『慣らし運転について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『慣らし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

慣らし運転について

2008/06/27 01:01(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 賢史さん
クチコミ投稿数:5件

いや〜、ついに念願のCooper Sを入手しました。
実に、7年越しの恋が成就した気分です。
ロ−ンの事を気にする目の吊上がった家内を後目に、にやけ顔を抑えられない私です。

ところで、この所ずーっと中古車を乗り継いできて、新車は約20年ぶりなのですが、
最近の車でも慣らし運転は必要なのでしょうか?
もちろん、いきなりレッドまで回そうとは思いませんが、許容範囲ってどのくらいなんでしょうか?

有識者の方々のご意見、お願いします。

書込番号:7994469

ナイスクチコミ!5


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2008/06/27 01:39(1年以上前)

「自動車すべて のクチコミ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/
の、「クチコミ掲示板検索」の所に「ならし」と入力して検索してください。
さまざまな意見が出てきますので、ご自分のお好きな意見を参考にしてください。

「MINIを買ったのがうれしくて語りたいだけ!!」が本心でしたら空気が読めなくてゴメンナサイ...

書込番号:7994590

ナイスクチコミ!0


スレ主 賢史さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/27 02:18(1年以上前)

RS-71さん

返信、ありがとうございます。
いっぱい出てきました。これから精読します。

「MINIを買ったのがうれしくて語りたいだけ!!」
↑ やっぱり、分かっちゃいました?

書込番号:7994668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2008/06/27 22:32(1年以上前)

賢史さんこんばんは

当方は7年間乗った中古車に別れを告げ、Cooper-Convertibleを新車購入、6月頭に納車でした。
ディーラー曰く、400KM程度迄は4000回転以下に抑えて、以降は段々と回転数を上げてもOKとのことでしたよ。

Sの様な機敏さは無いのでしょうが、それでも久し振りに運転が楽しいです!




書込番号:7997776

ナイスクチコミ!2


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2008/06/27 22:54(1年以上前)

賢史さん こんばんは

MINIのならし運転については、取扱説明書に記載されています。

 走行距離2000kmまで)
 4500rpmを上限として、出来る限り速度やエンジン回転数を
 変化させながら運転してください。
 アクセルをいっぱいに踏み込んだり、キックダウン(AT)を
 行ったりしないでください。
 
 〜以下、タイヤ、ブレーキ、クラッチ等の記載もありますが
  詳細は、取扱説明書(変わっていなければ、88頁)をご覧ください。
 

>もちろん、いきなりレッドまで回そうとは思いませんが

 レッドゾーンでは、エンジン保護のため、燃料供給中断されます(取説記載)
 ・・と言っても、6500rpmまで回すことは、ほとんど不要かと

MINIは小さなボディながら、抜群の高速安定性、ゴーカートフィーリングと
称されるクイックなコーナーリングなど、運転が楽しくなる車です。

ならし運転で調子を整えて、MINIワールドを満喫して下さい。   

書込番号:7997910

ナイスクチコミ!3


スレ主 賢史さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/28 00:41(1年以上前)

オヤジ@髭さん、dedeboさん

情報ありがとうございました。
実は私、仕事の関係でカリフォルニア州に住んでいます。
何で、英語の苦手な私がアメリカなんぞで仕事しているかという物語は、結構長くなるので省略します。

んで、取扱説明書も当然英語orz
実際の機器を触りながら読んでいるのですが、やっぱり分からない事が多くて困ります。
回転数の事、参考になります。
ありがとうございました。

日本のMINIのディーラーあたりで、日本語取説、売ってくれないかなぁ〜

書込番号:7998527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/28 03:08(1年以上前)

定番ですが…
エンジン始動直後でもアイドリング無しで走り出し、出来るだけ
制限速度以内で加速もスムーズに行い、エンジンと同時に駆動系も
暖めるという事も行いましょう。
これらの暖機は慣らしが終わってからも毎回行うと、なおよろしいかと…
暖機が終われば、慣らし中でも多少は回してしまっても大丈夫だと
思います。

書込番号:7998950

ナイスクチコミ!3


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2008/06/28 21:20(1年以上前)

賢史さん こんばんは

MINIは、アメリカで購入されたのですね。

ならし運転追記)
*タイヤ :設計通りのグリップ力発揮は、新タイヤ装着300km以降
      〜認識して運転
*ブレーキ:早めのブレーキングで急ブレーキ回避(約500kmまで)
      〜ブレーキパッド&ディスク性能の能力発揮、維持
*クラッチ:穏やかなクラッチ操作(約500kmまで)MT
      〜クラッチ性能の能力発揮、維持

余談ですが・・・(昔、聞いた話で)
アメリカと日本では、自動車に対する考え方が少し違う。
・アメリカ : 移動するための道具
・日本   : 移動するための道具+アクセサリー
〜アメリカ人が日本に来ると、きれいな車が多いことに驚く
〜アメリカでは、道路の縦列駐車で前後の他車をバンパーで押して出る

全てのアメリカ人、日本人がそうであるとは思いませんが、賢史さんの
住んでみえるところは、(感覚的に見て)いかがでしょうか?

日本のMINIユーザーは、特に綺麗にされている方が多いです。
〜バンパーで押されたりしたら、かなりショックだと思います

「そんな話は聞いたことも、実際に見たこともない」とのことであれば  
よろしいのですが。
  

書込番号:8001998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/28 22:11(1年以上前)

>>道路の縦列駐車で前後の他車をバンパーで押して出る
これは欧州だと聞いた事はありますが…

書込番号:8002302

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2008/06/29 17:09(1年以上前)

10年前ですがサンフランシスコ旅行で縦列駐車でバンパーを平然ぶつけならがらしていたのにビックリしました。
ガイドさん曰く、それが普通ですと。
確かにバンパーはぶつけるものなので未塗装が普通でしたね。

日本は家が小さいので車を「部屋」と見ていると聞いたことがあります。
快適装備や装飾〜、外国では考えられないものが多いかと。
お隣の韓国も車社会(ソウルなどは車優先社会)ですが日本のように華美な車は
全く見かけませんでした。

書込番号:8006177

ナイスクチコミ!1


スレ主 賢史さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/30 08:04(1年以上前)

Victoryさん、dedeboさん、たぬしさん。

返信が遅れてごめんなさい。ちょっと、MINIワールドへ行ってたもんで(?)

ならしの件、了解です。丁寧に乗りたいと思います。
ただ、現地の仕事仲間(巨体アメリカ人)に購入したのがバレてしまい、乗せろ乗せろとうるさくて・・・
んで、乗せると今度は回せ回せとうるさくて・・・
つい、5000回転くらいまで回しちゃいました。
もう絶対乗せません。

え-っと、ここはロサンゼルスの南、サンディエゴというところです。
例の縦列駐車の話は、ここでは無いようです。
ただ、車を単なる「足」と考えている人と、「大切な物」と考えている人との差が歴然で、前者は、ぶつけられても擦られても全然平気、後者は異常に車体がピカピカです。

>>道路の縦列駐車で前後の他車をバンパーで押して出る
これは欧州だと聞いた事はありますが…

↑フランスでは、当たり前、と聞いた事があります。


書込番号:8009464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/01 02:14(1年以上前)

慣らし中でも、しっかり足回りまで暖機してあれば、多少は
回しても大丈夫だと思いますよ?
多少は、ですが…^^;
工場などでも、日本のメーカーなどはレブリミット近くまで
回すとか聞きますし…

書込番号:8013382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング