『中古車を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーナー100」のクチコミ掲示板に
スーナー100を新規書き込みスーナー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

中古車を購入

2010/09/28 05:07(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーナー100

クチコミ投稿数:11013件 スーナー100のオーナースーナー100の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

セロー250を普段乗りに利用していましたが、ちょくちょくイタズラされる事と、
チョイノリ感覚で利用できる楽なものを欲しく思い、ショップに相談したところ
このスーナー100を勧められました。
8000キロ走っている中古車でしたが、保険二年付きのもろもろ手続き込みで52000円という値段で譲っていただきました。

感想は


・扱いやすいセローよりも取り回しが楽
・オプションをつけない場合のセローより荷物をつめる
・セローより速い(最高速を除く)
・セローよりすわり心地が良く、100キロの長距離でも尻が痛くならない
・コンビニ袋掛けが二個所ついてて便利。

と、大満足です。
当方のこれまでの生活に照らし合わせた感想となってしまうのが恐縮ですが、1人でも参考になる方がいらっしゃれば幸いです。

なお、不満点は

・100ccにしては若干燃費が悪いかな。28-30km/ℓ
・車体が小柄で不安定
・ライトが暗い

当方の用途では不満点と言えるほどのものではありませんが、そのような感じです。

普段使いにもちょっとした近場ツーリングにも良いスクーターだと思います。

書込番号:11980386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/28 09:31(1年以上前)

そういう書き方するとセローの動力性能に対して誤解する方があるのでレスしときます。
・・・あなたのセローはアクセル開けてないのと、回してないと思われます。

あたいのドン臭い225セローでも125スクより遅い事は無いです。
加速速いといわれるタケガワキット組み込みアドよりあたいのセローのほうが速いですよ。

何も考えずに適当にボーっとしてなんとなくアクセル開けたら一部の2ストのベルト変速の方が勝手に走っていきますが
それなりに回して開けたらスタートからセロー方が速いです。

書込番号:11980871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/28 10:22(1年以上前)

価格CoMツーの仲間と酷道ツーリングに行きましたが、そのうち1台がスーナー100でした。
その前には冨士スバルラインツーリングでもそのスーナー100は活躍しています。
仰る通り、2stの特性で加速力や登坂力に強くスピードの乗りも十分と思いましたが、
燃費は4stのピンクナンバー勢がリッター40kmを越えるのに比べるとちょっと苦戦かな。
セローと比べるとメットインを持つスクーターなので積載では比較にならず、乗り降り
も跨ぐ必要がないのでセローより楽で軽く取り回しも楽々でシートの座り心地も断トツ良い。
でも燃費、航続距離、加速力、登坂力、最高速、走破性はセローには遠くおよびません。
理想はセローとスーナーとロードバイクの3台体勢・・・ですかねぇ。

書込番号:11980992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11013件 スーナー100のオーナースーナー100の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2010/09/28 13:57(1年以上前)

>保護者はタロウさん
うーん、私が下手糞なだけなのでしょうか…
手間要らずで非常に滑らかに加速し、
また、混雑時にも身幅が狭いセローより更に身幅が狭い為に通り抜けがしやすく、そのように感じていたのかもしれません。
(当方の地域で混雑する細い橋や土手が多いため)

>カンバックさん
補足して下さりありがとうございます。
加速力の点において、当方の扱いが未熟か、勘違いという以外はまさにそのような感じです。
ずばり三台体制ですし…。
ただ、燃費はスーナーも私のセロー250も、そこまで大きく変わらないんですよね。

書込番号:11981693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/28 16:02(1年以上前)

どうもです(^^;
突然スレに進入して失礼致しましたm(__)m
走破性を除いては遠く及ばないと言う表現は適切ではなかったと思います。
セローの燃費はリッター30L程度かな・・わたくしのKLX250もその程度ですが、
スーナーも似た様なものと思います。
V125にも乗りますが、スクーターは常に美味しい回転域を上手に使って走るので
確かに普段乗っているとKLXよりこっちの方が速く感じますね。
でも・・・本気を出すとV125が全開で60kmが精一杯の登坂路でもKLX250は三桁に達し、
メーター読みの最高速は145kmと全く歯が立ちません。


書込番号:11982040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーナー100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プーリー 1 2014/01/15 14:41:57
ポジションライトの形式教えて 2 2011/04/18 20:41:00
中古車を購入 4 2010/09/28 16:02:37
ギヤオイル交換 0 2008/07/21 22:58:00
100Fについて教えて下さい。 16 2007/12/08 21:43:51
購入を考えています 15 2007/12/10 9:20:35
Vベルトは共用可? 5 2007/12/09 0:17:11
100Z、買っちゃいました 0 2006/04/13 1:17:14
メットインの大きさ 10 2006/04/26 20:32:33
体重が重いので 0 2006/01/17 18:21:31

「キムコ > スーナー100」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格帯を見る

スーナー100
キムコ

スーナー100

新車価格帯:

スーナー100をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング