『乗り心地と下取りについて』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:696mm 総幅:242mm BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのオークション

BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qのオークション

『乗り心地と下取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qを新規書き込みBLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り心地と下取りについて

2010/12/17 17:26(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q

クチコミ投稿数:92件

当方九州ですが、今年の年末〜年始にかけて奥飛騨〜金沢を4日間程車で旅行します。
雪があるのは勿論承知でしたが、こちらの感覚では夏タイヤにチェーンを駆動輪に装着すればいい位に思い イエティスノーネットを購入しましたが、やはりスタッドレス4本装着の方が良いのでしょうか?
今、REGNO GRVを装着ですが、積雪のない道路ではREVO2の乗り心地はかなり悪くなりますか?

またスタッドレス4本なら、旅行にチェーンは持って行く必要ないのでしょうか?(イエティはかなり荷物としてかさばりますので)
購入するなら、この旅行の期間だけの装着になりますので少し勿体無いと思いますが、家族の安全には変えられませんので、REVO2をと考えております。
旅行から帰ってきたら、中古タイヤ販売店にでも買い取りしてもらおうと考えておりますが、どの程度の値段で買い取って頂けるのでしょうか?
当方の地域では,ここ4〜5年はチェーンが必要となるような積雪は1日もありませんでしたので。
質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:12380264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/17 18:14(1年以上前)

冬タイヤ買取なんて、半値の5割引(つまり、売価の25%)いけば御の字かと。
珍サイズや大サイズ、流通少ないサイズなら更に下がる覚悟も必要。
仮に13万円位で買っても、下手すりゃ買取拒否な可能性もある。
そこら辺は数店で査定してもらえばいいし、最悪個人売買かオークションって手もある。

どうしても自家用車でって理由もなければ、駅でレンタカーでもよいかと。

書込番号:12380463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 18:32(1年以上前)

安全を考えるなら、スタッドレス&チェーンが必要ですよ。
ジェットバックを購入して、荷物の分散化しても良いですね。

書込番号:12380536

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/17 18:58(1年以上前)

>家族の安全には変えられませんので、

安全を第一に考えるのならスタッドレスにすべきですね。
特に山間部の道路だと、雪は無くても日陰、山影等でいきなり凍結路に遭遇する場合も
あります。またこの様な凍結路ではスタッドレスでもスリップする可能性が非常に高いです。

>またスタッドレス4本なら、旅行にチェーンは持って行く必要ないのでしょうか?

雪道や凍結路の坂ではスタッドレスでも滑って登れない、身動きが取れなくなる可能性も
十分にあります。スタッドレスを履いていれば大丈夫と言う人もいますが、スタッドレス
タイヤは万能ではありません。チェーンは必須と思っていた方が良いですよ。

書込番号:12380645

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/17 19:25(1年以上前)

スレタイの乗り心地について書いてありませんでした。

最近のスタッドレスタイヤは一昔前のスタッドレスタイヤと比べて、サイプ(切れ込み)に
工夫がしてあり、トレッドのブロックの倒れ込みも少なくなっているので、夏タイヤに近い
ものになっています。
普通に走る分には、乗り心地も問題無いと思いますよ。

また今回だけ買って直ぐに売ってしまうのも、中古だとほとんどお金にならないので
もったいない様に思います。
普段、走行する地域で雪はほとんど降らなくても道路凍結はあるでしょうから、安全を
考えるのならスタッドレスタイヤはそのまま持っておいて、冬場はスタッドレスに履き
替える方が良いと思います。
私の地域も雪は年に1〜2度積もるか積もらないか位ですが、冬場はスタッドレスに履き
替えています。

書込番号:12380748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/12/17 19:43(1年以上前)

奥飛騨と言ってもどの辺りの事を指すかが解りませんが白川村や平湯・新穂高方面は確実に豪雪地帯です。
白川村の場合、一日に1mを超えるような積雪があった事もあります。
4WD+スタッドレスならばチェーンは必要ないかもしれません。
でも、どう言った場合でも「 もしも 」と言う事を考えたときに選択肢が多いことに越したことはありません。
本当にすごい雪が降れば除雪が行き届かない場合もあったりしますので、最悪のことを考えてチェーンを持って走るのが雪の降る場所に行くときの最低限のマナーかと思います。

また、飛騨や北陸方面というのはそこに住む人たちのほとんどが自動車にはスタッドレスを装着しています。
それがどういう意味なのか理解できませんか??
ノーマルにチェーンでも雪道は走れますし法律に照らし合わせれば何の問題も無いかもしれませんが、それで迷惑を被る人たちが多くいるのも確かなんですよね。
この時期は積雪が無くても凍結は間違いなくしていますし、凍結時に駆動輪にチェーンを巻いただけのノーマルでは安定しませんよ。
飛騨の山道をなめないでくださいね・・・

で、スタッドレスの売却の話をされていますが、必要な地区なら買い取り価格も高いでしょうが九州だと買い取り価格は低いように思えます。
今回の旅行の為にわざわざスタッドレスを購入し使用後中古で売ることを考えればあなたが乗っている車とおなじ車をレンタカーで借りた方が良いと思いますよ。
ただ、早めに予約しないとレンタカーそのものも無くなる可能性は高いですが・・・

書込番号:12380830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/12/17 19:51(1年以上前)

>REGNO GRVを装着ですが、積雪のない道路ではREVO2の乗り心地はかなり悪くなりますか?

乗り心地よりもハンドリングが大きく変わると思います。
腰が無いというか、初期応答性が遅いというか・・。
尚、静粛性は確実に悪化するでしょう。

>旅行から帰ってきたら、中古タイヤ販売店にでも買い取りしてもらおうと考えておりますが、どの程度の値段で買い取って頂けるのでしょうか?

やはりヤフオクが最も高値で売却出来ると思います。
新品同様とは言えないかもしれませんが、仮に走行距離2500kmで使用期間4日間とすれば6〜7万円で落札されるかもしれません。

書込番号:12380865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/12/17 20:01(1年以上前)

皆さん、早々に的確なアドバイス大変有難うございました。
皆さんベストアンサーにさせて頂きたいのですが、あえて選択させて頂きました。
他の人々に迷惑を掛けないように、万全の装備と安全運転で行って来たいと思いますので、スタッドレス+チェーンの持参で出かけたいと思います。
お返事頂きました皆さんに感謝致します。

書込番号:12380913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 17:17(1年以上前)

スレ主 K.りゅうさん
はじめまして、QアンドAと申します。
 メールオーダーハウス の ショップ評価 からプロフィールページを経てこちらのページに飛んできました。

以前メールオーダーハウスでタイヤを購入していると思いますが。
やはり古いタイヤが発送されてきたのでしょうか?

私も購入を目前にして、評価が気になり、詳細をうかがいたいのですが、
もしよろしければお聞かせください、よろしくお願いします。

書込番号:18051663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Qをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング