『ドア表皮剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドア表皮剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドア表皮剥がれ

2005/08/30 13:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 蔵造さん
クチコミ投稿数:16件

2000年式のゴルフWに乗っています。
最近気づいたのですが、運転席、助手席共ドアトリム表皮の凹形状のところ(アームレストの奥?)が浮いているのです。表皮が基材から剥がれたようになっています(T_T) みなさんの車はどうですか? 素人でうまく直せる方法がありますかねぇ・・・。 また、プロに直してもらった方がおられましたら、お幾ら位で直ったのでしょうか??

書込番号:4386732

ナイスクチコミ!0


返信する
MUKASUNさん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/17 22:59(1年以上前)

自分は1998年式のゴルフWに乗っています。蔵造さんの言う症状と自分の車のものとは違うかもしれませんが、だいぶ前からドアハンドル部分の表皮が剥がれてボロボロになり、グローブボックスの蓋はべとべとして、オーディオ周りも爪でこすると剥がれてくるようになっています。新車時は、しっとりした感じが高級感があってよかったのですが、高温多湿の日本には不向きのようで、経年劣化でどうしようもないとDUOのメカニック担当もお手上げ状態でした。手入れは軽く水拭きする程度にして、艶出し用のケミカル製品は使わないようにしています。最近、Xに試乗する機会があり、内装の質感が悪くなったんじゃないかとセールスの人に聞いたところ、Wの内装が上記のような症状になり、評判が良くなかったので、あえてプラスチッキ−なものに変えたと言っていました。そういう話を聞くと、どうも処置無しといった感じでしょうか?







書込番号:4435609

ナイスクチコミ!1


スレ主 蔵造さん
クチコミ投稿数:16件

2005/09/19 19:53(1年以上前)

MUKASUNさん、こんにちは。なかなかレスがなく、久し振りに見たらついていたもので(^_^;) 幸い、私の車(2000年9月 28000k)にはそういった症状は出ておりませんが、近いうちになるのですかねぇ。ドアを見つけた時もショックでしたが、表面がボロボロというのも悲しいですね。長く乗ろうと思い買ったのですが、それでは浮気したくなりますね。まあその他は今のところ、大きな不具合も無く5年目の車検をほとんど交換部品もなく通過出来たので、良かったですが、これからが心配ですね・・・。

書込番号:4440417

ナイスクチコミ!0


FY04Aさん
クチコミ投稿数:7件

2005/09/20 12:41(1年以上前)

2000年式のGTIに乗ってます。私のも内装のプラスチックがベタベタしてきて、爪でひっかくとずるずると削れるというかはがれるというか・・・。プラのつや消し塗装部分も日焼けした人間の皮膚のようペラペラとはがれてきました。
やっぱり気候の問題なのでしょうか?。基本的な走行性能は満足していますが、こう夏が暑く湿度が高いと、次は日本車の方が良いのかなー?とも感じるこのごろです。

書込番号:4442103

ナイスクチコミ!0


FY04Aさん
クチコミ投稿数:7件

2005/09/20 15:07(1年以上前)

すみません1999年登録でした。

書込番号:4442299

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵造さん
クチコミ投稿数:16件

2005/10/02 00:52(1年以上前)

私のゴルフもオーディオのところは大丈夫でしたが、シフトノブ周りのプラスチック部分がベタベタしておりました。。何か対処方法はあるんでしょうかね??

書込番号:4471911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング