『本日納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

本日納車しました!

2006/11/18 21:37(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:79件

みなさん、いつもお世話になってます。

本日ZEPHYR750を納車しました!
今日はバイク屋から自宅まで15Kmしか走ってしませんが
ファーストインプレッションを。

・足つきがいい。当方身長170cmですが両足べったり。
・取り回しが楽。
・振動を感じる。今まで水冷に乗っていたからでしょうか。特にパ ワーオンよりもパワーオフ時に振動を感じます。
・ブレーキパッドの音がセミのよう。ジージーいいます^^;
・グリップが細い。長く乗ると手のひらが痛くなりそう。
・膝の辺りがタイト。
こんな感じです。
でも、どれも許せてしまうくらいゼファーが気に入っています。

みなさんのゼファーは、いかがですか?


書込番号:5651532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2006/11/18 22:18(1年以上前)

いいなぁー!
僕も大型免許欲しいなぁー(>_<);

書込番号:5651713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2006/11/19 00:59(1年以上前)

おめでとうございます!
私のは中古なんで羨ましいですね。

ブレーキの音はアタリがでれば消えてくるでしょう、振動も慣らしでスッキリ無くなればいいのですがコレばかりはねぇ・・・

自分は「マイクロロン」というオイル添加剤を入れてます。かなり振動が減り、悪かった燃費も3〜4キロ伸びました。
まあ、新車ですから丁寧な慣らしが寿命を左右するので愛情を注いで下さい。
それから、暖気に関してはアイドリングの回転数だと油圧が上がらず部分的に潤滑不足になることがあるそうです。少し高めの回転でヘッドまでオイルが行き渡るようにして下さい。

前の質問にあった「お勧めサイト」ですが<www.webike.net/>(ウェビック)というネットショップも情報豊富でオススメですよ。

書込番号:5652388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/19 08:13(1年以上前)

750は 膝がシリンダーヘットに当たるですよね。

夏場薄手のズボンを履いていると焼けどしそうになります^^

シートのあんこ抜きでもして後ろめに座れば大丈夫そうですね^

書込番号:5652951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2006/11/19 10:15(1年以上前)

MTT CoDoMoさん
大型免許、ぜひ挑戦してみてください。
地元の安全運転講習会に参加すると、いろいろ教えてくれます。
私は30代になってから試験を受けたので、割と試験菅の印象は
良かったみたいです。
講習会という手もありますしね。

パイロンタッチさん
私の書き方が悪かったようですね、すみません。
私のゼファーは2003年モデルのブラウンタイガーです。
8000Km走っています。
とても綺麗なバイクを見つけたので衝動買いしてしまいました。
マイクロロン、私も以前乗っていたZZ−R1100に使っていました。
入れた瞬間、振動が激減するのですが、すぐに人間の方が慣れてしまうんですね。
それでも効果はありますから、入れて見ますね。
サイトのご紹介ありがとうございます。
早速お気に入りに入れておきます。

まーき12さん
乗ってみて、いかにも空冷って感じがしますね。
夏は気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:5653205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2006/11/19 12:01(1年以上前)

僕の身長と体重は平均的なんですけど、お金と技術が?ってなカンジです。
教習所で練習すれば上達して、大型免許取得できますかねぇー?
もっち、教習所を卒業して免許の申請書出しにだけ、試験場に行こうと思うんですが。

書込番号:5653544

ナイスクチコミ!0


富さんさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/20 11:16(1年以上前)

私は、二輪専門学校の合宿で中型と大型を続けて取得しました。4年前で宿泊費含め中型が9万円で一週間強程度だと思います。(古い話でちょっとアヤフヤ)。それから試験場で中型免許書の発行してもらい(この間一週間くらい入校まで空きあり)、また大型の合宿へ入校。中型で慣れたコースで実技訓練と試験を受けることができました。こちらは、宿泊費込みで7万円くらいでしたか(これも目安程度の記憶)!

大型の場合、中型に比べ一本橋は、より低速で滞在時間を長く、スラロームはより速く短時間にすり抜けなければいけません。教官から、大型に乗ろうという者が、それくらいはしっかりした技術を見せてくれって、プレッシャーを掛けてきました。いわゆる、メリハリのあるライディングができないと駄目だとも。更に、中型免許取得生の手本になるようにってね、みんな見てるからって!!それに、梯子上のデコボコ路面の通過も加わりましたよ。
いかに、クラッチワークでそれらをパスしていくかがキーになります。
二輪専門学校の良いところは、4輪車の練習が無いので練習、試験に集中できるところと、専門教官がいわゆるライディングのコツをしっかり教えてくれることろですかね。私の年齢でもパスできるので、CoDoMoさんも頑張ってトライしてみてください。

書込番号:5657387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 21:05(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

納車ですか。
新しいバイクいいですね。

書込番号:5689908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2006/12/06 20:52(1年以上前)

遅レスでスイマセン。

検定における普通二輪と大型二輪の違いですが、まず大型はコースそのものが長いですね。
左折の際も普通二輪より小回りを要求され、ブレーキングはポンピングを行わないと減点されると思います。
安全確認やメリハリのある運転(加速や減速)がキチンと出来ているかもよりシビアに採点されます。

コメントの一本橋は普通二輪7秒以上、大型二輪は10秒以上です。
大型では一瞬停止するくらいまで速度を落として我慢する必要があります。
スラロームは普通二輪は10秒以内、大型二輪は7秒以内に抜けないとなりません。
10秒以内なら一定速度でも抜けられますが、7秒以内だとリーンアウトでリズミカルに抜ける必要がある為、アクセルのON/OFFとリヤブレーキ操作が伴います。
波状路は大型二輪のみに課せられていますが、幅50cmの梯子状のコースを半クラのままアクセルのON/OFFだけで5秒以上掛けて通過とます。
乗車姿勢が出来ていないと、段差に乗った時のショックで半クラが断続クラッチになってバイクが前に飛び出します。

40km/hからの急停止は検定では普通二輪、大型二輪とも11m以内と同じだったと思いますが、私の知っている教習所では大型のみ10m以内で練習させていました。
教習車は大型はCB750、普通はCB400SFなので重量差は約50kgです。

以前の限定解除時代と違い、特別上手な人でなくても努力すれば誰でも大型二輪の免許が取得できる様になりましたが、技術がなくても合格できるほど甘くはないですよ。


書込番号:5722775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/08 15:02(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

大きいバイクほど
取り回しの確かさが求められます。

大型受けるような人なら、乗れるのは当たりまえだからさ。

書込番号:5729889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2006/12/08 15:34(1年以上前)

>大型受けるような人なら、乗れるのは当たりまえだからさ。

仰るとうり。私も教習所で取得しましたが、指導員から最初に言われたのは「大型取りにくるんだから運転には自信あるんだよね?普通に乗れるのは当り前だよ、他の教習者達(普通二輪)の手本になってよね」 
中免で400を乗り込んでいる人はやっぱり上手でしたが、いきなり大型を取りに来た人はそれなりでした。

書込番号:5729989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/08 20:19(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

2輪免許はステップアップが主流でしたけどね。
現在はピンクナンバーの人が取りにくるようになりました。
怖いもの知らずの面々です。

書込番号:5731043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2006/12/08 23:52(1年以上前)

 普通二輪取得後、中型を買わずに続けて大型の教習を開始するのもトレンドらしいです。
試験場で取った身には、緊張感(想像力かな?)のなさに絶句。

書込番号:5732216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/09 14:10(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ここのサイトは
大型試験場組が多いのかな。

年配者は当然、限定解除組だろうけどさ。

書込番号:5734462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング