『ISのボディーカラーと、オーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ISのボディーカラーと、オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > IS

スレ主 SANYO愛さん
クチコミ投稿数:50件

今、プリウスに乗っているのですが、
度重なる不具合と、燃費の悪さで、
現在、個体不具合なのか、車を償却費のぞいて買い取れ!と
トヨタのお客様サービスセンター、ディーラーともめてます。
そこらじゅう、ぼこぼこ壊れるし、直らんし、燃費も前に乗っていたカローラと変わらず
プリウスにのっているのは環境に優しい車ですよ
という善人面しているみたいで、実益がなく幻滅です。当然、車としての魅力に乏しく、
ハンドリングなどもお世辞にもいいとはいえませんので、
4年半我慢しましたが、がまんの限界をこえました。車検が近いこともあり
大まじめに買い換えを検討しています。

さて、そんな中、先日ノーマルのIS250に乗り、マイチェン後なのが影響しているのか、
以前聞いていた堅いといわれていたサスも実にしなやか、ハンドリングも最高。
やっとイメージに近い車に出会えた!と購入に傾いています。

そこで、本論です。
色は売れ線はなんなのでしょうか。また、皆さん何色にお乗りですか?
今のところ、試乗時に乗ったシルバーとライトブルーマイカの
いずれかかなと思っています。(黒はプリウスで選んだのですが夏あつくてこりました)
(淡いプルーかかったパールホワイトは上司が乗っているのでパス)

シルバーは定番で無難だと思うのですが、あまりにもたくさん走っているし、
平凡すぎてつまらない。
ライトブルーの方はカタログを見るとすごく魅力的に見え、興味を引かれています。
ライトブルーの実車をみたことがないので、イメージがわきにくいのです。
再度、ディーラーに見にいくつもりではいるのですが、
どうも数がでないのか、展示車、試乗車ともなかったみたいなので。
お乗りの方の感想などきかせていただけませんか?

あと、マークレビンソンのオーディオに興味があります。
プリウスのJBLは全く期待はずれでしたが、
お使いの方、感想聞かせていただだけると幸いです。

ご意見お待ちしています。

書込番号:8584346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/02 03:47(1年以上前)

色は黒以外はあり得ないと思います。
中古車でも一番人気は黒。すぐに売れます。

書込番号:8584510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2008/11/02 07:06(1年以上前)

この車の人気ボディカラーBEST3及び販売比率は次の通りです。

1、ホワイトパールクリスタルシャイン:32%
2、ブラック:20%
3、シルバーマイカメタリック:15%

書込番号:8584690

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANYO愛さん
クチコミ投稿数:50件

2008/11/02 09:10(1年以上前)

お二方、早速のレスありがとうございます。

例に漏れず、定番色が売れるんですね。
白、黒、銀、強いていうなら、銀の割合が低いのがちょっと意外な感じです。
走っているISをみると銀ばっかり見かけます。
地域柄ってのもあるのでしょうか?(愛知県です)

地域柄か、このあたりではISがものすごく多く走っていて、
本当に埋もれそうです。

実際、この色の町中でもISをみたことがありません。
乗られている方がみておられたら感想を是非伺いたいです。

あと、色が後々の査定に響くというのはよくわかります。
自身黒に乗っていて、査定出してもらうたびに、黒はいいですね!
っていわれますから。

ただ、レクサスは中古車認定制度があり、自己完結するというのが売りの
はずなのに、査定に響くというのが現実なのでしょうか?

今回、定番色以外を選んでみようかなと思ったのは、
レクサスならあとの査定に響かずマイナー色を選べるかなと
期待したからなんですが、現実はちがうんでしょうかね。
それだと、ますます、無難な色をチョイスしてしまいますよね。

あと、マークレビンソンお使いの方、または聞き比べた方、
是非感想を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:8584915

ナイスクチコミ!0


spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/11/02 23:59(1年以上前)

>>トピ主さん
マークレビンソンサラウンドシステムは、本当に素晴らしいですよ。
室内がちょっとしたコンサート会場になります。
低音もよく出るし、特に中域〜中低域の音質の良さは格別です。
(BOSEなんかとは比べ物にならないです)

これは後付け出来ないオプションですので、30万+する余裕がおありなら、是非とも搭載することをお勧めします。

色については、ブルーウィッシュパールクリスタルシャインが、上司と被るので
購入対象外としたら、私としては優先順位は下記の通りです。

@ブラック
Aダークグレーマイカ
Bレッドマイカクリスタルシャイン

パールマイカも候補として挙げたかったのですが、少しブルーウィッシュパールクリスタルシャインと
色が似ているので、あえてレッドを挙げました。

ダークグレーマイカは、日中は完全にグレーに見えますが、夜間だとほぼブラックに見えるので、
昼と夜とで違う顔を持つ、というところが魅力です。

レッドマイカクリスタルシャインは、ISのイメージカラーということもあり、
内装をエクリュ(ベージュに近い色)にすれば、滅茶苦茶格好いいです。

バージョンは、マイナーチェンジ後は走行時の車体の揺れがかなり改善されていると思いますが、
やはり資金に余裕があるならバージョンIを選ぶべきだと思います。乗り心地は
VerS、ノーマルに比べて、やはりかなりいいです。

しかし、現行プリウスの燃費の悪さ、故障の多さに辟易されているなら、
来年春発売予定の新型プリウスも購入の対象に入れてみてはいかがでしょうか?

10・15モードで40km/ℓの燃費を実現するそうですし、後半年ほど今お乗りの
現行プリウスで我慢して、ISと比較してみるのも一つの手段だと思います。

長文失礼致しました。

書込番号:8588405

ナイスクチコミ!2


chaku0830さん
クチコミ投稿数:236件

2008/11/03 00:59(1年以上前)

来年8月にFMC。
現在は50万引きという情報があります。
話がそれて申し訳ございませんが、本当でしょうか?

書込番号:8588678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 レクサスライフのブログです♪ 

2008/11/16 00:11(1年以上前)

私はH19年式、250 Ver.Lに乗っています。

色はブラック、メーカーオプションで
・マークレビンソン
・ムーンルーフ
・クリアランスソナー

を選択しました。

マークレビンソンですが、素晴らしいですよ!
是非、是非付けるべきです。
DVDも、マークレビンソンを付けないと見られません。

音楽CCでさえ、コンサートホールの様に音響に囲まれた感じです。
また、サラウンドをOFFにしても、ボーカルが目の前にいる様なサウンドを出します。

音楽DVDでもぞくぞくですが、5.1ch対応の映画DVD等は、はっきり言って映画館です。

アクションものであれば、拳銃をセットする音や足音、爆発音など、ボリュームを上げれば映画館以上とも言えます。

走行中にDVDが見られないという欠点がありますが、これはディーラーでキッドを付けて貰えば問題なしです。(キッドの種類はレクサス指定のものですが)
確か、工賃はキッド込みで1万円強位だったと思います。

再度、ボディカラーに戻ります。

黒は、ご存じのようにメンテが大変です。
しかし、レクサスの真骨頂の1つに塗装の技術が挙げられます。
トヨタ車のブラックとは別物ですよ!

手洗いでピカピカに吹き上げた時には、誰が見ても ”綺麗”と言います。

塗装が綺麗な分、傷や汚れが目立ち、かつメンテが大変という課題を乗り越えられるのであれば、是非 ブラックをお勧めします。






書込番号:8646345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/16 11:32(1年以上前)

>マークレビンソンお使いの方、または聞き比べた方、
是非感想を聞かせてください。

σ(o^_^o)はGS350の標準ですが、点検時の代車にマークレビンソンが付いてました。
高音のシャンシャン感無く、ボーカルの声がダイレクトに目の前で歌っているかのように聞こえます。
車を停めて聞き入るには最高ですが、移動中ではそれも発揮できないかもしれません。
ただ、標準でも十分なオーディオが付いておりσ(o^_^o)はそれで満足しました。
あくまで車の消耗品、10年も使わずして手放すにはもったいないかも、中古車に付いていれば迷わずその車を選ぶと思います。

書込番号:8647998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/11/17 17:32(1年以上前)

自分のはIS250の標準オーディオですが、充分過ぎる性能と思っています。
代車でマクレビを体感した時は、確かに1ランク上の音場再現をしていると
感じましたが、コストに見合った差ではないと思いました。セールス氏は
正直違いがよく分からないと言っていましたよ(^^;
(予算に余裕があるのならどうぞ、と言うのが個人的な考えですね)。
なお私はDVDは車内では見ないのでその点は考慮していません。

また、マクレビは加工しないナチュラルな音を聞かせるため、サラウンド
機能がシンプルだったかと思います。標準オーディオはROCKやJAZZなど
音場効果が複数設定出来、ソースに応じて切り替えるのも楽しいです。

いずれにせよ、一番良いのはトピ主さんがご自分の耳で聴き慣れたCDを
店舗に持参し、双方の音をよ〜く聴いてみることだと思います(^-^)v
多くの店舗で、標準とマクレビの聴き比べは出来ると思います。

書込番号:8653777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング