『すごくいい車なのに・・・』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ TB 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『すごくいい車なのに・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    TB 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    TB(モデル指定なし) 55件 新規書き込み 新規書き込み

    「TB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    TBを新規書き込みTBをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    すごくいい車なのに・・・

    2003/06/13 10:03(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > TB

    スレ主 すーのんさん

    今TBに実際に乗っています。とてもいい車です。なのに評価があまり良くないのはとても残念です。皆さん、実際乗った上で投票されたのですか?エンジンはとても静かで、信号待ちで止まっているときにはエンジンがかかっているのかと思うくらいだし、加速も非常にスムーズです。ハンドルも軽くて、女性にもとても運転しやすいです。高速道路を走っても非常に安定しています。見掛けは好みの問題だと思いますが、私は非常にかわいいと思っています。日本車のコンパクトカーを見飽きた方にはお勧めです。

    書込番号:1666567

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2003/06/13 10:17(1年以上前)

    ここの評価は無視していいいと思います。

    で、実際のられてるとか言うなら
    何と比較しているのか具体的に書かないと
    同じだと思います。

    書込番号:1666596

    ナイスクチコミ!0


    アタックさん

    2003/07/15 13:03(1年以上前)

    私も乗ってます。
    日本の車と比べると一長一短ありますけど、総じて良い車だと思います。

    家族のK12マーチとの比較で言うと、町乗りならK12マーチ、平坦な高速道路であればTBが向いていると思います。
    細かく言うと、
    静粛性は80キロ以上での巡航であればTB優位、それ以下ならK12優位、但し、音質はエンジンがスチールブロックのTB優位。
    乗り心地は極低速を除いてTB優位。
    サスペンション、パワステのフィールと操縦安定性は全般的にTB優位。
    ラゲッジの使い勝手は断然TB優位。
    運転席シートの掛けごこちはTB優位。
    燃費は圧倒的にK12マーチ優位。
    装備は値段を考えなければK12マーチ優位でしょうか。

    メーカーには、日本の環境にあっていないギヤ比の改良と、オートエアコンの装着などさらなる改良をお願いしたい所です。

    書込番号:1762853

    ナイスクチコミ!1


    yukiokaさん

    2003/07/21 19:25(1年以上前)

    今日試乗してきました。
    皆さんが言われるように、静かで普通な車だと思いました。
    デザインも自分好みですし。
    しかし、内装はちょっと疑問です。これがもうちょっと質がよければ。。。クラスとしてはSUZUKIのスイフト対抗ですかね。

    書込番号:1783162

    ナイスクチコミ!0


    アタックさん

    2003/07/22 17:03(1年以上前)

    to yukiokaさん

    はじめまして。
    内装は質、というよりは「色使い」と「質感」が問題でしょうね。
    TBの場合、ドアの内張りのちょうど手が当たる所にファブリックを貼り付けてありますし、結構気が利いていると思いますよ。
    家族の乗っているK12マーチや、現行のデミオは見栄えこそ立派ですけどお金がかかっていない全面樹脂ですから、TBは値段が安いからといって一概に質が悪いとは言えないんじゃないかなと思います。

    で、お節介かもしれませんけれど、

    http://www.geocities.jp/tontakatan/

    にTBオーナー達が集まっているサイトがあります。
    ご参考まで。

    書込番号:1786228

    ナイスクチコミ!0


    9-5ユーザーさん

    2004/04/14 02:59(1年以上前)

    確かに韓国車の出来は非常に高い。とくに日本向けに輸出しているのはどれも競争に耐えうるものばかりだ。多分、韓国製を二流と思いがちの人達に「じゃあどこが日本車より劣っているんだ」聞いても決定的な箇所は答えられないと思う(デザインと答える人はいるかもしれないが)。

    書込番号:2698058

    ナイスクチコミ!1


    くるまりおさん

    2004/04/28 03:50(1年以上前)

    マイチェン後のTBは気になります。
    今までATのチューニングであるとか、燃費であるとか、
    TBのウィークポイントとされていた面の改良が入りましたからね。

    書込番号:2744674

    ナイスクチコミ!0


    試乗さん

    2004/05/21 01:35(1年以上前)

    余りにもダ人がいないヒュンダイ販売店に行って試乗してきました。
    感想としては、何一つ日本車に勝るところがないなぁと。
    全てにおいて平凡。値段も特に安いわけじゃない。
    内装の安っぽさは致命的ですね。なんか、スカスカっていうか、見るからに安っぽい。
    現代自体に、ブランドイメージははじめから期待できないんだから、なにか1点でも日本車より優れている点がないと、コレからも躍進は無いでしょうね。
    この車がいい車だと思う人は、本当に同じクラスの日本車に乗ったことがあるのか疑問です。

    書込番号:2831501

    ナイスクチコミ!0


    shima120さん

    2004/06/06 13:21(1年以上前)

    完全に韓国車という先入観で見下している傾向にあるのは嫌ですね。

    TBは結構まじめに作られている車だと思います。
    例えばRR中央席の3点式シートベルト。
    RR席も3人分のヘッドレストがあり且つ両サイドは大型です。
    内装だけが全てであるような評価をされているのは完全な偏見だと思います。
    国産車と比べれば長短有るとは思いますが
    何一つ勝ってないと言い切る人は本質的に車のことを
    わかってない人としか思えません。

    同じクラスの国産というのは具体的にどの車を指しているのでしょうか?

    書込番号:2890379

    ナイスクチコミ!1


    試乗さん

    2004/07/01 11:57(1年以上前)

    同じクラスの国産って言ったら、常識的にヴィッツ、マーチ、フィットあたりになると思いますが。一回乗ってみれば分かりますよ。カタログで分かる、環境性能や燃費だけでもすでに勝負になってない。
    韓国車だから悪いなんて言ってないのに、韓国車だから見下すのはダメってのは、いわゆる逆差別ですよ。悪いものは悪い。

    書込番号:2981716

    ナイスクチコミ!2


    李愛綸さん

    2004/07/05 00:59(1年以上前)

    私は自動車業界にかかわる者としてあまり注目されていないTBにあえて注目してきました。
    TBには縁あって1ヶ月ほど乗ったことがあるのですが、正直なところ街のりでの燃費などは国産コンパクトにはぜんぜんかないませんね。
    ヨーロッパをターゲットに開発されていることもあり高速での安定性はなかなかのものでしたが果たして日本人がこのカテゴリーのクルマに高速安定性を第一に求めることはありえませんので街中での使いやすさについては要研究です。
    ただ決して悪いところばかりではありません。低排出ガスとはまるで無縁の外車の中で2つ星を獲得していることは評価に値すると思います。でも国産コンパクトカーと比較するとあくまでもボーダーラインですね。
    安全装備に関しては109.8万円のトップグレードではサイドエアバッグが標準で、リアシートの3人分のヘッドレストと3点式シートベルトが全グレード標準だということは国産車と比較しても決して劣ってはいないと思います。
    ただ、せっかくこのような優れた安全装備がありながら電格ミラー、メーターパネル内のシフトポジション表示、そしてマップランプなど日常使うのに重宝する装備が未装着なのは大きなマイナスとなってしまいます。
    内装の質感に関しては国産車も決してほめられたものではありませんが、コンパクトカーの王者FITも先日のマイナーチェンジで内装の質感がかなり改良されました。これからは低価格のクルマであっても質感などが求められてくるのかもしれませんね。TBは先日のマイナーチェンジで赤をあしらったスポーティーなシートの採用や日本の走行条件にあったギア比や燃費性能の改良が施されました。が、先ほど触れた日常必要となる3つの装備の装着がない限り日本で売っていくのは苦戦すると思います。
    いいものを持っているクルマであるだけにその部分の改良に期待したいです。
    家内はこのクルマに電格ミラーがついたら黒のGLSがほしいと言っております。

    書込番号:2994960

    ナイスクチコミ!2


    どの変がひけをとってないのかさん

    2004/07/23 02:44(1年以上前)

    9-5ユーザーさん
    >多分、韓国製を二流と思いがちの人達に「じゃあどこが日本車より劣っているんだ」聞いても決定的な箇所は答えられないと思う(デザインと答える人はいるかもしれないが)。
    ほめるにしても、カタログくらい見比べましょう。
    燃費がどうしようもないほど悪いですね。環境性能もいまどき星2つはとても競争に耐えれるとは思えないのですが・・・
    それと、日本車に引けをとらない、では日本では売れないと思うんですよね。(実際は目に見えて劣ってますが)
    +αで何か無いと。
    できたら、現代の車のどのあたりが日本車にひけをとらないのか明記してほしいです。

    書込番号:3061222

    ナイスクチコミ!1


    TB&パンダさん

    2004/11/16 20:58(1年以上前)

    >どの変がひけをとってないのかさん

    もしかして国産車のカタログ燃費を信じているのですか?
    国産車のカタログ燃費は日本独自の10.15モード燃費基準に基づいており、国産車はほぼ例外なく、この10.15モードで最高の燃費をマークするようなセッティングになっています。
    問題は10.15モードが実際の使用状況とはかけ離れた状況である点で、国産車の実燃費は大体カタログ燃費の60〜70%程度です。
    対して輸入車は国産の様に10.15燃費スペシャルではないので、より実際に近い数値がカタログに記載されています。
    TBに限らず、カタログだけを見て国産車優位論を語るのはメーカーに上手く騙されているような物ですよ。
    私の経験ではTBの実燃費はBセグメントコンパクトとして、特に優れてはいませんが、普通に納得できるものです。


    書込番号:3508782

    ナイスクチコミ!0


    ぽぬるさん

    2004/12/10 13:14(1年以上前)

    燃費なんて飾りです、偉い人にはわからんのです!

    書込番号:3611449

    ナイスクチコミ!0


    テヒテヒさん

    2005/01/11 00:55(1年以上前)

    先日、旅行先にてレンタカーとして4日間試乗してきました。
    TB、メタリックブルー。
    どんな車か分からず、レンタカー会社に行ったら、
    TBが置いてあるではないですか。
    もしやこの車かな?と思いわくわくしていたら、的中。

    乗ってみた感想は、みなさんが言われる程悪くないと思いますが・・・。デザインもまあまあだし。
    個人的には好きなデザイン(外観)。
    内装も悪くない。

    同じランクの車、今まで乗ったのはフィット。
    これはいい車ですね。ただ、内装があっさりし過ぎ。
    次に、マーチ。
    物凄く燃費がいい。しかし、足回りは最悪ですね。
    運転していても、疲れる。機動性悪いし。

    その点、TBは内装は価格帯からいくとまあまあいいし、
    外観が好きですね。それに、小回りもきくし、
    足回り性能が、マーチなんかと比べると遥かにいい。

    一つ欠点を上げると、燃費が悪い。10KM/Lは行きませんでした。
    慣れないレンタカーというのもあり、踏み込むとギアが落ちて、
    加速性能はいいが、燃費がーーーという不安がでてくる。
    ですから、距離を乗られる方にはちょっと経済的にきびしいかも。
    ただ、一月5000キロ走行くらいなら気にならない程度のものでしょう。

    それ程、走り回られる方でなければ、下手な国産車よりよっぽどいいと思いますが。なにより、外車に乗った気分で楽しかったですよ。

    書込番号:3762220

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > TB」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    皆さん努力されていますね 20 2016/04/10 5:27:44
    ヒョンデ(ヒュンダイ) 1 2006/07/25 22:39:46
    新型を試乗してきました。 3 2007/09/06 23:55:40
    小ネタ 1 2005/02/12 16:46:11
    なーんだと思った事。 3 2006/05/17 12:12:49
    TB気にいってます。 2 2004/09/28 11:26:10
    すごくいい車なのに・・・ 14 2005/01/11 0:55:57
    打倒!フィット! 3 2005/02/13 21:25:00

    「ヒョンデ > TB」のクチコミを見る(全 55件)

    この製品の価格を見る

    TB
    ヒョンデ

    TB

    新車価格:94〜126万円

    中古車価格:

    TBをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング