『オルタネーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オルタネーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カングー 2023年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2009年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
カングー(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「カングー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カングーを新規書き込みカングーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

オルタネーターについて

2010/08/09 15:19(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー

こんにちは。数ヶ月前に最初の車検を終えたばかりです。先日、走行中にバッテリーマークがつき、車が止まってしまいました。ディーラーへ持ち込むと、オルタネーターの故障ということでした。最近猛暑のためか、オルターネーターの故障が多いということでした。ただ、メーカーに在庫が無く、本国取り寄せで約1ヶ月かかるといわれました(私の認識では、通常は10万キロぐらいは持つと思っていました。)挙句の果てに、代車の在庫が無いため、代車を出すことはできないとも言われました。せっかくの夏休み(宿も手配していた)が、台無しです。皆さんの中で、オルタネーターの故障にあわれた方はいらっしゃいますか?長文ですみません。

書込番号:11739164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/09 15:58(1年以上前)

オルタネーターにセルモーターはリビルド品ですぐに修理できる体制でないと困りますね。
部品供給体制の不備な外車ほどそう感じます。
電装屋さんに相談すると如何なんでしょう。
ディーラーにバッテリーなどを納入している出入りの電装屋さんがあるはずですが。

私はカペラで三菱電機のオルタネーターでしたが修理、再修理と2度立ち往生しています。
この車ほど信頼性のない車はなかった、ATミッションにブレーキに冷却水漏れと次から次へと故障続き。立ち往生ほど情けないことはないです。

故障はダイオードのパンクだと思いますよ。日本メーカーのパーツが使われていたりするので知識のある方は部品を調達して修理されます。
新品のアッセンブリー交換は費用も高くつきます。

ここが綺麗なホームページを持つリビルド品の会社です。
http://www.shine-reman.com/

書込番号:11739279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/08/09 17:03(1年以上前)

私も4月に初めての車検を受けて、その時にバッテリーを新品に交換して安心していたのですが、7月にオルタネーターの故障で修理しました。私の場合は、部品在庫がありましたのですぐに修理してもらえましたが、10万以上かかりました。
一日だけだったからだと思いますが、代車も出してもらえました。しかし過去の点検の時は、レンタカーを用意してもらわねばなりませんでした。販売店の状況によりけりだと思います。過去5台の国産車ではオルタネーター故障は経験していませんので、輸入車は故障し易いと再認識しているところです。

書込番号:11739484

ナイスクチコミ!2


chan2007さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 17:26(1年以上前)

2004年1月に購入し、2005年の夏にオルタネーターが壊れ、保証で交換修理しました。
その後は現在(60,000km走行)まで、ノートラブルです。
フランス車は、もっと壊れて維持費用がかかるかと思いましたが、維持費も国産車並みだと・・・。
費用の面から、現在大丈夫な部品を交換するのは、勇気がいりますね。

ちなみに、オルタネーターが壊れたときは、始動時「serv」という警告が出て、1時間程走ったところで「stop」の警告がでました。それを無視してしると、10分後くらいに、車突然が停止しました。運よく空き地があり、そこに退避できましたが、高速で止まっていたら「故障車注意」になるところでした。

私の経験が参考になればと思い返信しました。

書込番号:11748317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/11 22:02(1年以上前)

みっちゃんです!さん、こんばんは。

はい、オルタのトラブルは3度ほどありますよ(笑)
国産車であれば、通常は十数万kmは持ちます。
ただし、電装品を多用していたり、CDIなどの点火系パーツを使用していたりすると、
オルタネーターのブラシの消耗が早いです。(私の場合、1度はこれでした)

神戸みなとさんが書かれていますが、近年はリビルト品を使うことが多くなっていますが、
輸入車ですと入手困難かもしれませんね。

書込番号:11749573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/08/12 00:24(1年以上前)

車種は違ってルノー ルーテシアで13万キロ 10年目でオルタネータが壊れ
先日、ルノーディーラーにて新品交換して部品代+技術料含め85,000円でした。

部品はすぐに入って来ましたし、特に輸入車は壊れやすいとは思いません。

書込番号:11750499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 10:07(1年以上前)

返信が遅くなりまして、すみません。
ディーラーの取引がある部品屋さんに掛け合ってもらったところ、
部品調達ができ、本日納車となりました。
費用は13万ぐらいかかってしまい、
痛い出費です。
良い車なだけに日産と部品の面でも汎用がきけばいいんですけど。

フランス車だからかと思ってしまいましたが、
まだ、こういった故障があるんですね。

ありがとうございました。

書込番号:11791297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー
ルノー

カングー

新車価格:409〜439万円

中古車価格:28〜443万円

カングーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング