『安かろう悪かろう』のクチコミ掲示板

Winter i*cept W605 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:638mm 総幅:200mm Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qの価格比較
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのレビュー
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのクチコミ
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qの画像・動画
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのオークション

Winter i*cept W605 195/65R15 91Qハンコック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月16日

  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qの価格比較
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのレビュー
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのクチコミ
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qの画像・動画
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • Winter i*cept W605 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ハンコック > Winter i*cept W605 195/65R15 91Q

『安かろう悪かろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Winter i*cept W605 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
Winter i*cept W605 195/65R15 91Qを新規書き込みWinter i*cept W605 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろう

2008/01/07 17:11(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ハンコック > Winter i*cept W605 205/65R15 94Q

スレ主 hajime24さん
クチコミ投稿数:7件

今年は冬山に行くかも?という事で初めてスタッドレスを導入する事に。
全くもって予備知識もないのでとりあえずはとホイール付のコレを購入。

今は慣らし運転の真っ最中です。しかしなんて言ったらいいのか「大丈夫なのか」という気分になってます。
ドライな道だからなのかもしれないけれどステアリングがフニャフニャして気持ち悪い。
ウェットな道だと発進時に空転するし40Km/h走行でも横滑り。他のスタッドも同様なのかな?
そのあたりはどうなんでしょうかね。

普通にチェーンにしたほうが良かったかもと安物買いの〜〜気分に浸っております。

書込番号:7216487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/07 18:25(1年以上前)

当方北陸の雪国に住んでます、運転暦は27年ほどありますが、雪道ではどんなにいいタイヤはいても、発進時に空転させたり横滑りするような運転はご法度です。
夏タイヤとくらべるとスタッドレスはゴムが柔らかいためか、腰砕けのような感じになります、グリップも積雪時のグリップを考えて作られているため、ドライ路面では、接地面積が
夏タイヤより少ないため、ブレーキも利きにくく感じることがあります。
たしかに、安いタイヤはそれ相応の性能かもしれませんが、あとは腕でカバーしましょう。
たとえいいタイヤはいても事故る人はいる、タイヤで安心してはいけません。

書込番号:7216710

ナイスクチコミ!4


スレ主 hajime24さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/07 18:43(1年以上前)

御指南ありがとうございます。
>発進時に空転させたり横滑りするような運転はご法度です
雪道では確かにまずいと聞きます。肝に銘じます。

ちなみに地元の雨道でしたがいつもどおりのアクセル感覚で空転したのに驚いたわけです。
心配ついでディーラーに診てもらおうと思ったらエンジニアも空転させてました(苦笑
設置面〜の説明で大よそ理解できた気がします。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:7216782

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2008/01/07 21:31(1年以上前)

スタッドレスは、何を履いてもハンドルが軽くなります。
また、ウェットは苦手です。
サマータイヤ並のドライ・ウェット性能を求めてはいけません。

接地面積が・・・ですが、多くないですか?

書込番号:7217571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2008/01/07 21:43(1年以上前)

自己レスです。

>接地面積が・・・ですが、多くないですか?
接地面積が少ない←普通のサイプの制動時の場合ですね。
いわゆるミウラ折りサイプやピラミッドサイプの場合は別です。

書込番号:7217634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/01/07 22:52(1年以上前)

 夏タイヤに比べれば、スタッドレスは接地面積は少ないでしょう。
 ミウラ織りやピラミッドサイプはブロックが倒れても支えあう構造で腰砕けを防止してブロック剛性を確保しているのであって、接地面積を確保しているわけではありません

 ハンコックは日本の数世代前の性能でしょう。最近のスタッドレスはアイスバーン性能を上げていった結果、ドライ性能もあがっていますから、その辺が韓国製との差でしょう

書込番号:7218068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2008/01/07 23:34(1年以上前)

そうですね。ウィキで調べてみたら、接地面積が少ないってありました。
混乱させてすみません。

書込番号:7218349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/11/17 11:36(1年以上前)

>安かろう悪かろう

同感です。国産、外国産を問わず、またタイヤに限らず「安いものには必ず理由があります。」それを知った上で納得出来るなら購入しても良いと思いますが、知らずに「ただ安いから」という理由だけで飛びつくのは絶対にやめた方が良いです。

書込番号:21364464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハンコック > Winter i*cept W605 205/65R15 94Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイル 3 2012/03/01 18:38:27
韓国タイヤ 9 2009/09/22 21:59:14
安かろう悪かろう 7 2017/11/17 11:36:39
国産って高いですね! 1 2007/11/06 18:29:17
なかなか いいですよ。 2 2007/01/05 0:19:35

「ハンコック > Winter i*cept W605 205/65R15 94Q」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

Winter i*cept W605 195/65R15 91Q
ハンコック

Winter i*cept W605 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月16日

Winter i*cept W605 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング