『ゴルフ7冷却水漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7冷却水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信20

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7冷却水漏れ

2019/03/23 17:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2014年式ゴルフ7GTIです
二回目の車検時に冷却水漏れを指摘されサーモスタットほか一式を13万で交換しました

年間走行距離は5000キロ前後なんですがこれまでに経験のないトラブルなのでびっくりしました
同じようなご経験のかたいらしゃいますか?
正直これから乗るのに不安です
原因もよくわからないためなおさらです
何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:22552952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/23 17:54(1年以上前)

ゴルフは買ったことがありませんが他社の経験では2回目の車検を過ぎた頃からマイナートラブルが出ていたと思います。ドライブシャフトブーツのオイル漏れでした。

個人的には輸入車は2回目の車検までが旬なんかじゃないかなと思いますよ。3回目をとるならとことん付き合うしかないですよ。

書込番号:22552980

ナイスクチコミ!9


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/23 18:01(1年以上前)

ありがとうございます
輸入車は5年おきに乗り換えるなんて聞いたこともあります
輸入車にも色々あるとは思いますが日本車ほど個体差が安定しないのはどうしてなんでしょうかね>JTB48さん

書込番号:22552998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/23 18:38(1年以上前)

VWなら新車購入時保証を2年延長するウォルフイに加入して5年で乗り換えたら消耗品以外の部品代はかからない。

かく言う自分もゴルフ8待ちでゴルフ7の2回目の車検を行ったから部品壊れないか戦々恐々。

書込番号:22553095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sakakさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/23 18:41(1年以上前)

2009年式のゴルフ6GTIでウォターポンプの水漏れで交換した経験が有ります。
今の2013年式のゴルフ7GTIでも先般、冷却水異常の警告灯が点灯して見てもらいましたが異常無し。
その後、警告灯は点灯してません。
ゴルフは二世代しか乗り継いでないので良く分かりませんが水回りはゴルフのウィークポイントか?
内装の剥がれもそうですが、二台ともドイツ国内の生産でしたのでやはり日本の気候に合わないのかな。
まあ7型の内装の剥がれは今のところ大丈夫です。

書込番号:22553103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/23 19:56(1年以上前)

車の話ではありませんが仕事で電子機器を扱ったとき、ヨーロッパの技術者と話したときの話です。
日本以外の多くの国では、壊れたら直せばよいと言う考えが多いそうです。
日本人の壊れない品を作ると言う考えとは考え方自体が違う為、製品に対する求める信頼性と設計方針がそもそも違うと言っていました。
多分、車でも同じような事が通用するのかと思います。

書込番号:22553279

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/03/23 20:09(1年以上前)

>goldbedさん
ドイツと比べて高温多湿の日本には合ってないのかもしれません。妹が、ゴルフに乗ってましたが、トラブル続きで国産に乗り換えました。パワーウィンドーの故障、床に水が溜まる程の雨漏り、燃料タンクの脱落等です。バックドア等、油も国産と違って垂れてきました。
暖房は、やけに効くみたいです。

書込番号:22553321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2019/03/23 20:21(1年以上前)

>goldbedさん
こんばんは。
ゴルフ有る有るですね。
ワシのゴルフWも3回ほど冷却水漏れ経験しています。

書込番号:22553364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/23 20:38(1年以上前)

確かに文化の違いは感じますね
ドイツに車検制度外車あるかは知りませんが車は道具であって直して長く使う文化なんでしょうかね

わからないわけはないのですが命を乗せているだけにトラブルは心配ですよね

回答ありがとうございます

書込番号:22553414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/23 20:42(1年以上前)

ゴルフユーザーからの回答ありがとうございます
トラブルはやはりゴルフにはつきものなんでしょうかぁね
ちなみに他の輸入車例えばベンツやBMWはどうなんでしょうか
ご存知ですか?

書込番号:22553424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/23 20:44(1年以上前)

>めだか。さん

燃料タンクの脱落ってマジですか?

すっごい大惨事を連想してしまいます('_')

書込番号:22553428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3169件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/23 20:57(1年以上前)

>goldbedさん
>他の輸入車例えばベンツやBMWはどうなんでしょうか

高額なベンツではなくて、一番安いA160に9年11万km(カミさん車ですが)乗りましたが、
冷却水やオイル漏れなどはなく、それほど壊れなかったですね。

でもフロントのスタビリンク(左側)が、2度交換。
あと持病と言われた、トランスミッション(5AT)の交換。
(ベンツで、はじめてのFF、横置きエンジンですからね。やむを得ないかと)

こう見ると、やはり国産車は丈夫かもしれませんね。
ちなみに、イタリア車はもっと壊れてますし、フランス車(直しながら息子が乗ってます)も、エアコンなんか壊れたままでした。
(直すお金がなかったらしい…。)

書込番号:22553464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/23 21:02(1年以上前)

ありがとうございます
大小はあれ国産車以上に輸入車は予期せぬ突然のトラブルがあるのですね
経済的に負担になる前に国産車に乗り換え検討するときが来そうです

書込番号:22553473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/23 21:39(1年以上前)

猫がボンネットの中でラジエーターを爪でガリガリして冷却水漏れたわ。

書込番号:22553567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


備中守さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/24 17:51(1年以上前)

ゴルフ7ハイライン 2014年式 走行64千キロですが、2回目の車検時に冷却水漏れを指摘されました。
ウォルフィー2年延長プログラムに加入していましたので、修理代はゼロで、クーラント交換もしてくれましたよ。
ただしショックアブソーバーのオイルにじみは「消耗品」とのことで対応不可でしたが。

書込番号:22555499

ナイスクチコミ!7


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/24 19:46(1年以上前)

ありがとうございます
延長プログラムはこういうときは入っておいて正解ですよね
私の場合はサービスプラス延長だったのでダメでした
毎日乗らないし一月に数回しか乗らないのもいけないのでしょうか
乗っても乗らなくても壊れるのかな

書込番号:22555740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/24 22:49(1年以上前)

ネットからの、まめ知識ですが、
VWは世界企業です。
日本に輸入されている車種はドイツ以外で製造されている品が多数あります。
車体番号の最後のZから2番目のアルファベットで判別可能です。
P ドイツ(モーゼル)
X  スペイン(バンプロナ)
M メキシコ(ブエブラ)
D スロバキア(プラティスラバ)
E ドイツ(エムデン)
W ドイツ(ウォルフスブルグ)
U 南アフリカ
V ポルトガル(パルメラ)
ドイツ製造かはあまり関係ないと思います。

書込番号:22556243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/26 19:14(1年以上前)

>goldbedさん
当方ポロですが、ドライブシャフトブーツとロアアームブッシュは交換しましたね。
エンジンルームについては大きな不具合は今のところありません。
よくラバープロテクタントをふりかけ、ラバー部分の劣化を防いでいます。
フォルクスワーゲンは国産車よりラバー部分がかなり多いですね。

書込番号:22560079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


galaxyboyさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/11 07:36(1年以上前)

2014ゴルフコンフォートラインに乗ってます。今回2度目の車検でやはり、少しの冷却水漏れを指摘されました。4万キロ走行です。他にエンジンバルブ交換とかもあります。バルブは6年経ったので交換は致し方ないです。が冷却水漏れはなんか、早いような?ゴルフ2はディーゼルでオーバーヒートも当たり前で16万キロ走行しました。ゴルフ3ワゴンは8万キロでマフラー落ちがありました。などなど、ゴルフ好きなので直し直し乗ってます。愛着が湧いて(^○^)
あまり参考にならなくてすいません。

書込番号:23525635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/11 12:59(1年以上前)

私の場合,ポロとゴルフに16年程乗っていますが,これまで大きなトラブルはありません。

車体とエンジン,サスペンション等の走行に直接関係する基本骨格は国産車より頑丈にできていると思います。

ただし,ゴムのブッシュやパッキング,エアコン等の電装品,内装のプラスチックや布製品の耐久性はあまり高くありません。これらの部品は「消耗品」と考えられていて,メインテナンスして修理交換しながら使っていくという考えだと思います。VWは,安全に直接関係する部分は頑丈に作るが,それ以外の部分にはそれ程力を入れず,壊れたら修理しながら使ってくれという考えだと思います。

問題は,ドイツやヨーロッパならこれらの「消耗品」の交換やメインテナンスが,日常的な価格に収まるのですが,生産地から遠く離れた日本で同じ交換修理を行うと2〜3倍近い値段になってしまうという点です。国産車と比べて維持費が高くつくことになり,延長保証(5年)が切れた後でリスクが出てきます。

対策は2つ。1つは5年ごとに(あるいは5年目以降に発生した大きなトラブルで)乗り換えていくという方法。もう1つは,5年目以降は,トラブルを起こした(起こしそうな)「消耗品」を順次交換しながら長く乗り続けるという方法。

私は2つ目の方法でポロ(2002年式)に13年間乗りました:
https://review.kakaku.com/review/K0000286835/ReviewCD=1093132/#tab

5〜13年目に交換した主な「消耗品」は,ブッシュ(2-3万),イグニッションコイル(1-2万),タイミングベルト+ウォーターポンプ(8-9万)です。(ポロのタイミングベルトは耐久性の低いベルト式だったので事前交換しましたが,今のゴルフはチェーン式に改良され,10万キロまで交換不要とのことです。)

13年目にESPのセンサーとエアコンが故障し,交換修理に30万円近くかかるという状況になったので手放しましたが,もしもっと安く修理できたら乗り続けていたと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23526301

ナイスクチコミ!8


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2020/07/11 13:39(1年以上前)

大変参考になりました
暫く大切に乗り続けたいと思います

書込番号:23526424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング