『エアコンの効き具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの効き具合

2018/07/11 23:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:170件

2015年製のゴルフ7ですが梅雨も明けて
日中のエアコンの効き具合は
いかがでしょうか?
Loにして吹き出し口からは涼しい風が
出ていますが室内は中々、涼しいく
なりません。
ディーラーでも、こんなものですよと
言われ様子見ですが
UPの方がキンキンに冷えてたもので
皆さんは夏場で何か対策等されておりますか?

書込番号:21956927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/07/11 23:56(1年以上前)

2017年のゴルフ7.5ですが、エアコン効きますよ。

書込番号:21957009

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/07/12 00:09(1年以上前)

私のは キンキンに冷えてますよ。
昨年と比べてどうですか?

>ディーラーでも、こんなものですよと

ディーラーで試乗車で比較検討されては?
どうなのか ハッキリします。
多少ボディーの色でも変わってくるでしょうが

ゴルフ7Rですが Loにすれば 次第に寒くなりますよ

書込番号:21957020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/12 05:46(1年以上前)

>パースオリマさん
前車のゴルヴァリ、今のトゥーラン、どちらも24度設定ですが、気温34度でも室内は快適です。
エアコンガスの減少かも知れませんね?

書込番号:21957179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/12 07:46(1年以上前)

>パースオリマさん

吹き出し口の温度を計測されてみてはどうですか?

正常なシステムでしたら一桁台の冷風が出ています(4℃〜9℃)

10℃を上回るようでしたら電装専門店などでシステムを診断されることをお奨めします

Snap-Onのエアコンサービスステーションで定期的(2年ごとくらい)にガスの充填量をチェックされると安心です

https://www.snapon.co.jp/products/info.html?pID=106&gID=134&qID=8326

書込番号:21957328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/07/12 11:06(1年以上前)

設定温度と室内温度は別物です。
そして、設定温度と実際の室内温度に対する制御は一致しないです。

A車は26度の設定で室内温度は26度ですが。
B車は26度の設定でも室内温度は27度とか違いがあります。

設定温度が何度だから…に捉われず快適な温度に設定してください。

書込番号:21957652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2018/07/12 18:46(1年以上前)

>麻呂犬さん
>@starさん
>透明な雲さん
>golgolsさん
>キハ65さん

ご意見ありがとうございます。
皆さまのゴルフは快適なんですね。
今、前橋で仕事をしていますので
こちらの気候も影響ありかとも
思います。
色々と参加になりました。
今週末にディーラー点検をしてもらいますので
結果を報告させて頂きます。

書込番号:21958388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/13 19:38(1年以上前)

>パースオリマさん

ゴルフ7のエアコン、夏はいいですが、冬の足元は全然効きません。
寒冷地のオーナーは大変だと思います。
BMWとえらい違いです。

車両自体には満足していますが。

書込番号:21960553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2018/07/13 23:58(1年以上前)

>sphinx roseさん
情報ありがとうございます。
確かに夏場のエアコンも足下の冷えは
あまり良くないと思っていました。
冬場はまだ、むかえてませんので
心構えをしておきます。w

書込番号:21961104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/14 11:08(1年以上前)

>パースオリマさん

私のゴルフは2013年式ですが、同様の症状がありました。
原因はエアコンがAUTOになっておらず、風量が最低だったためでした。
設定はAUTOになっていますか?

書込番号:21961844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/07/15 12:48(1年以上前)

2014年製ハイラインに乗っていまして、今の時期だと設定25℃で車内は良く冷えます。

書込番号:21964485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2018/07/15 23:22(1年以上前)

>ぱぴちわんさん
>under_armourさん
皆さま
本日、ディーラーで点検をして頂きました。
結果は吹き出し温度も10度でガス、
コンプレッサーコンピューター診断も
して異常は無しとの事でした。
しばらくは様子見となります。
お騒がせしました。

書込番号:21965842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2018/07/23 12:35(1年以上前)

原因が判明しました。
エアコン メニューの所に自動換気なる
項目のところにチェックが入っていたので
それを外したら冷気が安定しました。
色々とお騒がせして
申し訳ございませんでした。

書込番号:21982303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング