Aクラスの新車
新車価格: 494〜592 万円 2018年10月18日発売
中古車価格: 24〜989 万円 (604物件) Aクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Aクラス 2018年モデル | 1634件 | |
| Aクラス 2013年モデル | 586件 | |
| Aクラス 2005年モデル | 6件 | |
| Aクラス 1998年モデル | 0件 | |
| Aクラス(モデル指定なし) | 846件 |
平成18年7月30日契約、8月19日夜納車で翌朝説明を受けて乗り出した170エレガンスが、10日後の30日にミッション故障で始動しなくなりました。バックからパーキングに入れた際、ミッションはバックの位置のまま取付部がはずれセレクターレバーはパーキングに。それを知らずにエンジンを停止し、用事をすませエンジンを始動しようとしたところエンジンが始動しません。ギアがバックに入っているので当然ですよね。しかし
ヤナセを呼んでも原因が判らずそのままヤナセへ。これがパーキングではなくUターンで
ドライブに入れ、前進のつもりがバックしたらパニックになり、もし後ろに人でもいたら人身事故になった可能性が有りました。Aクラスのユーザーはこの事を販売店に申し立て点検を頼んだ方が安心ですよ。又、同じ原因で事故を起こし運転者の責任にされた方は再度警察に原因を究明してもらいましょう。ここまではAクラスユーザーへのお知らせです。今、ヤナセ沖縄と当Aクラスの返却で交渉中です。部品の取り寄せ修理に2週間以上掛かりました。故障8月30日で修理完了9月16日。取付欠陥だけでは返却出来ないとは思いますが、2週間の間に色々な事が明らかになりました。当方の代車要求に代車が3日後になった事に文句を言ったら「遊んでいる車は無いからしょうが無い」です。当方このヤナセからは3台目の購入ユーザーで購入の際も、極端な交渉はしていません。Aクラス購入の際に査定してもらったオペルは1,000円の見積もりでしたのでさすがに他へ10万円で売却しましたが。返却の原因は詐欺です。ヤナセ沖縄と争っても時間の無駄と考え、ヤナセ顧問弁護士との直接交渉を依頼しました。詐欺の内容は120周年特典の5万円クーポンを隠し、又、オプション価格を誤魔化して契約した事です。400万円以上の高価な買い物ですの多少の金額の誤魔化しで事を荒立てているわけでは無く、ヤナセの企業理念に反するヤナセ沖縄の態度への
訴えです。1回目の弁護士よりの回答書では誤魔化し金(ミスで片づけ様としていますが)の返却と迷惑料15万円と提示がありましたが、ヤナセ沖縄を信頼していませんので再度返却を請求しました。本日夕方2回目の回答書のFAXが流れましたが、ヤナセ沖縄の販売した車に乗る意志は有りませんので、専門家の手に委ね、返却されるまで要求します。他の地域でヤナセに文句のある方も我慢せず正当な権利を要求しましょう。ヤナセは一流企業ですので企業責任が有ります。交渉内容は報告します。
書込番号:5480561
5点
jun沖縄さん、詳しい報告ありがとうございます。
偶々だったのか、構造的な欠陥だったのか判りませんが、
フロントエンドのヤナセも、そしてメーカーとしてのベンツの
面目も掛かっていますよね。
交渉が希望通りに進むことを祈ってます。
ところで適当な位置で改行はしてくださいな。読み辛いです。
お願いしますね。 でわ
書込番号:5480651
1点
工業製品である以上、故障はしかたがないとは思いますが・・・
その他にもいろいろ不満が鬱積されていたようなので不幸な結果になってしまいましたね。
おそらくjun沖縄さんもこの故障のみで対応がしっかりしていれば事を荒立てるつもりはなかったと思われます。
ただ、車の返却は無理でしょうからある程度のところで妥協されるしかないのでは?
書込番号:5481051
0点
hat-hatさん、こんばんは。
2点細かしいので申し訳ないのですが、お伺いいたします。
・工業製品に故障はつきものとのことですが、
ディーラーの納車前の点検整備の責任はどうなりますか?
1か月も乗って出てきた不具合ならまだしも納車後おろしたての
新車ですよ。それでも故障が当たり前になるでしょうか?
・返却は無理とのことですが、その根拠は何でしょうか?
相手方の契約不履行による契約の一方的な破棄は認められますよね?
私は不得意ですが、民法・商法(会社法)規定のはずです。
この場合の契約とは紙に書かれたものだけではありません。
納車前の点検整備という費用も含めて、自動車ディーラーである
ヤナセは、メーカーが保証する品質の車であると点検した上で
ユーザに納める当然の義務が暗黙の契約(合意)事項として
含まれると考えてます。
微妙な部分もあるでしょうが、いかがでしょうか。 でわ
書込番号:5481345
1点
色々書かれてますが…。お怒りはごもっともです。しかし、
>返却は無理とのことですが、その根拠は何でしょうか?
自動車は国の登録が必要(公道を走る以上)であり、公的に財産扱い出来る物ですので、登録がかかった以上取り消す訳にはいきません。そして、登録がされてしまった時点で殆どの自動車は価値が落ちます。
自動車に関しては、登録されてしまった以上、全額返金+車両返却は基本的にはできません。
故障部分の完全修理が原則になります。
どんなに頑張っても、同じ車両の入れ替えが精一杯でしょう。
ちなみに、どうしても応じられない場合は、メーカー側の買取りが殆どです。つまり全額ではないです。普通の買取価格より色を付けた値で取引されます。
納車整備でも不備はあります。部品内部の故障であれば、納車整備であっても絶対発見できません。
メーカーの保証制度があるのはこの為です。
この場合、きちんと修理してもらった上で、車が無かった為による損害分+慰謝料で了解しておいた方が良いでしょう。
あまり追い込んでも、向こうもプロですし、企業ですから腕の立つ弁護士を雇われて自分の首を絞めることにもなりかねませんよ。
ちなみに詐欺罪への立件には難しいでしょう。明らかに法外な金額でなければ。
メーカー側が明らかに製造ミスとわかっていながら放置されていれば某メーカーと同じですけど、今回の場合は工業製品の一部不具合だと思います。
今回は事故に会わなかっただけ良かったと思いましょう。
書込番号:5481878
1点
>>ディーラーの納車前の点検整備の責任はどうなりますか?
ではどうやったらみつけれたんでしょうか?
普通に扱ってて壊れなければ解らん事ですし…
まさか壊れるとはディーラーも思わんでしょうしね^^;;
あと車は登録して走っていれば中古車になります。
事故で全損になっても満額戻って来ないのと同じ事と
考えて向こうは対応してくると思います。
でも出来れば返品したいと思いますよね…
でもディーラーとしては修理する義務はあるかもしれ
ませんが返品に応じる義務は無いと思うんですよね…
デジカメなんかの初期不良などの返品対応は、お店の
良心で対応してるだけで価格も違いますし…
言ってみればヤナセとしたらメルセデスのおかげで
被害に遭ってる立場な訳で…
でも書き込み(読みにくいが)を見ると個人的な
怒りからくる内容も見られますので、個人的な
見解では裁判を起こしても裁判費用を考えると
徹底した修理と保証期間を交渉して勝ち取る方が
建設的な事だと思いますが…
あと車が壊れたのはヤナセの責任ではなくメルセデスの
責任です。
ヤナセは、ただの販売店(仲介)ですので…
あと他の車にしたとして同じようなトラブルが出たら
またそこでも裁判をするんでしょうか?
出来ればここに書き込む事で落ち着けるようになる事を
望みます。
書込番号:5481917
2点
なるほど。
あ、ちなみに私は怒っていませんよぉ。お判りでしょうが。
中古車になるという点は判りましたが、これは理由にはならないですね。
不良品を納めた結果ですから。
でも納車整備では見つけられないか...。
この点は論破できないですねぇ。
考えてみます。(笑)
ありがとうございます。 でわ
書込番号:5482235
1点
なんか大げさな気がしますね。
弁護士さんにお願いすると着手金だけでも15万以上しますから、割が合わないと思います。
和解せずに裁判迄行くと50万以上かかりますが、Yに反省の意味も込める為に行うのであれば立派だと思います。
ただこの事案を受けてくれる弁護士さんがいればの話しですが・・・
輸入車は昔に比べて壊れにくくなってきましたが、まだまだ日本人の常識では信じられない不具合が多いですね。
Yもこのような事案には馴れていると想像できますので、検討をお祈りします。
※同じ投稿すいません。
こちらの方が流れ的に合うかなって思いましたので失礼します。
書込番号:5484072
1点
>>この点は論破できないですねぇ
こういう人はカメラの版にもいますがスレを荒らすだけの
迷惑人になりかねませんので、少し遠慮してもらいたいです…
どんどんスレの趣旨からかけ離れていきますので…
スレ主の為に書き込むんでなく自分の理論を試したいだけに
なってしまいますので…
人の意見は無視しますし…
書込番号:5484739
0点
Victoryさん<
ゴメンナサイね。荒らしをしているつもりはございませんし、ほかの方のご意見を無視してもいませんが、そう見える点があれば、キチンとご指摘下さいな。
自分の理論をといのは、そういう場ではないのですか?
もちろん結果としてスレ主さんの為になるようにとは思いますよ。
論戦を挑むということではなく、判らないこともキチンと理解しながら進めているはずですが、そうではないような気配がありますか?
あるいはカメラ板でそのような書き込みを私が行なったとでも?
そういう事実がないのであればそういう無関係な人や事物を持ち出されるのは卑怯ですよね。
私がそのような行為をそちらでしていると思われてしまうと、あなたは考えないのですか?
こうした根拠のない批判は、相手を感情的にしてしまうということもあり得ますし、荒らしの原因を作られていることにもなると思いますよ。
荒らしをするつもりはありませんので、まずこれらの点をきちんと説明にならなければ、レスはスルー致します。
あなたはそれができる方だと理解しています。違っていたらお詫びいたします。
なお、宗りん52さんのご意見は仰る通りのことを最初に感じました。
そうならない方法はないのかなと考えることにも意味はあると思って問いかけをしたまでです。
常識的ではないのかもしれませんが、決して無意味なだけとも思いません。
私の過去レス等を見てくださったらお判りになると思いますが、少なくとも自分の考えや見解が間違っていたらお詫びをしてきているはずです。
こういう非難ではなく、有意義な会話を続けたいですし、本サイトのまっとうな多くの方の共通の思いでもあると思います。できれば本件はすっきりと終わらせ、どこか別スレでお会いしたときにもフラットにお話をしたいものです。長々と失礼しましたが宜しくお願い致します。 でわ
書込番号:5485041
0点
まず「論破」という言葉を使ってる事でここでの目的が
スレ主の為ではないのだろうな…と、自分は感じて
しまいます…
ここは質問などがあれば、それに対してアドバイスを
してあげる場所です。
そして口コミの場です。
ですので
>>自分の理論をといのは、そういう場ではないのですか?
これは自分でブログなりHPを作って勝手に展開してくれ
というのが自分の考えです。
あと先の自分の書き込みは特定の人物にあてて書き込みを
しているものでは無いのですが…
個人だと感じましたか?
あと批判されたと感じられてるようですが批判とは
どういう物でしょうか?
自分は「遠慮してほしい」と書き込んでいたつもりなんですが…
「人の意見を無視する」というのは書くべきものでは
無かったと思いますので、この言葉を不快に感じての
事でしたら、謝罪いたします。
書込番号:5485214
0点
Victoryさん<
ありがとうございます。
確かに「論破」というのは不適切でしたね。お詫びいたします。
ただ、軽くジョークのつもりだったんですけど...イヤ、ゴメンナサイ。
ただ、個人対象とはいってないとのことですが、改行されただけで続けられれば、私が対象になってしまいますよ。
いずれにしても不毛な板にならなくてよかったです。ご協力感謝いたします。
バイク板などでお会いすることもあろうかと思いますので、その際にはお手柔らかに願います。(^.^)
でも引き続き考えてみます...コリテナイ。(笑)
まぁ無理っぽいとは、十中八九感じてはいるのです。
ただなんとかならんものかなぁと思うのですよ。 でわ
書込番号:5485225
0点
既にずれていたかな。
質問にもお答えしてませんね。
大筋でOKとしちゃいましたので、ゴメンナサイ。
いくつかお答えしておきます。
ちょっとムッとしていたので、表現に不適切なないしはキツイものも含んでいました。その点をまずお詫び致します。
さて、
自分の経験・知識・考え・考え方などに基づく解決案を述べていくというのが主観客観入り混じった本サイトの特色だと思います。
だから「自分の理論を」=主観という意味で表現しました。
相手の理論・意見が納得できないからといってそれを頭から叩き潰そうとすれば荒れる原因になるのは承知しております、それを避け、スレ主にできれば多数意見の回答を提示する為にも納得できなければ質問なりをするというのは許されると思います。
多くの場合には専門家がいる訳ではないので、自分の経験や知識に基づく主観の交じった意見である限り、必ず絶対的な解が存在するというわけではないですよね。
そこをどう折り合うかですが、それまでには多少の論戦もあるでしょう。だから「論破」という表現にもなってしまいますが、勝ち負けを決めたいわけではありません。
もちろんお騒がせだけの方が多いのも事実でしょう。
逆に楽しい無駄話や脱線もあると思います。
そうなるのは必ずしも質問→回答(→お礼)という流れだけではないからであり、だからこそ荒れる要因にもなる。
荒れそうになったときにどうやって止めるかは、特にレスの多い方達の自助努力とそれを受け止める私のような駆け出しの人間の側の理解という共同作業です。
理解しようとすれば質問等をするしかありません。
そういう状態で書き込みをしているつもりでしたが、
遠慮して欲しい、これは駆け出しでROMに徹し、遠慮しろという強制的な文句を暗喩していると感じました。
よくいらっしゃいますよね。比較的頻出されている方で時々、初心者や初めて書き込みをされる方に居丈高に非難めいた口調で投げ掛けをされる方。
バイク板などでもお見かけし、そういう方ではないとは思いつつも冒頭のムッとした状態もあったのでキツイ表現をしてしまいした。
もし私が書くのであれば、
「論破という表現は不適切に感じるので控えられた方がよいのでは?」というところでしょうか。
それでも相手が無視をし、かつ助長するような書き込みを続けるようであれば、仰る通り「相手の意見を無視し」になると思いますが、少なくとも質問から始めていますし、納得のいく部分は納得するとも繋いでいます。違うとされていますので今更にはなってしまいますが、相手の意見を無視するような人間と言われていると感じて「非難・批判」ということを申し上げたのです。
続けて書かれれば、それはどうしても同一人物への言葉になります。
ということでした。もし異論がお有りであれば続けても良いのですが、もし少しでも納得いただけるのであれば止めておき、本題の検討を続けたい(笑)と思いますがいかがでしょう。
まぁ多分ここら辺が限界だろうと感じていますので、本題も続けることもないとは思います。
宜しくお願い致します。 でわ
書込番号:5485266
0点
自分も書き方がいたらなくて相手に勘違いをさせて
しまう事があり、気を付けてるつもりでしたが
また悪い書き方をしてしまったみたいです…
もっと解りやすく書くように気を付けたいと思います。
いつも言葉尻を読み取ってくれないかな?という
願いをかけて書き込んでましたので…
読み取れない人ならそれまで…な〜んておこがましい
考え方もしてました^^;;
「論破」という言葉に反応してしまったのは、やはり
知識などがあるため、それを試したいという事で
ここでそれを試してるという感じの人が多いと感じて
いましたので…
その人達自身も「論破出来る」と書き込んでましたので…
せっかく知識もあるのに、ここでそんな使い方を
しなくても…、という感じの人もいますし…
つまらん使い方をしてるのが残念で書き込んだ
つもりでした…
どうせなら弁護士になればいいのにって思ってます…^^;;
あ!、ちなみに今回のような自体に自分もなったら
かなりごねると思います^^;;
今回はひとごとですので冷静に考えれますけど自分の
立場だとかなり切れてると思います^^;;
jun沖縄さん以上かも^^;;
でもヤナセは結局はメーカー直列のディーラーじゃ
ないですからね…
書込番号:5487528
0点
ですよね。(笑)
そういうスレ主さん側に自分が居ると思うと何とかならんかな?駄目かな?が発端でした。
何とかしたいけど難しいでしょうね。
ヤナセと言えば高級品を扱うきっかけが、設立当初の社長が某ブランドの製品を拝見する時に白手袋を使ったというのがそもそもの始まりだったように記憶しています。多少のパフォーマンス・演出もあったでしょうが、そういう姿勢を忘れてしまってはどこかの自動車メーカーと同じになってしまいますね。
そうした創業者の姿勢を連綿と伝えることが出来ない老舗が、不祥事を続発していることは残念なことです。今回のこともそうした類の一つと言えるでしょうか。
できればそうした創業時の精神を呼び覚ますことで、スレ主さんとの関係を修復し、また良い関係を作っていって欲しいものです。
Victoryさん、良かったです。
またどこかでお会いしましょう。
ひょっとしたらどこかのon the roadかもしれませんね?(笑) でわ
書込番号:5488233
0点
>あと車が壊れたのは
>ヤナセの責任ではなくメルセデスの
>責任です。
>ヤナセは、ただの販売店(仲介)ですので…
もう一個のスレにも同じようなレスしたけど、
ただの仲介だろうがなんだろうが基本的に関係ないよ。
販売しているのがヤナセなんだから。
責任がどこにあろうが
消費者としては考える必要なく
ヤナセに文句言えばいい。
窓口は販売店になっているはずです。
文句が正当かどうか、などは
その次の話であるけど。
まぁ、販売規約で、
ノークレームになっていたり、
クレームはすべてメーカー側にとか
何かそれなりの条文があれば
別です。
書込番号:5488525
0点
スレ主様の違ったところで盛り上がっちゃってますねー。
Black1959さんのご質問にお答えさせていただきます。
>ディーラーの納車前の点検整備の責任はどうなりますか?
点検時には正常に動作していたと考えられますのでその後に発生した故障でしたら保障で正常な状態に直すというのが通常だと思います。でなければ点検整備後に不具合が発生したらすべての車の返却に応じなければ成らなくなってしまいます。
>相手方の契約不履行による契約の一方的な破棄は認められますよね?
上を同じ理由で契約不履行にはならないと思います。
>1か月も乗って出てきた不具合ならまだしも納車後おろしたての
新車ですよ。それでも故障が当たり前になるでしょうか?
故障があたりまえとは思いませんが外車には良くあることです。だから保証があるのです。
国産車は保証が切れるまでは壊れない。外車は保証期間内でいろいろ壊れて直してもらいやっと安定する。
これが現実ですよ。例外はいくらでもありますが・・・
書込番号:5490968
0点
hat-hatさん、もう盛り下がってます。(笑)
ありがとうございます。
それが現実なんでしょうね。
ただ現在こうした場合には、ユーザ側に立証責任がなく、メーカー(ディーラー側も?)にアリバイ証明を求められるという点に、わずかばかりかもしれませんが、救いがありそうな気もしなくはありません。
スレ主さんがどうなされるか、引き続きのご報告をお待ちしたいと思います。 でわ
書込番号:5491192
0点
【当方の代車要求に代車が3日後になった事に文句を言ったら「遊んでいる車は無いからしょうが無い」です。当方このヤナセからは3台目の購入ユーザーで購入の際も、極端な交渉はしていません。Aクラス購入の際に査定してもらったオペルは1,000円の見積もりでしたのでさすがに他へ10万円で売却しましたが。】
という文章からjun沖縄さんは故障は当初仕方がなかったとまでは言いませんが、自分をなっとくさせようとしておられたのでしょう。ベンツはすきなのだから・・・
ただし、セールスマンの言葉、態度、それとあとから判明されたキャンペーンが判明し、キレたのだと勝手に理解しております。
もし、上記の文章にある対応と違う対応であったならば、事は違う方向へ向かっていたのかな・・・と思われます。
書込番号:5520079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2023/10/02 6:48:35 | |
| 2 | 2022/06/30 18:47:23 | |
| 0 | 2020/12/09 20:49:26 | |
| 4 | 2020/09/06 23:24:31 | |
| 3 | 2020/03/29 19:43:17 | |
| 6 | 2019/11/17 20:24:34 | |
| 7 | 2019/10/19 10:59:32 | |
| 18 | 2019/08/22 22:16:09 | |
| 0 | 2019/03/26 7:47:22 | |
| 8 | 2019/03/26 17:04:49 |
Aクラスの中古車 (全4モデル/604物件)
-
Aクラス A200d アーバン スターズ ディーゼルターボ MP202601 弊社試乗車 アーバンスターズ
- 支払総額
- 505.0万円
- 車両価格
- 489.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
Aクラス A180 AMGラインパッケージ (BSG搭載モデル) MP202501 弊社デモカー・ーダーセーフティP
- 支払総額
- 378.6万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜601万円
-
31〜581万円
-
68〜753万円
-
38〜1025万円
-
23〜837万円
-
20〜420万円
-
50〜677万円
-
89〜1286万円
-
84〜666万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















