『GTI納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

GTI納車されました

2009/12/29 17:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:62件

やっと昨日年内ギリギリに納車されました。
今日が仕事納めなので、昨晩遅くに乗ってみました。
XからYへの乗り換えですが、まだ慣れてないからでしょうが、
全体的に硬い(?)イメージがあります。
DCCも付けたので18インチを履いていますが、Y自体あまりお目に
掛らぬ存在なので、18インチは結構目立つ(のでは?)と思っています。
今回は説明書を一通り読んでみようかな。
まぁ、何も問題点はありませんが。
ただ、別に付けたナビのリアカメラが切り替わらないことが多々あり
これは年明けに原因追求する予定です。
明日から乗り回します。

書込番号:10703183

ナイスクチコミ!0


返信する
EU7800さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 20:25(1年以上前)

ぽ_む_蔵 さん

GTI納車おめでとうございます。
今後、実車感覚を含めた感想を掲載いただけないでしょうか。
参考とさせて頂く所存です。
楽しみにしております。

書込番号:10714508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/01/04 00:08(1年以上前)

この休みの間、長距離と高速は乗っていませんが、それなりに走ってみました。
まずは乗り心地ですが、以前のXに比べてYで18インチを履いているにも拘らず
全然ゴツゴツ感が無く、非常に乗りやすいです。SPORT、COMFORT,NORMALと切り替えても
差が良く分からない鈍感ではありますが・・・
燃費も同じくらいで、満タン法が未だ測定できていませんが、表示を信じるならば
Xと同じ12km前後くらいのようです。
未だ慣れないのが、ヘッドライトで、今回からコーナーなどでコーナリングランプの
役目のようなことを行っていますが、光を見ていると横にフラフラしていて、酔いそうです。
対向車や前の車から見るとやっぱりふらついて見えるのでしょうか?

変わった点として、ガソリン給油口の蓋(?)がXではドアにSWがありましたが、今回からは
手動になりました。外側から押すことにより一段開くので、そのまま全開にします。
よくあるヨーロッパの車みたいです。
また、Xには無かったと思うのですが、ドアミラーにヒーター(?)が付き、曇りとかを除去
してくれるようです。確かXには無かったと思うのですが・・・前車にあったので残念だった
思いがあったので。
あと、ドアミラーが結構閉じるようになったのも良かったです。Xは閉まらな過ぎでした。
Xはトランクがよく閉まってくれなかったのですが、今回は閉まってくれます。
ホーンの鳴りが今一です。押した感が無いというか、少し遅れて鳴るというか、今一です。

長文・乱文になってしまいましたが、車両の個体差があるかもしれませんので、一情報
として参考にしてください。

大したトラブルではありませんが、コーナーリングランプのエラーが時々出ています。
一応問題なく動いているようですが、休み明けにディーラーに行ってきます。

書込番号:10728979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/05 19:23(1年以上前)

ぼむ蔵さん、納車おめでとうございます。

結構納期が長かったようですね。
ディーラーで納車前の18インチDCC付きを見ましたが、さすがに迫力があってカッコイイと思いました。
私もX型GTI乗りとして、どれだけ進化しているか両車乗り比べての感想が大変興味深いです。

ディーラーの営業さんの話によると、スポーツモードはガチガチの乗り心地と聞いているので、
やっぱり体感レベルは個人差があるようですね。
現在17インチでもドタバタ感を感じているので、試乗車があれば是非とも試してみたいです。
不思議な事にR32は乗り心地がシットリしていて、自分のGTIより乗り味は好みでした。

書込番号:10737557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/01/08 17:58(1年以上前)

納車まで長かったような気もしますが、2ヶ月ちょっと待ちでした。
その後も至って順調です。
やはりDCCを切り替えてもあまり変化が見られないような・・・
鈍感なんですね。

Xだとエンジン掛けた時にヘッドライトが上下しますが、今回は上下左右に
動きます。外から見ると面白いです。これがステアリングを切ると左右にフラフラ
するのですから、走っている最中に外から見てみたいですね。

今回持ち込みで取り付けてもらったナビのバックカメラへの切替がうまく行かず、
また、コーナリングランプのエラーの件、運転席側のBピラーあたりからのギシギシ音
の為に、今週日曜日からディーラーに入院です。ちゃんとした代車をお願いしたいなぁ。

書込番号:10752091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/01/19 12:54(1年以上前)

ライトのエラーが度々出ていると書き込みましたが、先日ライトが下向きのままに
なってしまいました。走行中には直らず、一旦エンジンを停止した後に再始動にて
復帰しました。
エンジンを掛けた後にライトが下、左右、上という動作をしますが、恐らくこの
下を向いたまま戻らなかったのでは?と思います。

今週末に交換予定ですが、一旦バンパーを外す必要があるそうです。
まだ1ヶ月経ってないのに〜。

あのライトの動きを見ていると、果たしてどれくらいの耐久性があるものか考えてしまいます。

書込番号:10807420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング