『安全性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『安全性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

安全性

2013/09/28 15:41(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

購入を検討しています。

周囲より、安全テストで点数が悪かったから止めた方が良いと言われ調べたところ、確かにスモールオーバーラップテストで結果がPOORでした。
しかし、画像を見る限り、同じPOORのアウディと比べても、そこまでボディが変形しているようにも思えません。
また、テストがあってから対策がなされている可能性もあるかと思われます。
現段階でW204の安全性はどの程度と考えたら良いでしょうか?
EURO-NCAPも見ましたが、クーペと比較して点数が悪いようです。

これらの点が気になり、購入に踏み切れずにいます。
ご意見をお願いします。

書込番号:16642343

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/28 16:54(1年以上前)

安全テストは目安でしかありません。事故は様々な要因が絡んできますのでこのようなテストで満点を出した車種でも安心は出来ませんよ。ボクスターに乗ってた時に転倒したらなんて一度も考えた事なんかありませんでした。

書込番号:16642558

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/28 20:37(1年以上前)

普通に運転していれば、何ら問題ないですよ。そこら中に軽自動車走っていますし。どんな車に乗っててもダメな時はダメですよ

書込番号:16643330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/28 23:47(1年以上前)

今何にのってるかて話ではないですか。
さすがにこのご時世、
今のより劣るのに乗るのは、
抵抗がありますが、
そうでなければ、
いいんじゃないですか。

上でも、はなされていますが、
テストは点数よい方がよいのは、
当たり前ですが、
実際事故で、
新しくても古くても、
いわゆる高級車が、
くっちゃんこになってるのて、
あまりみないですよね。

もちろんこれは、
単純に、高級車の台数が割合的に少ないてのもありますけど、、、

書込番号:16644138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/29 06:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もちろん絶望的に危険な車とは思っていませんが、やはり結果は気になるものです。
所有されている方や、検討中の方はどのようおに思っていらっしゃるのかと考え、質問させていただきました。

書込番号:16644707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/04 03:19(1年以上前)

そんなこと言ってたら、年内に買えるクルマは数えるほどしかなく、しかもワゴンとなるとEクラスかボルボしかないような?
ボルボは試乗してみましたか?案外いいじゃないかってなるかもしれないし、ならないかもしれません。



書込番号:16663821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/09 21:36(1年以上前)

安全性。
私は基本的に週末メインの頻度ではありますがメルセデスを検討した単純な理由として「安全性」を担保できるクルマ=メルセデスでした。
私自身は、そこまで詳しく調べはしなかったですが一定の安全性を購入(個人的な信頼性ですが)したいと考えて購入候補になりました。
最終的には何を優先順位とするかがポイントだと考え、当初はハイブリッド優先だった順位が子供を同乗させる事を考慮して、安全性を信じ⁉︎ 2番目に燃費やデザイン・価格など検討した結果C 180 BlueEFFICIENCY STATIONWAGON AVANTGARDEに決めました。
その為、購入後は特に後悔などありません。むしろ購入までの検討が楽しくワクワクしますよね?

kumamon147さんが満足のいく購入が出来ると良いですね!

書込番号:16685815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング