『ずばり寿命について』のクチコミ掲示板

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのオークション

POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月20日

  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

『ずばり寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE-01R 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wを新規書き込みPOTENZA RE-01R 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

ずばり寿命について

2007/04/25 01:15(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

スレ主 駿くんさん
クチコミ投稿数:63件

このタイヤの寿命について教えてください。

寿命といっても乗り方や乗る頻度など様々な条件によって異なる事は承知なのですが、ただ、このサイトでこのタイヤの事について見ていると、寿命が少ないという書き込みを良く目にするような気がします。ポテンザと言うタイヤは今まで使用した事がないので、寿命についてもどの程度のものなのか分かりません。

ちなみに、自分の使い方や使用頻度ですが、基本的に車を通勤に使用しているので、毎日20キロ程度は走ります。
また高速では、120キロくらいで巡行します。
通勤では、規定速度で丁寧な運転を心がけておりますが・・・・。

ざっとではありますが、以上の自分の使い方から想定の範囲で宜しいので、どの程度の寿命なのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

PS・・・2年間使えたら自分としては上等です。

書込番号:6268207

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/25 01:30(1年以上前)

年5000km位の頻度でしたら
2年は大丈夫だと思います
ハイグリップタイヤは安全ですよ
雨の日の(ハーフウェット)バードブレーキでも
あまりロックしないですし、高速とかでタイヤ温度が上がった状態だと、あれ?と思うほどグリップします。
ただ、ロードノイズが大きいのと(ハイグリップとしては
一番低いですが・・・)ハンドルが取られやすくなります
(これも他社製品よりは良いです)

書込番号:6268244

ナイスクチコミ!5


スレ主 駿くんさん
クチコミ投稿数:63件

2007/04/25 01:35(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

寿命についてですが、2年程度ものようであれば自分の中でも納得はできますので購入の方向で考えようと思います。

なによりも車に乗って運転をしているときが自分は楽しい時間なので操作性に劣ってしまうのでは困りますね。

書込番号:6268253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件

2007/04/25 02:14(1年以上前)

もしかしたらすごい知識やテクの持ち主かもしれませんので、失礼なのかもしれませんが・・・

>ちなみに、自分の使い方や使用頻度ですが、基本的に車を通勤に使用しているので、毎日20キロ程度は走ります。
また高速では、120キロくらいで巡行します。
通勤では、規定速度で丁寧な運転を心がけておりますが・・・・。

何のためにRE01Rをお求めですか?ネオバと並びサーキットや峠で最強のスポーツタイヤですよね。

>寿命が少ないという書き込みを良く目にするような気がします。>ポテンザと言うタイヤは今まで使用した事がないので

本格的スポーツタイヤは初めてですか?それともポテンザが初めてなだけですか?文面からだけですとすごく頼りなく感じたもので・・・

>なによりも車に乗って運転をしているときが自分は楽しい時間なので操作性に劣ってしまうのでは困りますね。

操作性っていうのは操縦性やハンドリングを指していますか?高速巡航性は落ちることもありますが・・・。運転は常に緊張感をもつ、それが楽しいと感じているのであればいいのですが・・・。

しょきちZさんも指摘の通り、ハーフWETはめっぽう強いですが、ヘビーWETは弱いため、雨量によっては周囲の車よりスピードを落とせますか?

 確かに性能が高いタイヤを使う=アクティブセーフティであり、賛同しますが、スポーツタイヤ=安全ではありません。
ポテンザならRE050のようなWETも重視した高性能タイヤもありますがそちらでは駄目ですか?

 知らない人がSタイヤを履いてステアリングからのキックバックで突き指したり、スポーツタイヤで片手ハンドルで小石でハンドルを取られ縁石にヒットした間抜けな例も知っています。

 大変失礼な内容でしたが、文面からどうしてもRE01Rを選択する理由がよく読み取れませんでした。せめて車種でもわかればいいのですが・・・失礼多謝。


書込番号:6268329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2007/04/25 08:41(1年以上前)

おはようございます。

GC8インプレッサで使用していました。
通勤で1日20km(駿くんさんと同じくらいですか)、休日などを含めて年間8000km程度の走行で2年は使えました。

タイヤに何を求めるかで違うでしょうが、私にとっては非常に良いタイヤでした。そもそもの購入動機が、サーキットでの走行性能向上で、街乗りは期待していませんでしたが、うれしい誤算でした。

あくまで私の個人的見解です。

書込番号:6268697

ナイスクチコミ!3


スレ主 駿くんさん
クチコミ投稿数:63件

2007/04/25 11:18(1年以上前)

おはようございます。

自分の車種はスバルのレガシィーツーリングワゴンです。

自分が、このタイヤに求めているのは、ワダチにもハンドルはとられない直進性、カーブでもストレスなく曲がれるコーナリング性能です。

せっかくレガシィーと言う最高の車(少なくとも自分にとって)に乗っているのにタイヤの性能が低くては、高級なお皿に安物をのせているみたいでバランスが良くないでしょうし、車の能力を最大限に引き出せないのではないか?と考えこのタイヤを選びました。

いずれも、走る、止まる、曲がるが優れているタイヤが個人的には欲しいです。

書込番号:6269068

ナイスクチコミ!7


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/25 11:40(1年以上前)

乗り心地よりもとにかく走行性能を!
と言う目的であれば迷わずRE-01Rだと私も思います。

BP5C乗りですが、標準のRE050はバランスが取れてはいますが、やはり走行性能ではRE-01Rにはかなわないと思います。

現行のBSのポテンザは良いタイヤだと思いますよ。
RE050に限って言えば、そこそこ静かでグリップもありますしね。

ただ、通勤途中に180度カーブがありますが、やはりRE050ではグリップに若干不安が残り車両のふらつきが気になる所があります。
(RE050も通常の性能としては十分ですが、限界値と言うところを考えると少々不安も残ります)

ただ、ハイグリップタイヤなのでタイヤの減りは通常のエコ系のタイヤよりは明らかに短いですけどね。
それでも20000kmぐらいは持つのではないでしょうか

当方現在装着しているRE050も13000kmほど使いましたがまだ5〜6部ほど有るという感じです。

現行の新車(2.0i以外)であれば標準でRE050ですから、ディーラー等で試されてから判断されるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:6269107

ナイスクチコミ!7


スレ主 駿くんさん
クチコミ投稿数:63件

2007/04/25 11:44(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:6269122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件

2007/04/26 01:43(1年以上前)

他の方が指摘しないのでこっちがアホなのか心配になってきました(笑)・・・・

>自分が、このタイヤに求めているのは、ワダチにもハンドルはとられない直進性

だからハンドル取られ性=いわいる轍ワンダリング性や直進性は下がるでしょうね。(今、何を履いているかはわかりませんが・・・純正のRE050?RE040?BSシェアが高いスバル車ですよね・・・でもポテンザを知らないんですよね。)

スポーツタイヤは応答性命ですから、レスポンス重視で直進性なんて重視してません。(だからアウトバーンみたいな超高速重視のところには01Rやネオバは輸出していないのです)。

だからちょっとした小石や轍に舵を取られ、そのままハンドルの向いた方向にグリップしますから終始ステアリング保持が必要ですね。

まあ取り越し苦労かもしれませんし、「大きなお世話」かもしれませんからこれ以上やめておきますが、スポーツタイヤでなく、高性能タイヤを選んだ方が要求に合うのでは?。直進性ならPS2がお奨めですが、サイズがないのでPSでいいんじゃないですか?

クルマもレガシーならスポーツカーでなく高性能車でしょ?

書込番号:6271611

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2008/02/04 00:42(1年以上前)

恐らく1年半から持って2年位だと思います。因みに私はE46M3とエリシオン3リッターに履いていますが、どちらも1年もつかもたないか。と言う感じです。走行は市街地7の高速3でほぼ全開が多いです。なので毎年タイヤ交換をしていますが出費以上に性能が上まっているので気になりません。で今年からは新型の11を履く予定になっています。今よりコーナリング速度が10〜20キロ変わるか120%安心安全になりますよ。

書込番号:7339479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 13:57(1年以上前)

私はレガシーですが三年で3万km走って4分山です
4万kmは行けそうですがひび割れが出てるので
山に関係無く4年くらいで換えないとだめかもしれません

書込番号:13408971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W
ブリヂストン

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月20日

POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング