737730

ナイスクチコミ!1


しげしげやんさん

2004/04/26 21:20(1年以上前)

もずのはやにえさん お久しぶりです。
設問への回答忘れてました。すみません。

株はまだまだいけますよ!買いです。
但し、借金をしてまでの投資は駄目です。

ところで、B10 3.2で6MTならメーター265kは軽いでしょう。昔E36のレンタカー316でもアウトバーンを200K以上で巡航した記憶がありますし、メーター読み215Kで暫く走った記憶もあります。条件が許せば330iならメーター振り切るでしょう。まあ、全てマニュアル変速でのことですが。

330iカブリオーレを購入しました。やはり友人の330Ci同様
悪く言えば、国産車的に洗練されてます。アクセルワークもターボ車の
ごとく緩慢ですし、NAらしくリニアに立ち上がるフィーリングは失せましたね。エンジンマネージメントの問題であると思いますが、エンジンのみの比較では328のほうがフィーリングは上です。

ボディ剛性、幌の仕上げ、リアーウインドウはガラスですし、オープンエアードライブ目的では最高の仕上がりです。サイドミラーはバックギアーと連動して首を傾げるは、まるで国産車です。ライトもバイ・キセノンですので明るいです。3Lのトルキーなエンジンとあいまり、だらしない運転になりそうで怖いですね。ハンドルも国産車的で異様に軽いですし、快適すぎです。BMWらしくなくなったと思うのは私だけでしょうか?私見ですが、ハンドルへの路面のインフォメーションが極端に少なくなりました。


あとはオーディオ環境を整えて、ながら運転を楽しみたいと思います。

E46 330Ciのカブリオ−レはそういった車であると思います

このエンジンはカブリオーレのために存在すると私は勝手に解釈してお

ります。



書込番号:2739721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/04/27 01:36(1年以上前)

しげしげやんさんこんばんは

>株はまだまだいけますよ!買いです
質問の答えになってないのですが、、ま、いっか。

>B10 3.2で6MTならメーター265kは軽いでしょう。
確か5MTだったと思います。軽いというか、フェラーリでもないのにって
思ったり。あきれる速さです。そんな速度での回頭性やブレーキ時の
安定性も見た目以上に別次元。

>ハンドルも国産車的で異様に軽いですし、快適すぎです。
私はBM歴が浅いので良く分からないのですが、E46そんなに快適過ぎます??
とりあえずフロントタイヤの空気圧を下げてみては如何でしょう?

>E46 330Ciのカブリオ−レはそういった車であると思います
とても贅沢で、優雅なクルマだと思います。(価格もね)

よく行かれるサーキットって富士だったりします?

書込番号:2740925

ナイスクチコミ!0


M-SPORTさん

2004/05/04 21:51(1年以上前)

B10は、アルピナ ニスモやTRDは自主規制は無いから、パワーも上げられるしリミッターも関係ないですね。
様は、本人が出すか出さないかの問題でしょう?
M3は250がリミッターですしね。
180キロリミッターでも180を国内の道路で走ったら違法でしょ。
法廷速度以上は、みんな同じです。

書込番号:2769349

ナイスクチコミ!0


F35さん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 12:26(1年以上前)

欧州(西側諸国)で250km/hのリミッターは自動車保険がかなり高額にならない為のものです。
皆さん、英語は中学で習っているしGoogle翻訳も優秀なので英語の文章も読みましょう!
またBMWはお金持ちの世界ではさほど高額ではありません。
BMW関連でもALPINAは一般向けに巡航速度が300km/h超えも販売されています。他にもポルシェ、ベントレーなど2千万超えの国内販売は当たり前に300km/h超えですよ・・・・

書込番号:25879045

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/09/07 15:45(1年以上前)

>F35さん
このスレッドは2004年の物なので
現在のリミッターの話ではないので
当時の仕様に合わせて語らないと・・・

今の基準で話されると話がややこしくもなりますよ

書込番号:25881653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング