『6R系 POLOのトラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6R系 POLOのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ791

返信137

お気に入りに追加

標準

6R系 POLOのトラブル

2011/09/20 22:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:14件

普通のPOLOはトラブルが多いようですが、クロスポロ、GTIや同系のアウディA1などもトラブル多いんでしょうか?

書込番号:13526599

ナイスクチコミ!15


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/22 13:31(1年以上前)

こんにちわ、国内外問わずロットや年度によるトラブルはそれぞれあると思いますが、VW・アウディともに特別なトラブルは聞きません。
ただし、ある年度かロットの現行ポロの右ハンドル仕様は車が流れる傾向があるみたいなので確認は必要です。ただし、BMWのように明らかにあちこち電気系統が壊れれば別ですが、気になるかならないかの問題もあるとは思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:13533104

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 22:51(1年以上前)

A1は、ポロの故障の多さに愛想をつかして、乗り換えを考え始めた頃に、
試乗して購入を考えて営業さんと交渉してました。
不安だったDSG(Sトロニック)について、ポロとどう違うの?コストをかけてるの?
ってメールでやりとりしてたのですが、装備の違いの値段差は説明してもらいましたが
DSGのコストのかけ方の違いは回答をもらえませんでした。
きっと同じような故障が起こるんじゃないでしょうか。
販売(登録)台数の違いも大きいので比較にならないのでしょうけど。
というわけで、私はVWグループの車は品質が悪いだろうと判断し敬遠いたしました。

書込番号:13535113

ナイスクチコミ!17


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 18:40(1年以上前)

6Rポロってトラブルが多いんですか?
ここの掲示板の 左曲がり 意外は聞いたことないですが。

書込番号:13554747

ナイスクチコミ!18


evo2ndさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/27 23:13(1年以上前)

6Rに乗り換えて1年が経過しましたが、初期のトラブル以外特に問題ないです。満足出来る車です。

書込番号:13556128

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14件

2011/10/02 10:59(1年以上前)

2万キロでタービンが壊れ交換とかもちょくちょく書き込みを見ますが、少ないマイナートラブルなんですかね?

書込番号:13573173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2011/10/02 12:04(1年以上前)

king_polo_meganでコメントしていた者です。
この車種の調子が良いという方たちの根拠が知りたいものですね^^;

所有していた6R ポロ TSIコンフォートライン、半年間で起きた不具合・故障と、謎の対応。
@高速走行時 法定速度近辺で起こる微振動
Aアイドリング時、加速時におこるカタカタ音
B急なエンジン停止
Cマルチファンクションディスプレイの表示消え
DDレンジで発進しない
E減速後、止まるか止まらないくらいの速度からの加速時に、いつもよりにぶい加速に
なりヒヤっとすることの頻発。
F品番新しくなっているからという理由によるターボチャージャー交換

このうち、解決したといえるのは、BとCくらいでしょうか。
BはサービスキャンペーンでECUソフトの書き換え
Cはメーターを丸ごと交換
です。
Dは、いまだに原因不明です。
詳しいことは、EPC点灯のスレッドでコメントし、修理内容の明細を画像UPしております。

修理後も@、Aの未解決。
Dの原因不明。
EのFの対策によっても再発のため、
品質は非常に悪いメーカー&車種と判断し、既に乗り換えました。
よって6R ポロは手放したので、名前は改めています。

近日中に販売店 フォルクスワーゲンセンター八王子、サーラーカーズジャパン(株)の
本社責任者からの謝罪、現状の原因究明状況など、今後、このような粗悪品を
納車されるという被害を他の方が受けないよう、対策内容についても説明を聞かせて
いただく予定です。

内容は、また、ここにUPしたいと考えております。
約240万円の出費契約(ローン)−下取り価格=被害額80万円ほど、になっております。
納得のいく対策を早く聞かせてもらって、この件はスッキリしたいです。

書込番号:13573396

ナイスクチコミ!22


送信中さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/02 20:53(1年以上前)

この板+ころころと名前を変えるような人に何の説得力もなし…

ネガティブキャンペーン

書込番号:13575285

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:80件

2011/10/04 22:20(1年以上前)

豊橋市内同士なのに、なにを調整してるんですかねぇ?
輸入元のVGJと販売元のサーラカーズジャパン、
9月22日に本社に連絡いれたんですが、待ってくださいのまま、
未だにはっきりとした日程の連絡がないんだよなぁ。
早くスッキリさせて欲しいものです。

目の前にVW車が走ってたら、いつ急に立ち往生するかわからないので
回避できるように、車間をあける今日この頃^^;


書込番号:13583649

ナイスクチコミ!5


送信中さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/05 05:44(1年以上前)

こういう所でネガキャンして騒いで、乗り換え費用でもいただこうとしてるだけでしょ

クレーマーのディーラー脅しのための利用サイトか

書込番号:13584805

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:57件

2011/10/05 11:42(1年以上前)

> king_derosa_120iMさん

スッキリするのは簡単で、もう関わらないことですよ

他の人のためと言ってますが
結局お金ですよね?

お金が戻ってこなければスッキリしないと言った方が
見ているほうもスッキリします

書込番号:13585476

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:57件

2011/10/05 19:52(1年以上前)

POLO GTIを試乗したときは、本当に良い車だと思ったんですけどね、納車された車に乗った途端、足回りが試乗車と違うと思いました。納車後1ヶ月程で、ギシギシ下回りから音もするので、ディーラーに連絡したら、良く調べるから試乗車を代車として用意すると言って、代車をもってきましたが、買う前に試乗した車とは全く別の酷い車でした。ハンドルは流れるし、サスペンションはヘタっていました。2日程して修理しましたといって車を持ってきましたが、1日もしたら、前と同じ状態。他の人も、納車されたGTIの足回りが酷く、荒れた路面で跳ねるし、少しマジに走るとロールがでるし、安定性も悪いと言っていました。おかしなことに、試乗車のレビューでは、いいことづくめに書かれたものしかありません。私は、ディラーが試乗用に高価な足回り部品を装着した車を用意しているように、思えてなりません。結局、下回りからのギシギシ音は直っていません。

書込番号:13587025

ナイスクチコミ!13


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/07 01:16(1年以上前)

>買い換え好きさん

足回りの良い試乗車と悪い試乗車が用意されているとのことですが、
6RのGTIの試乗車が2台もあるディーラーとはすごい所ですね。

自分のPOLOはCLですが、
乗り心地とコーナーリングのバランスが取れた、
しなやかな足回りで非常に気に入っています。
GTIよりもCLの方が足回りが良いとは思えないのですが・・・。

書込番号:13592520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2011/10/08 19:01(1年以上前)

本日、ディーラーから日程の連絡が、ようやくありました(^^
もう少し先になりますが、スッキリできそうです。

私は最後まで気になった100Km/h前後でおこる微振動。
このジャーナリストさんも感じておられたみたいですね。速度域は違うようですが?

>女性モータージャーナリスト 竹岡圭さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kei_takeoka/archive/2010/6/4

ほか、みんカラでは、本年の8月に納車された方で、こんなカキコミがありました。

>8月頭に納車で、今日まで修理で計10日くらいしか乗ってません。
>内容はボディ塗装のぶつぶつや凹みが10ヶ所以上、リアガラスはガラスと
>ボディの接着財?黒いのがたれている、ドアのクリップが2箇所出ぱったままで
>押しても入らない等などです、車自体はすばらしいんですけどね、こんなに
>あちこち新車なのに手が加えられてフォルクスワーゲンにはがっかりです。
>修理されまくりの新車です 皆さんはこんなことありませんでしたか??

あきれる・・・。ほんと、品質向上に努力して欲しい。

わたしの望みは、DSG交換、ターボチャージャー交換のリコール。
リコールとまで行かなくても、最低限、サービスキャンペーンの発表ですね。
輸入元の誠意を見せてもらいたいです。

書込番号:13599038

ナイスクチコミ!10


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 00:49(1年以上前)

みんカラのQ&A、私も拝見しました。ボディの仕上がり具合は現車を見ないとなんとも言えませんね。
私が探したブログではランプ周りの樹脂製パーツの爪が折れていたという内容が書かれていましたよ。
工場は大量のオーダーに追われ、無理な増産で品質が悪くなっているのかもしれませんね。
リコールの件については同感です。

書込番号:13600554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2011/10/09 23:01(1年以上前)

今日関越を走っていたら、バンって音がして、1−2分後に排ガス浄化装置
の異常のランプが点灯。VWのエマージェンシーTELに連絡して、レッカー車
を呼んで貰って、車を持って行かれた。高速のSAまでタクシーで来て貰って、
駅まで運んで貰った。なんで、こんなにPOLO-GTIは故障するのかとあきれる
だけ。品質管理は20年前の日本車以上に相当酷い。今年6月に納車された
車です。なお、ポロの場合、レッカー移動は、100km以上は、自分持ち
VWの費用負担は、3万円以内だそうです。これ以上の費用がかかった場合は、
裁判で損害賠償の費用を決める必要があるそうです。

書込番号:13604450

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/10 23:14(1年以上前)

キングさんこんばんは。ほう?HN変えたんですか。

そうそう、先日ツイッターをうろついていたらキングさんのツイートを見かけました。
そこで、私から「うちのポロは納車後半年近く経って、6000km手前ですが、
トラブルのトの字もありませんよ。そちらの120iはいかがです?」とツイートし
ようと思っていましたが、今日訪れたときにはもうアカウント消去されていました。
残念ですね。

閑話休題、ただ今書き込みを読みましたが、未だに前ディーラーと揉めていたのですか?
「被害額80万円」とか書かれていますが、それって、本当に被害額なのですかね?

私の目から見て、ディーラーがトラブル修理に手間取っていて、気に入らなかったから
車を買い換えた。それも格上で価格の高い車両に換えて御満足の様子ですね。そうなる
と、ご自身の満足料として80万円を自ら考えて負担したに過ぎないのではないでしょ
うか。私と考えは異なるかもしれませんが、私なら責任もって(無償で)治すと言う間
は治させますよ。それが販売者の義務だし、新車を買った者の権利ですから。それに諸
費用分が大損で馬鹿を見ますから、容易く売却したりしませんけどね。

私も輸入車は3台(VWゴルフGTI-16V→プジョー206→ポロ)乗っていますが、輸入車
は初期トラブルが出るものと確信して乗っています。

失礼ながら、より多くの輸入車(MINI→307XSI→Coupe407→ポロ→120i Msport)で、
しかもプジョー2台にも乗り継いだと自称される輸入車慣れしたキングさんにしては、
トラブル耐性がえらく低いような気がしてならないのですが、そんなに初期不良が出
なかったのですか?特にプジョー2台が。私は納車後1年ぐらいは何度となくディー
ラーに預けましたが、かれこれ10年乗り続けましたので、それに比較すると、人事
ながらもったいないなぁ。と思うわけですよ。BMWもプジョーに負けずトラブルは
少なからずあると思いますが、レビューに書かれているとおり、耐えていかれるだけ
の愛と経済性をお持ちのようなので、安心です。私ごときが釈迦に説法でしたね(^^) 

ボロボロとやたら書きなぐりたいぐらい嫌気が差したようですから、まあ、縁が切れ
るのは仕方ないことですね。ポロオーナーとしても何かしら心が痛まずに済みます。
あとは元ディーラーと少しはましな話ができる事を祈っていますよ。では、さような
ら。元ポロオーナーさん、満足なカーライフを!

書込番号:13609556

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/11 10:24(1年以上前)

このスレが立ったとき、ポロが自動車の人気ランキング第9位になってポロオーナーとしてなんか嬉しかったです。

>>DDレンジで発進しない

修理で直ったらいいんじゃないと思うのは僕だけ?
執拗は口撃はネガキャンと思ってしまいます。
僕はDSGの故障は想定していてウォルフィ付けました。

しかし幸い左流れも無く、DSGは変速ショックも全く無く快適にポロを楽しんでおります。

書込番号:13610818

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件

2011/10/12 21:10(1年以上前)

>送信中さん、いっちっちーさん
瑕疵担保責任 新車 で、検索してごらん、ここにトラブルを書き込んだくらいで
乗り換え費用が出るなんて有り得ないですよ。現実は厳しいのです。

>com36_10さん
たしかに、みんカラの内容はどの程度か文章だけでは判断できませんね。
品質管理は、ほんと、しっかりして欲しいです。

>産婆さん
ツイッターでまで探してくれてたんですか^^;
ポロを手放したので、HNは変えただけなんですけど、ここの掲示板では、それを
やっちゃいけない暗黙のルールがあるみたいですね^^;

トラブルがないのは、なによりですね。
ご心配いただいた、わたしのBMWも快調で、発進のさいのトラウマから解放されて
ほんと良かったです。

VWディーラーさんとは揉めてはいないんですよ。そもそも悪いのは品質不良の車
ですからね。

8月25日だったっけな?話合いの結果、わたしが折れる形で、もう1度だけチャンス
を与えて引き取ったのですが、カタカタ音の再現と、加速が鈍る現象の再現で、もう
あきれはてて、決断して手放したのは、たしか、他のスレで書いたかな?

書いてなかったのは、この時に、「どうしても、この車体が気に入らないのなら、
2012年モデルはどうですか?」「今ならキングさんには、0.99%の利息で」って
店長が営業してきた事がひっかかってまして^^;

そのことで店舗責任者との信頼関係もなくなっちゃったので、最後のけじめで、本社の
方とお話をと思ってるのです。ついでにDSG異常の調査進捗状況も聞ければいいかなと。
どうせ、メーカーからの情報は公開できないっていう回答がくるのは目に見えてますけど
ね。ま、そんなところです。




ま、とにかく、こんな車を売っても利益を出してるのは、VGJであり、販売ディーラー
であり、修理費用をメーカーに請求できるのは、整備したディーラーであり。。。
どうあろうと、消費者に印鑑を押させてしまえば、もうかる商売なんですよね^^;

「安物買いの銭失い」って言葉が身にしみる今日この頃です。

書込番号:13617415

ナイスクチコミ!9


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 21:34(1年以上前)

king_derosa_120iMさん を使っている方へ

そろそろ見苦しいので、勝手なお願いですが荒らすのは辞めて下さい。
この掲示板では、もっと有意義な情報を得たいです。
ローンで必死に国民自動車を買われて喜ばれていたのかも知れませんが、
上には上がいますので、そんなことでグチグチ言われているのを見ている
と見苦しいです。

ディーラーでなくとも、あなたと接するのは辛いと思います。

書込番号:13617558

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:80件

2011/10/14 01:31(1年以上前)

>TEC0くん
だったら、簡単な話、キミが、ここの掲示板を見なければいいよね。
私は、輸入元さんが、なんらかの対策を発表までしつこいかもよ?(^^

書込番号:13623290

ナイスクチコミ!11


ton tomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 10:48(1年以上前)

kingさん。 私は見苦しいとは全然思いません。是非、今後の経過をお知らせください。

書込番号:13624209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/14 12:29(1年以上前)

>>kingさん。 私は見苦しいとは全然思いません。是非、今後の経過をお知らせください。

僕も見苦しいとは全然思いません。今後の経過聞きたいです。
別スレ立ててもいいんじゃないでしょうか。

ところで新型1シリーズいい車だと思いませんか?皆さん。
このパワーなら120までいらない、116iで十分BMWを楽しめそうです。
軽をやめて116i導入してポロと2台並べて駐車スペースに停めておけたらなと思っていた矢先、
テレビCMに流れた1シリーズのCM見たカミさんが小さい車で300万はありえないとポツリと呟いた・・
夢は一瞬で消え去りました(笑)



書込番号:13624515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/14 12:39(1年以上前)

私は総論賛成各論反対ですね。
キングさんは元ユーザーの立場で、実体験をスレッドタイトルに沿った内容に触れているのだから、荒らしと言いきるのはどうかなと思います。ただし、今までの書き込みを読むと、表現方法等に場を弁えない稚拙さを感じるし、やはり、好感を持って使用維持している者にとっては、鬱陶しく、苛立ちを感じる。その事を以て荒らしまがいに落ちぶれていると判断する人はいるのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。

私も以前から不具合情報をユーザー間で共有すべきと思っているので、総論的にはキングさんの書き込みを否定する事はないのですが、やはり表現の問題で読む側の意識にバイアスがかかってしまうのが問題かと。キングさん自身の感情論を読みたいのではなく、交渉や対応のエッセンスが読めれば足りるのです。

公益のためのようにおっしゃっていますが、表現ひとつで逆に公益を害しているかに見える両刃の剣的な書き込みが続くのであれば、キングさんに対する賛同もあれば、批判もまた避けられないでしょう。

以上、個人の狭い見解でした。

書込番号:13624555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/14 12:53(1年以上前)

>カミさんが小さい車で300万はありえないとポツリと 呟いた・・ 夢は一瞬で消え去りました(笑)

ミニつまされる・・・、否、身につまされる話です。うちも似たようなことが。あれはプジョーからの乗り換えにミニを提案した時でした。

夢はいくら見てもただですが、実現にはただで済まないため、潰されるのも早いです。

書込番号:13624623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/10/14 13:13(1年以上前)

私も、kingさんの経過は聞きたいと思ってます。

1シリーズに乗り換えた後も、時間を作ってVWJと話すなんてスゴいと思います。

できれば、表現は優しくとは思いますが。


新型1シリーズ良さそうですね。我が家の場合、妻にCセグメントの車は大きいからポロで充分と却下されました。
個人的にも、20代なかばでBMWは似合わないかなって思っています。

書込番号:13624678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2011/10/15 03:48(1年以上前)

だいぶ、スレ主題とズレますが、、、

わたしは、基本として、6Rポロは試乗で良い車と判断して購入しました。
トラブルが、せめて3ヶ月で1件ほどの割合なら、今も気分よく乗っていると思います。
円高の昨今、値段は少し高い気がしますが、Bセグメントでは、よくできてる車だと思います。

トラブル頻発の車体を納車された者と、調子の良い車体を納車された方では
同じ車種への、評価は全く違ってくるのは仕方ない事と思っています。

疑問を持っておられるので、書いておきます。

過去のプジョー2台は中古で購入、保証無しでした。
ミニは正確には、クラブマンクーパS。
新車で購入、トラブルは1年半弱で3件、急な現金の必要性から泣く泣く手放しました。
計画倒産したというカナル・ジャパン(ラビット多摩ニュータウン店)に売ったので
危ない橋を渡りましたが。。。
ATF量の不足。スイッチ系のトラブル。異音発生でウォーターポンプの交換がありました。

307は7年ものだったかな?諸費用込みで安く中古で購入。
納車後に1件、エキゾ−ストからのカラカラ音が発覚し保証は無しでしたが無償で交換し
てもらいました(GSTさん、大変お世話になりました)
クーペ407はプジョーが気に入ったので、物件は少ないのですが、たまたま見つけて
307を下取りに出して購入。車検を1回とおした、3年強経過くらいの中古を購入。
これも正規ディーラーでなかったので、保証なし。
1年弱でトラブルはABSセンサーの誤作動、バッテリーを手順どおり外し、コンピュータ
の初期化を自力で試してみたら直りました(^^
この1件だけでしたね。プジョーは噂とは逆で、ぜんぜん苦労しませんでした。

このように私の輸入車歴ポロ前までの3台は3年ほどでトラブル5件で、輸入車って
噂で聞くほど最近は故障ないなぁ、、、まぁ、こういう程度なんだねと認識してましたが、
6Rポロがボロボロだったのです^^;

10代の頃、79年製のパルサー1200TSに始まり、
ダイハツ・ハイジェット→スズキ・エブリィ、
マツダ・ルーチェ→ホンダ・アスコット→トヨタ・アレックス(初の新車)→
初期エルグランド(中古)→2.5Lのエルグランド(新車)というのが、日本車歴です。
日本車はさすが、トラブルで振り回されたのは、トヨタ・アレックスくらいでした。
(毎冬、寒さがきびしくなるとパワーウィンドウが開かない閉まらないが発生)

ていうわけで、あとは、ディーラーの豊橋から来るであろう、本社責任者さんと
お話した結果を書き込む1回だけの予定です。
見苦しい方はスルーしていただければと思います。

賛同を得ようとも思ってません。事実を書くだけというスタンスです。
感情的に表現してしまうのは、トラブル多き車体のせいと、おおめに見てもらえればと
思います。

書込番号:13627904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/15 10:45(1年以上前)

>>新型1シリーズ良さそうですね

hisake さんもそう思いましたか。
BMWにしては珍しく、素の状態でも乗れる装備で308万円〜
1.6ターボ、先代から大きく向上した質感(それでもポロ、ゴルフ並み?)・・魅力的です。
我が家では却下されましたが、是非試乗してみたいです。
果たして116iの8ATはDSGとどう違うのか興味あります。

書込番号:13628969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/15 11:02(1年以上前)

キングさんおはようございます。

>トラブル頻発の車体を納車された者と、調子の良い車体を納車された方では
>同じ車種への、評価は全く違ってくるのは仕方ない事と思っています。

もちろん仕方ないことだと私も思います。

以前乗られた輸入車の件、開示していただいてありがとうございます。

では、私も開示してみましょう。
免許を取ってホンダアクティストリート(MT)に始まり、初代シティR(MT)→グランドシビック25X(AT)→EG9シビックフェリオSiR(MT)→サニースーパーサルーン(AT)→ゴルフGTI−16V(MT)→プジョー206(AT)→ポロTSI−CL(DSG)の順で乗っています。

このうち、グランドシビックはドライブシャフトブーツの材質に弱点を抱えていて、ブーツ破れが頻発。乗換えまでの10万kmの間に7回ぐらい交換。ホンダマチック4ATの故障(シフトショック過大。原因はトランスミッションケースにわずかな「ひび」が入り、油圧異常を起こした。走行中のエンジンブロー1回。中古エンジン換装後は問題なし)と、新車で買ったにもかかわらずかなりの頻度で路上停車等々結構なトラブルに見舞われました。

ゴルフGTIは、昔からあこがれていて買った車でしたが、泣く泣く手放しました。根本の原因は故障ではなく、近隣への配慮という切実な理由でした。故障そのものは・・・タイミングベルトの交換時に「山」が1個ずれていたため、加速不良。燃料ポンプの故障で上り坂の信号待ちで予期せぬアイドリングストップ。ただし再始動できず。エアダクト破れで加速悪化。ディストリビューターキャップの劣化によるエンジンストール等。実によく走る良い車でしたが、よく停まる車でもありました。

プジョー206は、車そのものはスタイリッシュで気に入っていましたが、新車で納車直後から不調に泣かされました。信号待ちの途中で急にエンジン回転があがって走り出そうとする。(スロットルの開度センサ交換等)、出先でエンジンかからず(配線の接触不良?)、ATF噴出(シール不良)、メーター故障により表示がおかしい等。

他の車は無事これ名馬という感じです。ポロはまだこれからですが・・・。

>ミニは正確には、クラブマンクーパS。
>ATF量の不足。スイッチ系のトラブル。異音発生でウォーターポンプの交換がありまし
た。

ああ、別スレでもW/Pが短期間で故障したとお怒りの方がいらっしゃいましたね。やはり弱点だったのでしょうか。

>307は7年ものだったかな?諸費用込みで安く中古で購入。
納車後に1件、エキゾ−ストからのカラカラ音が発覚し保証は無しでしたが無償で交換し
てもらいました(GSTさん、大変お世話になりました)

エキマニの溶接はずれですね。307の定番故障と聞いています。

>このように私の輸入車歴ポロ前までの3台は3年ほどでトラブル5件で、輸入車って
噂で聞くほど最近は故障ないなぁ、、、まぁ、こういう程度なんだねと認識してましたが、
6Rポロがボロボロだったのです^^;

なるほど、そのように説明していただくと、バイアスがかからず、よく理解できます。

>賛同を得ようとも思ってません。事実を書くだけというスタンスです。
感情的に表現してしまうのは、トラブル多き車体のせいと、おおめに見てもらえればと
思います。

事実を書かれることについて、異議はありません。表現に気遣っていただければと思うだけです。キングさんの今回の書き込みは私には納得できる真っ当なご意見に感じられました。

書込番号:13629038

ナイスクチコミ!7


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/10/15 18:06(1年以上前)

赤いトラクタ さん試乗されたらぜひ感想お聞かせください。

私も8ATには興味があります。DCTが羨むほどスムーズで素早いとどこかで読んだ気がします。

308万〜からという価格設定は私でもがんばれば手が届きそうな気がします。

今の所、ポロより相性の良い自動車には出会えそうにありませんが。

最近、発生したポロのマイナートラブルとしてはリアのウォッシャー液が若干垂れてきますね。あまり気にしないのが一番かと思っています。



書込番号:13630792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2011/10/16 04:22(1年以上前)


こんなブログ、みつけました。
http://oneday.103t.net/?eid=85

この内容によると、DSGはメカトロ交換で25万円が相場だとか。
全交換だと100万円こえるみたいですね。
ターボチャージャー交換も、けっこうかかると見た記憶があるので、
私の乗ってたポロは、プラス40〜50万くらいかかってたのかな?

品質管理をしっかりして、各機構の作動音など、質の悪い音が聞こえてこないような
対策など、あと少し質をあげて、
コンフォートラインを185万円くらいで売ったら
Bセグでは敵なしの車なんじゃないのかなぁ?


書込番号:13633622

ナイスクチコミ!2


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/16 12:59(1年以上前)

BMWの話はそちらのスレで話してください。
こちらはPOLOの掲示板なのですから。
話がかなり脱線しているのでスレ主さん、
ここをもう閉めたらいかがでしょうか。
キングさんも新しいスレを立ててご報告されたほうが良いと思います。
手放した車の対策を聞いて何がしたいのか分かりませんが・・・。

書込番号:13635073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/16 15:00(1年以上前)

VW_Auto さん

すいませんでした。
スレ主さんが冷静に答えられるようになったので
これ以上ここでBMWの話しをする気はありませんでした。
僕はVW_Auto さんと同じ気持ちだと思います。
ここでなぜ新型BMWが出てきたのか分かってほしかったです・・

書込番号:13635482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/10/20 02:06(1年以上前)

別スレを立てて報告するほどの内容でもないです。

先日、販売ディーラーの本社、愛知県豊橋市からわざわざ足を運んでいただき
その後の調査状況など、現状を販売ディーラーの立場から説明していただきました。

乾式7速DSGは熱の問題を抱えているようで、まだ原因調査中。
この販売ディーラーさんが納車した中でも、ちらほら同じようなケースがあるとのこと。
他会社のことはわからないが、インポーターは知ってるはずでしょうと。

メーカーは現在、原因究明にむけてちゃんと調べているそうです。しかし、まだ時間は
かかるみたい。(DSG交換は1台 40〜50万はするそうで、このままじゃ
メーカーは持たないでしょう、採算あわなくなりますよね)
ターボチャージャーについては、情報は持っておられなかったです。
まだ件数が少ないのかも知れません。

あとは、輸入元 VGJのガンバリですね。主力な市場は中国で、日本の市場は
今はもう力をいれてなさそうですから。。。

「また、現行ポロを買うなら、2013年モデルくらいからかな?^^;」
「9Nの最終モデル、1.6スポーツラインくらいの中古車を買うべきだったのかな?」
なんて言ったら、ズッコケてはりました(^^;

そんなわけで、わざわざ遠路はるばる謝罪にきてもらって、販売ディーラーとしての
対応は、きっちりされる会社さんでした。
ほか、販売店に対して、今回、私が不満を持った整備対応などについては
既に改善されてたり調整中であったりと、意見を述べた、かいがありました。

熱の問題だけなら、、、
これからの秋〜冬の涼しい寒い時期は問題は起こらなさそうですけどね。

というわけで、、、(あくまで現状では、という事で)
交差点の信号待ちで目の前に現行ポロなど、7速DSGを使ってそうな車両が
停車していたら、回避して通行できるように車間はあけて停止するのは
やったほうがいいかも?

書込番号:13651148

ナイスクチコミ!4


t"oraemonさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/20 12:51(1年以上前)

king_derosa_120iM さん

わたしも、kingさんと同じところでポロを購入したので
興味深く拝見させていただきました。

私の場合は、前から後ろからと異音が出て、20日間くらい預けましたが、
結局どれも解決できませんでした。

その時は、半年もすればメーカーから対策案が出ると言われましたが、
結局、1年近く経過しても対策案は出ていません。

書込番号:13652451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/10/20 17:59(1年以上前)

kingさんのところのディーラーはきっちりと誠意のある対応をしていますね。
完璧に直しますといいながら、4回も5回も修理に出して直せない上に、強引にねじ伏せようとした挙げ句、弁護士に頼るどこぞのカローラ店とはずいぶん違いますね。
ま、ディーラーの対応は別にして、やはり、致命的な欠陥を抱えているのは紛れも無い事実ということですね。
当方のDSGは、加速が鈍るとかの不具合はありませんが、減速時にけたたましい音がしていました。
が、ソフトの書き換えの効果があったのか、それとも、ある時点で交換されているのか、最近は静かなのです。

書込番号:13653381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/20 22:04(1年以上前)

キングさん、ありがとうございました。一応、インポーターの生の声を読めたのは良い事だと思いました。

>kingさんのところのディーラーはきっちりと誠意のある対応をしていますね。

ほう?珍しくがっかりさんと意見が合いましたか。弁護士がどうこうと仰っていますが、弁護士はあくまでも依頼者の利益を守り、不利益を防ぐためのネゴシエータであり、エージェントでもありですからね。その代わり出すべきものもも決してお安くはないでしょうが。弁護士という字を読めばその意味が自ずと解ります。以前、あの鬱陶しい化け虎親父が別スレでそのような事をあなたに講釈していましたが、悔しいかなあれは珍しく正論でした。

>当方のDSGは、加速が鈍るとかの不具合はあり ませんが、減速時にけたたましい音がしていました。

具体的にはどのような異音ですか?ガシャとかガチャガチャとか、そういうトルコンATにはないあの独特の音色ですか?勉強したいので教えていただけますか。私もDSG搭載車に乗り始めて半年のビギナーですので。がっかりさん以外の以前からお乗りの方のご意見も聞きたいです。乾式と湿式の違いとか。

>が、ソフトの書き換えの効果があったのか、それとも、ある時点で交換されているのか、最近は静かなのです。

その言い回しを見ると、珍念・・・いや、観念してそこそこ乗っておられるのですね。無事これ名馬ならば、幸いではないですか。手放して幸せになる方もおられれば、今も乗り続けて改善を感じることのできる人もいる。人それぞれですよ。

書込番号:13654573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/10/21 22:39(1年以上前)

書き忘れてました。

DSG異常の対策は、ソフトの書き換えで対応と考えてる方向と聞きました。
素人としては、熱の問題なんだからメカ的な問題と思うのですが、全登録車両の部品取替え
になると莫大な経費がかかるんでしょうね。VWの考えそうな事なのかな。

現行7速DSG車の方は、とにかくコマめにディーラーで点検して下さいネ。

書込番号:13659152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/21 22:55(1年以上前)

発熱によって実際システムダウンしたのか、それともセンサー類やECUのしきい値が低すぎてフェイルセーフが働くのが早すぎるのか、そこら辺の判断で対策は違って来るのでしょうが、どうやらメーカーは後者だと考えたようにも見えますね。ちなみにプジョーなどはその典型でしたが。

まあ、法定の1年前点検は必ず受けますが、人様に迷惑をかける兆しが見えるようなら、おっとり刀でディーラーの門を叩くことにします。

書込番号:13659254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/10/21 23:16(1年以上前)

>t"oraemonさん
他のスレでのカキコミをちらっと見ました。
GTIをあそこで買われたのですね。。。
同じポロでも、エンジンも違うし、つくりも違うので車のことはなんとも言えないですが、

あの店舗のメカニックはプライドが高いと、私は感じてました。
こりゃ、ダメだなと思ったので、ポロを乗り続けるなら、八王子東(ネッツトヨタ多摩系)か、立川(VWジャパン販売系)に、メンテは変えようと思ってましたよ。

八王子東は接客の態度とか、メカさんでもなかなかだと思います。
不具合を言えば、とにかく交換で対応って感じの店ですよ。
立川は2階に整備工場っていうつくりでビックリですが、直営系なので、メリットは
あるのかもしれません。
お悩みなら、どちらも一度、試してみては?


書込番号:13659368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/10/24 21:15(1年以上前)

>左流れさん
いやいや、そんな、きっちりでもないですよ。
こちらが連絡しての謝罪だし。何も言わなければ、何も行動をおこさなかったんじゃ
ないでしょうか。1台売れば利益はあがりますから、あとは適当でも、ディーラーは
損しない仕組みになってますものね。ちゃんとしたメーカー、ディーラーを選ばないと、
というのを約80万円かけて学びましたよ。


それと、そうそう、
予兆がわかるような不具合の出方なら、診てもらいに行こうかなんて余裕もありますが
なんの予兆もありません。突然、動けなくなります。
熱の問題と聞きましたが、私におきたときは走行開始10分〜20分くらい。
短時間の走行で異常な熱を持ったとも考えにくく。
たしか他のスレ主さんで同様な現象にあった方もガレージから出すときで始動後すぐ
だったと思いますが。なんせ、メーカーはまだ調査中とのことですので^^;

DSG異常のフェールセーフが働くと、ギア表示が点滅するそうですが、私が体験した
ものは、それでもなく、何が起こってるのか?状況の把握に時間がかかってるうちに、
後続車からのクラクション。
なにが起こってるのかわからない、”自分の制御下にない”車というのは初めての経験。
車が信頼できないなんて初めてでした。

しきい値くらいの簡単な問題なら、調整だけで済みますからね。
2ヶ月もあれば、もう対策ソフトはできるはず。それともドイツとの連絡は船便なのかしら?
未だなんの発表もないので対策しずらい問題なのかも知れませんね。

せめて現象発生時、自動でハザードにするなど、後続車に危険を知らせる機能を加える
など、早く安全な対策を出して欲しいなぁ。
これからの季節、スノボーやスキーに向かう雪道の上り坂で発生、なんて考えると^^;
早く対策してもらいたい不具合と思いますが。。。

までも、2月の注文時の頃、6Rポロって売れてるって聞いてたのですけど、あんま
見かけないですね^^;

書込番号:13673476

ナイスクチコミ!5


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 21:44(1年以上前)

>king_derosa_120iM さん

お望み通り責任者をわざわざ呼び出して説明させたんだから、
もういいんじゃない?
普通に考えて車手放した人間に説明なんか要らないでしょ。
問題ないって言ったら納得しなくて長引くから、
適当にありもしない不具合をでっちあげたんですよ。

あとはBMWのスレでのご活躍を祈ってます。

書込番号:13673698

ナイスクチコミ!7


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/24 23:15(1年以上前)

king_derosa_120iMさん を使っている方が、
本当にPOLOユーザー、VWユーザーから外れて頂けて、
本当に良かったなぁって思っています。

これから気持ちよく、末永く中古BMWにお乗り下さいね。
king_derosa_120iMさん、本当にありがとうございました。

自分も同じ様に見られたくないので、心より良かったなぁって思ってます。
ディーラーさんも、良かったですね。
すべて一件落着ですね。



書込番号:13674299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 00:26(1年以上前)

>なにが起こってるのかわからない、”自分の制御下にない”車というのは初めての経験。車が信頼できないなんて初めてでした。

うーん、屋上駐車場のフェンスを突き破って転落事故を起こすドライバーが言い訳に使いそうな表現ですよね。自動車なんて、元々危険を孕んでいる機械なのだから、咄嗟のトラブルがあったときに可能な限り自分の制御下に置ける能力や判断力がなければ、それこそ危険極まりないでしょうに。そう言うときはインジケータよりも先に自分の感覚でしょう?(-_-;)

故障かな?と思ったときは真っ先にドライバーの意思でハザードを点滅させるのが筋と思いますが。トラブル時に自動でハザードがonにならないと困るなどと考えるのは、ドライバーとしての資質の問題かな?とか思ったりする運転歴27年目の今日この頃(-.-)y-~

書込番号:13674719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/10/25 07:05(1年以上前)

>うーん、屋上駐車場のフェンスを突き破って転落事故を起こすドライバーが言い訳に使いそうな表現ですよね。


私のアパートに自動車で突っ込んできて外壁を壊した60代の女性が実際に言っていましたよ(笑)

その方は今後は運転しないような事を言っておられました。

書込番号:13675303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/10/26 02:36(1年以上前)

>VW_Autoさん
すみません、今のところ、BMWのスレで活躍できる故障ネタが起こらないのです^^;


>TEC0さん
はい、ありがとうございます。末永くといっても性格上3年間くらいかな?
今の車ではそのくらいを考えてます^^
ポロを購入したディーラーさんは、また、ぜひ、VW車をよろしくって言ってましたけど^^;


>Bitterssweet産婆さん
わかりました。運転技術を磨いて、VW車が乗りこなせるように頑張ってみます^^;

6Rポロを乗りこなすには、あなたのように過去にエンジンブロー、VW車の整備ミス、上り坂での
アイドリングストップ(エンストでしょ?)、再始動不可、他もろもろがあっても、よく
走る良い車と言える、寛大な気持ちを持つことが必要なんですね。

免許取ったばかりの素人ドライバーには、向かない車なのかぁ。

屋上駐車場のフェンスを突き破るには、まず、車が動かないとできないんです^^;
6Rポロは、突然、まったく動かなくなるんですけど、どうやって、突き破りましょうか?
そっか、勾配のきつい屋上駐車場だと、クラッチ切れたままだから、突き破れますね。

書込番号:13679619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 12:02(1年以上前)

くだらん

ここの板の中でも特に参考外

書込番号:13680612

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件

2011/10/26 15:06(1年以上前)

king_derosa_120iMさん 

オーナーを不愉快にさせるだけの書き込みならば
止めていただきたい

言いたい事があるなら
ディーラーなり VGJと好きなだけお話下さい

書込番号:13681172

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件

2011/10/26 19:39(1年以上前)

>>いっちっちーさん

当方、オーナーですが、全然不愉快ではないですよ。(大笑)
こんなトラブルが次に自分のところに起こる可能性がある、と予測できますからね。
これ以上、安全に役立つ情報は無いですよ、はっきり言って。
評価の方に書きましたが、いっぱい付いている安全装置、ま、いざというとき全く機能せずだろう
と確信してますね。
エンジンが止まらず、まっすぐ走ってという基本すらできないメーカーに、飛び道具を使いこなせる訳が無いし。

書込番号:13681975

ナイスクチコミ!4


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 22:02(1年以上前)

私にはこのスレはとても参考になりました.その結果,POLOの購入をとりあえず止めました.もう1-2年して評判がよくなった時点で,再考するつもりです.
実は今乗っているH11年型トヨタ・ビスタが来年2月に車検があり,それ以降は税金がUPする(これもおかしな制度ですが)のと,走行距離も17万キロを超え,シートがヘタってきたので,新車に買い換える予定でした.

私は以前,米国(LA)とドイツ(ミュンヘン)にそれぞれ5年ほど住んでいたことがあり,アメ車やドイツ車はそれぞれの国の交通事情を反映して作られているので,日本で乗る車ではないと思っていました.
ドイツ在住時はGOLFに乗っていましたが,アウトバーンを200km/h前後で走る緊張感と爽快さは今でも忘れられません.ですから,日本でアメ車や欧州車を乗るのは「雰囲気」を味わうだけの意味でしかなく,日本ではやはり日本車がいいと思い込んでいました.

ところがビスタを買い換えようと思い,先月ふらっと立ち寄ったVWディーラーでPOLOを試乗し,「これはいい!」といっぺんに気に入り,早速購入の交渉をはじめました.
特にAT(DSG)が気に入りました.ドイツでは小型車は,マニュアルが主流でしたので,ドイツ車も海外市場の実情を考えて高性能なATを開発したんだと感心しました.
POLOだったら日本車では味わえない感性があり,しかも日本の国情にも合っていると思ったわけです.

ところが,king_derosa_120iMさんのコメントを見て驚きました.
不愉快な経験をされたので,多少の誇張やバイアスがあるのは仕方がないことですが,これがもし事実でなかったらVWから訴えられてレスも削除となっているでしょう.
king_derosa_120iMさんの話をもとにネットでいろいろ検索してみると,POLOに限らず通常の使用でもDSGの不具合が多くあることを知りました.

今のビスタは6年落ちの中古を親類から譲り受け,今日までバッテリー,タイヤ,ワイパーブレードなどの消耗品以外の交換は一切なく,全くの故障知らずです.
このスレッドをみて,改めて品質面に関する日本車の偉大さを見直し,もう少し乗ってみようと決めました.

いろいろご批判はあるでしょうが,私にとってはこのスレは大変有意義でした.

書込番号:13682683

ナイスクチコミ!8


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/27 00:13(1年以上前)

>Hooverさん
>これがもし事実でなかったらVWから訴えられてレスも削除となっているでしょう.

本当にそう思いますか???
インターネットを調べればVWに関わらず、
各メーカーあること無いこと書かれてますよ。
いちいち対応するわけないでしょ。
まあ、たった1人の書き込みに影響されて、
多数の方の意見を信用しない、
それもまたこのクチコミサイトの活用方法なのでしょう。

>king_derosa_120iMさん
>ていうわけで、あとは、ディーラーの豊橋から来るであろう、本社責任者さんと
お話した結果を書き込む1回だけの予定です。

って書かれていたんでもうポロのスレには書き込まれないと思いますが、

>すみません、今のところ、BMWのスレで活躍できる故障ネタが起こらないのです^^;

あなたはクレームしか書き込むつもりが無いのでしょうが、
クチコミは故障のクレームを書き込むだけの場所ではないと思います。
せっかく中古車にしてまで乗り換えてご満足されているようですので、
その素晴らしさをBMWのスレに書き込んだらいかがでしょうか。
わたしはポロの素晴らしさを書き込んでいくつもりです。

ポロは走りも良くて燃費も良い、
さらにコンパクトカーなのにカッコいい、
まさしく私が欲しかった車です。
Sモードの走りは快感ですよ!!(スピード出しすぎ注意!!!)

書込番号:13683424

ナイスクチコミ!7


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 01:08(1年以上前)

私に対するご意見があったので...

すでに書いたとおり,このスレッドだけでPOLOの購入を見合わせたのではなく,これをきっかけにネットでいろいろ調べた結論として止めたということです.
もちろんPOLOに対する好評価と試乗した際の好印象も勘案したうえでの結論です.

こういったスレッドの影響ですが,他の品物(家電など)を買うときにも参考にしており,役立つサイトだと思っています.真偽の本当のところはわかりませんが,ありえない話ではないと思った次第です.
私のように用心深いものは,やはりこのような厳しい評価が数件あると買うのを躊躇してしまいます.

車は実用品+アルファと思っていますので,まずは実用度が第一.+アルファへの思い込みはPOLOファンの皆さんほどは強くなかったというだけです.

書込番号:13683639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2011/10/27 08:48(1年以上前)

やっぱり左流れさん

私の書き込みの仕方が悪かったですが
king_derosa_120iMさんの最後の書き込みへの意見です
これには参考になるようなことは一言も書かれてはいません
それに対する怒りです

それにあなたも
そんな危険な車に乗り続けていることは
あまりにも無責任だと思います
1日も早く買い替えされるべきですね

書込番号:13684216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/10/27 21:23(1年以上前)

修理明細1、2、5の分

謝罪に来た本社職員

エマージェンシーカードとQUOカード

次のオーナーは_お幸せに

>Hooverさん
賢明な判断のお役に立てたようで良かったです。


他、みなさまへ。

このサイトはポロオーナーのみが見るサイトではないので、実体験から書いておくべきと
思い書いてます。とりあえず、再度、不具合修理明細、最後に謝罪に来た販売ディーラー
本社の方の名刺、VWオーナーのエマージェンシーカード、最低の車だと、アンケートに
答えてもらったQUOカードと、カスタマーセンターに文句をさんざん言ったら調査会社
から、またアンケートがきて回答を送ったら送付されてきたQUOカード。
次のオーナーさんは、もしかしたらトラブルが出尽くしたかも知れないので、どうぞ
お幸せにってことで、乗っていた6Rポロを。
以上をUPしておきました。

私がおとなしくなるかどうかは、あとはVGJの行動しだい。
ユーザーとインポーターは一切、話はできないのです。
すべてディーラーが、からみます。ほんと、この仕組みも変えて欲しいものです。

快調なポロを納車されて快適に暮らしてる方が、なにを気にしてるんでしょうか?
毎回聞こえる質の悪い動作音など、ポロに乗っててなにか不安なんでしょうか?
気分を害するならスルーしてもらって、こちらはぜんぜんかまわないですよ。

ほか、なんか、おかしい人たちがレスをするなと思ってたら、某有名サイトで私の
亡霊がいるようですね。一切、別人であるので、勘違いなさらないように。

このような情報を信頼するも、無視するも、情報を受け取った側の自由。
私は自分の経験した情報を掲載しているのみ。

では。

書込番号:13686565

ナイスクチコミ!6


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/27 22:04(1年以上前)

>king_derosa_120iMさん
>ていうわけで、あとは、ディーラーの豊橋から来るであろう、本社責任者さんと
お話した結果を書き込む1回だけの予定です。

まだ書き込むんですか?
BMWのサイトでは中古でなんとか買える程度の人は、
相手にされないんですね、かわいそうに。
だからいつまでもネチネチ書いているんですね。

>快調なポロを納車されて快適に暮らしてる方が、なにを気にしてるんでしょうか?

自分の大切なものをけなされてうれしい人がいると思いますか?
そんなこともわからないとはホントに可哀そうな人ですね。

こんなサイトを見つけました。
http://kaisendon.seesaa.net/article/215773084.html
故障の発生率はVWよりもBMWの方が高いみたいですよ。

書込番号:13686850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2011/10/27 22:28(1年以上前)

>>いっちっちーさん

当方が無責任ですか?
4回も5回も修理に出して一向に直る気配なし。ま、気長に付き合いましたよ、毎週ディーラーに行って。
なので、他人を巻き込むと危険だから、車を替えるなり、返金するなりと申し入れたのですよ。
そしたら、いきなり弁護士任せで責任放棄ですよ、トヨタカローラ新大阪。
街中に、危険をはらんだ自動車が走ることを黙認してるんですよね。てめえの銭儲けのために。
はて、どっちが無責任なのでしょう?
ま、奥駄目イズムが浸透して、客の命よりてめえの銭儲け、が浸透してしまった企業文化は簡単には治らないでしょうね。
販売した側が無責任なのに、当方がVGJの尻拭いをして、責任を負えとでも?
一切合切の資料は当方の弁護士に提出してありますし、その後の不具合に対する対応も
すべて記録に残していますよ。
エアコンからけたたましい音がして熱風が出てきても、そんなものですと放置したきり。
エンジン始動したときに、ガラガラと音を立てるのもそんなもんですと放置していることも。
とりあえず今はまっすぐ走っていますが、原因が明確になり、それに対して対策を施すことでまっすぐ走っているのではないですよ。何となくまっすぐ走っているというところでしょうね。

書込番号:13687003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2011/10/27 22:36(1年以上前)

BMW MINI故障1

BMW_MINI故障2

BMW MINI故障3


BMWも故障が多いのは、知っていますよ。
公平に、といってもMINIだから少し違うけど、
過去に所有したMINI CLUBMAN COOPER-Sの修理明細を載せておきますね。
ポロのように、まったく動かなくなるってのは、なかったね。

では(^^
某サイトのほうで、盛り上がってくださいませ^^;



書込番号:13687064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 08:13(1年以上前)

何か・・・痛々しいですね。たかが情報交換の掲示板なのに自分の私生活を切り売りしているような。

気にしなくて良いですよ。独り言ですから。

フーバー(長官?)の選択は、ご本人なりに得心しておられれば正しいです。コメントはそれだけです。

書込番号:13688421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 12:01(1年以上前)

「BMWもVWも輸入車はみな、国産車よりも故障が多い」

これは誰もが認める、広く認識されている事実。それを覚悟で乗る必要があるんだが。

だが、ここに張りついているVW・AUDI擁護派の人間達は、

「輸入車は日本車と同じように故障が少ない」「日本車買うなんてお金の無駄。ポロにしなよ、パサートにしなよ」というような書き込みをせっせと続けている。

それどころか、「故障の発生率はVWよりもBMWの方が高いみたいですよ。」と来る始末。



VW検討中で、ここをご覧になっている方々、くれぐれもご注意ください。

偏ったクチコミより、「みんから」で、実際のVWオーナーの整備履歴を参考にされるのが良いです。

購入1年以内の不具合が、たくさんレポされています。

書込番号:13689035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 12:36(1年以上前)

ちなみにMAZDA派ですけど

そうやって自分の都合に合わせて物事考えるから、クレーマーになれるんだね

書込番号:13689134

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/28 12:41(1年以上前)

>>「輸入車は日本車と同じように故障が少ない」「日本車買うなんてお金の無駄。ポロにしなよ、パサートにしなよ」というような書き込みをせっせと続けている。

それどころか、「故障の発生率はVWよりもBMWの方が高いみたいですよ。」と来る始末


そうですね。
心が狭い、器が小さい?というやつですか。
国産より安くて高性能という賢い買い物しようとしてポロ選んでる方がきっと多そうなので、
そういう購入層が多いかもしれませんね。
所詮ポロも輸入車なので

>>「BMWもVWも輸入車はみな、国産車よりも故障が多い」

これは誰もが認める、広く認識されている事実。


これは避けられないと思います。


それよりもこんなにスレが盛り上がってるのに、人気ランキングに上がってこない。
なんで被りハイブリが7位なのか?
ポロオーナーとして疑問です。

書込番号:13689146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 12:43(1年以上前)

ラヴ爺、(たまには)いいこと書きましたね。
ただ、みんからではなくてみんカラですよ。ぴんから兄弟じゃないんだから。

情報収集するなら、あの手のSNSもいいけど、個人が地味に立ててるブログをあれこれ見た方が参考にしやすいかな。

書込番号:13689158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 14:16(1年以上前)

>>サンバさん

失礼しました、「みんカラ」、ですね。

「ドラエモン」じゃなくて、「ドラえもん」、「スネオ」じゃなくて、「スネ夫」、
「牛丼」じゃなくて、「牛めし」ですね。了解です。

書込番号:13689474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 17:23(1年以上前)

そうです。「×荒川」ではなく「ばってん荒川」なのです。「ツボイノリオ」ではなく「つボイノリオ」なのです。

書込番号:13690012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/28 18:33(1年以上前)

>super_loveさん

あなたの書き込みはなんのためのものですか?

>「輸入車は日本車と同じように故障が少ない」「日本車買うなんてお金の無駄。ポロにしなよ、パサートにしなよ」というような書き込みをせっせと続けている。

こんなこと誰が言ってました?
ポロが欠陥車のようなまさに偏った書き込みをする心無い方が多く、
ポロオーナーとして反論している方がほとんどだと思います。

>購入1年以内の不具合が、たくさんレポされています。

みんカラのポロのところで、「故障」「不具合」「修理」で検索を掛けましたが、
ほとんど6Nのポロでおっしゃるようなレポが見つかりません。(5ページであきらめました)
どうやって検索を掛けると見つかりますか?


書込番号:13690229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/28 18:51(1年以上前)

>「輸入車は日本車と同じように故障が少ない>」 「日本車買うなんてお金の無駄。ポロにし>なよ 、パサートにしなよ」というような書き>込みを せっせと続けている。

そこまで誇張して書いてる人って、記憶にないですがねぇ。

スレタイから考えると、こういうトラブルがあった。こうして対応した、まだ対応できていない。これが弱点だと思う。という内容が披露されて情報交換になれば足りる気がしますが、どうも理解が足りてない人が二人ほど・・・。君らと販売店の問題なんかここで書いても私たちにはどうしようもないでしょう。見ている私たちにその事を嘲笑ってほしいのか、それとも憐れんでほしいのか、傷をなめてほしいのか、さっぱりです。

特に一人は、弁護士介入までしているらしいですが、要らぬことを書いてあなたが委任している代理人との信頼関係を破壊しないように注意しないと。と、別スレで注意したはずだけど、相変わらず解らないみたいですね。

書込番号:13690287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2011/10/29 14:59(1年以上前)

お!しっかり管理されてますね。すっきりしました。

情報の受け取り方は人それぞれ。書き込む側も人それぞれ。
事実としてあるのはDSG異常は未だ解決していないこと。
(たぶん、VGは、日本市場はオマケ市場程度にしか考えてないのでしょうね)

あやしいのは、加速が鈍いときがあるというだけで、こっそり
ターボチャージャーを交換していたこと。(修理後の引渡し時に説明なし)
後日、修理内容の明細を書類で出せと言ったら、出してきたという事実。
最後の謝罪時にもターボチャージャーについては情報を出さなかったこと。

しかも明細内容は、あの程度^^;
BMWディーラーの詳細さと比べたらサービスの差がはっきり。
故障はあるとわかってても、安心できますねぇ。

そういや、八王子東でメーター&燃料ポンプを交換しましたが、ここも明細は出さなかった。
全国のVWディーラーも、修理の明細は書類で出さないのでしょうか?

そうだなぁ、6Rポロ、、、
マニュアル、1.4L NAで110psくらいのモデルを160万円くらいで
出してもらえたら、買い物、通勤用に、買ってもいいかなぁ?^^;

書込番号:13694018

ナイスクチコミ!5


singerieさん
クチコミ投稿数:17件 PowerShot G9 _TEST_ 

2011/10/29 18:10(1年以上前)

>>king_derosa_120iMさん 
あなたの書き込みに皆さんがどう反応されるかはともかく、
あなたに起こった不幸な経験は、失礼な表現かもしれませんが他の6Rポロオーナーや購入検討者にとって貴重な資料となると思います。

ただ、掲示板での書き込みではスレッドの趣旨に限定された発言になろうかと思いますし、時間が経つとスレッドが流れていってしまいます。

みんカラ等のブログにてまとめて頂くと非常に有難いです。

私のポロは幸いASSY交換となるような故障やトラブルに見舞われていませんが、あなたの発言には驚かされることが色々ありますので後々の参考に是非させてください。

>加速が鈍いときがあるというだけで、こっそりターボチャージャーを交換していたこと。

そんな事で新品に交換してくれるんですね。私もボソッと言ってみます。

書込番号:13694644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2011/10/29 23:06(1年以上前)

>singerieさん
コメント内容を、素直に解釈すると、
とても冷静に私のコメントを見てくださった方のようですね。

みんカラでの情報掲載との提案ですが、既に6Rポロを手放して1ヶ月以上すぎており
ディーラーの店舗責任者より上の立場の、本社の方からの状況説明・謝罪も受け入れ
今後はVGJの動きを見守るだけの立場ですので新しい情報をあげる事はできませんが
今までの情報の蓄積内容など、それでもよろしければ、時間をつくりつつ、掲載してい
きたいと思います。納車から1ヶ月をすぎたくらいからの不具合が頻発し始めた事で
電話代金ももったいないと思い、販売ディーラーとの交渉は、ほぼすべてメールで行って
いましたので、その内容も、わたしは他の方のように、係争中の立場ではありませんので
公開もできますし。


んで、話題はかわり(ここからは、対VGJ&VW関係者へ)

VGJからの圧力でもかかったのでしょうか?もしくは、例の低劣なサイトの方たちかな?
昨日は、このスレは、すごい荒れかたをしてましたね。

金利をほぼなくしてまでの販売促進は、うまくいっていないのでしょうか?^^;
1日のアクセス数が60万をこえる、ここはインポーターとしては、ほっておけないのかな?
ここの調査や対策に時間と費用をかけるなら、自グループの輸入品の品質向上、品質管理に
費用をかけて欲しいものです。

迷惑をかけた客にはQUOカードも500円とか、せこいものでなく、5000円くらい
のを送ってくれないかな?^^;
カスタマーセンターに連絡をいれたら、調査会社を使って、アンケートを行うって
いうのも、なんだかなぁ?っていう手口だと思いますよ。

書込番号:13696051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 23:19(1年以上前)

おれみたいな暇人が荒らしたから荒れただけでしょ

Quoカード5000円…w結局そこが目的だろうが

書込番号:13696116

ナイスクチコミ!9


O_ya_baさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/29 23:22(1年以上前)

king_derosa_120iMさん 色々今までの投稿拝見させて頂きました。
色々情報ありがとうございます。

>八王子東でメーター&燃料ポンプを交換しました

singerieさん のおっしゃるとおり、
今まで交換された部品のまとめと知りたいです。

八王子東さんからの明細がなくとも、何かの書類は残ってますか?
疑っている訳ではないですが、一覧表宜しくお願いします!!

書込番号:13696142

ナイスクチコミ!2


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/29 23:38(1年以上前)

>king_derosa_120iMさん

いつまでネチネチと書き込むんですか?
自分で引き際を提示しておいて居残っているってどうなの?

>既に6Rポロを手放して1ヶ月以上すぎており
>ディーラーの店舗責任者より上の立場の、本社の方からの状況説明・謝罪も受け入れ
>今後はVGJの動きを見守るだけの立場ですので新しい情報をあげる事はできませんが

ポロを手放したんでしょ?謝罪を受け入れたんでしょ?
なにがやりたいのかさっぱり分かりません。
ここも見守ったらどうでしょう?

ホイールバースさん
>Quoカード5000円…w結局そこが目的だろうが

私もそう思います。
責任者を呼び出してなにかを引き出したかったんでしょうね。



書込番号:13696230

ナイスクチコミ!7


O_ya_baさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/29 23:56(1年以上前)

king_derosa_120iMさん 

>販売ディーラーとの交渉は、ほぼすべてメールで行っていましたので、その内容も、わたしは他の方(やっぱり左流れさん ?)のように、係争中の立場ではありませんので公開もできますし

是非、king_derosa_120iMさんの数々のメール見てみたいです!
期待して待ってます!!

書込番号:13696322

ナイスクチコミ!0


ton tomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/30 00:32(1年以上前)

私はポロの不具合とその対応がどの様になされているのかを知りたくてこの掲示板をみています。 全てを信じているわけではありませんが、ポロの不具合そのものよりも、不具合を報告してくださった方に対して、それを止めさせようとする意図を感じるメ-ルにポロの信頼性の危うさを感じています。

書込番号:13696458

ナイスクチコミ!4


O_ya_baさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 00:37(1年以上前)

king_derosa_120iMさん 

ton tomさん も言っていますよ!!

なるべく早くの公開期待しています!!

書込番号:13696481

ナイスクチコミ!0


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/30 01:20(1年以上前)

>ton tomさん

私は不具合報告を否定してはいません。
推測だけでする過剰な批判に対して批判を言っています。

下記の自動車のリコール・不具合情報のHPで
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/OpnSelectAct.do
型式にDBA-6RCBZと入れると6Rポロの不具合が出てきますが、
「エンジンを始動し、自宅車庫から出た途端、突然急加速したため、前面の塀に激突した」
と出てきます。
これを見て皆さんどう思うでしょうか。
アメリカで起きたプリウスの件とまったく同じだと私は感じました。
あの件では無責任かつ自己中心的な発信が問題になり、
それに続けとばかりクレーマーが殺到し社会問題に発展しました。
不具合情報は発信の仕方ひとつで簡単にクレームになるんだと思います。

明日はわが身なのですから、
不具合の情報展開は非常にありがたいと思います。
不具合の情報展開だけなら・・・。
私は聖人ではないので、
自分の大切なものをけなされたら不愉快ですし腹が立ちます。
そういう方は他にもいらっしゃると思います。

>king_derosa_120iMさん

度重なる失礼な書き込みをお詫びいたします。
ここでの書き込みを有意義なものにするためにも、
情報展開だけお願いいたします。
いろいろなお気持ち等あると思いますが、
胸のうちにしまっていただけると皆さん気持ち良く、
このサイトを利用できると思います。

書込番号:13696625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 09:57(1年以上前)

VW_Autoさん>

折角正常化に向けて提案をされていたのに、問題を掘り起こして混ぜ返すような書き方をして申し訳ありませんでした。ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:13697510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/10/30 11:25(1年以上前)

「買ってよかった」をすべての人に。

が、このサイトのテーマですよね。
私は、日産パルサーを買ったのが人生で初めての車購入。3年ほど所有して、関西の都会へ。
それから8年くらいは駅から5分ていう車の要らない場所に居住していたので
車は無し。鈴鹿によくF1を観戦しに行ったり、観戦好きだけだったのが、実際のレース用
車両の底辺のカートに乗って、あまりにも異次元な世界に感動しハマって、趣味で始めた
レーシングカート運搬用に軽4バンからが第2の車生活の始まり。

ポロを購入したのは12台目。
新車で購入はアレックス、エルグランド、MINIクラブマン。
ポロは新車購入4台目。

結果、唯一、「買って最悪だった」のが、VWの6Rポロ。

ひどい品質の車の経験をし、対応も満足できなかった。それだけ。
もちろんこれが、MINIであったり、プジョーであったら、そちらのスレで書き込んで
いたことでしょう。
車に関して不具合の事で、これだけあちこち情報を集めて、情報を発信してっていうのは、
今回が初めてです。

老舗有名メーカーの商品、その中でも、その会社の製品に出会うエントリーモデルの品質が
最悪だったので非常に腹を立てただけです。

時間があるとき、じょじょに掲載します。
では、みんカラで、みつけて下さい。
今の愛車だけは登録しておきました(^^


書込番号:13697852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2011/10/30 23:30(1年以上前)

あらら、もう少し、返信数増えてた記憶がありますが、また、荒れたみたいですね^^;

>singerieさん
とりあえず、わたしのニックネームで検索すれば、みんカラの私のブログに
たどり着けると思います。
ポロのことばっか、書いてると滅入ってくるので^^;
懐かしい愛車達を紹介しながらのブログにしていくつもりです。

ではでは。

書込番号:13701076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 08:51(1年以上前)

キングさんのみんカラ、只今読んでいます。まず特定速度で異常振動の件はなるほどです。件のタイヤ・ホイールを付けて外注に出す以前に、同車種のタイヤ・ホイールと付け替えて試すのを先にすべきだったような。

それでその結論は私でもおいコラちょっと待てレベルです。

メーター表示が消えた件は、他のオーナーさんも3000km台で発生、メーター交換の事例ありです。

続きはまた読ませてもらいます。

書込番号:13702138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


singerieさん
クチコミ投稿数:17件 PowerShot G9 _TEST_ 

2011/10/31 12:59(1年以上前)

>>king_derosa_120iMさん
ブログ見させてもらいました。ご苦労様です。

私が経験したトラブルは例のカタカタ音だけなのでディーラーとも建設的に話が出来ましたし、ディーラーがとった対処も納得してます。現在も良好な関係を継続出来ています。

あなたの場合は納車時からトラブルが続き、ディーラーの対応も温度差を感じる内容ですね。前車の担当者を思い出しました。

ただ私の知りたい内容まで至ってませんので今後に期待して待ってます。
つぶさにやり取りを掲載されるのは面倒だろうと思いますので、
どういう症状がでて、ディーラー若しくはあなたがどう『対処』したしない、直った直らないを箇条書きでも十分だと思います。

それと老婆心ながら…店名は伏せて掲載しても、内容が有意義なものである事に変わりはありませんよ。

書込番号:13702844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/10/31 22:29(1年以上前)

>singerieさん
ありがとうございます。お役に立てるかどうか。
うまくまとまったかどうか。
とりあえず、経緯を書いていくのは大変なので、まとめて書いておきました。

暇があれば、細かい事も書きますね。
やりとりメールに関しては様子を見るため一部、公開しました。
あとは、伝家の宝刀として今は秘めておきます。


ところで、
昨日はどんな荒れ方をしたのかチェックできなかったので悔しいのですが、
本日は静かになりましたねぇ。。。

それとは別に、あれほど、ののしっていた方が、作戦?かもしれませんが、謝罪するっていう
態度になったのにはビックリです。
もうひとかたも、私生活の切り売りとまで、ひとり言を書き込んでたわりに、見に来られてる
ようですし。。。

書込番号:13704886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 23:55(1年以上前)

どうも、もう一方です。私生活の切り売りと表現したのは失礼でしたが、ああまでしてむきになって結局何を証明したかったのか、見苦しい上に続くと危ういと感じたからたしなめで書いたのです。あの騒動を見るに、結局売り言葉に買い言葉で踊らされたのはあなたではないのですかね。あなたも相当売ってはいましたが・・・皮肉ととるのは自由ですが、何でも明かせばいいというものではないと思いましたのでね。

公共の場にあれやこれや表現するのもあなたの自由ですが、公共の場である以上、私が閲覧して意見することぐらい折り込みずみでしょう?相容れない者からの意見が気に入らないなら、公開されているところであれこれ要らぬことを書かないことです。

言うべきことはそれだけです。それ以上私から言うことも、あなたにコメントすることもありません。では。

書込番号:13705432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/01 03:24(1年以上前)

>king_derosa_120iMさん
>それとは別に、あれほど、ののしっていた方が、作戦?かもしれませんが、謝罪するっていう
態度になったのにはビックリです。

作戦と言われてすこし悲しいです。
このスレを有意義なものにしたいと思い、
自分の言動を振り返り謝罪して、
大人の対応を求めたつもりでしたが伝わらなかったようですね。
大変残念です。

書込番号:13705974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/01 07:26(1年以上前)

VW_Autoさん>
私も残念でした。ああまで書かないと理解できないとは。疑心暗鬼に陥って理解したくないだけかも知れませんが。当初は気持ちや立場に慮って接しましたが、らちが明かないので、たしなめるために「鏡を見せて映して差し上げた」のですが、結局自分の今の姿に気付けなかったということです。

個人的な場ならともかく、全体を考えると、あれでいいわけがないですからね。

書込番号:13706187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chipchopさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/01 17:55(1年以上前)

ちょこちょこ拝見しております。
不具合のテンコ盛り誠にご愁傷様です。

他の車でも、同じように外れ車掴まされた人で不満爆発ブログや書き込みされている方もいると思いますので、いたしかたない荒れ方なのかなあと思います。

外れ車プラス外れディーラーでは早期の乗り換えも当然の結果ですね。

ちなみに、ウチの6Rポロは元気です。
なので俯瞰しておりますが、トラブルなんていつ来るか分かりません。
明日は我が身か?と思いながら、何かあったら参考にさせていただきます。

書込番号:13708032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/01 18:06(1年以上前)

chipchopさん>

私もこのスレッドが転ばぬ先の杖、転んでもまた立ち上がるきっかけの杖となればいいがなと思います。輸入車乗りにとっては、明日は我が身。言い得て妙です。

書込番号:13708076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/11/01 23:23(1年以上前)

ハズレ車両なのか?ハズレ車種なのか?
まだまだ、なぞのままですね^^;


そんな気はなかったのにという過失ならしょうがないですが、わかっててやって、
謝罪をあとでするくらいなら、最初から、そんな事をしないのが正解かと思いますよ。

書込番号:13709650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2011/11/03 22:03(1年以上前)

スレ主でもないのに、なんだかお騒がせいたしました^^;

かなりコメントが増え、わかりにくい、参考にしたいとのリクエストもいただいたので、

http://minkara.carview.co.jp/userid/962580/blog/24348636/
にまとめておきました。

コストを削りまくってせっかくの性能を持っているのに、品質を落としているポロくらいで
”輸入車乗り”っていう表現は、きちんとした輸入車を所有されてる方に失礼でしょうね(^^;

では、ポロ購入を思案中の方、ポロオーナーの方々の、なにか参考になりますように。。。

書込番号:13717769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/04 06:47(1年以上前)

>コストを削りまくってせっかくの性能を持っているのに、品質を落としている
>ポロくらいで”輸入車乗り”っていう表現は、きちんとした輸入車を所有され
>てる方に失礼でしょうね(^^;

この文章自体が、Polo以外にお乗りの方に対しても失礼ではないでしょうか?

書込番号:13719099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2011/11/04 12:50(1年以上前)

こんにちは。

「輸入車乗り」って呼ばれたくてポロを所有している方は、希にしかいないと思います。

私自体、聖人君子とは程遠いので、もし故障ばっかりの車を買ってしまったら、メーカーやディーラーに対して怒り心頭になると思います。

でも、愛着を持って同じ車を使用している人々を 皮肉ったり、憎まれ口を聞いたりはしないな。

前に所有していた97年式のポロも、故障多かったけど、7年、14万キロもお世話になりました。

単純にワーゲン車が好きなだけです。



書込番号:13720065

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2011/11/05 10:11(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/440-110/e/92103b481f18607a37b9469c23aa8cbe

こんな調子じゃ、6Rポロ用のDSG改修はいつになるやら?^^;
中国でもトラブル頻発だそうですから、保証の切れる3年後に、有償交換かしら?^^;
VGJらしい判断を見せてもらいたいなぁ。

書込番号:13723976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 15:01(1年以上前)

ワタシなんか、心がせまいもんですから、

「買って一年の炊飯器が、故障!!」とか、

「買って数ヶ月の冷蔵庫が、冷えない!!」とか

あったら、メーカーにも販売店にもブチ切れてますけど。。。。

皆さん心が広いんですね。。。。
ラブ爺、反省です。。。。

書込番号:13724951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/11/05 22:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:30件

2011/11/10 22:16(1年以上前)

はたまた、サービスキャンペーン。
1年もしないうちに3度目。
もう、本当にバカとしか言い様が無い。
表沙汰にしていないのを含めると、どれだけ不具合の百貨店?

書込番号:13749030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/10 22:50(1年以上前)

今年に入って三度もサービスキャンペーンが?
うちは今のところ一度も通知がないです。何々来たんですか?

書込番号:13749233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/11/11 01:54(1年以上前)

サービスキャンペーンはどんな内容なのですか?
9Nの最終仕様に戻しますとか?
全車体、回収しますとか?σ(^_^;)



書込番号:13750084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/11/16 16:52(1年以上前)

手放して大正解でした(^^
7年前から、組立工程に問題あったのですね。
6Rの調査はいつから始まるのやら?
でも、リコールを発表したことは立派ですね。

書込番号:13773357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/16 21:11(1年以上前)

こんな出来の悪い会社、車の安全装置がまともに作動するはずがない、と感じた、当方の感覚に間違いはなかったことが証明されましたね。
今頃リコールとは、どこかの国で裁判で負けたのでしょうか?
しかし、某掲示板見てますと、よほど都合の悪いことが起きたのか、若干一名を必死になって攻撃していますね。
いかに、不具合を抱えた鉄くずであるかということを証明してるようです。

書込番号:13774391

ナイスクチコミ!3


misawamiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/16 21:25(1年以上前)

現行でもなければ、よくリコール出したなあ位の事項で、トヨタに比べれば回数も少ない

それをそんなあげあし取ったように…子供二人か

書込番号:13774475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/16 21:25(1年以上前)

>こんな出来の悪い会社、車の安全装置がまともに作動するはずがない、
>と感じた、当方の感覚に間違いはなかったことが証明されましたね。
では、リコールの全くない、貴方のお薦めのメーカーをご教示下さい。

書込番号:13774476

ナイスクチコミ!8


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/11/16 21:48(1年以上前)

今回のリコールって6R含まれていないと思うのですが、やっぱり左流れさんのところに届いたキャンペーンはなんなのでしょう?

9NにDSG搭載ってありましたっけ?

書込番号:13774583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/11/17 11:10(1年以上前)

http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/?ctgy=10

高級車BMW様でも変なリコール多いね。高いお代払ってんだからもうちょい値段に合った品質にしてくれないと(^^;) 

書込番号:13776387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 15:35(1年以上前)

こちらに書き込みするのは、初めてになります。
9月の連休最終日に6RのCF購入し月末納車になりました。

2012モデルとの事で初期トラブルの予感がしましたがやっぱりありました。

1.エクステリア警告灯(球切れ)の誤動作

走行中に限らず突然点灯する。
実際には球切れ等しておらず外側は正常に動作。
メーターのウインカーだけハイフラ状態になります。

こちら、本国に報告したら、原因が判明しました。
2012モデル特有のコンピュータのバグとの事で走行上は問題なし。
現在対策プログラムを作成中で11月末から年内に対応するとの事。

まぁ、2012モデルはエンジン関係も手を入れてるので
電気系統のプログラムのバグならカワイイか・・・。

2.DSGが突然抜けた

マニュアルモードで山道を走行中に突然 6速から5速にシフトダウンしようとしたら
シフトが抜けました。正確にはニュートラル状態。アクセル踏んでも、空吹かし状態。
仕方なく、時速20km程度まで落としたら自動復帰。

その後、DSGの変速の調子が悪く燃費も悪化したので、ディーラーへ
DSGのログ解析で2時間(膨大なログがありダウンロードに時間がかかるそうです)
そして、そのログをまた、本国へ。

現在、ステータスは本国で検討中です。

ただ、あまりにも乗り味が悪いので、
DSGのキャリブレーションを行ないましたら、
嘘みたいに今までのDSGに戻りました。

このような経験かる方いらっしゃいますか?
特に2012モデルからエンジン関係も変更されてるので
過去ログが参考程度に役立つのですが、もし同様の方がいたら
情報交換できれば幸いです。

書込番号:13777113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/11/17 22:04(1年以上前)

携帯のカメラで撮ったら小さい画像になりました。この後、1週間ほどで、車は戻ってきましたが、重要な仕事の途中で使うこともあるため、乗り続けることはできないと判断して、オークションで業者さんに売りました。注文してから、納車されるより、納車されてから手放すまでの方が早かった。酷い車です。

書込番号:13778408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/11/18 01:33(1年以上前)

>>いさぽん@さん

2012モデルもアウトなんですねぇ。
もう、この車終わってますね。
今でもいいと勧めている馬鹿評論家ども、どない落としまい付けるつもりや。

書込番号:13779257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/11/18 01:40(1年以上前)

>>買い換え好きさん

何も知らず中古の鉄屑を買って、命を落とされる方激増の予感ですね。
当方のDSG、時折滑って加速せず、いきなり加速するという症状が出だしています。

書込番号:13779271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 13:08(1年以上前)

>やっぱり左流れさん 

んー僕のは本当に初期モデルなので、色々とトラブル覚悟で購入してます。
国産車でも初期トラブルは当たり前にありますが、
前にスバルのフォレスターXT(SG)A型のAT時は急な下り坂で突然Dレンジで
エンジンストップして大パニック寸前になりました(油圧系統全て終わるのでブレーキもダメ)

その時のスバルの対応は原因不明でAT載せ替えのかなりグレーな対応でした。

それに比べたら近所のVWディーラーの対応は親切ですし、お互い車好き者同士
トラブルはない方いいけど、起きたら全力で対応しますって事で信頼してます。

あと、当たり外れはやっぱりあるんでしようね。起きない人は本当に起きないみたいです。

ただ、国産の同等車種と比べた場合、ジャーナリストの評価は僕は真っ当な評価と思います。
FITハイブリットやデミオスカイフクティブと比較試乗して街中での試乗では当たり障りの
無い感覚しかわからないので、無理言って首都高での試乗を申し出て双方とも試乗しました。
最終的には、FITかポロかで考え車の基本的な作りの部分で比較にならないほど完成度の高いポロにしました。
(限界域での挙動がFITは唐突すぎるエコタイヤが原因か?ポロは挙動が乱れるどころか余裕)

さらにFITで欲しい装備をオプションで追加すると、
CFの車両本体価格に限りなく近くなり強気で値引きが5万とか言われた日。
(即納できると言うなら売れ残ってる証であり頑張れると思うのですが)

ポロは2010モデルなら20万+ガラスコーティングが初期条件で提示され
最終的にはここには書けない驚きを伴なう事になりました。
オチとしては、商談中に2010モデルが売れてしまい、2011モデルになったことです(笑)

まぁ、何も無い車よりは愛着か湧きますし、乗る楽しさはあるので、
トラブルがあっても乗り続けようかと思います。

左流れの話は、ディーラーでも有名な話になってますね。
噂では、2013モデルで一気に変えるのではと言われています。

そういった意味では、初期モデル末期の熟成型として期待してるので
マイナートラブルぐらいで終わって欲しいですが・・・。

書込番号:13780521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2011/11/19 09:10(1年以上前)

故障が発生した時のディーラーの隠ぺい体質が問題ですね。センサーが壊れても、触媒が破損しても、ディスプレイに不具合があっても、DSGの挙動がおかしくても、ターボに異常があっても、全て「プログラムの書き換えで正常に戻りました」と説明をしておいて、せっせと故障個所を修理する。私は、保証期間内だったのですが、エンジントラブルで立ち往生した以外は、知合いの整備工場に持ち込んで、不具合の原因を確かめてもらっていました。そして、ディーラーから伝えられる内容が殆ど「嘘」だと分かったのです。これも、ポロを手放す理由の一つになっています。メーカーやディーラーに全く信頼を持てなければ、車を維持する気にはなれません。針が入っているかも知れないパンを口にしたくはありません。甚大な被害に遭わないうちに、手放したのは正解だと思っています。

書込番号:13784228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/19 09:59(1年以上前)

その知り合いの整備工場って外車修理に慣れてるとこなの?プログラムの書きかえじゃなくってそれ以外の修理をしてるから、嘘だ!ってどうやって判断したのかな。買いかえ好きさんが聞いた話をここで書き込んでくれません?

書込番号:13784380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2011/11/19 11:14(1年以上前)

独立系の外車修理工場は、メーカーにいた優秀な整備士が技術的な信用で客を集めて商売をしているところだから、安い給料で我慢して働いているディーラーの整備士とは全く技術レベルが違う。ディーラーの整備士は、サラリーマン。君と同じさ。特別優れた能力が無くても、並みの給料を貰って並みの仕事をしている。ディーラーの整備士が整備したってことで、既に落第レベルですよ。

書込番号:13784709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/19 11:51(1年以上前)

んん?こっちが聞いてることのほとんど書いてないよ。プログラムの書きかえとか言いながら全然違う修理をしてるっていうのがどういう説明でわかったのか、それが聞きたいんだけど。

書込番号:13784873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2011/11/19 12:37(1年以上前)

組込プログラムの仕事をしているから、ハードの問題とプログラムの問題の違いは自分で分かっているから、メカ系の部分で分からないところを整備工場で確かめて貰っただけ。1つ1つのメカトロ部品とセンサーと制御の関係を一般の人に説明するのは、ここでは意味無いと思うので、お答はできませんが、部品が破損したのを、プログラムのせいにするのは、プログラムを扱っている人間としては、とても納得ゆきません。

書込番号:13785090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/11/19 12:50(1年以上前)

あーそういう仕事の人なのね。納得。あんがと(^.^)

書込番号:13785148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/20 14:20(1年以上前)

買い替え好きさん

買い替え好きさんの前のスレを読むと、旧型のポロを中古で買ったとなっていますが、いつ新型のポロGTIを購入されたのでしょうか。
確か、買ってすぐのフィットを売って、中古の旧型のポロを試乗して乗り心地がよいから買ったと依然のスレに書いていたような記憶があるのですが。

書込番号:13790151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/11/20 15:58(1年以上前)

>>いさぽん@さん

当方、故障自体を云々しているのでなく、買い換え好きさんが言われるように、
事実を隠蔽して、誤摩化そう、誤摩化そうとすることろに、大きな問題点を
見いだしています。
左流れに対して、どのような原因で、どのような対策をしたのか具体的な
説明を求めましたが、”大きくごっそり替えておきました”しか返事がありません。
部品を交換したのか、それとも設定自体を大きく変えたのかも不明なままです。

>>左流れの話は、ディーラーでも有名な話になってますね。
>>噂では、2013モデルで一気に変えるのではと言われています。

タイヤのせいにしていますが、実際は、本体そのものに大きな問題を抱えているということですね。
ですから、現時点では、なにも対策はされていない、ということですね。
これは、大きな問題です。
基本性能に関わることです。生産をストップしてでも対応するのが良識ある企業です。
やはり、ぼろくそバーゲンと関係を持ってはいけないということを証明していますね。

書込番号:13790454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/03 19:14(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

ついに、解決不能なトラブルにまで発展しそうな感じになりました。
特定の速度域で謎の振動がでるようになりました。

具体的には100km/hで走行中ハンドルを通して微振動を感じました。
その後、ディーラーでホイールバランスを疑ったところメチャクチャでした。
ってことで適正値に戻して、メカニック同乗の上で再度確認したら、収まっていません。
逆に、助手席に座っていると露骨に振動を感じます。かなり不愉快になる振動です。
これには、担当メカニックもこれは酷いと言う始末です。

当然、レポート作成して、回答待ちのステータスですが、
ここまでくると、一部の方の話の内容の真偽の程がわかるような気がします。
個人的には、どうもタイヤが怪しいと睨んでいますが・・・

また、進捗があり次第情報共有できればと思います。

ちなみに、6Rポロの他のオーナーの方で
100km/h前後で謎の振動を感じたことある方いますか?

書込番号:13845191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/04 00:57(1年以上前)

年式新しい車では考えにくいですがブレーキキャリパの固着の可能性は否定出来ません。
固着するとある速度域からパンクを疑うような震動を発します。
ディーラーでブレーキ周りも確認したでしょうか?

書込番号:13846856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/15 11:55(1年以上前)

>>いさぽん@さん

新しい情報が入れば、ぜひアップしてください。
ディーラーやVGJの対応が今後の参考になると思います。

書込番号:13895314

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/15 22:57(1年以上前)

今装着しているホイールは、純正ですか?
汎用であればハブの直径よりホイールの穴が大きいために、ズレて装着すると高速で微振動を起こす事があります。汎用ホイールはハブリング必須です。

書込番号:13897713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/12/24 09:20(1年以上前)

>>いかフライピリ辛味さん

フィットはW204のメルセデスのサブカーとして乗っていました。フィットを売って、9Nポロを買って調子が良かったので、新しく出た6R-GTIを試乗したところ、調子が良かったので、GTIを注文したのです。ところが納車された車に乗って仰天、サスペンションはキシムし、Sモードの下りではギアが突然落ちて激しいショックが出たり、上り勾配のゆっくりしたバックでは車体が大きく揺れるジャダーが発生するなど、不具合だらけ、最後には排ガス浄化装置の異常ランプの点灯でレッカーに乗せられ、置き去りにされました。さんざん酷い目に遭いましたので、買ったばかりですが、king_derosa_120iM さん同様に、売払って正解でした。今は116iの納車待ちです。

書込番号:13934033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/12/26 00:44(1年以上前)

〉買い替え好きさん

116iって、新型ですよね?うらやましい。
私は中古の120iに買い替えて、4000kmほどの走行しています。まったくノートラブル!
快調です。ポロを捨てたのは大正解。まだ、乗っていたなら、
発表されないリコールに、イライラしてたことでしょう。

書込番号:13942033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/28 10:38(1年以上前)

幸いですが、新車の不具合は、メーカー保証、リコール、サービスキャンペーンで無償で解決できます(解決できなくとも少なくとも無償です)。
最悪はディーラーにごねて車体交換、返金等ができます。
中古車の場合は、その不具合のほとんどが経年劣化によるものです。
当然有償ですし、即走行不能になるような深刻なものが多いでしょうし、たちの悪いことにある時点からいきなり頻発し始めます。
いくら不具合が多かろうと、輸入車の新車を手放してまた輸入車のこともあろうに中古車を購入されるとは、珍しい選択ですね、
しかも結構な距離を乗られるような方が。
なぜ同クラスの輸入車の新車をお選びにならなかったのでしょうか、理解に苦しみます。

書込番号:13950589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2011/12/28 21:09(1年以上前)

私への疑問ですよね?
ミニクラブマンの頃につきあいのあったことで、
ディーラーに対する信頼度、認定中古車だったこと。
Bセグメントの車の安っぽさも嫌になったのもありますね。
ポロなんかに買い替えずにクーペ407に乗り続けていれば一番良かったのかな。

けど、今はFRで前後重量配分50:50に近いこだわりの作りの
走りの良さに、満足しています。
突然走らなくなる、基本的なトラブルがないしね!


書込番号:13952488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/28 22:49(1年以上前)

質問というより感想ですね。
新車のポロを手放して中古のBMWを購入して自慢する。
そしてもはやオーナーでも無いポロの口コミ欄に居座ってポロを日夜こき下ろして溜飲を下げてる。
奇特な人(笑)もいるものだなということに対する感想です。

書込番号:13952952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2011/12/29 08:16(1年以上前)

なるほどね。
私も、新車のポロなんかより、中古のプジョー、中古のBMWを買う方が、今時貴重なトラブルにあわなくてすむ、
利口な買い物になりますっていう感想ですよ(笑)
公道で立ち往生するなんて、昭和40年代、50年代前半の車。。。
フォルクスワーゲンさんには、貴重な体験をさせていただきました。

あ、一年後は新車のBMWか、PEUGEOTに乗り換えますけどね(笑)

書込番号:13953967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/01/07 00:55(1年以上前)

そういえば、
いさぽん@さんの、謎の震動は解決されたのでしょうか??

書込番号:13989544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/07 00:57(1年以上前)

変換、間違えました(--;
振動でした。↑

書込番号:13989552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/15 15:05(1年以上前)

2011/7納車の1.2CLにこれまで5000km乗った感想です。

<不具合>
・納車直後の左流れ
1000kmほど走行しても改善されないためディーラーに持ち込む
前後タイヤローテーションとフロントのタイロッド調整により完治。

・過度に下向きなロービーム
(本当はNGですが)DIYで適切な高さに光軸を調整し問題なし。

<良い点>
・3000km走行のあたりからエンジンの吹け上がりが明らかにスムーズになり、
燃費とトルク感も向上。街乗りのギクシャク感もほぼ無くなった。

・4000km走行のあたりからサスペンションの突っ張った感じが薄れ乗り心地向上。
ロール挙動もナチュラルになった。リアの跳ねも軽減。
コーナー侵入時に意図したラインをトレースしやすくなった。

・ステアリングは重厚でありながら退屈でもなく走るのが楽しい。

・別のM/T車も乗っているせいか、当初DSGでもクラッチを自分で切りたくてうずうずした
場面が結構あったが(渋滞で前進するような場面)、今はほとんどない。
エンジンの吹けの向上、DSGにアタリがついた、本人の慣れの3つが理由だと思う。

今は純正サイズの某社鍛造ホイールと某国産タイヤに変更してさらに静音性や乗り心地が
改善しています。この感じがいつまでも続くといいなと思います。
まあ左流れの経験から言うと、左側通行の日本では国産タイヤがいいのかもしれませんね。

書込番号:14025634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2012/04/11 22:40(1年以上前)

ようやく金をかけて対策を決断したようですな。
DSGがソフトで対応っていうのが、まだしっくりはこないけど
まぁ、VGJだから、これでもマシな対応なんでしょう。

120iは、買ってから走行10000kmを超えたけど
なんの不具合もおこりませんわ(^-^)v

書込番号:14424106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VW6Rさん
クチコミ投稿数:37件

2012/05/02 12:21(1年以上前)

DSGとタービンやはりリコールになってしまいましたね。

アウディーの方もリコールのサービスキャンペーン行っているんですかの?

書込番号:14510825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/05/03 09:09(1年以上前)

リコールではなく
サービスキャンペーンですね

時々同じだと思われている方を見かけますが・・・


不具合と言う意味合いでは同じ事ですけどね(笑)

書込番号:14514808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/03 17:33(1年以上前)

>時々同じだと思われている方を見かけますが・・・

大人げない書き込みは慎みましょう。
せっかくの連休ですから。

書込番号:14516582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 00:26(1年以上前)

ほんでもって結局リコールやったねぇ。。。
不良品、欠陥品って直感で判断した2年前が懐かしいです。
対応は中国優先なんですよね?
日本でまだ所有されてる方は
いつ壊れるか、ビクビクされているのでしょうか?

書込番号:16212889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/10 19:53(1年以上前)

あれから
8年、、、
7、8万キロ走行の6Rポロは
20万円くらいで売られてますね。。。

書込番号:22523192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/21 22:01(1年以上前)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000022-rps-sci

結局は不良品。

書込番号:22871623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/08/22 22:59(1年以上前)

リコール出すだけ三菱よりマシ

書込番号:22873596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/07 15:44(1年以上前)

10年弱経過してからじゃぁ〜ダメダァメ〜 XXX

書込番号:22906611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング