『初車検の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初車検の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

初車検の感想

2020/03/08 18:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

スレ主 take096さん
クチコミ投稿数:36件

早いもので、新車購入後3年目の車検(E200)でした。輸入車は車検が高いと聞いていましたが、結局メンテナンスケアに入っていたため、税金込みで10万弱でした。これは、前車のクラウンハイブリットの時よりも安い!もっとも、メンテナンスケアで購入時にそれなりの金額を払っているのでこれだけでは比較にならないかもしれませんけどね。今回は基本的に何も交換しなかったからというのが最大の理由らしいですよ。走行距離も10,500kmでしたので、タイヤ、バッテリー交換もありませんでした。5年目の車検だとタイヤ(ランフラットで4本でこれだけでも25万くらい?)し、バッテリーその他もろもろで40-45万くらいかかるかも。
話変わって、今回、シリコンワイパーにしてもらいました。追加料金が5,000円弱でした。ちょっと高いような気がしましたが、今日の雨の中の運転は非常に快適でした。この3年間、ワイパーのビビり音に悩まされていました。一生懸命油膜をとっても10分くらいでビビり音がしてました。今回のシリコンワイパーですが、ディーラーさんからの提案で変更しましたが、もうちょっと早めにこれに替えるべきだったかもしれません。ちょっと高額ですが満足感は高いと思います。
この3年間の燃費は7km/Lくらいです。ちょい乗りがメインですからこんなものかな。前車のクラウンハイブリッドはレギュラーで12km/Lでしたから燃費は半分くらいか。まあ、あまり燃費を気にしていたらこの車には乗れませんよね。

書込番号:23273327

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/08 21:11(1年以上前)

>take096さん

こんばんは!

ベンツEクラス3年目の初車検。メルセデスケアに入り、走行距離も
短い。10万いかないとは驚きですね〜

半分グチですが、12月に購入した息子の10年目BMW MINIの中古車
ちゃんと整備しようと、ボッシュの正規代理店に車検前提の点検に出したら、
40万円越えの見積書が・・・

幸い、販売店保証3年(10年目の中古車には異例)に入っていたので、故障部分は
大丈夫ですが、バッテリー、プラグ、エアフィルター、エアコンフィルターなど消耗品が
実際にいくらかかるか怖いです。

10年目の外車の中古車、運転は国産車に比べておもしろいですが、、、やはり維持費が
かかりますね。

話は戻りますが、新車3年目の車検でその価格羨ましいです。

書込番号:23273574

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/03/08 21:23(1年以上前)

そもそもタイヤやバッテリーを車検時に考えるというのが間違いです。こんなのディーラーで買うもんじゃない。
プラグやフィルター類は普通のやつと違いないです。純正のフィルターなんか紙ですから。

書込番号:23273606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/08 22:20(1年以上前)

>XJSさん

コメントありがとうございます。

そんなに車に詳しくなく、DAYでもできそうにない!

車検の点検時に、専門家に見てもらうしか、素人は方法がないのでは
ないでしょうか?

できる方はうらやましいですが・・・

見積書は40万でしたが、ボッシュの正規店は不具合の部分の写真添付や
見積書の詳細説明など、安心ができました。
たぶん、ディラーなら純正品で、修理しかるく80万くらいの見積書が来たと思います。

しかし、12月に購入で、4月の車検で、消耗品が全然ダメ、中古車の販売店はコバックで
12カ月点検を受け納車でしたが、、、消耗品なにを見ていたのか?怒りを覚えます。

12カ月点検でも、バッテリー、プラグ、エアフィルターは見る箇所で、点検シートにも問題なし
と記載されています。3カ月でそんなに消耗するのか、販売店に確認中です。

書込番号:23273706

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/03/08 23:40(1年以上前)

タイヤやバッテリーなんか替え時の判断は自身でできませんか?
バッテリーは上がってから替えてもいいわけだし。
エアコンフィルターは臭くなってきたら替えればOK。
エアエレメントはディーラーの意見で替えてもいいけどそんなに高くないよ。日本車と比べても。
掃除すればまた使えます。
プラグは走行距離で判断するしかない。もちろん市販品でも適合あるし純正使うにしても特別高くない。
v12とかなら本数多いからまぁそれなりに高くつきますけどね。

書込番号:23273836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/09 00:01(1年以上前)

>XJSさん

ご返信ありがとうございます。

タイヤはわかりやすいので、大丈夫ですが・・・
バッテリーはあがってから交換しないために、事前のメンテナンスだと思います。

実際、私自身は最近は新車を3台乗り継いでいるので、タイヤやプラグ交換はしてません。
息子の車なので、できれば、あと2年間は無事に過ごせたらと思っています。

バッテリーは必要不可欠のメンテだと思います。新車でも、4年目には交換すすめられますからね〜

フィルター関係はよほどでないと交換しないと思いますが、なんせ10年目の4オーナー目の車ですから
いままでのメンテもディラー、町工場といろいろメンテナンス替えてるようです。

今回は、地元のボッシュの正規店での車検を勧めました。案の定、納車点検もろくにしていない。
故障個所も多い結果でしたが、3年間の販売店保証があるので、どの程度、対象となるのか
回答待ちです。

自分的には、やはり外車の中古車はこわいなぁ〜と言うのが正直な感想です。

書込番号:23273876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2020/03/09 00:14(1年以上前)

>ぽんた 45さん

普通中古車って現状売りで、数年後(数ヵ月後)の車検まで持つかどうかを考慮して消耗品交換して販売する物ではありません。
12ヶ月点検は点検時に正常に機能しているかチェックする物です。
(因みに車検もですから、GSなどに出すと壊れてなければ部品交換なしで通ります。)
バッテリーも一律年数で痛む物ではありません。
私は殆どの場合6,7年使用しますし、今も6年半ものを使用中です。(苦笑


販売店に確認するのは良いですが、クレーム入れるのは違うと思いますのでご注意を。

書込番号:23273894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/09 01:25(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

アドバイスありがとうございます。

私も、クレームを入れるつもりはありません。
どこまで、保証の範囲でできるのか?その回答を待っているのですが・・・

水曜日の次の休みまでは、様子を見てみます。

12ヵ月点検で、異常を見逃すこともあるのではないかと思いますが・・・
バッテリーなどは通常80%以上の充電値が69%しかないみたいです。

12月に点検受けていて、こんなに劣化するものでしょうか?

書込番号:23273968

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/03/09 01:27(1年以上前)

>バッテリーはあがってから交換しないために、事前のメンテナンスだと思います。

それ言ったらディーラーは3年とか経過したら替えましょう、って言うだけですよ。もちろん劣化直前を予測するのはディーラーでも無理っす。
ベンツのバッテリーは多分ほとんどAGMでしょうから密閉式でメンテすることもないです。

書込番号:23273971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/03/09 08:39(1年以上前)

> 結局メンテナンスケアに入っていたため、税金込みで10万弱でした。

そんなもんだったかなあ・・・と以前の初回車検(2016年)の請求書を見てみたら税・自賠責込みで90,000円。
確かにそんなもんでした。
税・自賠責・印紙を除くと28千円。

書込番号:23274192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2020/03/09 08:57(1年以上前)

>ぽんた 45さん

その通常80%って本当に、もう交換しないといけないレベルだと思いますか?
メーカーや整備会社の言うのはかなりの安全策で、逆に言うとまだまだ大丈夫な物を交換していると言う事を認識して置いたほうが良いですね。

書込番号:23274207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/09 13:46(1年以上前)

安物のバッテリーをせこく長く使ってもねぇ
自動車が動かなくなって時間ロスするほうが高くなる
社用車のは3年ごと、自分のは5年ごとで交換

書込番号:23274614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/09 21:53(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

こんばんは!

私は新車のBMWに2台続けて、乗ってますがやはり4年目の時、バッテリーが69%しかないと
交換を勧められ、交換しました。

中古車と新車単純に比べられないのはわかりますが、中古車納車約2カ月半でこの数字(同じ69%)は、
やはり交換レベルと判断しますね!

販売店の社長さんは車好きなので、2年安心して乗ってほしいと言っていた結果がこれです。
とても残念な気持ちです。

見えるところはきれいにしてくれました。(タイヤは中古ですが8部山、オイルもプレステージ入れておきました。
ボンネットの塗装、トランクスイッチ交換等はちゃんとしてくれたのですが・・・

書込番号:23275322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/09 22:12(1年以上前)

>siphon0さん

こんばんは!

今回、ボッシュの正規店で交換を提案されているものは、ボッシュの正規品で
交換費用も最初から、正規金額から半値近くに値引きされており、好感がもてます。

安物でなくても、バッテリーは消耗品、2年は安心して使用できるものを乗せてほしかったです。
販売店の1年点検(コパックですが・・・)非常に残念です。

本日で、見積書を送付して1週間、なんの連絡もなし!
3年保証:7万円(保証としては格安ですが)はこんなもんですかね?

書込番号:23275367

ナイスクチコミ!0


スレ主 take096さん
クチコミ投稿数:36件

2020/03/10 05:30(1年以上前)

>ぽんた 45さん
>siphon0さん
>槍騎兵EVOさん
>categoryzeroさん
>XJSさん

皆さん、積極的な書き込みありがとうございます。投稿して1日経って確認したら皆さんが色々と書き込んでいらっしゃって驚きました。

日々の整備が大事で、都度部品交換すべきなのはわかっていますが、サンデードライバー(もう死語?)の私はついつい車検の際にいろいろと営業トークにも勧められ交換することが多かったです。今回はほぼ交換しませんでしたが。半世紀以上前にできた車検制度は賛否ありますが、私のようなものには必要とも思いました。
あと、最近はどの輸入車にも同じようなサービスがありますが、それなりに長く乗る方はメンテナンスケアに入っていると安心ですね。私見ですが。

書込番号:23275823

ナイスクチコミ!2


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2020/03/17 18:14(1年以上前)

シリコンワイパーブレードは良いですね、もっと早くに交換しておけば良かったです。 メーカーはこれを全車標準にすべきではないでしょうか?

書込番号:23289950

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/03/17 18:21(1年以上前)

別のベンツに乗ってますが私はガラコ系を年に2回程度塗ってることもあり、シリコンワイパーでもビビってました。
通常のワイパーでも大丈夫なこともあるけど一度ビビりだすともう止まらないですね。
私のベンツはガラコワイパーにも適合があるんですがこれはもう2年くらい使ってますが全くビビらないです。これは構造からして違うんですよね。通常のワイパーのパンタグラフのようになってる。

書込番号:23289959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング