『夏タイヤについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『夏タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

夏タイヤについて

2005/11/15 12:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

スレ主 tw7273さん
クチコミ投稿数:7件

季節が微妙ですが、夏タイヤの交換を考えています。

色々と情報を集めていますが、どのタイヤが良いのか決めかねています。ショップでも余り良い情報が得られません。

検討は、ディアマリス、ADVAN ST、ピレリ スコーピオンZERO ASで行っています。

もし装着されている方がいたら、情報をお願いします。

書込番号:4580567

ナイスクチコミ!0


返信する
7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/11/30 05:48(1年以上前)

 この車のユーザーではないのですが、周りのVW乗りはPIRELLI好きな人が多いですね。次いでMICHELIN派でしょうか。
 tw7273さんはもう十分ご検討のようですが、一応参考程度に。
 
http://www.autobytel-japan.com/goods/tire/michelin/index.cfm

書込番号:4618421

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw7273さん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/30 09:04(1年以上前)

安定性、乗り心地、耐摩耗性を考えていますが、情報が余り無いので、正直まだ決めかねています。

現状では、ディアマリス、ADVAN ST の何れかを選ぼうと思っています。

書込番号:4618575

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/11/30 09:44(1年以上前)

>>安定性、乗り心地、耐摩耗性を考えていますが、情報が余り無いので、正直まだ決めかねています。
 現状では、ディアマリス、ADVAN ST の何れかを選ぼうと思っています。

 乗り心地やノイズとかは個人の感じ方の差もあるので、情報は得がたいですよねえ。トゥアレグだと数種類履いたことがある人もあまりいないでしょうし…
 ちょっと個人的興味もあって知人周りに聴取してみたところでは、トゥーランにADVANが一人いました。不満点なく満足してるとの事でしたが、トゥアレグにはちょっと参考にはならないですね(^^;
 また良い情報入りましたら書込みます、役に立てなくてすみません。

書込番号:4618628

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw7273さん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/30 12:54(1年以上前)

>> また良い情報入りましたら書込みます、役に立てなくてすみません。

逆に気を使わせたみたいで、申し訳ないです。

季節も季節ですので、もう少し今のままで我慢して、春先にスタッドレスから夏タイヤに履き替える時に、NEWタイヤにする事にします。
それまでには、答えを出さねば・・・・・。

書込番号:4618946

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw7273さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/05 11:22(1年以上前)

本日、タイヤの交換を行います。
色々と悩んだあげく、結局は直近に発売になったタイヤを選びました。

ブリヂストンのデュラーH/Lアレンザにしました。

2月に発売になり、コンフォート性を重視し、静粛性も良いと聞いたので
決めました。
また、私の地域は、冬は雪が無く、年に一度軽く積もる程度なので、浅い
雪に対応出来るのも魅力です。

最後まで、ディアマリスと迷いましたが、アレンザにしました。

また、後日アレンザの感想をレスします。

書込番号:4882930

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/03/06 11:52(1年以上前)

 tw7273さん、情報ありがとうございます。
 デュラーH/Lアレンザ 興味ありますねぇ〜。(^^)
 このタイヤ、浅い雪にも対応出来るのですか?だとするとスタッドレスはいるかなあ?って地域に住んでいる人には朗報ですね。

 それでは後日のアレンザ追加レポート期待してます。

書込番号:4886325

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw7273さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/15 23:29(1年以上前)

BSデュラーH/Lアレンザの感想です。

コンフォートタイヤなので、フワフワ感は少しありますが、気になるレベルでは無く、乗り心地は良好と言って良いと思います。
(高速走行時、僅かですが細かな振動はありますが…。)

静粛性については、BSのホームページを見ればすごく優れている事を強調していますが、車自体の静粛性の問題もあり、正直言って良し悪しの判断が出来ないというのが本音ですね。

高速道路をウエットで走行しての感想は、カーブでの踏ん張りも効いており、期待以上に安定しています。

という感じで、コンフォートタイヤとして、乗り心地・走行安定性を重視する方には、全体的に良好なタイヤだと思います。

但し、スポーティーで固めのタイヤが好みの方には、向かないタイヤだと言えますね。

書込番号:4915915

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/03/16 17:08(1年以上前)

 的確・迅速な情報をいつもありがとうございます。
 乗り心地良好とのことで他人事ながら嬉しいです。

 静粛性は車種毎の相性や路面状況・天候等、時々に条件も変化するので本当に判断が難しいですね。
 (私は先天的に片耳があまり聞こえないので、この点は要求も甘いですが…)


>>コンフォートタイヤとして、乗り心地・走行安定性を重視する方には、全体的に良好なタイヤだと思います。
但し、スポーティーで固めのタイヤが好みの方には、向かないタイヤだと言えますね。

 上記+高速道路(ウェット)でも期待以上に安定しているとのことで、また一歩購入に近づいてしまいそうです。(^^)
 

書込番号:4917378

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw7273さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/27 00:09(1年以上前)

BSデュラーH/Lアレンザの感想、第2弾。
少し走り込んだ後の感想です。購入当初と比べ少し評価が変わってきました。

では、助手席に乗る妻の辛口評価を紹介します。
タイヤを変えてから、道路の継ぎ目等、段差を通過した際のショックは少なくなったとの事。しかし、常に振動が体に伝わるので気になると言われました。
妻曰く「振動が体に伝わってきて気になる。長い時間乗ると疲れそう。前のタイヤの方が乗り心地は良かったし、静粛性も悪くなったと思う。ディアマリスの方が良かったのでは。」です。

言われてみれば、確かに純正のBSトュランザでは、ハンドルに伝わる振動なんて、気にした事が無かったのですが、今は常に細かな振動を感じていますし、私も妻と同様、静粛性は疑問視しています。

但し、走行安定性は、前のレスに紹介した通り、期待以上です。
あとは、耐磨耗性と浅雪の適応性に期待するのみです。

書込番号:4948466

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/03/27 10:28(1年以上前)

>>振動が体に伝わってきて気になる
 長い時間乗ると疲れそう

 感覚的な部分の詳細評価、助手席にいながら見事ですね。
 助手席に乗られる方は両手の支持がないので、座席からの情報をダイレクトに受取るのでしょうか。とても分かりやすい&本当のご意見ありがとうございます。
 うちの妻はタイヤ(ホイールごと)変わっても気がつかないレベルなのですが…(^^;

 
>>BSトュランザでは、ハンドルに伝わる振動なんて、気にした事が無かったのですが、今は常に細かな振動を感じていますし、私も妻と同様、静粛性は疑問視しています。

 ハンドルに伝わる振動は、ドライバーとしては好みの部分もあるのかもしれませんね。
 路面状況をよく伝えると見るか、ただ振動が多いと感じるか、本当に難しいです…tw7273さんのレポートから察するに、静粛性はやや気になるレベルのようですね。

 
>>耐磨耗性と浅雪の適応性に期待するのみです。

 コンフォートであれば、ややハード寄りなのでしょうか?磨耗性が良好であることを願ってます。(^^)
 私も現在のタイヤがそろそろ引退時期なので、夏頃までにアレンザに替える予定です。またこちらからもインプレ等、書込みたいと思います。

書込番号:4949220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング