『レギュラーとハイオク混ぜてもいいですか?教えてくさい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レギュラーとハイオク混ぜてもいいですか?教えてくさい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディスカバリー 2017年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ディスカバリー 2013年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ディスカバリー 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ディスカバリー(モデル指定なし) 211件 新規書き込み 新規書き込み

「ディスカバリー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディスカバリーを新規書き込みディスカバリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ランドローバー > ディスカバリー

スレ主 ハルハル1111さん

はじめまして、1996年ランドローバー ディスカバリーV8iSを購入しようと思っていますが、燃費の問題で悩んでいます。ハイオク使用ですがレギュラーを入れても問題ないと聞いたんですがどうでしょうか?支障はありますか?又レギュラーとハイオクを交互に混ぜても大丈夫ですか?教えてください。

書込番号:4081882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:707件

2005/03/16 23:58(1年以上前)

混ぜる事自体に弊害はありませんが、指定外の燃料を使う事に弊害が無いのであれば、その燃料は指定されていません。指定は極力守った方がいいでしょう。

書込番号:4082039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2005/03/17 00:51(1年以上前)

”大丈夫”のレベルの問題でしょう。
故障したり寿命が縮んだりしないか、ということなら大丈夫だし、
メーカー所定の性能(出力、燃費、排ガス基準、その他諸々)が発揮できるか、ということなら大丈夫ではないです。
 んーむむ

書込番号:4082342

ナイスクチコミ!0


豚々さん
クチコミ投稿数:14件

2005/03/17 07:56(1年以上前)

ディーラーの情報ですが、アルコール系燃料である、ガイアックスエナジー社のEPiON等を入れている人達もいるそうですが、特に問題は発生していないと言う事です。オクタン価換算で98以上有るし、排ガスも綺麗になるそうです_(^^;ゞ
是ならレギュラーガソリンより安いので、ハイオクと混ぜて使うと安いと思います。其れにガソリンタンクの水抜剤きも必要有りません。
詳しい内容は
http://www.epion-jp.com/gaiax.htm
のホームページを参照して下さい。
但しローバーのような車なら問題はありませんが、オートバイに搭載されているエンジンでは、調子は今一つです。
Byとんとん

書込番号:4082908

ナイスクチコミ!1


きいうさん
クチコミ投稿数:82件

2005/03/17 23:06(1年以上前)

ハルハルさんですよね。
ほかの掲示板にも同じ文脈で質問していますよね。
失礼ですよ。せめて一言断ってほしいものです。

書込番号:4085971

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハルハル1111さん

2005/03/18 22:57(1年以上前)

すみません。たくさんの情報を知りたかったもので・・参考になる意見本当にありがとうございました。ディスコに挑戦してみようと思います。又なにか情報がありましたら教えてください。

書込番号:4090184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/04/20 23:06(1年以上前)

あまりにもアレな発言があったため、補足説明をさせて下さい。
使用する燃料はメーカーが指定した物を使用しましょう。
ハイオク指定されているならハイオクのガソリンを入れるべきです。
レギュラーガソリン程度でしたら大丈夫でしょう。
(ディスカバリーは世界各国で発売されており、中国内陸部、南米等の粗悪ガソリンの使用を前提に車の開発を行っているであろうと予測できる為)
しかしアルコール燃料は別です。
北米でFFV車(Flexible−Fuel−Vehicle)と呼ばれるアルコール燃料にも対応した車両が発売されているのは事実です。
(アルコール燃料:ガソリン15% アルコール85%含有した燃料など)
しかし、FFV車は通常の車両とは違う制御・部品の追加がされているのも事実です。

建前はここまでで本音を言うと。
アルコール燃料を使っても問題無いとか言ってる人、本音ですか?w
私には冗談にしか聞こえません。
そもそもアルコールにはアルミニウムを腐食する性質があり、そのアルコールを85%も含有する燃料を、軽量化の為にアルミ部品を多用する現在の車のエンジンで使用して本当に問題無いのか疑問ですね。
アルコール燃料は通常のガソリンを燃焼させる以上に凝縮水がエキゾーストパイプ内を流れる事になりますが、その凝縮水がO2センサー(最近はA/Fセンサーかな)の素子にかかったら・・・ 素子割れ発生でO2センサー交換となります。(センサー交換だけでも数万円の費用負担になる)

FFV車は通常のガソリンを使用している時に比べ、1.5倍の燃料を噴く等の制御を行っている事とか、ご存知ですか?
(北米でE85燃料を使用した場合、通常より燃費は悪化する)

これらの事をふまえて、アルコール燃料を使用するかしないかを判断した方がいいと「私は思います。」
E85等を使用した事により故障が発生したとしてもメーカーは保障してくれませんからネッ☆

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/09/091003_.html
トラブルが発生し過ぎて国土交通省が重い腰をあげたって事もニュースになってましたよね。 数年前に。

書込番号:4179931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/02/25 12:04(1年以上前)

アルコール燃料を勧めるような書き込みがありますが、ご自分で使用したのでしょうか? 
 数年前に試してみました。クルマBMW E30型、VWパサート、VWゴルフ、国産車。外車系は、ノッキングし、力が全く出ない状態。元々BMはレギュラーでもダメなので当然なのですが、国産の場合も多少力が落ちたようでした。 当然、アクセルは余計に踏み込みますので、燃費が悪くなり、ガス代が安くなった分は相殺されてしまいました。
 折角のユーザー同士の情報交換の場ですから、実際の自分の体験を報告し合うことが意義があると思います。
また、よく言われることですが、燃費=ランニングコストが気になる方は、このクルマを選ぶべきではないのでは? 
燃費で年間1〜2万円浮かす方法があったとしても、1回故障して、国産車の10倍程度の費用がかかるのではないでしょうか? 自分で乗っていませんが、パーツ代はベンツやBMより明らかに数倍高いので、事故車を修理しようとすると保険の「全損」扱いになる場合が多いです。
 並行の安いパーツをどなたか輸入してくれるといいですよね。 

書込番号:4855977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディスカバリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディスカバリー
ランドローバー

ディスカバリー

新車価格帯:850〜993万円

中古車価格帯:37〜1018万円

ディスカバリーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング