『オーナーの方にズバリお伺い致します!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナーの方にズバリお伺い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナーの方にズバリお伺い致します!

2011/03/20 17:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:24件

買えるかはまだ分かりませんが‥ちょっと気になったので、質問させてください!

@1.2LTSIはガソリン満タンで何キロ走れるでしょうか?

A所有してからの維持費はどの位掛かるでしょうか?

BDSGの耐久性に不安等は有りますか?


長々と申し訳ありませが、宜しくお願い致します!

書込番号:12800659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件

2011/03/21 23:00(1年以上前)

約立たずさん

購入してから約9ヶ月たちました。私の状況、個人的な感想等からお答えします。

@満タンで走れる(走れそうな)距離
  私の環境・走り方では、12〜14km/l位ですので、街乗りが多いと
  500km弱、遠出が多いと600kmといったところでしょう。
  小排気量ターボだからだと思いますが、登りだとそれなりに回転が上がり
  燃費も結構悪化しますので、坂が多いと燃費はイマイチ、また乗車人数に
  よっても変化が大きいような感じです。

A維持費
  まだ、定期点検が来ていないこともあり、掛かったのはガソリン代くらい
  です。自動車任意保険はコンパクトカーの割には高いかもしれません。
  (現状での料率クラスは、車両が3で、それ以外は4だったかと)
  サービスメンテナンスプログラム?に入っているので、エンジンオイルを
  任意に交換しなければ、車検まではあまりかからないのではと思っていますが、
  ディーラ車検の費用は高そうな気がします。

BDSGの耐久性
  低速時の動作(少し唐突につながる時がある等)から、また、加速時に少し
  ガラガラ音がすること等があり、エンジン含めた駆動系に若干の不安・不満を
  感じます。

まあ、トラブルが発生しそうな気もしなくもないので、正直、車好きでない方には、
積極的に勧めようとは思いませんが、車自体はキビキビしていて運転は結構楽しい
ですよ。

人によって色々な意見・感想があるとは思いますが、少しでも参考になれば。

書込番号:12807120

ナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/03/22 23:43(1年以上前)

(1) -> 十人十色
お初でおまさんがご指摘のとおりで、利用方法や走行時の環境に依存します。
夏場にエアコンを効かせて渋滞にハマれば悪いでしょうし、エアコン不使用での
高速走行で下り坂が多ければ良くなります。
私の実体験では1日単位での燃費は10-20km/Lなので、計算上の満タン走行距離は
450-900kmです。私一人でも状況によってこれだけ差があるので、人が違えば
またしかりかと思います。

(2) -> 十人十色
前述の燃費の他、オイル管理に対してのスタンスに左右されると思います。
保険は年齢等条件で様々です。ほかにもタイヤとか、考え出したらキリがあり
ません。

(3) -> 魅力が勝る(私見)
普及してまだ日が浅いため、実体験をもって語ることができる方はごく一部
かと思います。私の場合はDSGであることが購入動機の一つでしたので、少々
不安はありましたが「故障したらその時考えればいいさ」と割り切りました。

書込番号:12811398

ナイスクチコミ!1


evo2ndさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/23 10:33(1年以上前)

はじめまして。
昨年夏からポロに乗り換え、大変満足しています。ランエボからポロにした理由は、DSGに魅せられた事です。会社のゴルフでDSGを経験し、その良さに驚きました。エボも同一システムを持っていますが、価格の点と妻の運転を考慮して、ポロを選択しました。
使用目的によっては、後部座席の狭さは、ネックになりますが、基本的に夫婦だけの使用しますので、問題ないです。

書込番号:12812632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/23 15:37(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとう御座います!
やはり満タン700kmは無理ですかね…?
維持費は輸入車である以上ある程度は覚悟してますが‥とにかくDSGには興味津々です!さっそく週末にディーラーで試乗してます!
ありがとう御座いました!

書込番号:12813403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング