『高速道路でライトが消えない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速道路でライトが消えない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

高速道路でライトが消えない。

2011/01/01 23:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:17件

ライトをautoにしたままで高速道路を走行すると、晴天時の日中にライトが点灯します。
offにすれば消灯しますが、トンネルに入った際には都度autoにしなければ・・・
ディラーに問い合わせをすると、この現象を当初知らず、
調査後の通常の機能だと分かったらしいのですが、解除方法を知りません。
ご存知の方、解除する方法を教えて下さい。

書込番号:12448303

ナイスクチコミ!6


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/02 00:49(1年以上前)

幾つか教えてください。

一般道では発生しないんですか(高速限定・速度依存)?
晴天中・・・雲の陰に入ったとかでなくピーカンな時でも?
年式は?

でもディーラで解除不能となると、ユーザレベルでの対応は難しいかなと推定。

書込番号:12448588

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/02 00:56(1年以上前)

こんなの見つけました。
2008年式前後で、日本仕様のオートライトセンサーがあるようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/267770/blog/7525793/

他には、
ヨーロッパでは安全対策のためか付いたら付けっ放しとか何とか。
社外のオートライトキットを取り付けてる人とか。

書込番号:12448607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/02 01:26(1年以上前)

ゴルフ6です。
ピーカンの日中でも、発生します。

autoの状態で、
時速何キロ以上で、設定時間を過ぎると点灯
時速60キロ以下で、指定時間を過ぎると消灯らしいです。
ディラーで解除出来ないのではなく、故障?と問い合わせても、
サービスがこの設定を知らなかったんです。
正規代理店なんですが、知らないので、
ここで教えていただいた事を、教えて設定してもらおうと考えています。

書込番号:12448713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/02 05:59(1年以上前)

それが夕方に早めに点灯する機能だったら歓迎なんですけどね…
たまに真っ暗なのに無点灯の車がいる…

すいません、スレ違いですね…

書込番号:12449026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/01/02 08:07(1年以上前)

EU仕様のオートライトセンサーですよね。
ディーラーサービスも解除方法判らないんじゃ、個人レベルでもお手上げです。

書込番号:12449155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/01/02 16:41(1年以上前)

オートライトセンサーは拝見しました。
速度の制御まで入っているのですか
てっきりコーディングで何とかなるのかと思っていましたが残念です。
ありがとうございました。

書込番号:12450536

ナイスクチコミ!2


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/02 18:00(1年以上前)

コーディングで解除できるようですよ。
GOLFのどのグレードでも可能かどうかはわかりませんが。
このショップにお問い合わせされてはいかがですか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/539626/blog/20970913/

書込番号:12450852

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/03 09:26(1年以上前)

>時速何キロ以上で
140km/h以上で点灯する機能のことでしょうか?

書込番号:12453719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2011/01/03 18:17(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。

そうです。
140キロ以上で点灯する機能の事です。
やはり、コーディングで変更できるようですが、町田は少々遠すぎますので、
最寄りのショップをあたってみます。

書込番号:12455701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/03 19:04(1年以上前)

140キロ以上って堂々と書くのもどうかと思うが・・・

書込番号:12455867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 03:44(1年以上前)

サンケタ`だすならライトが点灯状態の方が安全は、確保できるでしょう・・・

道路交通法とゆう法律を守っていない事が明らかな事例になりますが!!

クルーズコントロールを使用していれば容易な運転ですね

前方を走る車はライトが点いているのをミラーで確認して追い越し車線を変更します

トンネル内はトンネル外の速度より減速して走りたい、とゆうときにライトが消灯してしまい恐怖心・・・・・・

一般的な常識のないわがまま・身勝手な、悩み事・相談内容、とゆう事になるでしょうか。

書込番号:12468070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/17 17:17(1年以上前)

Alcohol Allergyさん

ちなみに、高速道路などである程度のスピードを出していて、急ブレーキを踏んだ時はハザードランプが点滅します。

書込番号:12522875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/02/03 00:47(1年以上前)

久々に除いたところ、荒らしが出ていましたか・・・

高速道路と書くと、出てくるであろうと想像はしていましたよ。
この世の中には、300キロを出しても合法的な場所があるんですよ。
なぜヘッドライトが点灯するのが嫌なのか、考えた事もないでしょう。
正解は出ないと思いますが、考えてみますか??

ちなみに、3ケタを出すためにクルコンを使う気も必要もありません。
クルコンは長距離等を定速で走る時に使います。
加速に使う機能ではありませんよ。
使い方を誤まっていますね。
3ケタを出すのに、クルコンを使わないと出せないのですか??
クルコンでそのような加速をした事がないので、どれくらいの時間がかかるのかが、
全く想像できませんので、近日中に試してみます。

それに、たまにいるんですよ。トンネルに入ったとたんスピードを落とす車が・・・
一般・高速含めてトンネルの中で、スピードを落とすのがどれほど危険な運転なのか全く想像していないからできる技。
このような方は恐らく、対向車が来たらブレーキ&コーナーでブレーキなんて運転をしているのでしょう。
人の事を言う前に、もう一度自動車学校でお勉強&練習をしてから車に乗りましょう。
あなたの運転で、周りが迷惑しています。

型落ちの中古とはいえ、楽に3ケタ出ますよ。
3ケタ出さない人は、そんな速い?車に乗る必要はないでしょう。
原付または、ノンターボの軽で十分。

もし、本当に乗っているのであればですが・・・
サテライトをご存じ無いようなので、公認の中古車では無いのですね。
それでは、しかたがありませんか・・・
町工場でもハード的には修理位出来るでしょうが、ソフト面を考慮した場合は、とても対応できませんよ。
念のために、教えて差し上げます。

お帰りいただきたいですが、荒らしと遊ぶほど暇ではありませんから、私が消えてあげます。

書込番号:12598447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/03/27 08:29(1年以上前)

140km/hで10秒以上走行するとライトONの状態になります。
解除方法は、エンジンを一回切らないと解除できません。

書込番号:12826946

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング