『アクセルを踏んでも反応しない??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクセルを踏んでも反応しない??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

アクセルを踏んでも反応しない??

2007/05/07 22:59(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 098765さん
クチコミ投稿数:15件

いつもなのですが、エンジンをかけた出足なんですけど、
アクセルを踏んでも少しの時間反応しない感じがあって
少ししたらいきなり発進することがあります。

みなさんのBはそんな感じはないですか??

一度ディーラーさんには見てもらったのですが、
特に異常なし、と言われて戻ってきました。

皆さんのご意見お待ちしています。。。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


書込番号:6313242

ナイスクチコミ!3


返信する
B170SPHBさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/08 00:07(1年以上前)

ひょっとしてCモードで運転されているのではないでしょうか?

私のDラー担当はCモード=2速発進と言っていました。
普段はSモードで運転して下さいとも・・。

燃費のこととかもあるかもしれませんが,σ(^^)は普段Sモードで運転しています。CVTからかどうかは分かりませんが,運転当初(Sモード)同じような印象を受けました。アクセル踏んで加速まで間があるような・・すぐに慣れちゃいましたけどね(^^;)

前の車はA160でしたが,S(サマー)モード,W(ウインター)モード(雪道などの2速発進用)があったと記憶しています。BクラスのCモードはAのWモードに近い(同じ?)のではないでしょうか?

しばらくSモードで運転してみてはいかがでしょうか?
(普段Sモードでしたらすみません。。)

書込番号:6313645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/05/08 09:20(1年以上前)

こんにちは。
アイドリングストップ運動には積極的に参加しているつもりです。
それで、信号などでは、交差する信号が青の場合で停車した時はエンジンをオフにし、交差する信号が赤に変わったところでエンジンをオンにし、すぐにスタートというようなことを一日に何回となく繰り返しておりますが、ご記載のようなことは経験しておりません。(最近は気温も高くなり、家族が乗車している場合は家族から「暑い」と非難を受ける恐れがあるため消極的に実施しておりますが。。。)
ちなみに、車種等は170スポパケ06年4月登録です。

書込番号:6314463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/05/08 09:22(1年以上前)

追伸 ドライブモードは"C"オンリーです。

書込番号:6314466

ナイスクチコミ!0


delgesuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/09 01:47(1年以上前)

私も最初反応が鈍く感じた時期がありました。
それで、出足を良くしようとアクセルを踏んで回転数を上げるようにしていましたが、ある時、急に踏み込み過ぎるとかえってもたついたりぎくしゃくするのではないかと思い、今度は逆にクリープを利用してできるだけスムーズに発進するようアクセル操作をしました。そうしたところ、反応しない時間が無くなったように思います。
反応が穏やかなのはCVTの特性、あるいはメルセデスベンツの考え方なのかもしれませんが、Bクラスはメルセデスとしてはアクセルペダルが軽いほうなので、つい急激に踏み込み過ぎてしまい、車の反応との間にギャップを感じてしまうのかもしれません。

書込番号:6317256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/09 12:35(1年以上前)

ちょっと症状はちがうのですが、うちの車は2ヶ月に一度ほど走行中、急にエンジンの回転数があがります。アクセルをゆるめると回転は落ちるのですが、軽くアクセルを踏むだけでまた異常にあがります。それをくりかえしていると収まります。ヤナセで調整してもらってからしばらくなかったのですが、本日また起こりました。ヤナセにはそのような報告は無いとのことでしたが、どなたかこの様な症状の出る方おられませんか?

書込番号:6317934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/09 20:31(1年以上前)

私のCVTは絶好調です。
出だしが遅く感じるのはMBの特徴だすが、反応がないのは異常だと思います。CVTのバージョンUPすると色んな症状が緩和される場合が多いので、ディーラーにお願いしてみて下さい。

国産車にも乗る機会が多い私は、逆に国産車の出だしが怖く感じます。余りにも飛び出す感じが強いので慎重にアクセルを踏むようにしています。

書込番号:6318922

ナイスクチコミ!0


スレ主 098765さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/10 21:13(1年以上前)

みなさん、色々なご意見有難うございます。
やはり気になりますので、再度ディーラーのほうへ出してみます。

保障があるうちに気になる点は言ったほうが良いですものね♪

また、ご意見がありましたらお願いいたします。
有難うございます♪♪

書込番号:6321950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/10 22:51(1年以上前)

異常無いか試乗車と乗り比べて納得して下さい。

メルケアがあるのは3年間ですからね。

書込番号:6322350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/11/15 22:39(1年以上前)

098765さん お元気ですか?
もう一つの掲示板で、B君の不具合の修理キャンペーンをMBさんが実施されているということで、色々と情報が載っていますが、098765さんのお悩みを解消するものではないかと思いました。098765さんにはお知らせが届きましたか?

私のB君は対象外でした。

書込番号:6988175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜588万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/556物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング