『購入予定!』のクチコミ掲示板

スマートロードスター

<
>
スマート スマートロードスター 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマートロードスター

    『購入予定!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    スマートロードスター 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    スマートロードスター(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

    「スマートロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    スマートロードスターを新規書き込みスマートロードスターをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    購入予定!

    2004/10/17 16:37(1年以上前)


    自動車 > スマート > スマートロードスター

    スレ主 新卒社会人さん

    今私はセドリックに乗っているのですが、無意味にでかい、燃費悪い、彼女から「タクシーと一緒」と言われ、もう変えたいです!
    車を新しく中古で買おうかと、、
    しかし決断できません。(学生時代こつこつ貯めた200万)
     スマートロードスター (維持費安い、デザイン良い、オープン)
     MRーS        (中古ならスマートの半額)
     ハリヤー       (維持費高い、よく見る)

    来年から社会人、そろそろ周りの目を気にしだしました。
    調べれば調べるほど混乱!しかしSUVかオープン!
    予算は200万!皆さんならなに買いますか??(中古!)



     

    書込番号:3394964

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:462件

    2004/10/17 21:19(1年以上前)

    私ならその3つの中ではロードスター(特に現行型)です。理由は、
    ・MC毎に熟成が進んでいる
    ・オープンが楽しめること(ホントにいいですよ。普通の格好でオープンを楽しめる季節は短いですが)
    ・軽量コンパクトで扱いやすい
    ・絶対的な速さとか関係なしに乗って楽しい
    といったところです。

    書込番号:3395927

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 新卒社会人さん

    2004/10/18 14:26(1年以上前)

    なるほど!
    けして、スピードやパワーにはまったく興味ないので
    自分の趣味で選びます!
    周りがなんと言おうと運転するのは私ですからね!
    いきなりですが、gooの187万のどう思いますか??
    なんかホイル内が錆びているような、、、
    あっ!オプション一杯付いてる方です。

    書込番号:3398053

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:462件

    2004/10/18 20:22(1年以上前)

    検索してみましたがブツが特定できませんでしたので、私の中古車選びに関する持論でも書いておきます。

    購入のスタンスについてまず整理する
    ・何年(または何キロ)乗るか
    ・自分が不具合の診断能力に長けているかどうか
      より新しいもの、走行距離の新しいものにこだわる必要性の度合いが変わります
    ・購入後のメンテナンスをどこで行うツモリか、付き合いの長い整備工場等があるか
      中古車専門店かディーラー系のどちらを選んだ方が無難かに関係すると思います
    ・最低限希望するオプションなどの条件を決める(付いてりゃよいに越したことはないでしょうが)
      
    私の場合どうやって選ぶか(3年以上乗るメインカーの場合)
    ・とにかく複数店舗で台数を見て回る
    ・「いいな」と思うものがあっても、「他を見て回っているうちに逃したら」なんて事は考えない
    ・ローンで買う場合、店ごとの金利も考慮に入れる(総支払額で考える)
    ・自分にわかる範囲で事故車かどうかしっかり見る
    ・ワンオーナー車しか選ばない
    ・多少の改造車である場合、自分の好みにあうものかどうかを考える
    ・必ず試乗する。安心できると思える店でならエンジン始動のみの場合も)
    ・予算は低めに伝える
    ・その他、中古車選びの基本みたいな事は雑誌などで再度お勉強。

    ご参考になれば幸いです。

    書込番号:3398947

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 新卒社会人さん

    2004/10/20 20:20(1年以上前)

    遅くなりました。
    かなり参考になりました!
    もう少し勉強してみます!

    書込番号:3406267

    ナイスクチコミ!0


    i_istさん

    2004/11/03 01:03(1年以上前)

    中古のスマートロードスターがほしくて、予算内でなかなか見つからない。まだ試乗していない、女性にも大丈夫かしら。遊び心の一台目のマイカーです…

    他のはお勧めの可愛く、格好いいお勧めのオーペン車があるかしら。

    書込番号:3453881

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:462件

    2004/11/03 12:17(1年以上前)

    現行車ならコペンも良いのでは?

    書込番号:3455114

    ナイスクチコミ!0


    きゅう(旧)人類さん

    2004/11/20 20:34(1年以上前)

    新卒社会人さんへ

    買い替えならスマスタはお勧めできません。
    買い増しならお勧めです。
    乗っててとにかく面白い車ですが、雨の日は家でお留守番させてます。

    i_istさんへ

    女性にはお似合いの一台だと思います。
    電動パワステは重すぎず軽すぎず、いざというときのESPも標準装備されてますし(私はOFFにして走ってますけど)イモビも標準装備。
    燃費もかなり良いので最近のガソリン代の高沸でもあまり気になりません。
    フロントフェンダーの張り出しもかなり大きくみえますが、運転していて意外と左ギリギリまで寄せられます。

    書込番号:3524683

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/09/12 18:15(1年以上前)

    購入を検討してますが、初期型と現行ではどんな違いがあるのでしょうか、ご存知でしたらお願いします。

    書込番号:5432957

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > スマートロードスター」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ギアボックスが・・・ 6 2009/09/18 10:24:04
    購入を検討してます 0 2006/09/13 10:34:48
    スピードは、高鳴る胸の鼓動で測る。 0 2005/05/09 22:40:52
    購入予定! 8 2006/09/12 18:15:12
    日本でも 0 2004/07/08 12:08:44
    5000キロほど走りました 5 2005/10/30 12:10:04
    本日納車 5 2003/11/19 9:18:53
    同じスレでごめん 15 2013/03/11 18:52:24
    納期 16 2003/11/12 0:22:47
    一番乗り・・・ 5 2003/10/25 12:56:48

    「スマート > スマートロードスター」のクチコミを見る(全 70件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    スマートロードスター
    スマート

    スマートロードスター

    新車価格:267〜363万円

    中古車価格:85〜154万円

    スマートロードスターをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ロードスターの中古車 (10物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング