Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜854 万円 (871物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 515件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
乗って来ましたよ!既報ですが。
今回はちゃんとリリース後という事で、おおっぴらに公道を30分くらいドライブしました!
やっぱりSと一緒のワイド液晶いい!!
びよーんと飛び出したままの、Cや現行CLSのモニターはどうも好きになれませんねぇ。
ナビは本当に見やすい!
・・・ですが、なんか思ったより・・・普通かな?
センターコンソール、なんとプラスティックなんですよ。ドアのとことかセンター上はウッドなのにですよ。
あたしは元々このテカテカは好きなんですが、プラスティックのせいか、既に試乗車はキズもあり、指紋もベタベタ。
う〜ん、安っぽい。
走りは・・・私程度では毎度分かりませんが、普通にいい感じです。が、私のC250の方が軽快な気がしますね。乗り心地もどっこいどっこい。18インチなのでもっと乗り心地良いかと思ったのですが。
で、ディスプレイも特にナビの詳細さを除けばあまり変わり映えしない様な・・・
標識を認識して、制限速度を表示、超過で警告、これってVOLVOが2,3年前に実装済みで、ほぼ同じです。向こうはXC90など、画面はちっこいですが、CAR Play実装済みで、タブレットライクな操作感で、実際の使いやすさはさておき 笑、「未来だ!」って感じはあるんですよ。
そういうのがない。VOLVOはナビの音声認識制度はデンソー製?あんまり良くないんですけど、「暑い!」でエアコンの動作が変わったりとかあるんです。
私の250が今、670万?試乗車はE200のレザーパッケージで、760万。100万差の優越感を感じたか?というと結構微妙でした。
Eってだけで、Cとは違う!のは分かっていますが、「全てに於いて、W205を凌駕した」という事前の触れ込みよりは、ちょっと劣るかなというのが正直なところ。
Cオーナーで乗った方、結構いらっしゃいますよね?
どう思われました???
書込番号:20083075
53点
ここってW205の書きこみ用ですがW213でかまってほしければ
Eクラスセダンで書くべきではないでしょうか?
以前、ここにW213の写真をフライングでアップされた方ですね。
書込番号:20083104
49点
>ネコ目マークUさん
貴方がCクラスセダン掲示板に書かれた
>先日、発表された新型セレナのプロパイロットってディストロニックプラスの様な感じですね。
ダイムラー&ルノー日産は良好な関係なのでしょうね。
は良いのにW213はダメなんですね 笑。
同じメルセデスはダメで、日産は良いんだ 笑。
書込番号:20083116 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
Cクラス乗りの方がEクラスの試乗比較されてるだけで
特に問題があるとは思えませんが・・・?
無関係な日産ネタを書き込むよりはですが。
書込番号:20083655
56点
>働きたくないでござるさん
なんかおかしな感じですよね。
言ってる事がめちゃクチャですし、見た事無い人が援護射撃に来たり 笑
単に私が嫌いってだけだと思いますよ。ややこしいったらありゃしない。
それにしてもこれだけ本筋と関係の無い下らないやり取りに異常にナイスが付きますね。
私のにも異常に付いてますが、これって操作臭く無いですか???
複数IDを使ってとか不正できるんですかね。まともにこんなに付いてるとはとても思えません。ま、放置でいいでしょうね。
書込番号:20083803 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
は〜ぁ、疲れるねこの人は。
あ〜言えばこう言う輩には触らんほうが良いのかもですね。
セレナの件に関してもう弁解するだけあほらしいからなぜここに書き込んだのか
理解される方だけでいいのですよ。
ただ一言言えばね共通点が似通ってるってのが趣旨だからね。
・・・・疲れる(笑)
書込番号:20083995
31点
>miyka_dueさん
お邪魔します。
客観的に見て、Cクラスの掲示板でこのタイトルはどう考えてもおかしいと思いますよ。
そして内容の方はEクラスの話がベースであり、そこにボルボとCクラスの話を織り交ぜているわけでしょう?
>同じメルセデスはダメで
同じメーカーであっても車種は違うのです。
例えばカローラの掲示板に「クラウン、乗って来ました!」というタイトルでレビューを書いたとします。
そして内容はクラウンの話、そして最後に「カローラオーナーで乗った方、結構いらっしゃいますよね?」と閉めます。
何とも思いませんか?
私は貴女と同じくEクラスもCクラスも乗っているので何とも思いませんが、
無理をしてやっとCクラスを買ったような人には、嫌がらせや嫌味ととらえるのではないでしょうか。
ネコ目マークUさんの書き込みはスバルの車の掲示板に
「スバルのアイサイトと似たものがトヨタにも採用された」といっているわけですね。
これをどう思うかはあなた次第です。
私はどちらが良くてどちらが悪い、というつもりはありません。
ただ、指摘されたら頭に血を上らせてすぐに言い返すのでなく、素直に非を認めるのも大人の対応だと思いますよ。
書込番号:20084026
56点
W213はE200,E220dがメインの展開で、エンジンがW205と共通。
なので今度のCとEはけっこう競合すると思います。違いはサイズだけ、に近い(乗った印象も)。
実際MBJの戦略もCからのステップアップを大いに期待していると思います。
ちなみにE400は、「Sはちょっと大きい」という層向けのスペシャルモデル、という位置づけのようです。
書込番号:20084122
40点
>KK808さん
論点はそこではないと思いますよ。
W205の掲示板にW213の感想を書くのは、”場所が違う”んですよね。
書込番号:20084144
35点
ガイドラインを盾にする気は無いですし、抵触しなければ何でも良いとは思いませんが、最低限度、ガイドライン内だと思いますが。
ガイドラインに抵触するというなら違反報告なされたら?
KKさんの仰る通り。Cの上級グレードを検討される方はEの下級グレードが視野に入る訳で、エンジンなど共通項もあります。むしろ日産の事をCクラスの掲示板に書いてる方に言われたく無いですし、副垢とは言いませんが、犯罪者呼ばわりはネット書き込みでも名誉毀損で損害賠償にもなり得ます。
大げさでも何でもない。事実知り合いが、ある社長の事を2chに頭おかしい、異常な経営者と書いた事で、実際に数百万の賠償になって自宅に警察も入りました。
これ以上の不毛な議論は迷惑です。
目障りなら個別で違反申請して下さい。
書込番号:20084497 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
>KK808さん
違いはサイズだけ、まさにです。幅の4cmアップはほぼ感じませんが、長さは随分違います。
それが最大の相違点で、それ以上の差は感じませんでしたね。
W204、212の時の方が良い意味で明らかなグレード差があったと感じます。
メルセデスの流れでいけば、今回Eクラスに搭載された機能が、次期CのMCで搭載されるでしょうね。
機能で言うなら、法定速度読み込み、これも次期C搭載濃厚ですが、現時点では完成度はイマイチ。首都高では100km表示になっていましたが、違いますよね?100なんて数字どこにも無いですから、本当にカメラで読んでるの?というのはディーラーの方も怪しいと思っていると話されてました。
VOLVOはその点、激安\100自販機の100を読み込んでましたから、確実に読んでますね。読み過ぎですが 笑。
ディストロニックは、私のが2014の最初期型というのもあってか、前車連動の停止動作、かなりマイルドで安心できた気がしました。確実に熟成を重ねている印象です。
ただ前車がいなくなると、全力加速は相変わらず 笑。これはどうにかして欲しいですね。
今回、ディーラーとのお話の中で、アウディA8や、レクサスRXに搭載されている流れるウインカー?付かないの?と聞いたら、あれは2014年に認可されたばかりの機能で、A8で好評なので、SのMCで搭載されるのでは?と社内でも噂になっているとか。
そうなればCに搭載あり
得ますよね?
ウエルカムで、白から青へ、LEDがグラデーションしますよね?
後付けやコーディングで流れる様にできないの?と聞いたのですが、難しいでしょうねと言っていました。
まとめると、W213に乗ってW205の良さを再認識しましたよ。
こんな事をEクラススレッドに書いたら、反論の応酬、総スカンでしょうね。KKさんの様な冷静で客観視できるEオーナーさんばかりじゃないでしょうから。
書込番号:20084555 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>miyka_dueさん
>こんな事をEクラススレッドに書いたら、反論の応酬、総スカンでしょうね。
そんなことはないと思いますよ。
貴女の感想はCクラスからEクラスに乗り換えようとしている人、またW212から乗り換えを考えている人にとって、
大変貴重な意見の一つだと思います。
ただ、「掲示板ルール&マナー集」 にある「新規投稿のルール」には、「適切なカテゴリに書き込みましょう」と書いてあります。
Cクラスに乗っていて、Eクラスに興味がある人はEクラスのレビューや掲示板を見るでしょう。
そしてこのCクラスの掲示板を見る人は、Cクラスの上級グレードに乗っている人だけではないでしょうし、
Eクラスに全く興味がない人もいるでしょう。
どちらに書くのが適切かは言うまでもない事だと思います。
適切なカテゴリーに書きましょう。
指摘されたら「ごめん、今度から気を付けるわ」と素直に認めていればそこで終わってたと思います。
>Cオーナーで乗った方、結構いらっしゃいますよね?
私は”客観的に見て”、この一行を入れて無理やりCクラスの掲示板に書いているように見えます。
「掲示板ルール&マナー集」にある、「掲示板でのマナー」には「ルール・マナー違反を見つけたら優しく教えてあげましょう」と書いております。
私はこの通りにしているわけです。
誹謗中傷する書き込みは論外だと思います。
これに対して、貴女は不適切な書き込みとして報告をしても良いと思います。
今や死語になっておりますが、皆さん”ネチケット”を忘れないようにしましょう。
書込番号:20084736
35点
>Takeshi Godaさん
意見の相違点を議論する事こそ、メルセデスからかけ離れ、ガイドライン趣旨に反するのではないですか?
そうお感じであれば、粛々と違反通告されれば良いと思います。
というのは、この掲示板ですら、私の書き込みに問題ないのでは?という意見がある、つまりは明白なガイドライン違反と言えないという事なのです。
ですから、途中で違反通告をお勧めし、嫌味や、中傷でなく、お優しくご忠告頂いた貴殿の書き込みにも、反応しないでおこうと思った次第です。
意見の相違ですから、不毛に成らないように。私はこう考えるという点をメインでお話させて頂きますと、
>Cクラスに乗っていて、Eクラスに興味がある人はEクラスのレビューや掲示板を見るでしょう。
そしてこのCクラスの掲示板を見る人は、Cクラスの上級グレードに乗っている人だけではないでしょうし、
Eクラスに全く興味がない人もいるでしょう。
この全く逆の事なのです。
Cに乗っていてEに興味がある人はCのレビューも見ているのです。
Cクラスの上級グレードに乗っている人も確実にいるのです。
CオーナーにもEクラスに興味のある人もいます。
しかも、実際にEクラスの発表会、乗ってこられる車の内訳は、少なくとも私が行った名古屋のディーラーでは、Eクラスに乗ってこられた方より、Cやゴルフ、レクサスで来られた方の方が断然多かったです。
KKさんの書き込みでもあった様に、ヘビーなEクラスオーナーには、発表前に内覧されていたという事情があったと思います。
しかし、多くのEクラスに乗っていない方、VWやレクサスオーナーですら興味を示される訳です。同じメルセデスオーナー、買い替えでランクダウンする方より、クラスアップする方の方が多いですから、CオーナーはEクラスオーナー予備軍としては最大派閥だと思うのです。となると、Cクラス板で、新しいEはどう思いますか?乗ってきた方の意見が聞きたい、というのが、強引でも付け足しでも無いと思いませんか?
というより、事実、私はEに思い入れのあるEオーナー、収入などあらゆる面で私と近い環境で無い可能性がある方々でなく、現状同じCクラスに乗っている方に印象を聞きたいと思って書き込んだのですから。
>私は”客観的に見て”、この一行を入れて無理やりCクラスの掲示板に書いているように見えます。
いえ。本当に反論のためでなく、上記理由で聞きたいのです。
KKさんの仰る
>実際MBJの戦略もCからのステップアップを大いに期待していると思います。
これは大いに感じます。ですから、議論も不毛では無いと思います。
>私は貴女と同じくEクラスもCクラスも乗っているので何とも思いませんが、
無理をしてやっとCクラスを買ったような人には、嫌がらせや嫌味ととらえるのではないでしょうか。
ここまで思う方は少ないと思いますが、これは純粋に見解の相違、明らかにTakeshiさんの方が思慮深く、私は浅はかというのは間違いないですが。
だって、その前の国産車と比較スレッドでも、外車の試乗は敷居が高いというご意見に、そうではないと皆さん仰っていたじゃないですか?
買えなくたって乗るのは自由、軽自動車が精いっぱいという方に言うのは明らかに嫌味でしょうが、そうではないでしょう?
>誹謗中傷する書き込みは論外だと思います。
これに対して、貴女は不適切な書き込みとして報告をしても良いと思います。
まあ、私は放置で良いと思います。私は誹謗に対してリアクションしただけで、どちらが大人げないかは見る方に委ねます。
皆がTakeshiさんみたいな方なら良いのですが。そうでないので、不毛な議論になるなら無視が良いと思いました。
それにしても・・・明らかにナイスの数が異常。本当でしょうか?
書込番号:20085062
35点
しかし今度のEクラスはいよいよCクラスとの見分けがつかない。
なんでここまで見た目が同じなんだろう。
リアなんかCどころかSとも見分けがつかない。
ベンツとしての個性はあるが車種特有の個性がない。
書込番号:20085153 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>XJSさん
全くその通り。
S≒E≒C
になってしまいました。Cからすると、夜にリアから見たらそれこそSと間違えられて気分いいでしょうが、逆は嫌でしょうね。幅は9cmの差でパッと見じゃ分かりません。
強いて言えば、エレ顔が限定車しかないC、スポーツ顔のないS、通常ラインナップでどちらもあるEの違いでしょうか。
そういえば、Cのエレ顔、まさにスモールSでなんでラインナップに入れないんですかと聞いたところ、ディーラー各社の思惑に反して、限定のエレ顔すらさばくのに苦労したとの事で、ラインナップ化が見送られたのだとか。
正直、私はエレ顔の方が欲しいくらいですし、同様の意見も良く聞くんですが、マイノリティなんでしょうかね?
書込番号:20085196
26点
あと重要な事忘れてました!
新型Eクラス、ディスクスロットが無い!!
DVD見れないし、CDも聞けない!
って、私動画はNetflixだし、音楽はAppleMusicでCDなんてとんと聴いてない・・・いや、DVDスロットにアタッチメントを入れてiPadでテレビも音楽も映画も見てるんです。というか個人的にはPad無しのドライブは考えられない位なので、その点でもW213は無いですね。いや、金額的に買えないのと、対お客様敵にもEだと被っちゃうのでCしかダメなんですけどね。せめて中古でW212ならっていうところです。
最近、メルセデスや日本車でもたまに信号待ちで横で同じ様なPad使いをしている人を見かけます。これは日本ユーザー、反対派もいるのでは?当然、次期Cもこの流れだと廃止濃厚ですから。
実際反対の声が多いらしく、苦肉の策でグローブボックスにBluetooth CDプレイヤーを無理やり突っ込み、操作はグローブボックスを開けリモコンで行うという、なんとも不細工な仕様を日本独自に取ったとの事。
DVDは見れずって事ですね。そもそも有線のAUXも無いんですね。W205 もそうか。
Eクラスは年配者も多いですから。 メルセデスジャパンも苦しいところですね。
書込番号:20085554 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
純正のままだとどうせ走行中映像見れないからDVDなくても大差ないかもね。
書込番号:20085770
23点
>XJSさん
確かに。停車時でもDVD見てる人も少ないでしょうね。必然の流れですね。
書込番号:20086546 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>LUCARIOさん
ありがとうございます。
折角なのですが、私は今後もCオーナー予定で、前述の通り、Cオーナーから見たE批評を伺いたいので、このまま行かせて頂きます。
書込番号:20087619 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Cオーナーから見たE批評
それはやはりEの掲示板に書くべき内容だと思いますよ。
Cの掲示板はCの批評や質問を書くところであって、Cオーナーのためのラウンジではないのですから。
でないと、Eの情報を探しにEの掲示板を見に来た人はせっかくの情報に行き当たらず、
逆にCの情報を求めてここに来た人にとってはぶっちゃけゴミ情報です。
価格コム運営の立場に少し立った場合にも、いかに各製品カテゴリごとに整理された情報が集まっているかが重要なので
(彼らはその有用度を売り物にして広告費稼いで、我々にこの場を無償提供している、というエコシステム)、
やはり「製品の批評はその製品の所に書く」のが筋であり大原則でしょう。
書込番号:20088285 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>LUCARIOさん
内心お怒りかと思いますが、こんなバブルの落とし仔、旧時代の巨神兵のごとき、更年期で触るもの皆傷つける"切れたナイフ"の私にご丁寧な説得、痛み入ります。
ですが、無礼を承知で持論を述べさせて頂くなら、これは質問であって、公序良俗に反する内容、明らかなガイドライン無ければ、まさしく"ラウンジ"的な質問もありでは無いかと考えています。
私事ですが、私の周りにはCユーザーが少なく、雑談的な話をする相手もおりません。ですのでこの場は私に取っては大変貴重です。
そんなお前の事情知るか!というのも最もですので、視点を変えて。
ガイドライン違反が明らかなものは、異論を挟む余地無く誰もが違反だと思うものです。
Cクラスユーザーに今度のEどう思います?というのがダメなら、日産のレーダーシステムはメルセデスのディストロニックに似てますねという、どなたかの正に雑談は許されるのでしょうか?
しかも何故 Cクラスに?SやEじゃなく何故C?私はその質問が愚問であろうと、Cオーナーに聞きたいという明確な意図があり、その理由も明かしました。
私のスレッドにも私以外の複数の方が消極的にせよ問題無いのでは?と仰ってくれています。という事は、異論なく誰もがガイドライン違反と感じる程では無く、LUCARIOさんはマナー違反と捉えるが、問題無いと捉える人もいるという事なのです。
こうなると、ジャッジの判断権は運営にあります。
実は既に私が敵対視している(笑)日産スレッド、私自身のこのスレッド、何れも問題があるなら削除願いますと申告済みなのです。
結果、どちらも削除されていません。
これが答えでは無いでしょうか?
あと、見る側を考え、コンテンツ化された有用な情報の集約として、この掲示板のあり方を捉えていらっしゃいますが、現実的にはそうなっていない部分もありますし、雑談で無価値と思われる質問が、共感や思わぬ価値を生むこともあると考えます。
であるとするならば、質問する側が価値の有無で、質問するか否かを予め決めるのはナンセンスでは無いでしょうか?
疑問に思った事を、聞きたい相手に自由に問うというのが掲示板の基本、ただ無秩序は勿論ダメですが、運営に聞いて削除されないという事は明らかな違反が認められないという事です。
「頑固でうぜーババーだな!」
と、思われている大多数の皆さん。安心して下さい。共感を呼ばない、場違いな質問には、質問者が望む回答が付かないという自浄作用が働き、事実過去にも返信ゼロの質問がごまんとあるじゃないですか?
実際にご紹介いただいた、2016Eクラススレも見ましたが、やはり私とは経済状況や諸々が異なる方の様に感じてしまいました。
が、ここでも思う様に感想が集まっておらず、私に対するクレームで賑わってるだけですから、何方の様に
コイツに何言ったって無駄だから放置しとこうぜ!馬の耳に念仏って、昔の人は良く言ったぜ!
で放置願います。
書込番号:20088670 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
すごい長文連投ですね。
もはやCクラスもEクラスも関係ない。
本人の仰る通りスルーがいいでしょう。2chでやってほしいですが。
書込番号:20089319 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
どこに書こうが別にいいじゃん。
スレ主さんはあくまでもCクラス中心なんだよ。
Eのことを書きつつ、Cの会話がしたい。
それだけのこと。
書込番号:20089397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
50点
サイズは、W205でもすでに「充分にデカい」ですからねえ。
室内は確かにW213のほうがW205より広いですが、W212より広くは感じませんでしたね(後席は広いのかな)。
ということで、自分としては当面W212に乗り続けるか、買い替えるとしたら(右ハンドルが出れば)C450 AMG 4MATICかな(E400より安くてより軽くよりパワーがあり素晴らしく速い。以前試乗してしばらく真剣に検討した)、と考えてます。
書込番号:20103891
29点
Cを購入検討している人の役に立たない情報は相応しくないです。むしろ、Eに書いてあげれば良いのに。目障りですね。
書込番号:20104574 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>KK808さん
KKさんもやはりそう思われましたか。
私の周り、Eオーナーが非常に多いのですが、W213、たいへん評判が悪いですねぇ。
そういう方を逃すまいという訳では無いですが、Cオーナーには手が出づらいCの上級グレードがしっかり拡充されている。死角のないラインナップだと思います。ここ数年でメルセデス、ラインナップが激増してますもんね。
私もシュテルンで450乗りましたが、Cオーナーの試乗は本当に珍しい、ほとんどがEオーナー、一部Sオーナーの奥様だと言ってました。あの走り、4輪駆動、本当にEオーナーを満足させるレベルですよね。外見でもほとんど差が無いし、ショートホイールベースというのも走りを重視する方にはむしろ好都合。
年配者にはW213、好評な様ですが、CD無くしちゃったてのは年配者には厳しいですね。
シュテルンでも正式にCD復活をMBJに要求したそうですよ。
書込番号:20104731 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
E400よりC450 AMG 4MATICが良いと言うご意見を、参考になると捉えるか、目障りと捉えるか。
一部の方は、Cを検討する方が、Audi、BMW、Lexusに乗り比較をされたら、Cのスレッドに書かれるのは目障り、それぞれのメーカーのスレッドに書いてくれと言う事なのでしょうか?
私はとても参考になると思いますが。
そもそもここはある程度自由な意見が交わされる無料の掲示板です。
見たくない情報も書かれるのは当然ではないでしょうか?有用な情報のみを知りたい、無駄な話は聞きたくも見たくも無いというなら、無料でというのは虫の良い話だと思いますが。
それを言うなら「目障り」という言葉の選択が大人として正しいのかどうか。その排他的な言葉に気分を害する方もいるかも知れません。
自分は人の気を害しても、自分が気分を害されるのは許せない?
男性になったり女性になったりする方、如何ですか?
ダイバシティ、多様性、寛容。そう言ったものが失われギスギスしている様な気がする昨今。
気に入らない情報に目くじらを立ててイライラするより、軽く受け流す方が精神的にも良いです。
あとイイね症候群じゃないですが、メジャーに属していないと不安、自分の意見が支持されないと不安というのも精神的に良く無いですよ。最近、一部の荒れたスレッドにだけ、双方に極端なナイスが付くのも非常に違和感を感じます。
私の意見に変なナイスは不要ですよ 笑。マイノリティが普通に意見を言えるのが多様性を許容出来る住み易い世界だと思います。
その間逆、それがテロが蔓延する住み辛い世界です。
書込番号:20106259 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
導入部はEに関しての新情報であっても結果的にCとEの比較がされてるのですからどちらでも良いでしょう。 比較が目的ならどちらかに記載せざるを得ませんから。
書込番号:20108108
15点
初めてCクラスのオーナーとなった私にとっては、ありがたい情報も沢山あり、拝読させていただいてます。
購入に際しては、EやCLA、GLA等、そして同じDセグの3シリやA4のスレも見ています。
ずっとメルセデスという人からすると当たり前や目障りと思われる情報もあるかもしれませんが、購入を検討中の人、いつかは…と思っている人には知らない情報を得られる場所だと思います。
実際、以前盛り上がっていた生産国やタイヤメーカーの話しもお恥ずかしながら初めて知った次第ですし…
マイナー?なクーペ購入者からすると、様々なことが書かれているセダンとワゴンのスレは助かっていますよ。
書込番号:20108732 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ヤナセのHPみたら、いつの間にかC43 AMG 4MATIC という名前になってるのでびっくりしました。
中身は変わってないみたいだけど、本物のAMGモデル扱い、ということでしょうかねえ。
右ハンドルを期待したいところだけど、新車同然の中古C450が635万とかめちゃくちゃ安くて(以前見積もりとったときとは全然違う)、ちょっとぐらつきますね(笑)
書込番号:20109619
9点
>miyka_dueさん
>KK808さん
コンニチワ!
C43は、2017モデルで9G、RHD。
2018で、V6→L6の400ps!
何時、買うたらええねん…
書込番号:20114198
7点
>santosgoldさん
C43 9G 右ハン出ましたねえ。しかもクーペも。
先日ベルリンに滞在したんですが、Cはセダンよりクーペのほうが目立ちました。本国でも大人気のようです。実に美しい。
でもやっぱり買うなら直6待ちかな?
書込番号:20141985
3点
今回のC43ですが、9GとRHD以外に小変更が多いので驚いています。
今回の一部改良により、全モデルに9速オートマティックトランスミッション「9G-TRONIC」を採用しました。多段化によるスムーズかつ俊敏な変速を行うことで、0-100km/h加速を0.1秒短縮しました。 また、前後トルク配分を31:69(従来33:67)とさらにリアドライブ側にシフトすることで高いコーナリング性能を実現しました。 また、メルセデスAMG C 63と同じSPORT HANDLINGモードを追加した3ステージESPRを採用しました。SPORT Handlingモードを選択すると、システム介入前に一定のドリフトアングルを許容するスポーティなドライビングを楽しむことができます。さらに、エンジンの油温・水温などの表示やサーキット走行時などラップタイム計測が可能なAMG メニューを追加することにより、サーキット等でのスポーツ走行を車両の状況を把握しながら楽しむことが可能となります。 全モデルに、AMGロゴ付のダイヤモンドグリルやブレーキキャリパー、サイドステップカバーを採用するとともに、メルセデスAMG C 63と同じホイールセンターキャップを装着するなど、 随所にスポーティなデザインを新たに取り入れています。さらに、AMGエンブレム付キーカバーも標準装備されます。
価格も同じ、C450エーエムジースポーツとは何だったのか?
年次モデルは博打です!
書込番号:20143683
2点
私はW205 C200アバンギャルドAMGラインのユーザーです。W213 E250スポーツ試乗しました。はっきり言って乗り心地はCクラスとEクラスでは異質なものでした。E250スポーツは車重がすこし重い分をエンジンパワーのアップ分で補っていました。でもC200の軽快な走りを求める人はノーグッドです。一言でいえばラグジュワリーな走りでした。それでもパワー不足は感じずリア席に同乗した家族はE250のほうが乗り心地はよかったそうです。CクラスとEクラスでは明らかにユーザーの車の使用方法が異なる車でしょう。私の印象はC200ユーザーとしてはE250の内装はアップグレードの割には貧相に見えましたし、走りもC200のほうが機敏なのでファミリーカーで使うならコストパフォーマンスでいっても断然Cクラスをおすすめします。
書込番号:20215131
5点
イベントで貰える景品貰いにDに行きました。後はC250の2年点検のスケジュール調整。相変わらず乗っていないのを見てか、C250売っちゃいませんか?E200お安くしますよ!ですって。ウチはお客様がEが多いのでCじゃ無いとと言うと、E200なら一番下ですし、装備も一部C250より落ちますし、600万にしますよって、えー720万の現行が600万??W213売れてないのかな?
書込番号:20455602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
W204のリコールの件でDに行ったら、例のE200、830万を混みで630万でどうですかって。W205のC250より安い 笑
逆転してるなんて、本当に売れてない??
それとも今ってW205も値引きすごいんでしょうか??
書込番号:20500988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に考えれば2Lのセダンが630万でもかなり高い
書込番号:20501048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
確かに!!!
ひと昔前の排気量至上主義だった日本の価値観だと、正気の沙汰じゃありませんね!
でも結構グラついていますよ 笑
書込番号:20504973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調べてみればレクサスGSの2Lも近い価格になっちゃってるな・・・
いったいどうなってんだ
書込番号:20505559
1点
「気筒数と排気量は大きければ大きいほど良い」という考えがもう時代遅れなのかもしれません。
最近はEセグメントの車でも2L・4気筒が当たり前なのかなと思うことがあります。
と言いながら、一番のお気に入りはC63だったりしますが・・。
書込番号:20505632
1点
セダンの排気量は走りの高級感に関わりますからねぇ
書込番号:20505851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)
-
Cクラス C200 アバンギャルド リアアクスルステアリング AMGラ イン ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 467.8万円
- 車両価格
- 454.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
Cクラス C220 d アバンギャルド アンビエントライトプレミアム AMGラインパッケージ ベーシックパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 543.1万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ・レーダーセーフティパッケージ
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















