『購入してから5年、買い替えにつきまして』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのオークション

BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月11日

  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qのオークション

『購入してから5年、買い替えにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qを新規書き込みBLIZZAK REVO1 215/45R17 87Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入してから5年、買い替えにつきまして

2008/10/21 16:00(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Q

クチコミ投稿数:46件

BLIZZAK REVO1を購入してから今期の冬で6年目になります。
1シーズン雪道で使用してから2年間は使用せずにいて、2シーズン雪道で使いました。
昨年の状況では特に支障はなく減りマークも出ていないのですが、
ここで皆さんのご意見を拝見させて頂いたら、いくら支障が無くてもゴムの劣化なども考慮して買い替えすべきだと思いました。(遅すぎる位ですね^^;)

実は夏タイヤ(PLAYS3年半)を縁石で大きさ1.5cm×深さ7〜8mm削って傷つけてしまい、たぶん買い替えになると思います。
でもあと半月位でスタッドレスに取り替える事になると思うので、今は夏タイヤを買わず、
スタッドレスを購入して均し運転をした方が良いのかな・・・と。

今の車は再来年の春には手放す予定なのです。
そのため2シーズンしかスタッドレスを履かないのならREVO1はちょっともったいない気もしていますが、
北海道での雪道を考えるとREVO1が良かった為、他のタイヤへの買い替えに迷います。
6年経ちましたが今でもREVO1は前のままなのでしょうか?(効き目など)
改良版がREVO2?なのでしょうか?
REVO1よりも安くて、同等の効き目があるタイヤはあるでしょうか?
それと、今のスタッドレスですが、来春、しばらくの間、夏タイヤとして履いても大丈夫なものでしょうか?

お店の方に聞いても、そのお店の売り商品を勧められたり、使った感想や、率直な意見が聞けません。
内容的に長くなってしまいましたが、初心者の私に色々教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。



書込番号:8531925

ナイスクチコミ!0


返信する
かりゅさん
クチコミ投稿数:81件

2008/10/21 16:55(1年以上前)

>スタッドレスを購入して均し運転をした方が良いのかな・・・

普段走る距離にもよりますが、今頃からだと日中の気温が20度を越える日などは、アスファルトが熱を持っているのでスタッドレスのやわらかいゴムはすぐに消耗してしまいます。

>北海道での雪道を考えると

もちろんお住まいの場所にもよりますが住んでいる場所は北海道ということですか?

>REVO1よりも安くて、同等の効き目があるタイヤはあるでしょうか?

私の個人的意見ですが、
BSのスタッドレスは価格もしますが、性能はやっぱり良いようです。
REVO2が出た後もREVO1が売れている理由は、やっぱり性能が良いからではないでしょうか。
(現行のYHなどと同等な価格だと思いますが・・・)
それでも価格重視でいくならYHのIG20なんかは無難だと思いますが・・・

>それと、今のスタッドレスですが、来春、しばらくの間、夏タイヤとして履いても大丈夫なものでしょうか?

6年も経っているタイヤはやめた方がよろしいかと・・・

後は自己判断でお願いします。

書込番号:8532073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/21 18:44(1年以上前)

>スタッドレスを購入して均し運転をした方が良いのかな・・・

そうですね。もうすぐ11月です、スレ主さんの使用状況(3シーズン使ってまだまだ溝が残っている)を考えるとスタッドレスを購入して均し運転をした方がお得ですね。
雪が降るまでに磨り減ってしまうなんて無いですよ!!


>REVO2が出た後もREVO1が売れている理由は、やっぱり性能が良いからではないでしょうか。

失敗作REVO1の改良版がREVO2だと思います。
REVO2はいいタイヤだと思いますよ。
何が何でもBSに拘ることもないと思います。REVO1買うなら他の選択肢も考えられます。安くて同等以上の性能ならヨコハマのIG20などがよいかと思います。


書込番号:8532458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/10/22 08:35(1年以上前)

かりゅさん、赤いトラクタさん、すぐに書き込みをして下さってありがとうございました。

教えて頂いたヨコハマのI20を調べて見たのですが、
新しいタイヤが発売になっていてアイスガードトリプルも気になってしまいました。
REVO1よりI20の良いところは効き目が同等ではなく、金額だけでしょうか?
REVO1とヨコハマのアイスガードトリプルの効き目が同等で金額にも差が無い程度なのでしょうか?

自分で調べられる事は調べようと色々探してみましたがかえって迷ってしまっています^^;
住まいが北海道なので雪道がとにかく心配です(かなり安全運転ですが)
BSにこだわりがある訳ではないのですがREVO1しか使用した事がないので、
色々お聞きできたら嬉しいです。

書込番号:8535181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/10/23 17:09(1年以上前)

教えて頂いた事と色々調べた結果、
REVO1よりちょっと高いですが希望範囲内の金額で今日REVO2を購入しました。
お2人には本当に感謝しています。
親切に色々教えて下さってありがとうございました!

書込番号:8541181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月11日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング