『新型モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

新型モデル

2011/07/18 21:29(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 otechanさん
クチコミ投稿数:1件

ヤナセに何気なく行ったら、この秋に1シリーズがモデルチェンジすると知りました。現行のモデルは在庫一掃セールで値引きするそうです。BMWは新型車を買う場合、ほとんど値引きされないものなのでしょうか。現行のモデルも燃費以外、乗り心地など決して悪くない印象であったので、待つべきか考えています。教えてください。

書込番号:13269261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/18 22:07(1年以上前)

新型エンジン搭載じゃないかな? 中古市場/下取りでは値引きしてもらった以上に冷遇されると思いますよ?

欧州車の場合は、例え外観に変化が無くてもエンジンの新旧で大きな差が出ます? 安くても買い換えずに永く乗る事前提で旧型新車を選ばないと後悔すると思います。 

エンジンは、加給器付きで低回転から高トルクのエンジンじゃなかろうか? 2Lターボで250PS仕様でも乗れば面白そうな感じもするのだけど???

5シリーズは528?として、2L4気筒ターボで250PS前後ではなかったかな? 日本で4気筒版が出るのか?知りませんけど。

関係ないけど、メルセデスもBクラスに1.6Lターボ+7ATのエンジンを登場させたはずです。

書込番号:13269455

ナイスクチコミ!0


のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 14:06(1年以上前)

1シリーズ新型の公式発表情報が、下記のURLに載っています。

http://response.jp/article/2011/06/06/157480.html

記事によると、現モデルと比べ、全長85mm、幅17mm拡大され、
室内空間が広くなるのと1.6ターボエンジンと8速トランスミッションは、
かなり魅力的なので、私なら待つと思います〜

書込番号:13275210

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/06 10:30(1年以上前)

116iも118iも1.6Lターボで出力違いですが、118iは170psでトルクが250Nmあり、0-100は7.4秒と十分な実力を持っているようです。
また、国内は8ATを標準で搭載するでしょうし、アイドリングストップも付きます。
後席の居住性も向上しているようですし、質感もかなりアップしているように見えます。
正直、中身は激変だと思いますので、普通なら旧型を買う理由はないと思います。

ただ、ヘッドライトデザインが???なので、これが受け入れられるかが大きな問題ですね。
個人的には×ですので、F30に期待しています。また、次期1シリのクーペはもう少しデザインが良くなれば第一候補になりそうな気がします。

書込番号:13341423

ナイスクチコミ!1


YAMATO101さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 19:15(1年以上前)

個人的には新型の外観はカッコ悪いと思います。

書込番号:13343098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/08/22 00:09(1年以上前)

BMWは後期型を買わないと後悔します。
前期型は故障の嵐ですよ。
うちの116iが良い例です。

電気系統は何カ所故障したか、、、
初期の修理パック(名前忘れました)が切れたあとも
ハンドルの惰角センサー(?)、ウインドウのモーター(?)
オーディオの掲示板(?)などなど、恐ろしい位壊れます。

ウインドウなんて、100回上下させてませんが壊れましたし、、、

あと、試しに、車検の直前に、純正ワイパーゴムを
楽天のショップで買って付け替えてみましたが
案の定、「劣化しています、交換しますか?」って言われました。

信用できないですよ、この会社。

ウインドウ、壊れてびっくりしましたが
それ用の警告ランプが用意されていたことに二度びっくり。

日本車では考えられないほど電気系統は弱いです。
今の車、電気系統が命ですから、、、

悪いことは言いません、BMWを買うなら、後期型。

あるサイトの方々には常識のようです。
BMWのおっちゃんも苦笑いしてましたよ。

「BMW、どうしても買うなら後期型」

私は、二度と買いませんが、、、

書込番号:13403434

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/23 21:14(1年以上前)

個体差?のような気もしますが、大規模な統計でも取らないと真実は分かりませんかね。

知人はデビュー1年も経たずに、E90を購入しましたが、故障は皆無で快調のようです。
また、私はE90のLCIですが、2年ほどで故障は皆無です。

最近は輸入車も故障が減っているのかなと勝手に思っていました。

これからデビューするF20やF30をLCIモデルまで待つとなると、かなりおあずけですね。
今の車を色々とモディして楽しめば、そのぐらいすぐ経つかもしれませんけど。

運転が楽しい車なので、私は次も間違いなくBMWの車を買うと思います。
(今、事情があって、インプのSTIに乗っていますが、その違いに結構愕然とします)

書込番号:13410357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜579万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング