『9年目の車検・・・』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『9年目の車検・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    9年目の車検・・・

    2009/04/25 18:51(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    スレ主 nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    そろそろ、乗り換えようかと思ってましたが、
    このご時世なので、車検を取ろうと、本日予備車検に出したところ、
    ラジエター・エアコンのファンのスピード切替がHiのみになっている
    とのことでAssy交換となりました・・・
    それはそれで、予備車検でよく見つけたなと関心はしたのですが、
    前に乗っていたクラウンワゴンのときは、ローン返済時に、
    ディーラーより、所有者名義変更のお知らせが届いたのですが、
    今回は、ローン返済完了の知らせはきましたが、
    名義変更に関しては、一切記載が無く、
    販売店(トヨタ系Duo)に尋ねたところ、こちらの販売店では、
    告知はしないとのこと・・・系列は違いますが、同じトヨタでも
    対応が違うのですね・・・告知するが普通かなと思いましたが・・・
    やはり、本家のクルマと分家では、扱いが違うのかな・・・

    書込番号:9446574

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

    2009/04/25 19:36(1年以上前)

    >ラジエター・エアコンのファンのスピード切替がHiのみになっている
    >とのことでAssy交換となりました・・・
    >それはそれで、予備車検でよく見つけたなと関心はしたのですが、

    車検の検査項目に、デフロスタの機能。と言う項目があります。
    フロントガラスの曇り止めの為に温風を送る装置としての基準です。
    ですので、これが見つからなかったとしたら、車検の整備をして居ない事になります。
    たぁ、機能して居れば良いだけなので、HIかOFFだけでも車検的には問題ないですけどね。


    名義変更に関しては、販売会社により対応はばらばらのようです。
    所有権を解除しておかなければ、その人が車を売却出来ません。
    つまり、売ろうとしてる事が分かり、その時に自分の店の車を売り込みに行き易いと言う事でわざと通知しない様な店もあるようです。

    書込番号:9446767

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    2009/04/25 20:39(1年以上前)

    >ラジエター・エアコンのファンのスピード切替がHiのみになっている
    室内側でなく、エンジンルーム内の電動ファンなのですが・・・
    数年前から、ラジエター、エアコンコンデンサーの電動ファンが
    何となく、間欠的な動きだなとは思っていたのですが・・・
    国産のFFに乗っていた時は、エアコンが動作しているときは、
    常時電動ファンがすぐに回っていたような気がしていましたが・・・

    一応、電気はきているので、ファンモーターの不具合らしいとの事なのですが、
    ホントかなと明日、エンジンルームを覗いてファンモーターの結線を確認する
    予定です、Hi・Loなら三本線が出ているはずだし・・
    それとも、2本で電圧コントロールしているのかな?
    (2個とも同時に同様の現象が発生することに、センサーの
     不良のような気もするのですが・・・)
    最近、何かとディーラーの対応が悪く、ちょっと疑っております。

    書込番号:9447057

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    2009/04/25 23:40(1年以上前)

    自己レスですが・・・
    ネット検索で調べてみると
    どうも、ラジエター側とエアコン側の電動ファンが同時に回ると言うことは、
    Lo側のヒューズが切れているのではないかと、
    エアコンON時は、エアコン側の電動ファンのみ低回転で
    水温が上がってくると、両方が高速回転するようです・・・
    ファンが回るのに、ファンモータ不具合でAssy交換はやはり
    腑に落ちないな・・・

    書込番号:9448252

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    2009/05/11 18:47(1年以上前)

    Duo見積もり

    独立系VW店請求書

    すったもんだで、Duoから独立系のVW正規ディーラーに
    車検を頼みました、Duoでは目視結果のみの説明で原因を教えてくれなかった
    電動ファンのトラブルですが、どうもメインの電動ファン側にLo回転させる
    為のレジストリが一体で取り付けてあり、そのレジストリの断線が原因で、
    2個目の(エアコン用の電動ファン)も回らなかった様で、ファン1個の交換で
    元に戻りました・・・あのままDuoにだしていたら、
    2個とも交換されたのだろうか?
    Duoの1時間での予備車検と1日での車検に比べると、
    都合3日の点検、車検でしたが、気持ちよく代車もかして頂き、
    すっきり致しました。

    書込番号:9528240

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (180物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング