『golf Rのコーナーセンサー リアセンサについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『golf Rのコーナーセンサー リアセンサについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 koro8さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。koro8と申します。GOLF Rの購入を検討しております。諸先輩方のお知恵を拝借したく、投稿させて頂きました。

Q:GOLF Rはリアにカメラが付いていますが、コーナーセンサやリアセンサは標準装備なのでしょうか? 
  標準装備でない場合、後付けは可能なのでしょうか?

本日、たまたま行ったディラーにRのデモカーがあり、試乗しました。乗り心地は重厚感もあり良かったですが、desmo748さんが指摘されているように、走り出しが少しもたつくように感じました。また、3000回転以上エンジンを回すと排気音が少々大きく感じました。なお、比較対象は、今乗っているアウディ・オールロード2.7です。
よろしくお願いします。

書込番号:11364884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/20 14:04(1年以上前)

koro8さんこんにちは!
GOLF R納車して2ヶ月経過しました。
質問についてですが、
GOLF Rはリアにカメラが付いていますが、コーナーセンサやリアセンサはついていません。
OP設定もありません。後付けはむずかしいのではないでしょうか。
次の質問ですが、確かに低回転ではややトルクが細く感じるのでそのように感じるかもしれませんが、3000回転以上で本領発揮します。
要するにターボON OFFでまったく違うエンジンに変身します。
トルク感でいうとGTIの方が力強く感じるかもしれません。
排気音は高回転はもちろんアイドリングも大きいですよ!
そのような車なんです。
Rは高回転での走行を主眼においてますから、渋滞でトロトロ走るとストレスたまりそうです(笑)

書込番号:11384441

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/20 22:55(1年以上前)

ホワイトRさん。返信有難うございます。実は、最初の投稿をした翌日に、再度高速試乗をさせて頂き、その日のうちに青のRを契約してしました。5月末納車です。今後とも情報交換よろしくお願いします。

書込番号:11386390

ナイスクチコミ!0


desmo748さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/22 18:02(1年以上前)

koro8さん、ホワイトRさんこんにちは。
R納車待ちのdesmo748です。

GOLF Rにはコーナーセンサーやリアセンサーはついていないみたいですが、
リアのバンパーに丸い穴隠しのような部分が点在していますよね。
あれはバックセンサー用の穴のように見えるんですが、つけないなら専用バンパーにわざわざ穴を設ける必要もないはずですし、あれは何か別の用途なんですかね?

書込番号:11392947

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/22 19:52(1年以上前)

desmo748さん、こんばんは。 kuro8です。

>>リアのバンパーに丸い穴隠しのような部分が点在していますよね
用途はよくわかりませんが、リアセンサは装着可能でした。
フロントは不可でした。
リアセンサは、バンパーとの同色塗装が必要で、定価は\98000になります。
私の場合は、交渉の結果、サービスになりました。

ところで、昨日ディラーに私の車が届いたので、見に行きました。
私はブルーを選択したのですが、ドアのノブの部分だけ違う青色でした。
Rはドアのノブは違う色なんでしょうか?
それとも、保護用のテープなのかな・・・・・・・。

納車が楽しみです。

書込番号:11393330

ナイスクチコミ!1


desmo748さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/23 13:48(1年以上前)

karo8さんこんにちは。

リアセンサーはやはりオプションで着くのですね。
あの穴はセンサー部分をバンパー裏側から出すための穴と言うことで納得です。

車の到着、おめでとうございます。
それにしてもkaro8さんは、5月半ばに契約して月末には納車とのこと。
私は4月初めに契約して6月末頃の予定です。
たまたま契約されたDが確保していた車があったのでしょうね。
羨ましいかぎりです。

ドアノブの色はボディーと同色のはずです。
2011モデルの上陸には早すぎますから、保護フィルムが貼ってあるのではないでしょうか。
確か、横幅の末端はドアノブだったはずですから。

書込番号:11396804

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/23 21:53(1年以上前)

desmo748さん、こんばんは。kuro8です。
本日も野暮用でD近くに行ったので、思わず立ち寄って、再度車を見てきてしまいました。嫁さん、子供に呆れられてます。
 ご指摘の通り、保護フィルムだったようです。今日見たら、同じ色でした。
私の車は、Dが確保していたものではなく、近隣県のお店が持っていたものです。
納車の違いは選択した色の違いではないでしょうか?
黒色だと8月になるとDは言ってましたよ。
また、本日アクセサリカタログを頂戴しました。WEBからダウンロードできるカタログにはないアイテムが掲載されており、枚数も多かったですよ。

書込番号:11398928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング