『それでもベンツはいい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『それでもベンツはいい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

それでもベンツはいい!

2009/09/06 00:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:321件

相変わらず、この掲示板は書き込みが少ないですね。BMW、レクサスに比べて、
購入層が書き込み等に興味が無い方が多いためでしょうか。
それでも、このクラスの車の選択でいろいろ悩んでいる方に参考になればと・・・

2002年のC240に乗っておりますが、これでもかと言うくらい故障が続いております。
メルセデスケアーが切れて以降では、アルタネーター交換、ワイパーの異音、バック
ミラーの不具合、ウインドー開閉の不調、ウォッシャー液タンクの漏れ、異常な片減
りと左流れ(フロントサスのブッシュ類一式交換とアライメント調整)、室内がガソリン
臭い(1週間ほどだが、原因不明)、燃料の給油口の故障などです。
そして今回、東名高速走行中にエンジントラブル。レッカーで移動後、地元のヤナセ
で後日修理(プラグコード6本交換、インジェクションの清掃・調整)となり、本日、
ちょうど2週間ぶりに我が家に陸送されて戻ってきました。
今回の故障で、家内はうんざりして国産車への買い替えを促す始末で、さすがに私
もこの2週間、新車への乗換えを考えていましたが、今日久しぶりに運転してみて、
実感しました。やっぱりベンツはいい!
アクセルのオン・オフ時やステアリングを回したときの車のスムーズで気持ちのよい
(イメージ通り)動き、路面からステアリングに伝わる正確で極めて上質な感覚、
マイルドであるが、どっしりとした実に安定感のある乗り心地。7年たっても艶のあ
る塗装。 
・・・
これからも経年劣化による故障は続くであろうが、あと10年乗り続けたい。

書込番号:10107032

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 19:58(1年以上前)

2001年式C240に8年乗って、知人に譲渡してその方が今も毎日同じ会社に
通勤しているのでたまに乗っています。
営業担当も今乗っているメルセデスと同じなので譲渡後の不具合をすべて知っ
ていますが、これまでに故障したところは、

バックミラーの助手席側がバック時に下を向きその後ドライブに入れたら通常位
置にもどらなかった。(コンピューター交換・メルケア)

リアのテールランプが切れていると思ったらリレーユニットが壊れていた。

シリンダーヘッドのパッキンからオイル漏れしてエキパイにかかり、白煙が出た。

以上の3回です。

そんなに壊れる車ではないと思っていますが、新車から乗っておられるのでしょうか?

書込番号:10110793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/07 20:35(1年以上前)

いちど試乗しただけで恐縮ですが・・(旧C180コンプレッサ)

ステアリング(ラック?)の剛性感がハンパないですね。
ビックリしました。
3シリーズはビックリさせてくれなかった

でもちょっと室内狭い・・・

書込番号:10116276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件

2009/09/07 21:42(1年以上前)

6年前、5000Km、1年落ち(シュテルン認定中古車)で購入しました。慣らしが
終わった程度で、もちろん事故暦等の無いもの(のはず)でした。現在は6万Km
です。メルセデスケア中、最初の故障はクーラー(触媒漏れ)でした。その後、
シートのがたつき(レール交換)とウインドウの不具合がありました。
アルタネーターが壊れる前に、ファンベルトのプーリーががたついて来て、
プーリーを交換しています
現在シリンダーヘッドから若干オイル漏れしていますが、煙が出るほどではあ
りません。しかし、近いうちにガスケットの交換が必要だと思っています。
いくら機械は故障するものと思っていても、確かに私のC240は故障が多すぎる
かも知れません。その点はとても残念ですが、この車に乗るとそれを帳消しに
してくれる魅力があります。
このステアリングのどっしりした「重さ」を味わったら、国産車のなんと軽いことか!

書込番号:10116734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 23:17(1年以上前)

私は8万キロでこちらの申し出で前後サスのショック&ブッシュ類全交換とエンジン
&ミッションマウント全交換をしました。
そのおかげでアイドリング時の不快な微震動や、サスのビシッとした感じがいまでも
きっちり保たれています。
譲渡時にも、メンテ費用をけちるようならメルセデスに乗る意味はないと教えて、定期
的にドック入りさせています。ベンツはこうすることで新車時の味わいが蘇るので感心
します。

書込番号:10117539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 18:01(1年以上前)

2004年からW203後期型を3年46,000KM乗り、2007年からW204型を現在まで乗っています。
W203型は、3年間故障は全くなし、W204は、モデルチェンジ直後で心配でしたがエアコンの調子が悪かったのみで、そのエアコンもメルケアで交換しただけです。
メルセデスに乗るまでトヨタと日産に20数年乗っていましたが、メルセデスが最も故障が少ないです。
快適に安心感に包まれて走るメルセデスは、車の運転ができなくなるまで私は他のメーカーに変えることはありません。
確かにW203前期型までは、車によっては、故障が多かったようですが、CクラスもEクラスも2004年頃生産分から、故障は減ったようです。

書込番号:10141607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 20:01(1年以上前)

スレ主さんにはご同情申し上げますが、現在の車文化を知るいい機会とも思います。
自分はw202、w203と乗り継ぎ現在w204に乗ってすでに36000キロ走っていますが、故障はほぼ皆無です。この間の故障と言えばw203の12万キロ走行時にアッテネーターが突然死んでエンストした時ぐらいです。
この時横須賀へ仕事で行った帰りに故障したのですが、この時の対処法は、夜のオートバックスでMB用の新品バッテリーを購入セットし、その蓄電されている電力だけで東京へ高速を飛ばして帰ってきました。エアコンは切り、ライトはスモールと多少危ないドライブでしたが、翌日ディーラーへ無事届けました。
余談のような話が長くなりましたが、言いたいことは、車と対話し、その声を聞く事が今でも必要だと思うことです。
とかく最近の車はコンピューターで管理されているため車に乗せられている方が多いと思いますが、40年前に初めて乗った車のカーボレーターの接点調整に気を使わなければならなかった時代と、それほど変わっていないということです。
毎日エンジンをスタートしたときに、違った声を聞くことがありますが、現代では自分で治さずにディーラーへ行くことが必要です。
一時国産車にも乗っていましたが、このような声が聞きにくく、ベンツはそれが聞こえることが隠れた良さと思うのは自分だけでしょうか。
最後になりますが、故障の出やすい車の話を伺うにつけ気になるのは、CP管理されている最近の車はすべてが神経でつながっていることから、一つの不具合が他へ転移する如く影響し合っているのではないでしょうか。
それ故、故障が多発しだしたら残念ながら車を代えるしかないのかも知れません。車でも必要な時はリセットすると聞いたことがありますが、CPのように簡単には改善できないようです。
スレ主さんの大切にされている思いがこれ以上悪くならないことを願うばかりです。

書込番号:10147849

ナイスクチコミ!4


merkomさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/05 12:49(1年以上前)

修理から戻った車に乗られての感想を伺って、メルセデスオーナーとして嬉しい限りです。
しなしながら、故障の頻度に関しては低走行距離の車を購入されたのに残念です。
私はポジションランプの接触不良などマイナートラブルは経験したものの、これまで大きな
故障にはあっていません。

どこまで本当か分かりませんが、個体の当たり外れがあると言われますが、そうなのかも
知れません。私は購入時に在庫からではなく、塗装色、内装色など好みで選んぶので結果
として船便で陸揚げを待ることになりますが、8−9ヶ月待つだけあって手に入れた車は
どれも満足しています。

BMW330も一度浮気をしたことがありますが、その車はハズレだったと思います。
ドアの締り具合、シートのガタ付き、変速器の不具合(コンピューター交換)、ドアパッキンの剥がれ
など枚挙に暇がありません。走りのBMWというキャッチフレーズは、故障のBMWに変わりました。

工業製品ですから個体差はあるのでしょう。大切な車、故障なく楽しめると良いですね。

書込番号:19289987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング