『故障はどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3」のクチコミ掲示板に
ST3を新規書き込みST3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

故障はどう?

2011/05/05 18:08(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ST3

スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件 ST3の満足度4

やはり故障が気になる
修理代高いし…電装関係が弱いのか?

書込番号:12974554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/06 00:18(1年以上前)

bu-yan884さん 

「整備にお金をかけたくない」と考えているなら、あきらめる方がいいかも。
どうも「デスモ」には、定期的な整備が必要なようです。

以前、カーグラフィクスの編集長が、もしもチャンスがあったなら、
一生に一回は、イギリス車かイタリア車に乗ってみるように薦めていました。

そして私は、そのイタリアの車のせいで、ど貧乏になってしまったのですが、
「良い車」と「良い製品」の違いについて、かけがえの無い多くの事を学びました。

なので…………、ぜひ味見をしてください、後悔は無いと思いますよ。
私もイタリア物には、ずいぶん手を出しました、今、手元に残っている物は、
ロードレーサー(自転車)だけですけどね。

書込番号:12976177

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/06 04:15(1年以上前)

自然科学さまDucati乗ってらしたんですね。昔は新車も一旦エンヂン全バラして組み上げ直さなければ走れないなんて言われていましたが、今のは良く出来てますね。
それでも乾式多盤クラッチモデルはメンテナンスにお金が掛かるので3年間で新車2台買える位貯金してからの方が無難かも。
ですが最新型の湿式多盤クラッチモデルは日本車並みまでは申せませんが故障修理はあまり心配せずに済みそうです。

bu-yan884さま
仲間が2人Ducatiに乗ってますがランニングコストが高いのは時間工賃位で、カスタムしなければそんなに心配いらないのではないかと。ただST3もカッコよいですが、最新型買っておいた方が無難だと思います。
バイクは嗜好品なので何とも言えませんが、メンテナンス費用が嵩み過ぎてツーリングに行けないってのは無さそうです。

書込番号:12976563

ナイスクチコミ!2


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件 ST3の満足度4

2011/05/06 07:22(1年以上前)

ありがとうございます
なんだかとても参考になり考えさせられました
要検討ですね

書込番号:12976756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/06 07:29(1年以上前)

主さん、レビューを書いてますがこのバイク持ってないの?

書込番号:12976763

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/06 08:37(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

イタリア製の乗り物は、車と自転車だけで、
ドカティは買いませんでした。

試乗した999は、すばらしいハンドリングと、
レスポンスの良い操作感に感動しましたが、
低速トルクが少ない上に、ギア比が高く、
街中では、ちょっと乗りにくい印象でした。

それ以前に乗せてもらった900SS系のバイクは、
音の割には走らない感じで、強烈なポジションでした。
Uターンで転けそうになり、恐かったです(笑)

bu-yan884さん

私が試乗したドカティは、スポーツモデルなので、
乗り難さについては、あまり参考にはならないと思いますが、
足回りのセッティングやバランスの感覚、そしてアクセルや
ブレーキのレスポンスなどは、国産車とはひと味違います。

書込番号:12976893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/06 12:04(1年以上前)

自然科学さま
車ってFerrariですか〜600万で旧車を買った友達が居ますが毎年200万掛かるってんで手放して、でも官能的としか言えない造りで全然後悔してないと。素晴らしい経験ですね。小生もお金が有ればアストンマーチン乗ってみたいです。

Monster1000と1100、Sport1000S、696+は乗ってみて国産車並みの乗り易さでしたが、確かにライポジは日本人に媚びない造りですね。ってか外車で日本人体型に優しいのはTriumph位かも(笑
696は愚妹が買って寝かすの怖いってんでRentaL819して先導してやりましたが、ちょいと195kmphまで出してもステアリングが振れることなくStreetfighterなんぞよりも余程良く出来ているなぁと…
でも仰るとおりST4借りた時は一般道走っちゃダメって位に下が薄くて困惑。あれは120kmph以下で走るもんじゃありませんね。

書込番号:12977392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/06 23:23(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

フェラーリですか? まさかねえ(笑)
もっと小さな車ですよ、ご想像にお任せします…………

アストンマーティンいいですねえ、自由に選べるなら、
エンジンを感じられる車に、乗ってみたいですね。

書込番号:12979626

ナイスクチコミ!0


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件 ST3の満足度4

2011/05/09 19:51(1年以上前)

現在、ST3を所有ですが故障が気になりはじめて・・・
ほとんど乗ってないのですが・・・
先日、久しぶりにエンジンかけたら、2000回転くらいで
バスッバスッっとかぶった?感じになります。
走行中、クラッチをきるとエンストして、どうしてでしょうか?

書込番号:12990727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/05/10 10:37(1年以上前)

燃調ですね。
キャブの掃除とセッテイング合わせかな

書込番号:12992978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/05/10 11:44(1年以上前)

回りにST4、999、1098、ストリートファイター、デスモなど乗っている人が居ますが
聞くトラブルは乗って無くてのバッテリー上がり位ですね
あ、でもSS900でベルト交換けちってバルブ突いた知合いが居ましたが
きちんとベルト交換とかのメンテナンスをしていればそんなに壊れないですよ

>久しぶりにエンジンかけたら、2000回転くらいでバスッバスッっとかぶった?感じになります。
FIなのでエンジンコンディショナーとか入れるくらいしか出来ないですが
乗って無かったなら今入っているガソリン古くなっていませんか?

書込番号:12993132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/10 18:37(1年以上前)

プラグは見ました?
ドカじゃないけど、プラグ交換後3,000kmでエンジンがばらつき
プラグを見たら1個がギャップ0.85mmだったので0.7mmに調整したら直った。

書込番号:12994137

ナイスクチコミ!0


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件 ST3の満足度4

2011/05/10 23:39(1年以上前)

キャブ車?
プラグはまだ見てないので確認してみます

ほとんど乗って無かったせいか、続いてます。
今回の件の前は高速でいきなりエンスト!
バッテリ交換とバッテリ横のヒューズ切れ。

国産に代替えしたくなります・・・
しかし、査定は低いんだろうな


書込番号:12995553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > ST3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ST3
ドゥカティ

ST3

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング