『LS500 乗り心地が悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LS500 乗り心地が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信24

お気に入りに追加

標準

LS500 乗り心地が悪い

2018/01/22 19:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

スレ主 33syuさん
クチコミ投稿数:13件

先日、 LS500h F に試乗させていただいたのですが、
新型の乗り心地が悪く、遮音も良くないので失望してしまいました。
ディラーの担当者へその旨聞いてみると、「皆さんが、思ったほど乗り心地が良くない、と言われます。」ということでした。

後で思ったのが、「F」だったからなのか??? と。。。

そこで、「F」以外に乗られた方の感想を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21532822

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/22 22:42(1年以上前)

>33syuさん

600hに乗っていますが、Fスポーツに限らず、500hは遮音性が悪く、サスペンションもよくないです。600hと比べると、雲泥の差があります。600hのユーザーは決して満足できないと思います。さすがにV8は伊達ではありませんね。

ツインターボは試乗されましたか?トルクが太く、パワフルかつスムーズで、気持ちのよい加速です。こちらがハイブリッドではないかと思うほど静かです。

当初僕はツインターボは全く眼中になく、ハイブリッドを購入する予定でしたが、担当セールスから「ツインターボの試乗ができるまで待たれたほうがいいですよ」と助言をいただき、結局ツインターボを契約しました。

両方を何度も乗り比べてみてください。ツインターボは侮れませんよ。

書込番号:21533471

ナイスクチコミ!25


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 23:56(1年以上前)

私も600h(Fスポーツ)に乗っていますが、先日「一度乗ってみてください」という勧めで、試乗させてもらいました。
やはり、感想は一緒で、少し踏み込んだ時の回転数が上がるエンジン音がうるさいと感じました。わざと聞かせるようにしているのかもしれませんが、多少耳障りに感じられる音が目立つわりに、加速感がなくパワー不足が感じられるため、物足りなさを感じました。すなわち、ほぼ同様の感想と思います。
ツインターボの方は、他の方も書かれている通り、パワーがあって、回転数が上がった時の煩わしい音も少なく、良いのかもしれません(こちらのモデルは短時間の試乗しかしておらず、細かいことは何とも言えません)

書込番号:21533696

ナイスクチコミ!19


スレ主 33syuさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/27 20:48(1年以上前)

本日、初めてBMW 7シリーズに試乗しました。。。。
結果、すごく乗り心地が良いのにビックリでした。7シリーズのエクストラコンフォートモードでの運転は、LS500と比較すると感動する乗り心地です。 というか、LSが悪すぎです。
定価でなく実際の販売価格は、同じ位なのに、あれだけ乗り心地が違うと、日本車はまだまだなのかなぁ...と
しみじみ思いました。
今まで日本車しか興味がなかたのですが、一般的に評価されている”高級車”がどういうものかが分かりました。
また、まだ乗ったことのないベンツのSシリーズにも試乗すべきだと強く感じています。

試乗で新型LSに不満がある方、ぜひとも、7シリーズの試乗をしてみてください。

書込番号:21546805

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/10 10:03(1年以上前)

>33syuさん

昨日LS500 Fスポが納車されました。
納車後即スタッドレスに交換していますが、乗り心地は良いと思いますよ。

高速走行もしましたが、安定感ありましたし、静粛性も十分と思います。

ツインターボの加速は素晴らしいですよ。

書込番号:21586215

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/12 01:01(1年以上前)

CBR1000乗り さん

LS500 Fスポ、ご納車おめでとうございます!

私は1月8日にLS500, Ver.Lを注文し、3月31日納車予定です。ハイブリッドと迷いに迷い、何度も乗り比べましたが、高速走行時の安定感、静粛性、加速性能など、CBR1000乗り さんの納車後の感想と同じで、最終的にツインターボに決断しました。

この時期の納車とはツインターボの試乗はされずに、オーダーされたのでしょうか?

CBR1000乗り さんのご感想をお聞きして、ツインターボにしてよかったと再認識しているところです。納車が待ち遠しくたまりません。

よろしければ、MOPやDOPも教えてください。

書込番号:21591332

ナイスクチコミ!5


スレ主 33syuさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/13 20:52(1年以上前)

連休中に、ベンツSにも試乗できました。。。
その後、LS500 ツインターボにも試乗が叶ったのですが、
・・・ 敗北感 ・・・ です。

やっぱり、レクサスは日本車でした。。。
皆さんから、ツンターボ推薦が多かったので、期待して乗ったのですが・・・
最初に試乗したハイブリッドに比べると、確かにましでした。
しかし、7とSに乗った後だと
「これ、買います」とは言える車ではありません。
非常に残念です。

各社とも少し回り道をして、通勤路で試乗せて頂いたのですが、
LS乗車時の、いやな路面状態を感じさせ、時にはふいに揺れを感じる乗り心地は、期待したものではありませんでした。
かといって、故障等が気になり日本製以外の車をすんなり購入する勇気もありません。

しばらく様子をみることにします。

書込番号:21596735

ナイスクチコミ!42


MEGAKIRAさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/24 23:11(1年以上前)

乗り心地というものは人によってC様々ですから難しいですよね
わたしは、硬い乗り心地が好きですので、今回のLS500はかなりいいです。
ふわふわした乗り心地は、船に乗ってるみたいで酔いますからイヤなんですよね。

ベンツS560やS63にも乗りましたが、S63の乗り心地の方が好きです。
LS500と比べると、全く別物といわれるかたが結構おられますが
そんなに違いは私にはわかりません。

確かに、エンジンフィールは、LS500hとLS500とでは別物ですけどね。

書込番号:21627972

ナイスクチコミ!11


スレ主 33syuさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/26 20:47(1年以上前)

BMWの7シリーズに乗られましたか?
是非、乗ってみてください。 びっくりしますよ!!

書込番号:21633220

ナイスクチコミ!21


MEGAKIRAさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/03 10:26(1年以上前)

BMWが一番熱心ですが、なかなか機会がなく行った事ないんですよね。
ドライバーズカーのBMW一度試乗してみたいです。
3とか5シリーズの昔のは乗ったことあるのですけどね。。

書込番号:21645315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/05 19:56(1年以上前)

BMW7シリーズ乗りましたが、びっくりするような車ではなかったですよ!
LS500のツインターボの加速感は、なかなか、良かったです。Fスポでも乗り心地問題ありませんでした。

書込番号:21652227

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/06 23:10(1年以上前)

LS500, VERSION L, FR、3月24日、納車予定です。

ハイブリッドのオーナーの方には大変申し訳ありませんが、今回の500hは、完全にこけてしまいましたね。私が購入したレクサス店でもすでに数台の500hが認定中古車として売られており、担当セールに聞くと、ツインターボに乗り換えた方もいるそうです。

>2013もぐらまんさんが言われるように、ツインターボのほうが加速、静粛性ともにLSらしく、高級車然としています。

多くのモータージャーナリストはトヨタに忖度して、建前しか言っておりませんが、河口まなぶ氏だけは本音を述べてくれています。(https://www.youtube.com/watch?v=BKurmt6aMKM)。

静粛性が伝統であるはずのLSですが、何故このような開発になってしまったのでしょうか?残念です。

書込番号:21655546

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 14:47(1年以上前)

>33syuさん
このクラスは、トヨタ自動車では性能もブランド力もメルセデスベンツ SやEクラス、BMW7シリーズ、アウディA8には、到底及ばないけど今回のレクサスLS500Hはドライバーズカーとはいえ、新型カムリと解らないくらいのレベルまでコストカットした。
やはりトヨタ自動車はカローラ、ヴィツツが1番で、最高級車がカムリ、スポーツセダンはマークXでは。唯一利益が出ないのがミライ。
トヨタ自動車は安い車を大量に販売して、異常な程の利益至上主義だからこそディーラーさんの営業はアクアとかヴィツツしか買わない。
トヨタ自動車から転職してくるけど限界費用は滅茶苦茶安いです。レクサスLS500H エグゼクティブが乗り出し1,850万円なら、1,200万円が粗利益、ディーラーさんの利益が200万円。
日本国も消費税で150万円の利益。年収1,400万円のサラリーマンの所得税くらいの納税額。

書込番号:21664311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2018/09/01 08:40(1年以上前)

父親がLS460に乗っていて試乗しました。Fスポーツはかなり悪くなったかと思います。非Fは従来のLSより加速度は悪い感じがしましたが乗り心地はいいと思います>33syuさん

書込番号:22074107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2023/05/07 07:52(1年以上前)

LS500version Lです
タイヤは変えましてピレリ P ZERO PZ4 スポーツ RT
245/45/20inch 103Yです

私は硬めが好きなのでそれなりに乗り心地が悪いとは思いません
今までの車が柔らかめの経歴ならノーマルでも硬く感じるかも知れません
私は若干硬めか丁度いい位です 

昔聞いた話ですが7seriesのノーマルサスポジションがLS460のハードモードだったそうです

ブリジストンT005の時はハネた感じがした時もありました
邪道かも知れませんが私はLS500version Lをレーシングとして使用してますのでガチガチに固めてあります

それでもホイールベースは長くそれが貢献して乗り心地はよくフラットないい感じに感じます

書込番号:25250628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2023/05/07 08:14(1年以上前)

おめでとうございます
いい車ですよ

書込番号:25250651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/07 20:54(1年以上前)

>蔵本真美さん

2018年モデルと最近のモデルは別物です。

前期型 500, VersionL→後期型 500h, エグゼクティブへと乗り換えましたが、全く違います。
静かで滑らか、600hを彷彿とさせます。

仰るとおり、よい車に仕上がったと思います。

書込番号:25251636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/07/09 03:02(1年以上前)

なんとか次を手に入れました
2024.7.7納車です

足は弱いです
燃費は2km...
ターボです
21インチつけました

書込番号:25803527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/09 03:04(1年以上前)

写真

書込番号:25803528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/09 03:08(1年以上前)

2024.7.7

書込番号:25803530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/09 03:14(1年以上前)

足はだるいですね
支援システムはかなり高度
燃費は笑

書込番号:25803531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/09 03:19(1年以上前)

写真ですよ

書込番号:25803532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/07/09 05:47(1年以上前)

次の車です7.7に納車されました
マイルドな車になってしまいました
LS500versionLモデリスタ21インチS001
245/40/21inch

前面に出たモニターは意外に苦になりませんでした
未だ低速からターボが炸裂しません
暫く大人しく様子をみます
下取りは買取店がかなり高い値段で買っていただきました

1968下取りは435

書込番号:25803570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/07/10 13:15(1年以上前)

乗り心地より速さを追求します

書込番号:25805160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/10 15:15(1年以上前)

LSシリーズは、ハイブリッドグレードが売れているようです。
LS500より、LC500の方が、売れているようです。
近所で、LC500を見かけるけど、音が良いですネ。

大型セダンは、下取り安いようで。メルセデスもBMWも同じかもしれませんが。

書込番号:25805255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:59〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング