『ゴルフR購入レポートを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフR購入レポートを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフR購入レポートを教えてください。

2010/02/08 20:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

この度、BMW E46 M3からゴルフRに乗り換える事にしました。馬力はともかく、256psで燃費12Km/l
近くも走るんで決めてしまいました。色は、ライジングブルーを選びました。どなたか、購入を決めた方で、納車時期やオプション等の情報があったら共有しませんか?フォルクスワーゲンは初めて乗るので、GTIやその他の車種で故障の情報なども頂けたら幸いです。

書込番号:10908136

ナイスクチコミ!0


返信する
6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 19:52(1年以上前)

はじめまして。
素のままのR キャンディホワイト納車待ちです。
今のところ、TVキャンセラー 「ピービー CMM-111AL」
GPSレーダー「コムテック ZERO 330V 」
純正フットレストを取り付けるだけです。
他にゴルフRに対応するVAG-COM HEX-USB+CANインターフェースがあれば手に入れたいです。
(デイライトの点灯設定とかやってみたいので)
納期は今のところ未定ですが、車は押さえてあるとのこと。

書込番号:10912891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/09 20:28(1年以上前)

はじめまして。
TVキャンセラー「CM111-AL」は、Rでも同じナビですから合うのでしょうか?私も検討しており、
納車後に取付ようとしていましたので、6R20さんが納車が早いようでしたらレビューください。
私もぜひ、お知らせします。私はオプションをカーボンピラー・サイドバイザー・リアスポイラー(塗装費が別途必要みたいです)・フットレストと殆ど付けてしまいました。納車ですが、3月に陸揚げで、検査もろもろして早くて4月中と言われています。楽しみで毎日カタログとにらめっこです。

書込番号:10913145

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 15:39(1年以上前)

「CM111-AL」ですが、ディーラーが選定したもので、納車前にディーラーで取付けるのでたぶん大丈夫でしょう。
担当によれば、YのGTIにも取付けて問題ないので大丈夫とのことです。
私としては、ステアリングスイッチでON-OFF出来るという「TVキャンセラー TVC」が良かったのですが、ディーラーが責任持てないというので諦めました。
http://1st.geocities.jp/ptoal_jp/

それにしてもゴルフRさん、BMW E46 M3を乗り換えなんですか? もったいないような…(汗)
2ドアだから? MT面倒になった?
私はマイチェン後の R52 miniコンバチSですが、段差の突き上げと、室内の狭さにそろそろ限界…ということで乗り換えです。

書込番号:10917446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/10 16:42(1年以上前)

こんにちは。TVキャンセラーをディーラーで取り付けてくれるのですか?すごくいい情報をありがとうございます。私も交渉してみます。6R20さんは、ミニからの乗り換えですか!私の友達が、ジョンクーパー仕様がほしくてほしくてしょうがないみたいです。
おっしゃる通り、私はすごくほしくてE46M3を買ったんですが、家内が運転する事になり「小さい車にして」の一言です。(泣く)でも、やっぱり男のロマンとしてパワーのあるそこそこの車がほしかったので、決めました。実は、危なくアウディS3スポーツバックを注文するところでした。(試乗した次の日にゴルフRが発表されました(汗))6R20さんは、対向車は何かあったのですか?

書込番号:10917685

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 21:10(1年以上前)

TVキャンセラーの補足です。
車の購入条件として「TVキャンセルしてくれたら買うよ」ということで、注文書にTVキャンセラーを入れて契約しました。
そのため注文書上のキャンセラーの価格は6万円と、自分で買う(5万円ぐらいか)より割高となってます。
しかし差額はディーラーが責任を持つという「保険料」と考えれば妥当かと考えてます。

それと素のままと書いてましたが、ほかに「USB接続ケーブル」を付けました。
 (ipodケーブルは標準で付いてますが、ipodは二代目のころ使って音質がイマイチだったので使ってないのです)
これに16GBぐらいのUSBメモリが直接接続できれば良いのですが。

同時に比較検討した車は、ゴルフRさんと同じく「S3」と、もうひとつ「エボ]プレミアム」です。
「S3」は最後まで悩みましたが、いかんせんモデル末期ということと、前半分が現代的なのに後ろ半分がちょっと古い感じでパス。
「エボ]」は以前エボZに乗ってたので好きな車なのですが、やっぱりボンネットに「穴」の開いてる車はそろそろマズイだろということで却下しました。

書込番号:10918867

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/11 07:48(1年以上前)

いろいろ貴重な情報ありがとうございます。
CMM-111ALが、ネット上で一番最安値が46,980円でしたので、近くの持ち込みOKの取付店で8,000円の取付料を払ったとしてもディーラーよりは安いですね。しかし、安心を買うと思えば多少の差ならディーラーかなとも思います。
6R20さんも車がお好きな方のようですね。私は、エボ]まではたどりつけませんでしたが、ランティスのスポーツバックは良いかな?と思ってました。BMWの130iも一度視野に入れましたが、あのぼてっとしたスタイリングが今一つと今が3.2Lに乗っているので、3Lに乗り換えるにはコストダウンを狙うのにはあまり意味がないと思いアウディS3SBとの競合でした。あるH.P.上には、ゴルフRを買うならアウディS3のほうが上なんて書いている方もいましたが、それはそれで好みですからね。
 長くなりましたが、最後にオプションのレカロシートにもシートヒーターが付いているそうです。6R20さんと同じキャンディーホワイトのRを注文された方がクチコミがあり、オプションに選んだそうです。

書込番号:10921299

ナイスクチコミ!0


ニク69さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 10:06(1年以上前)

本当にディーラーが取り付けるかご確認を。
純正以外のものを社外へ委託することはよく聞く話。

書込番号:10921728

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/11 13:58(1年以上前)

ニク69さん、はじめまして。
その通りです。私の友人もディーラーで後付けナビを取付お願いしたところ、結局、他の取付店に
廻ってました。管理費2倍ってところですか。まだ時間があるので、いろいろ模索してみます。

書込番号:10922769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/14 18:33(1年以上前)

はじめまして。
私も本日、ゴルフRをオーダーしてきました!

日本への初回割り当て分は掃けてしまったようで、今からオーダーを入れるので、
入庫は5月末と言われました。キャンセルが出れば、早くなるとのことです。
色については特別色のライジングブルーか、目立ちすぎないキャンディホワイト
かで悩みましたが、どうせ乗るならとブルーに決めました。
今までに乗ったことのない色ですので、飽きがこないかと少し不安はありますが・・・。

オプションはフットレスト・サイドバイザー・ラッゲージボックスで、
New Service Plus と2年のWolfi Supportを付けました。
それと5年保証のガラスコーティングもお願いしました。。
乗り出し価格は540・・・ゴルフに500以上も払おうとする自分を客観的に諌める
もう一人の自分が居たのも確かですが、所詮は車は道楽と割り切りました。

ゴルフは初めてですので、これからも色々な情報をお願いいたします。

書込番号:10940819

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/14 19:22(1年以上前)

bonanza 51さん
ご購入おめでとうございます。

納車までかなり長いですが、楽しみですね!色も私と同じライジングブルーという事で、
たぶん私の納車が早いと思いますので、この場で画像をお見せします。

ゴルフRのオプションが少ないので、購入者の個性が出ないのが少し寂しい気もしますが、
この手の車は社外品で多く出ると思いますのでそちらも楽しみですね。

乗り出しで540と書かれておりましたが、値引きをされたのですか?良いですね!私はゼロ
でした。同じようなオプションを付けて570チョットの乗り出しです。

宜しければ、下記HPにてゴルフのパーツやアイテムが沢山載っていますので、覗いて見て下さい。
私もカーボン調パドルシフトを購入しました。

http://vwmaniacs.com/

では、今後もレポートお願いします。

書込番号:10941085

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 17:44(1年以上前)

ゴルフRさん、こんにちは。
bonanza 51、はじめまして!
納期の件で連絡がありました。
3月4日に船便着、豊橋の検査で約2週間かかり、
それからディーラーへ送られるとのことですから、納車は早くて3月終わりのようです。
これが第一便なんですよ〜、なんて言ってましたがどうなんだか。

ガラスコーティングは私もします。
以前はテフロン系で、今の車からガラス系にしました。
メンテはやっぱり楽ですね。人間一度楽をするとダメですねぇ。
施工は前述のようにおそらく外部業者でしょう。
 (Dの担当もそんなことを言ってました)
まあへたにDでされるより、専門業者の方が信頼できると思うので気にしません。
 (Dは、誰にさせようが、やった事に責任を持ってくれれば良いですから)

書込番号:10945745

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/15 20:43(1年以上前)

こんばんは。
丁寧なディーラーですね。私の方は、何も連絡ありません。
1月17日に注文しており、出来れば一便に載っている車を
あてがってくれると嬉しいのですが。

コーティングですが、営業マンがガードコスメがオススメ
だと言うので、7万も払い頼みました。どんなものかは、
着てからレビューしたいと思います。

お互い早く納車されると良いですね!

書込番号:10946609

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 23:18(1年以上前)

maniacsさんの所でテストされてたTVキャンセラーはKUFATEC社の物のようですね。
ステアリングスイッチ対応で35,700円とのこと。
いい感じですね。
でも「みんカラ」でTiguanに装着されてる方のブログで、少々不安な情報も…
まあmaniacsさんから購入すれば大丈夫でしょうけど。

書込番号:10947774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/15 23:46(1年以上前)

ゴルフRさん、6R20さん、今晩は。

ゴルフRさんから教えていただいたショップを覗いてみました。
ゴルフ初心者にとって、とても興味深いアイテムばかりで、早速、お気に入りに追加させていただきました。
BMW E46 M3からの乗り換えなんですね。私も以前はE30とE36 M3に乗っていたんですよ。
その間にはデルタ・インテグラーレなんかにも手を出していましたが(歳がわかりますよね)、仕事が忙しくなり、維持するのに疲れて、現在は国産の4WDに乗っています。
因みに妻はmini oneに乗っていますので、6R20さんにも親近感が湧きました。

TV キャンセラーは整備に詳しい友人が、専用ケーブルも持っていますので、コーディングをお願いするつもりです。ディーラー検査でのコンピューター診断後には、初期化されるようで、その度にコーディングをやり直す必要があり、すこし面倒ですが・・・。

お二人のほうがずっと早くに納車されるようですので、レポートを楽しみに待っています。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:10948007

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 13:25(1年以上前)

bonanza 51さん、こんにちは。
 (前回「さん」を付けてなかったです、失礼しました)
RNS510のコーデイングでのTVキャンセルですが、VW&AUDIのコーディングをしてるお店に聞いたところ、AUDIのMMIと違ってコーディングでのキャンセルは出来ないと言われました。
コーディングで可能なら、それに越したことはないので、お友達にお聞きになってみてください。
私も、付けようと思っているTVキャンセラーではナビに誤差が出るそうなので、出来ればコーディングで対応したいのです。
それと、デイライトの常時点灯のコーディングも可能ならいいですね。

それにしてもbonanza 51さん、ゴルフRさん、お二人とも車歴がスゴイですねえ!

書込番号:10950040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/16 22:45(1年以上前)

お二人様、こんばんは。
TVキャンセラーですが、ネットで購入してから取付専門店を探しているのですが、
外車お断り等で苦労しています。神奈川県って意外と有りません。

最近ですが、ブリッツ等のチューンショップから出していますスロットコントローラ
が気になっています。プリウスに付けたインプレッションを見たんですが、かなり
レスポンスが良くなって、別物だと高評価でした。キャンセラーと同じ価格なので、
そちらにしようかな?とも考えが変ってきました。
(やはり、昔の血が騒いでしまう自分がいます)

Rは、M3よりパワー無いのでお金掛けないで少しでも速くなれば良いかなと思いだして
きました。

書込番号:10952601

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 09:49(1年以上前)

ゴルフRさん お元気ですねえ。
私はもう枯れてますので、そっち(走り)系は手を出さないつもりです(笑)
そのかわりRoss-Teck社のVAG-COMがどうしても気になり、今ゴルフRに適合するモノがあるかどうか問い合わせてます。
コーディングでいろいろ遊べそうなので面白そうです。
それとmaniacsさんの所でも取扱いされていたと思いますが、コンソール下段に設置する3連メーターもなかなかそそるアイテムでした。
どちらもTVキャンセラーと同じくらいの金額だったと思います。

書込番号:10954484

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/17 22:05(1年以上前)

6R20さん、こんばんは。
VAGーCOMとは、データを取り込んで何をするのですか?
宜しければ、教えて下さい。

このレビューで、お話しをしていると早く車を見て触って乗りたく
なるのは、私だけでしょうか。本日の情報では、一番人気色は白
だそうです。ブルーなら、今からでも早く納車出来ると書いて
有りました。(心境は、複雑ですが)

では、書込みお待ちしております。

書込番号:10957361

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 12:40(1年以上前)

ゴルフRさん、こんにちは。
VAG-COMの件ですが、私もこの車に決めて色々調べている時に知ったので詳しくないのです。「こんなものかな?」というレベルで読んでください。

最近の車は「OBDU:On-Board Diagnostic system(車載式故障診断装置)」で車の故障時の診断をするようですが、Ross-Tech社の HEX-USB+CANインターフェースなどのケーブルがあれば、個人のノートパソコンに専用のソフトを入れて車と接続すれば、この装置にアクセス出来るようになるそうです。
これで何が出来るかというと、AUDIであれば次のようなことが出来るようです。
TVキャンセラー
助手席サイドミラーリバースポジション動作
LEDのデイライト化
ニードルスウィープ動作
ラップタイマー動作
MMI隠しメニューの表示
シートベルト警告解除
Rain/Lightセンサー調整
CDからHDDへのリッピング など。

VW系では全く同じことは出来ないと思いますが(TVキャンセルなど)、かなりカスタマイズが出来るのではないかと思います。
ただし、ヘタをすると車のコンピューターが壊れるor動作がおかしくなる等のリスクが高いとのこと(汗) 自己責任ってことですね。
他に道交法の問題もあるでしょうね。(ここに書いて良いのかな…)
よろしければ、覚書的なものですが覗いてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/y-monta/

書込番号:10960016

ナイスクチコミ!1


golf rさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/18 18:26(1年以上前)

はじめまして。

当方もE46M3に乗っており、親近感があり投稿いたしました。

嫁さん用XGTからの代替で12月末にキャンディホワイトを注文致しました。
メーカーオプション:なし
ディーラーオプション:サイドバイザー、ラゲージトレイ、リア・リアサイドブラインド、
ドアエッジプロテクションフィルム、フロアマット、ガラスコーティング・・・等々
当方支給品:CMM−111AL(TVジャンパー)、レーダー、ウーハー取付込

VWは初めてとの事ですが、私の印象と致しましてゴルフはトータルバランスの非常に優れた
車だと思います。5年で6万キロ走行致しましたが、トラブルは皆無に等しくランニングも
国産車とそんなに引けを取らない印象を持っています。

また走行性能に関しましては、特に高速での直進安定性は目を見張る物があり、リラックス
して運転できる為、長距離でも疲れません。
今度は更に4駆という事もあり、どのような変化があるのか楽しみです

でも納期が5月とは(M3より長い)・・・ちょっと長すぎますよね〜

また情報交換致しましょう

書込番号:10961183

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/18 22:48(1年以上前)

6R20さん、御丁寧な説明有難うございました。良く理解致しました。
仰る通り、CPU破損が怖いので慎重に選ぶ必要がありますね。キャンセラーの照り付けは、皆様の意見を聞きながら、後にする事にしました。また、情報を宜しくお願いします。

golf rさん、はじめまして。
同じ車からの乗り換えと言う事で、嬉しいです。M3は、何か不満があったのですか?自分で言うのも変ですが、凄くマニアックで恐ろしく速い車だと思います。今一つは、SMGの変速ショックと低速トルク不足ですね。でも、ドイツ車のハンドリングに魅力されて、また購入してしまいましたが。
レビューで、情報も沢山集ってきていますので、これからも書込みお待ちしております。

書込番号:10962770

ナイスクチコミ!0


golf rさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/19 09:23(1年以上前)

ゴルフRさん こんにちは

私はE46M3を乗り続けます。

Rはもっぱら嫁用で現在の車輌のアップグレードという感じになります。
冬場の4駆の魅力と自動車税が変わらない点、それでもってハイパワーという
数々の魅力があって購入に到りました。
先代のGTIに代替するか随分悩んだ時期もありましたが、今となっては待った甲斐
がありました。

終末、嫁から借りるのが今から楽しみです

書込番号:10964258

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/19 13:01(1年以上前)

golf rさん、こんにちは。
2台もスポーツカーを所有するとは、羨ましい限りです。

私もGTIを試乗して、ゴルフも悪くないなと感じました。坂道でアクセルを踏んだら、シートに
体が押し付けられる加速感は、211pcsとは思えませんでした。その後にAUDI S3を試乗したんですが、「あれ?」と言う感じでGTIの方が速く感じました。GOLF RもS3と重量も変わらないので、
速さと言う意味では余り期待していないのですが、トータルバランスでの期待をしています。

では、この辺で失礼します。

書込番号:10964978

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/20 10:46(1年以上前)

皆様、おはようございます。
ディーラーから最新情報が着ましたのでお知らせします。

3月6日に陸揚げで、それから検査で長くて2週間(問題が発覚すると長期になるそうです)で
通常通りにあがれば3月末には手元に着そうです。

・オプションのリアスポイラー、塗装費+取付費込み込みで49,500円(税込)
・レーダー探知機 配線キット取付 10,500円(税込)

を追加でお願いしました。来週末に最終の打ち合わせではっきりすると思います。

書込番号:10969193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 22:55(1年以上前)

みなさんこんばんは、私もゴルフR白を3月納車を目前にしています。
ランサーエボ9からの乗り換えで、そろそろ大人のGTがほしくなり、半年ほど熟考の末、GTIの契約寸前にRの存在をしり、1月末に契約(予約)をいたしました。
車はみなさんのと同様3月6日上陸だそうです。楽しみですね。

書込番号:11003279

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/27 10:10(1年以上前)

スロードライブさん
はじめまして、スレ主のゴルフRです。

エボ9からのお乗り換えという事で、私も相当昔にエボWを乗っていました。(事故で廃車ですが・・・)

3月6日陸揚げの情報は間違いでなかったようで安心しています。昨日のいろいろなカー雑誌にインプレッションが出ておりましたが、評価が高いですね。特にあの辛口評価で有名な元さんがかなりほめてくれているので、早く乗って見たくなりました。(CARトップより)

では、納車されましたら画像でもUPして下さい。

書込番号:11005244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/27 12:39(1年以上前)


皆さん、こんにちは。

3月納車の方が、とても羨ましい。
私は2/14に契約で、納車は5月末とのことでした。
その後、連絡はありませんので、納期が早まることは今のところなさそうです。
早く納車された方は是非、レポートをお願いします。

CARトップの元さんの試乗レポートには、私もビックリしました。
あの元さんがベタボメでしたからね。
ああ、待ち遠しい!

書込番号:11005809

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/04 20:44(1年以上前)

ゴルフRご注文の皆様、こんばんは。
お久しぶりです。

本日、ディーラーから電話がありましたので、ご報告します。
なんと、日本に陸揚げされて無事検査も合格したそうです。(さすがフォルクスですね!)

そうなると気になるのが納車ですが、営業も安全ばかりみており4月中?なんて言ってました。
普通にいけば、3末でしょうね。皆さんの情報もお待ちしています。

書込番号:11033341

ナイスクチコミ!1


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 18:41(1年以上前)

みなさん、お久しぶりです。
納車の見通しですが、車台番号は出て現在は国内配送の船便積込み待ちのようです。
 (キャリアカーでの陸送はしないんですよとのこと)
早ければ今週中の積込みで、来週初めに水島港(岡山)に再陸揚げ。
TVキャンセラーやガラスコートを納車後にすることで良ければ、
もしかすると来週金曜日には納車出来るかもと言ってました。
来週の土日で遠出をする予定なので、オプション後回しでも乗りたいですねえ。
まあ順当に行って再来週でしょうけどね。
それにしても待ち遠しいことです。

書込番号:11069934

ナイスクチコミ!0


smile74jpさん
クチコミ投稿数:51件

2010/03/11 20:21(1年以上前)

もう少しで愛車が手元にきますね。

おめでとうございます

書込番号:11070363

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/12 20:01(1年以上前)

こんばんは。
段々と3月納車の方の情報が集まってまいり盛り上がってきました。
私も大変楽しみですが、敢えてディーラーに電話するのを我慢しています。
突然、納車!というシチュエーションに期待しています。

明日ですが、近くのオートバックスに行ってTVキャンセラーをCMM-111ALを注文してこようと
思っております。

後皆さんにお聞きしたいのですが、ホイールデザインどう思いますか?まだ現物見ていないのでなんとも言えませんが、面白みがないので私は、替えたいですね。(OZレーシング等に)

では、また書き込みお待ちしております。

書込番号:11074919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/13 20:22(1年以上前)

皆様こんばんは。
本日オートバックスに行ってTVキャンセラーPB社 CMM-111ALを注文してきました。
本体と取付料込みで56,700円でした。納車後に寄って取付してもらいますので、クチコミにて
書き込みさせて頂きます。

納車後は、新規クチコミを立ち上げさせていただきますので、またゴルフR購入者の方の書き込みをお待ち申し上げております。

今まで色々貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11080254

ナイスクチコミ!0


6R20さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 16:29(1年以上前)

皆様こんにちは。
このスレも終了の感がありますが、本日ディーラーに車が届き、見に行って来ました。
その印象など参考になればと書き込みさせていただきます。
@第一印象
 押し出し感とかハッタリ感は全く無し。
 隣の18インチGTIの方がよっぽど派手でした(汗)
 押し出し感を重視するなら迷わずAUDI S−3でしょう。
 (私はこの地味さ加減に完全に参りましたが)
Aエンジン始動
 わぉ〜〜ん!!と、外見の地味さ加減とは正反対のサウンド。
 ナンバー無しなのでここまで…
B室内の感じ
 質感高い。S3と同等レベル。
 標準のレザーシートの質感も良い。ミニコンバチSのレザーより数段上と感じた。
Cその他
 フロントが妙に腰高に見えたが、良く見るとスプリングに10cm近い樹脂製の
 「カマセ」が嵌められていた。
  (輸送中のフロントスポイラー破損防止のため)
 これを外したらフロント車高が下がり、かなり印象が変わるかも。
 しかし前から駐車は厳禁です。

 ぱっと見で、押し出し感は無くシンプル過ぎると感じましたが、良く見ると内外装含め
 質感は非常に高いです。
 一緒に行った友人が「GTIが玩具っぽく見える」と言ってました。
 
 他に黒Rが1台あり。これは再来週に納車とのこと。渋すぎ〜(褒め言葉)

書込番号:11104338

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴルフRさん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/18 19:14(1年以上前)

6R20さん

お久しぶりです。
実車を見てきたという事でとても羨ましく思っております。ディーラーの力の違いですかね?
私のほうは、4月9日前後の納車だそうです。本日、やっと配送の手配がかかったとの事。

次回より「ゴルフR納車レポートお願いします」を立ち上げさせて頂きますので、こちらにも
書き込みお願いします。

やはり、ゴルフRって良いですね。

書込番号:11104933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング