『レカロシートと寒冷地仕様とハイオクについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レカロシートと寒冷地仕様とハイオクについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

小生初めての外車購入を検討しております。
ゴルフRのオプションにレカロシートがありますが、純正シートに比べると乗り心地はやはり悪くなるのでしょうか?そして電動ではなくなるので貧乏性な小生からすると高級感が薄れるような気がするのですが、どうなのでしょうか?

また国産車のように寒冷地仕様はあるのでしょうか?

そして燃料はハイオク表記になっていますが、国産車のようにハイオク表記でもレギュラーを入れて走っても余裕で走っちゃうのでしょうか?

書込番号:12517558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/16 18:21(1年以上前)

寒冷地仕様は設定が無いみたいですが、元々強力なバッテリーが搭載されてますので
問題ないと思います(ボクスターもないけど)。

レカロは見た目は質素ですが、フィット感は最高です。国産車に見られる豪華な見た目を求めると失望します。

レギュラーは緊急時なのでハイオクをお勧めします。

初めての輸入車は躊躇すると思いますが、3年半乗ってますが国産車と同じ感覚で乗れますよ。点検さえしっかりやっていればよく言われるマイナートラブルもありません。

書込番号:12518664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 20:57(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-Uさん貴重なご意見ありがとうございます。

小生長距離ドライブをよくするものですがレカロシートは長時間座っているとお尻がいたくなりませんか?

書込番号:12519404

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/16 20:58(1年以上前)

レカロは高級感という意味では変わっちゃうと思うけど、高級だから乗るクルマってわけでもないですよね
そもそもクルマをそういう基準で選ぶ人なかなかいませんしw
長距離とか乗るときにかなり腰への負担が低減されるのと、コーナーとかでしっかりとホールドしてくれるので安心してクルマに身を任せられるようになるんで楽になりますよ♪

レカロ好きな人からすればある意味高級ですしww

書込番号:12519414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 21:04(1年以上前)

Birdeagleさんご意見ありがとうございます。

それではレカロシートは長距離に向いているんでしょうか?写真でみるとシートが固そうにみえるので長距離はお尻が痛くなるのかなぁと思ったんですが・・・

書込番号:12519451

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/16 21:28(1年以上前)

ゴルフではありませんが、

レカロはちゃんとした着座姿勢であれば返って疲れたりお尻が痛くなりにくいです。
お尻が痛くなる原因の一つに、体圧が上手く分散できていなくて一定箇所に集中することが
あります。
自分はレカロ好きですね。

書込番号:12519591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/16 21:45(1年以上前)

レカロですけど、日本人に合ったシート形状になってるものか確認は必要です。
欧米人に合わせた形状であるのが普通だと思いますので…
自分は安いレカロでしたが、純正のシートに比べて雲泥の差でしたので満足しましたが…

レカロといえど試乗は必要だと思います。
輸入車は日本人に合ってるとは限りませんので…
ちなみに自分は180cmほど身長があるからなのか、体格は欧米人に近い感じだったのか
長時間の運転で快適でした。

書込番号:12519708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/16 22:00(1年以上前)

たしかにシート自体は固めですね
でもその分ホールド性は高いんで体の動きが無い分楽にはなりますよ
曲がるときに体動くとそれの修正で結構疲れるんで・・w

書込番号:12519829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/16 22:00(1年以上前)

>写真でみるとシートが固そうにみえるので長距離はお尻が痛くなるのかなぁと思ったんですが・・・
一般論ですが、シートが固い方が長距離ではおしり(腰?)が痛くなり難いです。

以前に乗っていたゴルフ3はレカロが純正でしたが、私の体にはぴったりフィットしていたので、長距離でも腰が痛くなったりはしませんでした。
今乗っているAUDIもシートは堅めなので、私にとっては長距離は楽です。
年に数回500キロ程度の長距離を走りますが、おしりは痛くないです。

好みの問題もありますが、一度ショールーム等でレカロのゴルフに座ってみてください。
それだけでも「国産車のシートとは違う」ことが分かると思います。

書込番号:12519832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/01/16 22:02(1年以上前)

快適性とホールド性どちらを優先するかですね。

快適性や乗降性なら純正シート、ホールド性や見た目ならレカロになると思います。

書込番号:12519844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 23:40(1年以上前)

皆さんとても参考になるご意見ありがとうございます。

意外とレカロが長距離で良いというのはビックリでした。

でもたしかに見た目からすると多少乗降時は大変そうですねぇ。

今度ディーラーに行ってレカロの試乗車がありましたら乗ってみたいと思います。

書込番号:12520449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/01/17 19:54(1年以上前)

>小生長距離ドライブをよくするものですがレカロシートは長時間座っているとお尻がいたくなりませんか?

街乗りだとあまり分からないと思いますが、長距離乗ればレカロのほうが疲れないですよ
ゴルフのシートは標準でも結構しっかりしているので普段の使用ではあまり差が感じられないかもしれません
私自身レカロのフルバケットシートを使っていますがお尻が痛くなるようなことはありませんよ

つい最近レンタカーで最新型のMINIを借りたのですがこの車は30分で直ぐにお尻が痛くなりました
4人で乗ったのですが全員お尻が痛くなっていました(笑

書込番号:12523520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mahan777さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/18 18:55(1年以上前)

レカロって長距離に向いているか?

について

…欧米のサッカースタジアムありますよね…俗にいう選手達のシートはレカロですたかが90分されど90分…確か日本の野球スタジアムもどっか使ってますよね…


…エアバスの…ルフトハンザ線に乗った時あれ〜今日は疲れないな〜昨晩遅く寝たのに〜
飛行機降りるとき…座席にはしっかり
       【RECARO】
のカバーが…

あと、自分もレカロの学習椅子使ってます…3時間ぶっ通しても疲れはありますが、だいぶ軽減された感じがします…

まぁ簡単にいいますと長距離に向いてるし、逆に比較的短い距離ならばホールド感が高いゆえの衝突時の安全性位しか利点がないのでは?(その他あれば付け足してください)

逆に、レカロの良さがわからない素人さんは純正品ならまだしも、市販品の原色レカロシートみて(ダッサ〜)って反応するでしょうから、買うならDの人によくきいて(前にもありますが、日本仕様かどうか、そうでないなら座ってしっくりくるか等々)純正品買った方が良いですよ。

燃料はハイオクでお願いします。
下手で大げさな例えですが、同じ穀物でも家畜用と人用がありますよね?家畜用の食べたいですか?
実はレギュラーでも普通なら大丈夫ですが

By来年受験の3年0学期生

書込番号:12527827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/18 20:00(1年以上前)

>>家畜用の食べたいですか?
ガソリンの例えでは間違いなんですが…
もしかしてハイオクはレギュラーの高級品とでも思ってるんでしょうか?

書込番号:12528079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/19 00:38(1年以上前)

レギュラー入れて壊れるってことは無いのですが、同じスタンドならリッター10円くらい
しか違わないのだから、指定のハイオク入れていた方が良いですよ。

自分は、ゴルフなら一番安いトレンドラインのスタンダードシートが一番のお気に入りです。

サイズも大ぶりで面圧の分散も良く、適度な緩さのホールド性も何かしっくりくるのですよ。

書込番号:12529812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/01/31 17:56(1年以上前)

ゴルフRのレカロ仕様を、試乗した時の印象は、
レカロLX―VFより硬めです。
ゴルフRに使用している、レカロシートがどれに近いかは、日本のレカロでもわからないそうです。
先日、LX−VFより腰回りのホールド性の高いのもがないか問い合わせたときに、ついでに聞いてみました。
レカロの人も言っていましたが、座って確認するのが一番良いって、言ってました。
人それぞれ、身長や体重も違うし、好みも違うのでってことでした。

書込番号:12587107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/02 17:04(1年以上前)

身長168p 体重58K スリムです

1990年のゴルフに付けていたレカロを はずして いまパソコン用に使っています

今乗っている 車も レカロにしました

座ってみると 薄っぺらで 固い感じですが 椎間板ヘルニア持ちの私でも お尻が 痛くならないし 腰に対する負担も 少ないようです

お薦めです!!

書込番号:12596041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング