『ちょっとした感想』のクチコミ掲示板

MINI CLUBMAN (クラブマン)

<
>
ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 新車画像
  • MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア レッド - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア1 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア2 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア3 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア ブラック - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • インテリア9 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア4 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア5 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア6 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア7 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
  • エクステリア8 - MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

『ちょっとした感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル 547件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CLUBMAN (クラブマン)(モデル指定なし) 255件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CLUBMAN (クラブマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン)を新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっとした感想

2016/08/12 08:29(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

クチコミ投稿数:436件

愛車のクロスオーバーが夏バテで入院中で、クラブマンが代車としてやってきました。
20キロほどしか乗っていませんが感想です。
※あくまでも個人の感想と経験・知識不足は否めませんので間違い、誤解があるかもしれないことを、お含みおきください。

・アイドリングストップ…信号待ちで発進時に少しショックのようなものを感じたので変だなあと思っていましたら、アイドリングストップの様でした。想像以上に素早く発進できました。

・キーレスエントリー?…クロスオーバーでは高価だったのでオプションを選択しなかったのですが、非常に便利に感じます。リアゲートは何もせずに開くようです、ドアはボタンのタッチが必要。どちらがいいかは判断に迷います。

・リアゲート…バックで車庫に入れたときに、リアゲートを開けた時の空間が必要なので注意が必要な気がします。また、簡単に開き、その時の開く力が結構強いので、小さな子供さんが操作するときは注意が必要では?また、左ハンドル車が基本なのか最初に開くのが右側(日本では車道側)なのでより慎重さが求められる気がします。

・運転席のドア下のウエルカム?…ドアをタッチすると運転席側のドアの下にミニのマークが地面に照射されました。おしゃれですが、明るいところではわかりません。

・ライトのスイッチ…ライトのスイッチが方向シグナルのレバーから別の場所に移動しているので慣れる必要があるかと

・カーナビ…新型のインテリアで一番気になっていたところです。現在は設置方法の関係でディーラーオプションの楽ナビを装着していますが、はやり、センターパネル?にビルトインされているのは見やすいです。また、液晶の解像度も高いようできれいです。ただ、地図のアップデートは高価ですね。ビルトインといえどもおそらくナビの製造時の地図と思われるので、車の購入時期との関係が気になります。2年更新のパッケージがお得かも。

・サイズ…大きい。クロスオーバーよりもかなり大きく感じます。車高が低いので乗り降りが最初は苦労しました。

・燃費…わかるほど乗っていないので何とも言えません。メーター内に走行可能距離らしきものがあり、599kmと表示されていました。驚きです。

書込番号:20108691

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/24 00:24(1年以上前)

晴空のち星空さん

>・リアゲート…バックで車庫に入れたときに、リアゲートを開けた時の空間が必要なので注意が必要な気がします。また、簡単に開き、その時の開く力が結構強いので、小さな子供さんが操作するときは注意が必要では?また、左ハンドル車が基本なのか最初に開くのが右側(日本では車道側)なのでより慎重さが求められる気がします。

リアゲートについてですが、確かにリアゲートを開けた時の空間が必要なので注意が必要です。
ただ、ハッチバックとは異なり上部に余裕が必要がないことがメリットにはなります。

最初に開くのが右側なのは、これでよいのではないかと思います。特に左ハンドルが基本だからではないと思います。
車道側に開くからと言って90度までしか開かないので、特に問題はありませんし、むしろ車道側に壁ができる形になるのでむしろ好都合です。
それより、右利きの人が多いのでこの方が使いやすいかと思います。

書込番号:20231812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件

2016/09/27 11:06(1年以上前)

>森の動物さんさん
リアゲートについてのご意見ありがとうございます。確かに日本では右側が開いたほうが歩道側にドアが壁にならずに便利かもしれません(片側だけをあける場合)、また車道側に壁ができるのもメリットかもしれません。

左側ハンドルに関しての件は、やはり生産台数を考えると左側ハンドル優先の設計かなということです。現在の仕様は解りませんが、自車では助手席側に発煙筒があったり、エンジンルームの開閉ノブは助手席側だったと思います。

前回に記載を忘れていたのですが、パーキングブレーキが電動(?)のボタン式になり、レバー式に比べてシフトレバー辺りの空間が便利に使えると思います(私感ですが、自車では大きなレバーが、多様な用途を設定しているレールがうまく活用できていません)。

ご意見を参考に今後の車種の検討に活用させていただきます。

書込番号:20242223

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/17 02:19(1年以上前)

森の動物さん、ミルバス85/1.4の作品画像をアップしてね。

書込番号:20489773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UNTOLD EDITION 4 2023/07/18 9:13:59
前後車高について 0 2022/04/05 19:46:13
タワー式駐車場 12 2020/10/30 7:55:25
コンフォートアクセスシステム 5 2017/09/25 17:34:37
F54クラブマン ルームランプについて 5 2016/10/13 23:11:35
ちょっとした感想 3 2016/12/17 2:19:40
ネオンサインみたい。 2 2015/12/05 10:23:27
HONDA ステップワゴンにも採用 7 2015/06/02 22:13:42
霊柩車?? 16 2014/09/16 22:56:31
アイスブルーも素敵ですね 9 2014/08/05 23:19:09

「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン)
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン)

新車価格:290〜615万円

中古車価格:15〜609万円

MINI CLUBMAN (クラブマン)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/831物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング