『ゴルフX−GTIについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフX−GTIについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴルフX−GTIについて

2007/05/16 23:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:7件

5月13日、大安吉日に待ちに待ったGTIが納車されました。
色はユナイテッドグレーメタリックです。
まだ4日間しか乗っていませんがもう大満足。1日中走り回っていたいと思うほどです。
質問1
ターボ車に乗るのは今回が初めてですが、以前のターボ車にはターボータイマーって付いていませんでしたか?ターボエンジンが焼きつかないようキーを抜いた後もしばらくアイドリング状態を保つ役目だったと思います。営業担当に聞いても「今のターボには必要ないですよ。」とのこと。でも「高速走行時は急にエンジンを切らないほうがいい。」と言います。どうも曖昧でよく分かりません。
質問2
運転席側のドアミラーなんですがワイド?になっているからかすごく見えにくいんですけど。見た瞬間、焦点が合わず凝視できません。あのミラーはどう見ればよいのでしょうか?

どなたか詳しいことを教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:6342381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/16 23:25(1年以上前)


 1・・・大丈夫

 2・・・しょうがない。慣れましょう。

書込番号:6342424

ナイスクチコミ!1


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/16 23:40(1年以上前)

ランとなな さん、
GTI納車おめでとうございます、

質問1のターボタイマーの件ですが、
賛否両論になると思いますが・・・
レース車両ならピットインの時など、高負荷状態から
停止とかありそうですが、
一般道、高速道路を走るくらいなら、そんなに
気にすることはないと思いますが・・・
SAやPAに入るときはスピード落としますよね?
あれくらいの距離があれば、十分な気がしますし、
渋滞や料金所での停止でも、アイドリングしていますから

質問2のワイドミラーですが、
慣れの問題かと思いますが・・・
私はあえて、社外品のブルーワイドミラーを貼って以来
重宝しております。

ご期待の回答になりましたでしょうか?   

書込番号:6342484

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/17 08:10(1年以上前)

今の車ならターボタイマーが必要なほどアフターアイドルを必要とする事はありません。

既に書かれているように全開ドライブ(レッドゾーン近くまで回すぐらい)でエンジンを酷使させたときには必要になりますが、それも数十秒〜数分ほど低回転で走行しておけば全く問題ないです。
公道走行ぐらいなら必要はありません。

ミラーについてはあまり気にならなかったですね・・・
確かに「慣れ」になってきますかね^^;

私もGW前の4月28日に登録済み未使用車ですがGTIのキャンディホワイトが納車され、GWはGTIでいろんな所に出かけました。
あのパフォーマンスで300万円台はかなり魅力的ですね
当方純正MMSとETC含め350万ジャストで購入しました
あの重厚感のある加速は乗ってて飽きが全く来ませんね〜
カタログスペック以上のパワーをひしひしと感じます
おかげで2週間で1000km突破です(ガソリン代の高騰が痛い・・・)

書込番号:6343166

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/05/17 21:00(1年以上前)

高速走行後は確実に3分程度のアフターアイドリングを実施していますね。
油温100度オーバーでのいきなりのエンジンカットオフはちょっと勇気が要りますものね。

添加物の多いオイルを使用していると、軸受け周辺が水冷になったとはいえ、スラッジが堆積するようですね。
特に、低フリクションタイプのオイルは要注意ですね。

書込番号:6344759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/17 23:20(1年以上前)

みなさん、いろいろ詳しく情報をいただきどうもありがとうございます。大変参考になりました。
モヤモヤしていたものが取れて、いっそう楽しくドライブができます。ありがとうございます。

書込番号:6345384

ナイスクチコミ!0


siel_さん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/20 16:01(1年以上前)

5型GTIでもターボ車でもないが おなじVW車なんで 一言 1に関しては 高負荷がかかった運転していたら エンジンを切っても 勝手にファンが回った状態になったと思います 時間が経てば勝手にとまります 確か取説に書いてあったような… 2に関しては 5型の場合は途中からの屈折も違ったような…(運転席がわだけ) 対策は"なれる"または"ミラー交換"くらいですかね?

書込番号:6354116

ナイスクチコミ!1


Marillionさん
クチコミ投稿数:21件

2007/05/24 22:59(1年以上前)

ミラーですが思い切って交換するのも手では。
という私は納車待ちの状態ですので、確認していないのですが、気になる様でしたらここで買ってみようかと考えています。交換方法の説明もあります。
参考まで
http://vwmaniacs.com/?pid=1269388

書込番号:6368210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/25 23:20(1年以上前)

納車から約10日、あのミラーはまだまだ慣れません。いや少しずつ慣れてきて右端は見ないよう無意識で視野に入れないようにしているかもしれません。
ミラーの購入を視野に入れて考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:6371664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/03 18:54(1年以上前)

GTI左ハンドル用の右ミラー(右が助手席)をガラスのみ部品でとればいいのでは・・・    でも純正ミラーはガラスだけでも1万以上したような・・・

書込番号:6399797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/03 19:01(1年以上前)

↑↑ すいません。(誤)GTI  (正)R32

書込番号:6399814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング