『Park Assistについてお聞かせください』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『Park Assistについてお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

Park Assistについてお聞かせください

2013/01/07 13:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 Mor_さん
クチコミ投稿数:25件

トゥーランからの買い換えで、現在納車待ちです。
試乗車は前モデルだったため体験出来なかったのですが、
Park Assistって如何なものでしょうか?

試乗車で駐車してみたところ、トゥーランに比べて
回転半径が大きいのと、リアオーバーハングが長めなので
ちょっと駐めるのに苦労するかなと思っています。
ま、慣れちゃうんでしょうけどね…。

Park Assistの勝手にハンドルが動くのってあまり想像できないのですが、
使い勝手は如何なのでしょうか?
実際に使用されている方のご感想をお聞かせください。

書込番号:15584827

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 12:40(1年以上前)

 13y・cl乗りです。
パークアシストですが、納車時以来使用していません(笑)
 まず、駐車前の設定が面倒なことと、アシストが使える条件が限定的なためです。
具体的に申しますと、駐車方法(縦列か否か)の設定後、レーダーで検出する時間が必要で、かつ前後や左右に車や壁があるといった条件でないと使えません。
 ので、左右の車がきちんと白線内に止められていることや、人の往来が多いなどの確認も必要です。
 また、使用中はモニターの支持でアクセル、ブレーキ操作を行うため、直接的な目視がしにくい(しなくてもいいということですが)ので、ちょっと心肺です。
 でも、勝手にハンドルが動いている様は、不思議感覚ですね。
 といった感じゆえ、今後も使う予定はないと思います。
 たしかに、駐車時は大きさを感じる車ですが、標準でコーナーセンサーも付いているので、割とすぐに慣れると思いますよ。

書込番号:15663686

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mor_さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/25 17:55(1年以上前)

4343wxさんありがとうございます。

先日、ついに納車されました。
納車時の説明でディーラーの駐車場で説明を受けながら使ってみましたが、
確かに4343wxさんがおっしゃるように、ラインではなく両隣の車に
等間隔で駐車するようになっていて、ディスプレーに表示される前行け、
後ろ行けにあわせてギアを入れて、後はアクセルそろっとふかすのみ…。
普通の駐車には使わないなと思いました。

まだ、試していませんが、縦列駐車には威力を発揮しそうです。
もっとも、縦列駐車する機会が年間何回あるか…です。

でも、とっても良い車で、トゥーランよりも運転しやすかったです。
特に高速では、加速性は劣るものの安定性抜群でした。

書込番号:15669081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 18:47(1年以上前)

Mor_さん、納車されたんですね。おめでとうございます。
前述の通り、使用環境が限定的な装備ですが、sharanの大きさを考慮した安全装備のひとつとして、駐車が苦手な女性にも、頼もしい装備でしょうね。
 過去スレでも、購入に際し、大きさや幅を気にされているほうがいらっしゃいましたが、この辺りを気にされているほうにも、うれしい装備になりますね。

書込番号:15669306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング