『インプレッサGDB アプライドBのタイヤ選択』のクチコミ掲示板

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの価格比較
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのレビュー
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのクチコミ
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの画像・動画
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのオークション

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月19日

  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの価格比較
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのレビュー
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのクチコミ
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの画像・動画
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y

『インプレッサGDB アプライドBのタイヤ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yを新規書き込みPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

インプレッサGDB アプライドBのタイヤ選択

2007/06/01 01:26(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y

クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

スバル インプレッサWRX STi GDBアプライドB のタイヤが磨耗してきたので、そろそろ購入に向けて選択をしていますが、車の使用用途としましては、全体を10とした場合、
サーキットは走らないので0
街乗り7
高速道路2
峠1
と言った使用用途です。
現在はアドバン ネオバ AD07を使用していますが、サーキットは走らないし、仮にサーキットを走るならSタイヤの選択になると思います。ネオバの強烈なグリップは魅力なのですが…
今回は以前から興味があったミシュランPS2が候補なのですが、サイドウォールがもの凄く柔らかく、車との相性が合うのか心配なのですが、アドバイスをお願いします。

書込番号:6391542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/06/01 01:44(1年以上前)

ハイオクSTiさん こんばんは

私はランエボXに乗ってます
純正がBSのS-01でしたが20000Kmで磨耗し
BSのRE-01に代えたら
まるで虎が猫になったようでした!
ランエボではなくにゃんエボでした
買ってしまったから我慢していましたが
峠に行くとがっかりでした

その後ネオバで今はRE-01Rです
がっかりしないためにも
タイヤは純正に近い方がいいですよ

書込番号:6391566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

2007/06/01 14:59(1年以上前)

エヴォンさん
返信ありがとうございます。
RE-01は一世代前のブリヂストンのスポーツタイヤですが、ダメでしたか…
ランエボに乗っておられるとの事で参考になります。ミシュランPS2ですが店頭に展示してある物のサイドウォールを触ってみるとかなり柔らかく、これがしなやかな乗り心地と言われる特徴かなぁと思う反面、ブリヂストンやヨコハマと比べると柔らか過ぎる気がしまして今一歩踏み込めません。
タイヤの性格もPS2だとRE-050が比較対象でRE-01Rだと性格が違うタイヤだと理解してますが、悩んでます。

書込番号:6392672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/06/01 21:24(1年以上前)

こんばんは

私の息子がB4(BL-5)に乗ってまして
標準がRE-050でしたので
またRE-050 225-45R18にしました
サイズを215から225にしたので
フェンダーにぎりぎりでしたが平気のようです

このタイヤすごいですね!
グリップもかなりあるし鳴きもなく
静かでウェット時のグリップもあるなんて
万能タイヤだと思います

見た目が01Rよりおとなしいから
どうかな?と思いましたが、とんでもないです!

お奨めです!!!

書込番号:6393580

ナイスクチコミ!2


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2007/06/03 02:27(1年以上前)

ハイオクSTiさんこんにちは。私もとりあえずRE050はおすすめのタイヤの一つです。知人のアルテッツァで履いてるのを乗らせて貰いましたが、昔のBSのあらゆる面でバランスが取れたスポーツタイヤですね。正直、ネオバより運動性能は落ちますが(二割引きぐらいのイメージです)使い方としては普段の使用にはちょうどいいかも。ミシュランはPSとMXX3を以前履いてましたが、確かにいいタイヤなんですけど、それなりに値段も厳しい(笑)PS2は私の履けるサイズが無いので何とも云えないです。別の知人がFDに履いてたのですが、乗せてもらう前に手放してしまい解らない状態です。また聞いて来ますのでしばらくお待ち下さいませ。

書込番号:6397945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

2007/06/07 00:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
是非FD乗りの方の御意見をお願いします。

書込番号:6411037

ナイスクチコミ!0


GDマンさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/08 13:11(1年以上前)

はじめまして
私はGDBE乗りで現在PS2 235/45R17を履いてます。
純正070からの交換です。交換後4000キロほど走りました。
車の使用用途はハイオクSTiさんとほぼ同じです。

インプレというか結論。
イイです。

イイ点
・乗り心地UP 
・ウェット性能(水切りの抵抗がないですしWETグリップ凄いです)
・耐わだち性能(070とは比べるべくもありません)
・ドライグリップ(十分すぎます。ただ070と比べると、剛性不足です)

イクナイ点
・値段
・静粛性は思ったほどではない。

我々の使用用途ならスポーツ走行も十分でしょう。
何より路面変化などの外乱に強いため、変な緊張感がなく安定するので結果的に速く走れると思います。ライフも良さそうな予感です。

ネックは値段です。
インプにPS2 以外にアリですよ。

書込番号:6415335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

2007/06/08 15:26(1年以上前)

GDマンさん
返信ありがとうございます。GDBにお乗りとの事でアプライドの違いはあるものの大変参考になります。

ちなみに剛性不足を感じる場面はどんな時ですか?

購入価格はいくらでしたか?
私はいつも利用しているタイヤショップで225/45R17で工賃、廃タイヤ処分料、消費税等を全て含んだ見積もりで総額125,000円でした。

このタイヤは他のスポーツタイヤに比べ軽量なので、スポーツ走行のメリットになると感じております。

それとウエット時の評価が非常に良くGDマンさんも評価されてます。国産スポーツタイヤがドライグリップ重視の設計の物が多いので雨の日の不安もありミシュランPS2を検討しています。

書込番号:6415544

ナイスクチコミ!1


GDマンさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/08 18:19(1年以上前)

こんにちは
同じGDB乗りがPS2を検討中ということで書かせてもらいました。

すいません剛性不足というよりグリップです。
例えばRの小さいコーナーをペースを上げて曲がったときの感触がグルンッからクルンって明らかに軽やかな感じになりました。以前のガツンとグリップする感触は薄れました。

転がり抵抗は結構減ってるのに、こともなげに曲がっていく不思議な感覚です。私程度ではまず滑りません。あくまで私の感覚ですが・・・

また転がり抵抗減のおかげか燃費も去年の同時期と比べても0.5から1下がりました。

購入価格は店舗購入で同じぐらいです。通販はもっと安いけど・・・引き取りや持込とか面倒なんでやめました。

高速道路はドライ、ウェットともにステアリングが安定して気持ちよく走れます。このタイヤの真骨頂でしょう。スピード出しすぎに注意です。



書込番号:6415881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/06/10 00:57(1年以上前)

はじめまして。

PS2をBNR32に履かせておりました。

GDマンさんが挙げている通りの素晴らしいタイヤです。

2年くらい前に、255/40R17で購入。
値段はコミコミ13万いかなかったと思います。(ABにてキャンペーン&値上がり前だったので)

ミシュランPS2は、ネオバなどの国産ハイグリップタイヤのように、コーナーに突っ込めるタイヤではありませんので、このような乗り方をすると、しなやかなサイドウォールが災いして、グニャリ感に恐怖します。

ただし、このしなやかさが、抜群のハンドリングレスポンスを生み出します。

乗り手が、ていないなステアリング操作を出来るのならば、手首のひねりに対してリニアにノーズを向けていく、ミシュランならではのハンドリング性能に嬉々とする事間違いなしです。

逆に、限界まで我慢して、スパッ!と曲がりたい方や、コーナリング中でもグイグイアクセル踏みたい方だと、敬遠しておいた方が良いタイヤです。

更に、PS2は、とても高価なタイヤですので、選択ミスは痛いですね。
耐摩耗性まで考慮すると、コストパフォーマンスに優れているタイヤではありません。
街乗り7割であれば、問題ないと思いますが・・・。
(エヴォンさんがアドバイスしている理由は尤もです。)


ところで、RE050は、私も気になるタイヤです。

PS2の、凄まじいWET性能に比して、050がどれくらい凄いのか・・・今履いているプレイズのWET性能から想像すると、BS性能比較表での050との差が2.5ポイントなので、PS2&プレイズのWET性能を知っている自分としては、あまり期待は出来ないです。

※WET性能・・・WETグリップと、耐ハイドロ性能を統合して評価した性能で、重視すべきは後者です。ミシュランのWETグリップは、それほど高くは無いと思いますが、排水のノウハウが頭抜けて高いため、日本のメーカーには真似できない安心感があります。
ミシュランの水溜りのいなし方には、虜にされますよ。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/performance/index.html
↑BS性能比較表


最後に、コストパフォーマンスのみで、個人的に勧めたいのはヨコハマSドライヴですが、このタイヤは二面性があるので、失敗に感じるリスクが大きいのが難点です。
興味があったら、Sドラの口コミを覗いて見て下さい。
でわ〜♪

追伸
PS2は、柔らかいくせに突き上げは結構あります。
DRYでの絶対グリップは、Sドラと同じ、もしくはそれ以下です。

書込番号:6420760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

2007/06/15 00:59(1年以上前)

aBLOODさん 返信ありがとうございます。
やはりPS2は自分の使い方にあっている気してきました。
ただ、前々から気にしていますサイドウォールの柔らかさなんですが、これがしなやかなタイヤの元でありさらに国産の同サイズでは速度記号がWですがPS2の速度記号はYで、しかも軽量!耐久性は問題ありませんか?

書込番号:6437648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/06/16 05:12(1年以上前)

おっと・・・返信がありましたね。
もう、見てないと思ってました。(笑)

さて、

>>耐久性は問題ありませんか?

とのことですが、耐摩耗性のことを言っているのですよね?

インプの車重が、私の車(1430kg)とほぼ同じくらいか、もっと軽いと思われることと、重量バランスが非常に良いことを加味して、充分な距離(個人的には2万km走れれば満足)を走れるとは思います。

この辺りは、実際に同じ車に履かせている方の意見が参考になると思います。

私(それなりに酷使)の場合、履いていた時期に、極悪のアライメント状態だったので、全く参考にならないと思いますが、3000kmでスリップサイン到達でした。(爆笑)
当時は、滅茶苦茶頭にきましたよ。
あまりにも腹立たしかったので、スチールベルトがベロベロになるまで堪能させてもらいました。
このぐらいの摩耗状態になると、ゴム毬に乗っかっているようで、恐ろしく乗り心地が良くなりました。これは発見でした。(笑)
で、その先が本気で恐ろしい・・・突然舵が利かなくなりました・・・それで緊急交換です。(5000kmちょっとだったかな?)
キ○ガイの世迷言と、お流し頂ければ幸いです。

ミシュランの凄い特徴に、偏摩耗のしにくさがありますが、比較的許容範囲内の外減りだったため、次のタイヤを消費するまで、アライメントの狂いに気付けませんでした・・・(汗)
美点が仇になってしまったわけですね・・・因みに1度オーバーとだけ言っておきましょう(笑)

補足として、PS2は五分山を超過するあたり(4mm付近)から、WET性能が大きく落ち込みます。
溝があってのミシュランですので、この辺りの性能の落ち込みは、コストパフォーマンス的によろしくないと思いますが、常識的な範囲での使用条件であるなら、全く問題ないでしょう。

まあ、それだけ満足度の高いタイヤだけに、性能が落ちてくると、本当にがっかりしてしまい、また同じタイヤが欲しくなるというのは、しょうがないかな・・・と。

摩耗末期までの、性能の落ち込み度合なら、BSや横浜に軍配が上がりますね。
この辺も、根強い支持を得られる所以かと。

PS2を履き続けられる人はお金持ちだということで・・・。

書込番号:6440901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

2007/06/19 18:38(1年以上前)

aBLOODさん 返信ありがとうございます。本当に詳しくありがとうございます。
すいません言葉足らずでした、耐久性ですが、サイドウォールの耐久性も教えて下さい。柔らかさが特徴ですが、仇となることがあるのかどうか…?

5分山からはBSやヨコハマの方が雨天時良いとの事ですが、RE-01Rも同様ですか?

解る範囲でお願い致します。

書込番号:6451950

ナイスクチコミ!1


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2007/06/21 03:15(1年以上前)

ハイオクSTiさん大変遅くなり申し訳ないです。以前書きました友人にやっと話を聞いてきましたのて少し書きます。
友人の車(FD)の場合、車自体が軽いので耐久性は何ら問題ないレベルだったそうです。およそ二万キロ走行して三部山は確かにあったと申しておりました。ただ、新品の時から気になってたのは前作のPSと比べてウエット性能がちょっと期待はずれだったそうです。直進してる状態だと問題ないが、曲がる時・コーナリングの時に流れ出したらちょっと怖いなあ…と話してました。左右非対称のパターンからそうなるのですかねえ。まあ強いて云うならば!だそうです。ドライ性能はサーキットで旧ネオバと遜色ないタイムだったぞ!と話しておりました。
まあ、車が違うし、聞いただけですから余り参考にならないかもしれないですが・乗り心地のよさはさすがミシュランだったよ。と強調はしてました。
私なら、ハイオクSTiさんの立場ならば今のところ050にするかもしれません。でもミシュラン独特の路面当たりの柔らかさも捨てがたく・あんまり答えになってなくてすいません

書込番号:6456667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YのオーナーPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの満足度5

2007/06/27 23:36(1年以上前)

エボ3さん
返信ありがとうございます。
こちらこそ返信が遅くなり申し訳ありませんでした。FD乗りの方のインプレありがとうございます。
ウェットは直線とコーナーで有利なパターンはやはり違うのですね。

私いまだにタイヤ選びで悩んでいます。
ピレリも久々に新商品(P-ZEROザ・ヒーロー)出してきましたし…
優柔不断です。

書込番号:6479534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/30 22:25(1年以上前)

僕もすごく悩みました。
ピレリは今、F1に出ていて車好きにはたまりませんよね。
ピレリはあまり安定しないタイヤで減りが早く、グリップは良くクイック
触った感じはやっぱり減りが早そうだし、会社の人もピーゼロは早いと言ってました。
以前、ミシュランのF1ホイールタイヤを持てる企画が有りタイヤも触りましたが、
非常に軽く、タイヤの表面がツルツルしていました。
パイロット2も軽く、表面もほとんどいっしょでした。
たぶん、F1技術が生かされて居るんでしょうね。
ピレリはこれからでしょうね。
僕はBMW3シリーズに脱ランフラットとして、パイロット2をはめようと、購入
しました。
いろいろ検索したり、ショップに行き聞いてその道のプロに聞いた結果こうなりました。
ブリジストンは今履いていますが、グリップは良いですが、うるさい気がします。
参考にして下さい。

書込番号:15958591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y
MICHELIN

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月19日

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング