『M135i クーペ(E82)におすすめなタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『M135i クーペ(E82)におすすめなタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:112件

オレンジと申します。

この度 M135iのクーペタイプを中古で購入いたしました。
まだ納車前ですが試乗して大変素晴らしい車と感じ購入に至りました。
5年ほど前には、320i(E46)に8年ほど乗っており、現在はファミリーカーに乗っております。
今回はセカンドカーとしての購入です。

しかしながら試乗した際に1点だけ不満というか、ないものねだりだとは思いますが、一般道ですこし車体が跳ねる感じがしております。
ディーラの方が言うには、タイヤが硬い為(BRIDGESTONE POTENZAシリーズでした)と言ってるのでタイヤを変更することで、乗り心地が良くなりますでしょうか。
Mスポーツのため乗り心地がある程度悪い(それでも135はまだましだと聞いております)と感じておりますが、そもそもMスポーツのせい(おかげ?)でしょうか。

以前の320iはMスポーツではなくスタンダードタイプだったためかもしれませんが非常に乗り心地もよく、とくに車体が跳ねるということもありませんでした。
タイヤはBMW標準のBRIDGESTONEのタイヤです。

まあ、そんなもんだよというご意見やこのタイヤならおすすめというご意見ありましたらご教授いただけないでしょうか。
それとも他の箇所で改善(サスペンション等)で良くなる等ご意見あれば・・・
よろしくおねがいします。

書込番号:22262018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/18 12:47(1年以上前)

標準タイヤがランフラットなら、普通のタイヤに交換する事で改善するとは思います
更にレグノ等のコンフォートタイヤだと乗り心地は良くなります

ただ、ハイパワーの135にはポテンザやアドバン等のスポーツタイヤが一番と考えますので
乗り心地重視のコンフォートタイヤはどうなの?って思いますし
それならば最初から別の車種の選択もあったのでは?って感じがしますね。

書込番号:22262054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/18 13:06(1年以上前)

なぜ乗り心地が悪い車を大変素晴らしいと言えるのでしょうか?

何が基準で素晴らしかったのかを教えて下さい。

書込番号:22262095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/11/18 13:35(1年以上前)

オレンジー色さん

試乗した時の前後のタイヤの空気圧は確認されていますか?

5人乗車+荷物という事を想定した空気圧なら、前後共にかなり高い空気圧に調整していた事が予想されます。

このように試乗時が高い空気圧たっだのなら、空気圧を少人数乗車の低い空気圧に調整する事で乗り心地は改善する可能性が十分考えられます。

書込番号:22262143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/18 13:36(1年以上前)

スポーツタイヤながらある程度の快適性も欲しいなら
パイロットスポーツ4(ミシュラン)が合いそうに思います。

ほか、アゼニスF510(ファルケン)もいいですね。

書込番号:22262144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2018/11/18 13:38(1年以上前)

>なぜ乗り心地が悪い車を大変素晴らしいと言えるのでしょうか?

逆に聞きたいんだけど、乗り心地が悪いと大変素晴らしい車にはなりえないの?

「大変」素晴らしいというのは、100点満点、完全無欠を表す言葉じゃないからね。

その人の評価軸の中で、乗り心地についてが幾ばくかの減点要素となりつつも、
総合評価として「大変」素晴らしいとなるのは何も矛盾ありませんが?

書込番号:22262150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/18 13:55(1年以上前)

そーなんですね。
自分の中では 大変素晴らしいは100%と思ってました。

書込番号:22262176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/18 14:10(1年以上前)

乗心地改善でランフラットかラジアルかということはあると思いますが、車の性格からしっかりしたスポーツタイプがいいように思います。
上の方も書かれているミシュラン パイロットスポーツ4か4S辺りが性能を楽しめるのではないでしょうか。
BSのポタンザもありと思いますが、概してBSはサイドが硬いため、その分、乗心地はミシュランに比べると悪く感じるかもしれません。

書込番号:22262199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/18 14:10(1年以上前)

著しい、甚だしいというのは100点満点を超える意味だと思うけどな。
個人的な主観が基準だからどうでも良いといえばどうでも良いがな。

書込番号:22262200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/18 16:29(1年以上前)

>オレンジー色さん
こんにちは。

Mスポーツサスペンションなので、不快とまでは言わないがやっぱり硬い、という声は聞きます。
既に色々と意見が上がっていますが、空気圧の確認、スポーツタイヤでありながら乗り心地もある程度良いミシュランのパイロットスポーツに変えてみる、ぐらいでしょうね。

試乗でどの程度試せたかわかりませんが、納車後に色々なシチュエーションで試してみて、様子を見ながらゆっくり考えてみてはどうでしょう。
案外、Mスポーツだもんね、と人間側が納得して慣れてくることもあるかも^^;

書込番号:22262457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2018/11/18 21:16(1年以上前)

オレンジです。

短期間にこんなに多くのご返答ありがとうございます!

>北に住んでいますさん
おっしゃる通り、たしかにこの車ですから性能等々考えますとスポーツタイヤがいいと感じております。
コンフォートですと135iの良さを殺してしまいそうなので、スポーツタイヤの中でも乗り心地が良さそうなものをチョイスしたいと思います。

なお、私の言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、乗り心地は「良くなればいいな」程度の思いでの質問です。


>ぷっぷぷぷさん
試乗で素晴らしいと感じたのは、スピード・加速感、パワー、車体のコンパクトな点ですね。


>スーパーアルテッツァさん
空気圧は、試乗することで精一杯で、そこまで考慮しておりませんでした!
納車時によく確認してみます。
基本的にはセカンドカーですので、私しか乗らない予定です。


>ぜんだま〜んさん
>スポーツタイヤながらある程度の快適性も欲しいなら
>パイロットスポーツ4(ミシュラン)が合いそうに思います。
ディーラの方にもミシュランはかなりおすすめと言われました。乗り心地が良いとまでは言われていませんが、良さそうなのでちょと調べてみます。
ありがとうございます!


>Hirame202さん
やはりPOTENZAは硬いですか!
320iのときにはBRIDGESTONEのタイヤしか使っていなかったのでタイヤの効果をよくわかっておりませんでしたが、現在のファミリーカーのタイヤメーカーを変えたら乗り心地がずいぶん違ったので驚いたことがありました。

ミシュランのパイロットスポーツはやはり良さそうですね!


>でそでそさん
でそでそさんも、ミシュラン押しなんですね!
ミシュランは使ったことがないので、いろいろ調べてみます。タイヤショップの方にも意見を聞いてみます。

>試乗でどの程度試せたかわかりませんが、納車後に色々なシチュエーションで試してみて、様子を見ながらゆっくり考えてみてはどうでしょう。
>案外、Mスポーツだもんね、と人間側が納得して慣れてくることもあるかも^^;

試乗は10分程度?でしたので、正直135iの良すぎる点・悪すぎる点しか感じられてないかもしれません。
細かいニュアンス等々までは感じることができなかったので、仰る通り少し様子を見てタイヤを変えるか考えたいと思います。

Mスポーツなので乗り心地はこんなもんかと思って慣れる可能性大ですね!(笑)
それか、Mスポーツだから硬いほうがいいじゃんと思う可能性もあるかもしれません。
当分様子見ですね!



皆さんのご意見ありがとうございました。
やはりタイヤでも乗り心地が変わるということで、少し安心しました。
135iは非常に良いクルマだと思っております(まだ納車前ですがw)ので、長く付き合っていく予定です。
もう少し運転をし、空気圧等々車の様子を見て、ミシュランを候補にタイヤを変えるか考えてみたいと思います。

書込番号:22263163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,079物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング