『PMX110(NAKED含む)乗りのオーナー様。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMX110」のクチコミ掲示板に
PMX110を新規書き込みPMX110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

PMX110(NAKED含む)乗りのオーナー様。

2007/07/11 15:19(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > PMX110

クチコミ投稿数:3件

初めて書込みさせてもらいます。
現在、私はPMX50のオーナーになって約2年(走行距離7500km)になる者です。
しかし、ハッピーメーターが酷く、プラス20キロほどの誤差が出る事も度々ありますし、熱ダレで日本メーカーの4st/50cc(中国産Dioなど)にも、置いてけぼりにされてしまいます。改善しようにも知識も腕もなく、パーツをネットで探しても、PMX110用はあってもPMX50用が皆無のようです。
以上の事を踏まえて原付2種の免許を取得し、PMX110 NAKEDの購入を考えています。
低速から高速までパワーアップ+実測最高速3桁キロを出すには、デイトナパワーアドバンスフルデジタルCDIと、マロッシマルチバリエーターキットなどを、と考えているのですが、どなたかPMX110オーナーで、単品でも装着済みの方、あるいは他にも駆動系とマフラーをチューンされてる方、ご教授よろしくお願いします。
長文で申し訳ございません。

書込番号:6522925

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/07/11 16:44(1年以上前)

原付二種免なんてハンパやめとけ!
せいぜい頑張っても100キロちょい、くだらん。

書込番号:6523120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/12 01:58(1年以上前)

改造するお金で中免取って、中古の250を買った方が
いいような気がしますが…
原付二種免がハンパとは思いませんが、アドレスV125は
どうなんでしょう?
ノーマルでも早いみたいですけど…

書込番号:6525096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2007/07/12 22:39(1年以上前)

小型限定の免許取るくらいなら普通二輪の免許取ったほうが良いと思うよ。

費用も時間もあんまり変わらないし、あとあと考えたら普通(出来るなら大型)のほうをお勧めしますね。

その上で、エイプルフさんはPMXがお気に入りのようですからそれに乗ればよいと思います。

原付2種が半端なんて事は無いですよ。制限速度を守っている限り(ちょっと難しいけど)街中では最速の移動手段ですし、なおかつ燃費も素晴らしい。

大きいバイクもだからこその楽しみがありますが、小さなバイクだってだからこその喜びがあるモンデス。両方保有出来ればもっと楽しいよ。

最高速しか興味が無いような(一般道では意味が無い)意見はそれこそ意味が無いと思うね。

ちなみに私は通勤にアドレスV125Gを使っていますが、楽しいよ。
いろんな意味で50はあぶないからね。

最高速に興味は無いけど、三桁出ちゃうし。燃費もリッターあたり最高で50キロ、最低でも25キロは走るね。季節と走り方でかなり幅が出るけど、普通に走ってれば今の季節40キロくらいだね。

あーすいません!質問の答えになってませんねぇ。

書込番号:6527714

ナイスクチコミ!1


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/12 22:55(1年以上前)

まあ若干1人否定してる意見の方がいますが(オイトイテ)
今更PMX110を買う予定なのでしたら、PMX125(ググると出る)か
ピアジオタイフーン125がお勧めですね
(新車で入手可能な原2種クラス最速2stスクーター)

今PMX110に乗ってますが、今更お勧めはしませんよ
どうしてもコレしかないって考えるのなら話は別ですが、とにかく社外パーツが少ないし、あくまでもベース車だし、そのまま乗るのには何か足らんし等言い出したらキリがないです
まあ12intなのでタイヤは凄く選べるし、安定性はいいですね
でも、自分でパーツ吟味して装着出来る方ですか?
自分である程度の事が出来る人なら、普通のPMX110SPかPMX125買ってハンドル周りをポスト買って来て自分でバーハン化すると、メーターの種類も増えます(ポストはヤマハ用もしくは2stビーノのハンドルポストが使用可能だけど要加工、ハンドルはロータイプが装着可能、メーターは配線処理がありますが、基本的になんでも付きますし、フューエルメーターも2stビーノ用かYB1用もしくは社外の100Ω物ならOKです)でも、邪魔臭い結線のやり直し作業が待ってますけどね
CDIはボアupしない限りは交換する必要なさそうだし、マロプリは弄れる人ならウインドジャマーズのリファインモデルJOG90用にボスを追加で入れると加速が良くなりますよ(最高速狙いならG悪用)どっちもボスが必要長さは自分で測って下さい
ぬわわ`超えを狙うのなら、ボアupキットに24φ以上のキャブ&チャンバー投入で到達可能ですが、そこまでやると他のスクーター買った方が早いです

ピアジオタイフーン125だと、ノーマルでメーター読み110km/hまで出ます
またマロッシ等で社外パーツが山のように出てますし、マロッシの172.5ccキットも装着可能です(国産250スクでは歯がたたない速さになります)

書込番号:6527801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/07/12 23:26(1年以上前)

エイプルフさんよ・・なんで台湾メーカーにこだわる?
なんか思い入れでもあるんかい?
あったらレスして教えてくれよ・・

>最高速しか興味が無いような(一般道では意味が無い)意見はそれこそ意味が無いと思うね。
>最高速に興味は無いけど、三桁出ちゃうし。燃費もリッターあたり最高で50キロ、最低でも25キロは走るね。季節と走り方でかなり幅が出るけど、普通に走ってれば今の季節40キロくらいだね。

↑これ書いた奴はオツム弱いなwwエイプルフさんならわかるだろ・・こっちの言いたい事がさw

書込番号:6527966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2007/07/13 07:40(1年以上前)

はい!

おつむの弱いヤツですっ!

エイプルフさんにはわかるのかも知れませんけど、私にはなにが言いたいのかわかりません!

きっとおっしゃるとーりオツムがイタイヤツだからでしょうね。きっと。

書込番号:6528679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/13 10:56(1年以上前)

ワイルド・7さん、Victoryさん、アドレストッシーさん、空母シロネコさん、mukurinさん、返信ありがとうございます。
初の試み(書込み)でこちらの説明不足の為、皆さんに意図が伝わってなかったようで、すみませんでした。でも返信して頂けただけで何だか心強いです。

ではまず、なぜ原付2種かといいますと、特異な地域に住んでいまして、有料道路を走らねば、公共機関や繁華街にも行けない場所なのです。(一応、最低限はありますが…。)
そこで、自動二輪は、原付(〜125cc)の約6〜7倍の料金で、軽自動車と同じ通行料が必要なのです。そこを最低、週に何度か走ります。あとは年に何度か、ツーリングする程度でしょうか。それと、あとは教習時間や金銭面で原付2種としました。

それと「なぜアドレスではないのか?」は、私が通勤で使うなら、燃費も良く故障も少なく信頼できる日本のメーカー(おそらくアドレスV125)にしていたと思います。しかしここで述べたように、特異な地域ですので、周りには、通勤で非常に沢山の原付2種スクーター(アドレス、コマジェ、Gアク、シグX、スペイシー、リード等)が走っています。それに私は少々変わり者でして、人と同じ物を好まないのです。

台湾メーカーにこだわってるというよりは、日本メーカー以外なら、台湾メーカー(台湾製)という事です。昔から日本メーカーの2輪車を生産していたり、技術提携があったり、現在でも日本メーカーの台湾製は沢山ありますし、台湾製の2輪車は世界でもトップクラスの生産量のようですし、私も今オーナーですから。
ピアジオタイフーン125は、デザインが好きでないので…。あとスクーターを弄る腕は、ありません。でもPMX125は、初耳なので早速調べてみます。

皆さん、賛否両論の意見をどうもありがとうございます。
また、良き情報を宜しくお願いします。
私もオツムは、強い方ではないです。ごめんなさい。

書込番号:6529019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/13 17:39(1年以上前)

エイプルフさんサンキュー! 考えよ〜くわかった
人とは違うのが欲しい わかるよw賢いと思うよw

>最高速しか興味が無いような(一般道では意味が無い)意見はそれこそ意味が無いと思うね。

>最高速に興味は無いけど、三桁出ちゃうし。燃費もリッターあたり最高で50キロ、最低でも25キロは走るね。季節と走り方でかなり幅が出るけど、普通に走ってれば今の季節40キロくらいだね。
 
↑だが、こういうのも世の中にはいるんだよな・・
最高速にばかり興味がわくのは愚問だとエイプルフさんを批判しておいて そういう自分は最高速を最重点項目にしましたといっている様なもんだww
 素直になれない奴だねw書いた奴はw

はっきりいって最高速など動力性能はは最重要項目である。
動力性能に余裕があればあるほど安全である。
ましてこのクラスならばなおさらである

流れの速い道で80目いっぱいか100余裕かは安全性に直結する

書込番号:6529911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2007/07/13 20:07(1年以上前)

何度も言うようだけど、私は最高速に興味はありません。

基本的に街中を走行する事が多く、信号と信号の合間では大したスピードは出せないからね。だから重視するのは出だしからの加速(体感加速)だねぇ。最高速はあくまで結果だね。

私のアドレスも100キロは出るけど、出したのは一般道ではないよ。
バイク屋のイベントでサーキットで測ってもらいました。
別にわざわざ測ったわけじゃなくイベントのひとつで、メインはジムカーナだったんだけどせっかくだからって感じでやらせてもらいました。

この時の燃費が25キロだったので、これを最低だろうと書き込んだわけです。

こんなこと言うと、また大きなバイクに乗れとか言われそうだけど、でかい図体だと街中では邪魔なんだよねぇ。

私の場合は通勤やちょっとした足に125。遠出のツーリングや、気分で600と乗り分けてます。

>流れの速い道で80目いっぱいか100余裕かは安全性に直結する

言いたいこともわからないでもないけど、どっちにしても危険な事に変わりないけどね。

書込番号:6530293

ナイスクチコミ!0


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/14 01:40(1年以上前)

PMX125は関東の某店オリジナルの車体らしく
PMX110のシリンダーをボーリングでサイズアップに何かの純正24φのキャブ(オートチョーク仕様)に社外品のG悪用マフラーのフランジ部分をPMXに合うように作り変えてあるみたいですね
(全体的な仕様はPMX110SPそのままみたいです)
PMX110をノーマルで買ってボアアップさせるよりも、PMX125買って弄った方が安上がり

PMX110NAKEDは黒ホイール(F12int/R10int)だけど、見た感じ鉄っちんホイールっぽいし、BigMax90
(現行のPMXの3代前辺りのモデル?)のホイールっぽいですね
10年以上前にヤマハでチャンプってシリースのスクーター出してたんだけど、そのホイールそっくり

PGOはベスパーを台湾で作ってたメーカーなので技術は確かです
PMX自体凄く丈夫で多少の事故では廃車にならんのがいいですね
パーツ代もやすいし、駆動系はホンダとヤマハの部品で代用可能なので、とっさの故障にはスグ対応出来るし
WRはホンダ13φ、ベルトはヤマハ純正G悪用が代用可能(社外品は短いのでダメ)
センタースプリングはホンダリード100用、クラッチスプリングはヤマハG悪用がそれぞれ使用可能
(クラッチとトルクカムは不明だけど純正で十分)
プーリーはリード90用とほぼ同じっぽいし、ハンドル周りのスイッチはヤマハ製で代用可能
(現行のJOG用若しくはG悪他、但しカプラーは要交換)
ライトやウインカーのバルブも特殊形状ソケットじゃないので普通に入手可能

気になる点はプラグが若干交換し難い事とライトがちょっと暗い目な点くらいです

もしそのままPMXに決まった際の参考にどうぞ

書込番号:6531689

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/19 15:29(1年以上前)

mukurinさん、PMX110に詳しいようですネ!

別にスレ立てました。イロイロ教えて下さい。

書込番号:9120175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PGO > PMX110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側の三段階のスイッチって何ですか? 2 2019/01/24 19:23:09
マフラーについて 0 2010/07/01 8:55:19
足つき、その他質問。 4 2009/02/23 12:05:40
PMX110(NAKED含む)乗りのオーナー様。 11 2009/02/19 15:29:16
悩んでいます 5 2007/07/05 12:58:45
エンジンオイル・・・・・・ 2 2007/06/15 5:42:33
最高ですよ! 2 2006/03/12 23:11:37
使用感について 1 2005/01/01 23:38:49

「PGO > PMX110」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PMX110
PGO

PMX110

新車価格帯:

PMX110をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング