『今度BMWF40 118Mスポーツを購入予定ですが・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今度BMWF40 118Mスポーツを購入予定ですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:7件

45歳以上の方で色についてお聞きします。
私は55歳ですが、白や黒などはあまりにも多く又、汚れや埃なども過去の車で経験して違う色にしようと思っています。
今考えてる色ですが、ミサノブルーが奇麗であまりにも見かけないので乗って人の目が不安なのですが
私ぐらいの年齢で、ミサノブルーに乗っている方がいたらご感想お願いします。
又、付けておいたほうが良いオプションは何でしょうか?
変な質問ですいませんが宜しくお願い致します。

書込番号:23775264

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2020/11/08 11:04(1年以上前)

>陽気な大人さん

私は年齢的にたぶん陽気な大人さんとほぼ同学年です。
1のミサノブルー、イイですねぇ。
私はX1ですが、白→黒→ミサノブルーと乗り継いでいます。
汚れに関しては、気になる度を持点10とし振分けると、黒6・白3・ミサノブルー1かな。
ミサノブルーは想像以上にホコリ汚れが目立たなく、常にキレイな印象で、洗車すると発色がパキッとします。

目立ち度というより、運転中、周囲の車両の反応はミサノブルーが一番視認されている印象です。
まぁ、「目立ってる」ってコトでしょうねぇ。
正直、若い時いい歳のオヤジが目立つクルマに乗ってるのを見て、カッコいいと思っていたので、この年齢でのミサノブルーはアリだと思います。
ただ、乗る時の服装など身だしなみも、気を配る必要があると思います。

書込番号:23775407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/08 11:24(1年以上前)

スレ主さんが考えてるほど、他人はスレ主さんにも、スレ主さんの乗ってる車にも関心はありません。 
誰のなんとも思いませんので、好きな色にしましょう。

書込番号:23775445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/08 12:33(1年以上前)

色は好みでいいと思います。

良く定番と言われての売れ筋は白、黒でしょうけれど
やはり、有色がと思うのであれば
そのモデルのカタログに採用されている色ってのも有りだと思います。

但し、ミサノブルーはM135の専用色な筈で
118Mでは選べないはずです。
(特別な限定車だったらなら済みません)

装備については、後付け出来ない物も沢山あります
乗ってみて、他のと比べたらあんな機能、こんな機能も良さそうで
購入時オプションだと8万程が
後から無理してつけようとしたらとてつもない金額(30万とか)
と言う事が多々あるのが、欧州車です。

購入時に予算があるなら、出来るだけつけて置いた方が
その車も長く乗れるかと思います。

出来るだけ、実車での装備の確認をした方がいいですよ。
カタログだと、小変更が有って、納車時にあれ?となる事もしばしばですから。

書込番号:23775571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/08 22:30(1年以上前)

元BMW乗りです。
白、黒、グレー、シルバーはつまらないので、
130iは、Mスポーツ限定色のミラノブルーにしました。
今乗っているのはVW Golf-R 7.5ですが、R限定色の
ラピスブルーにしました。
青(紺)にこだわりがあるわけではないですが、
ブルーは素敵だと思いますし、駐車場でも探しやすいです。
意外に汚れも目立ちませんし、私はお勧めです。

書込番号:23776774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/09 08:33(1年以上前)

ao-mamaさん

ミサノブルーのF40の118、価格コムの中古検索でも何台か出てきますよね。限定色ではないと思います

書込番号:23777279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/09 09:14(1年以上前)


F40のカタログ確認しました

* 1 :M Sport、M135i xDriveにのみ設定可能です。

失礼!
M-spoでも選択できましたね・・・・。

書込番号:23777331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/09 09:39(1年以上前)

少し前になりますが、F40のM135iを運転する機会がありました。色はミサノブルーでしたが、本当に美しい色でしたよ。

例えが適切かどうかわかりませんが、ガンダムのモビルスーツ、グフのような美しさでした。306馬力、凄まじいエンジンサウンド。ランバラルな気持ちになって、「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と勘違いをしてしまいました。反省ですね、、、
118iならばもう少し足して、M135i、四駆ですしおすすめです。

書込番号:23777360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 09:30(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
super_loveさん
実際135が欲しいのですが、家の修繕費とかいろいろありそこ迄手が届かないのです。
又、今迄乗っていたアルファ147がセレスピードの故障で廃車になりコロナで先延ばしになり
今回どうしても車が居るようになり、一つ下の118を考えました。
先日試乗もしてきて、街中では十分118で大丈夫そうなので色も丁度ミサのブルーだったので
実際見ると、若者向きのようですが色の美しさに魅力を感じました。
難点は、結構覚える操作が多いという事ですね。
もう少し、オプションも考えてみたいと思います。>super_loveさん

書込番号:23779207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 10:00(1年以上前)

けんちゃまんさん
ミサノブルーに乗っているんですね^^
確かに、昔お年寄りが派手な車に乗っていた時
けんちゃまんさんとは違い、派手な車よく乗るな?と思ってみてましたww
いざ自分が同じ年になると、乗りたくなるもんなんですね(-_-;)
多分、いつまでも若い気持ちがあるのでしょう。
ただ、若い時思っていたことが頭に残っている為ご質問させていただきました。
同年代で乗っていられるという事と、参考になるご意見ありがとうございます

書込番号:23779250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 10:06(1年以上前)

ao-mamaさん
そうなんですよ^^;
カタログ見たら、最初から最後までミサノブルーのBMWしか載っていないのでやはり気になったのです。
写真で見る限り、乗れるかなと思ったのですが、実際はもっと薄い色でした。
西海岸ではよく売れている色だそうです。^^;
日本人は、やはり白・黒ばかりで見ていて飽きてしまってこの色が118にもあるので気になてお聞きしました。
ご返答ありがとうございます

書込番号:23779260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 10:12(1年以上前)

バルカン人さん
ミサノブルー乗っていらっしゃったのですね^^
乗ってる人が、ここでも2人いるてことはまだまだいるのかもって思えて少し安心しています。
汚れは確かに目立たない色で、夜でも目視できそうな色なので前向きに考えようと思います。
バルカン人さんはゴルフR乗っていらっしゃるんですね^^
ゴルフも考えたのですが、丁度向かいがゴルフの新車のGTI乗っていらっしゃり兄の息子がアウディS3でこの2台は避けたく思い
考えた末BMWになりました。車庫の長さが4650mmと狭い為このタイプの検討になりました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:23779278

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/10 12:59(1年以上前)

BMWのM-spoと言えばエストリルブルーだと思っていたら

いつの間にか1シリーズとかはミサノブルーに変わっていたのね・・・・

3シリーズはボルティマオブルーになってるし・・・・・

書込番号:23779542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 17:17(1年以上前)

ao-mamaさん
そうなんですよ。
それにカタログで見る色と、実際の色ではかなり違うため悩んでしまったんです。
カタログの青さなら、トヨタでもプリウスとかであるのですがもっと白っぽい青なのでお聞きした次第です。
どのメーカも、色は今までなかった色とかも出してきているので悩んでしまいますね。

書込番号:23779893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/15 16:24(1年以上前)

>陽気な大人さん
すいません。カラーネーム間違えました。
130i Mスポーツは、Mスポ専用色のルマンブルーでした。
ミサノブルーより紺に近いブルーです。
訂正まで。

書込番号:23789573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/15 16:57(1年以上前)

後付けできないものは先に付けあと、純正ドラレコにフイルム、コーティングなども
乗った感じもアルファロメオ147より良かったのと、中の広さも満足だったので
明日、契約してきます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:23789636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/23 07:52(1年以上前)

>陽気な大人さん

結局ミサノブルーにされたのですか?
私はF20なのでシーサイドブルーですが、全く被らないので特別感が持てます。
今まで白しか乗ったことないので、駐車場で見つけやすくなりました(笑)

書込番号:25271002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング