> > > > エリミネーター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

『本日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター250」のクチコミ掲示板に
エリミネーター250を新規書き込みエリミネーター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入!

2010/09/30 22:11(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

クチコミ投稿数:52件

750ccの購入を考えていましたが、多くの知人から結局乗らなくなるよ、
と言われたことから、車検がなく以前から気になっていたエリミネーター
250Vを購入しました。
型式VN250A・登録番号000XXXです。多分1998年式・排出規制前の初期型と
思います。走行距離7,000kmちょっと。諸経費込みで44万ほどでした。
12年経過(多分)していますのでタイヤのリム・ホイールはシルバー色が
はげている状態でした。
そこでお聞きしたいのですが、価格的には妥当なものでしょうか。
走りは結構いい感じで満足しましたが、きれいですとで掲載されていました
ので複雑な気持ちでの納車日でした。



書込番号:11993042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 00:04(1年以上前)

宇宙の旅さん

買う前に年式含めて高いと感じ、躊躇しなかったのでしょうか?
経済って、一言で「かっぱらい」といわれておりまして、なんでも買えば損なのよ〜

それを楽しむことで心を豊かにするのに、悩んじゃだめよ。

しかしこの馬力、超ショートDOHC V2気筒ってカワサキはすごいな〜

書込番号:11993795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/01 02:03(1年以上前)

購入したショップ次第ってのもあると思います。
ここでも中古の検索が出来ますが、2000年以前で検索するといろいろ出てきますが
中には年式不明で高額なのがありますが、大体は20万前後が多いような…
でも走行距離は多いです。

ちなみにタイヤやチェーンなど可動部分などで新品に変えてくれてるとか無いですか?

書込番号:11994301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/01 06:18(1年以上前)

VTR250の新車がコミコミ48万円で買えるので、
12年前の中古で44万円は単純に考えれば高いかな

まあエリミVは結構パワフルなVツインクルーザーですから、乗ってて楽しいと
思いますし(あのエンジンは凄くいいです)、好きで買ったならいいんじゃないですか?

今の時代に環境非対策のバイクを買うのもどうかと疑問ではありますが

書込番号:11994562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/10/01 18:47(1年以上前)

皆さん、返信が遅れ申し訳ありません。
事前調査もして、好きで購入したので楽しんで乗りたいと思います。

走りは本当に250ccのアメリカンとは思えないほどです。6速からの加速も
結構すごいです。

ちなみに、タイヤやチェーンなど新品に交換というものはありません。

大切に、そして気持ちよく風を切って走りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11996367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 21:01(1年以上前)

私も昨年4月にドリームで95年製のバイクを買いました。
走行2200キロ、価格は諸費用込みで32万でした。
走っていない割に保存が悪かったのか結構方々痛んでいましたが、昔乗っていた懐かしいバイクなので手を出してしまいました。
あれから1年半、やはりパーツ交換たびたびで今月後輪周りの整備する注文を済まして費用は合計で20万を超えます。
でも、そんなに惜しくはないですね。

宇宙の旅さん、楽しくエリミに乗ってあげて下さい。

書込番号:11996891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/10/01 21:42(1年以上前)

おーのいちさん、ありがとうございます。
先にも書きましたが、大型バイクが欲しかった反面、2・3年前から
車検なしのバイクでは、エリミネーターのみ考えていました。
いや、250vの前から興味をいだいていたのが事実です。
ですから、やっと夢がかなったことになります。
購入価格は高かったかもしれませんが、夢実現価格込みと思えば
納得できます。
これから、バイク人生を楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11997113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/01 23:14(1年以上前)

タイヤに関しては走行距離を見る限りでは交換してない可能性もありますんで
ヒビなどのチェックはしっかりやって下さい。
本当に無交換であればゴム製品ですから完全に寿命ですから新品で納品をして
欲しいところですが…

書込番号:11997668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 23:33(1年以上前)

Victoryさん、するどい!!

私は買ってから1ヶ月半で後タイヤのヒビ割れ無数(それもサイド側)によって交換しました。
買った時は綺麗に見えたんですけどねぇ・・
そして、それから半年後には前も替えました。

書込番号:11997789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/01 23:56(1年以上前)

ちなみに中古と言えど保証期間が半年から3ヶ月くらいあると思いますので
タイヤ交換するんなら工賃無料にするくらいは交渉してみては?
それか冬期に乗らないのなら春に交換する時に無料になるように交渉するとか…
タイヤだけはしっかり見てもらわないと…

跡のメンテなどは、いろいろ検索して行けばいろんなのが出て来ると思います。

書込番号:11997897

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/02 00:26(1年以上前)

こんばんは

友人のバイクですが、14年目にフロントブレ−キマスターが抜けました・・・・

『抜けた』と云うのは、フロントブレ−キマスタ−の中のゴムカップが硬化して、シリンダ−との間の気密が保てなくなって、フロントブレ−キが全く効かなくなった と云う状態です
たまたま、洗車した時に気が付いて大事には至らなかったのですが、もしも・・・・走行中に起きたとしたら・・・・

マスタ−のO/Hとキャリパ−のO/H、ブレ−キホースの交換をしました
ゴム部品を総取替えです

14年は、偶々なのかも知れません
ですが、ゴム部品は、走行に関係なく間違いなく硬化します
日に当たれば、激しく劣化もします

転ばぬ先の杖です
快適に乗るなら、点検・メンテナンスをしたほうが良いかと思います

書込番号:11998079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/10/02 22:43(1年以上前)

皆さん、またまた返信が遅れ申し訳ありません。
タイヤですが納車日に店長いわく、後輪問題なし、前輪7割で大丈夫とのことでした。

保証ですがネット上保証○でしたので、保証書があると信じて疑いませんでしたが、
保証書はありませんでした。
口答でエンジンのみ4ケ月保証で、しかもチョークでの吸い込み過ぎのエンジントラブル
は保証しませんとのこと、えっと思いましたがそんなもんですかね!?

VTR健人さん、プロフィールを見さしていただきましたが、かなり乗りこなしてますね。
私は、整備等全くの素人なので修理工場を経営している友人にメンテを頼むつもりです。
もちろん、自分で出来ることはやっていきたいと思います。

ちなみにフロントブレーキマスターの件は、びっくりしましたので購入先に大丈夫かどうか
メールで問い合わせしました。回答待ちです。
皆さん、本当にありがとうございます。

書込番号:12002423

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/02 23:35(1年以上前)

こんばんは

>チョークでの吸い込み過ぎのエンジントラブルは保証しませんとのこと

恐らくは、オ−バ−チョークでプラグを被らせての始動不良の事でしょうか
それで、まず壊れる事は無いと思います
エンジンが掛からない〜ってクレ−ムは止してって事でしょう


ただ、ブレ−キの件ですが、『ダメ』と云う回答は来ないでしょう
認めたら、ダメなモノを販売した事になりますからね
また、誰にもその時の判断は出来ません・・・

経年劣化で、発生する可能性が高い と云うだけです
白か黒・・・・グレ−はありません  
ある時突然、白から黒になります

O/Hすると云う事は、ある日突然  って日にちを、間違いなく10年近く先に延ばせる って事です


一度、修理工場のご友人にお話されて見ては如何でしょう?

書込番号:12002717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/10/02 23:47(1年以上前)

ウチの吉野家専用車のアドレスV100は、17年間ブレーキ液も替えてませんが大丈夫ですよ。
ブレーキパッドは、9000km?くらいで1回、 すり減ったので交換しました。
ブレーキレバーがピストンを押すのに微妙にこすれてる(レバーは回転動作だから三角形の辺の長さが変わらないとおかしいから、つまりこすれる)ところにグリスを塗ってないので、スムーズに動かないのは慢性ですが。

ってゆーか、17年間もってるゴム部品ておかしくありません??
壊れなさすぎで気持ち悪いですよスズキさん、、、
壊れてくれないと、価格comのネタになりゃしません。

書込番号:12002797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/03 02:35(1年以上前)

1999年式C2型メットは買換えます

こんばんは、宇宙の旅さん。
ほぼ同じ日(10月1日)に納車された1999年式のZX-9Rで、諸経費込みで47万ほどでした。

車検無しモデルでしたが、自分の目で納得して購入しましたが、最終的には店の雰囲気で
作業の様子、取り扱っているバイク(売れ筋でなく趣味で取り扱っている感じ)、店長達も
サーキットやツーリングを楽しまれている方だったので、バイクを眼にした時、即決した感じでした。

宇宙の旅さんもバイクの画像なりをアップすれば、どんな程度なのか(タイヤ・ホイールなど)分かり易いかも・・・

車検のないモデルは、特にゴム部品の交換は前オーナーのメンテ次第で、後はお店の方の判断に委ねているので
お店を信じるかですが、最終的にはご自身の判断である時期に交換するのが無難かと思います。

例えば同じ12年落ちのバイクで、仮に同じコンディションでも、ご自身がずっと乗っていたバイクと、ある日買ったバイクの違いは
ずっと乗っていたバイクは自分で程度・状態を把握出来ているのに対して、中古である日買ったバイクは
状態を把握出来ないので、どうしても不安な気持ちになってしまう点です。

ですので定期点検などで、交換時期の指定のあるゴム部品やパッキンを使用している所は
少しずつ交換すれば安心かと。

折角ご自身が好きで購入された良いバイクですので、末永く可愛がって下さい。

自分の場合は・・・自分自身の劣化度の方が大きかったです。(要リハビリ)

書込番号:12003439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 12:23(1年以上前)

>ってゆーか、17年間もってるゴム部品ておかしくありません?
VT250は25年もってますがなにか?
ブレーキオイルは2回かえたど

書込番号:12004951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/03 18:35(1年以上前)

皆さん、また返信が遅くなり申し訳ありません。
色々アドバイスをいただきありがとうございます。
ブレーキの件ですが、VTR健人さんの言われたとおりでした。

うはぁさん、1日違いの購入ですね。
私も最終的には店長の人柄と、この店なら安心かなという点で決定しました。

今後の点検も、注意すべきところを皆さんに教えていただきましたので、整備
工場をやってる友人に相談しながらやっていきたいと思います。

しかし、約20年ぶりに走りましたが気持ちいいですねー。
これから先、エリミを可愛がっていきたいと思います。

書込番号:12006327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/04 14:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(*~~*)
率直に申し上げて98年式のエリミネータの乗り出しで44万は破格に安くは無いと
思いますが、趣味性の高いバイクなのでスレ主さんがお気に入りならベストチョイスと思います。
買った以上は余計な事は考えず、自分流でカスタムして行く事をお勧め致します。
また走行距離7,000kmとは年式から考えると非常に少ないので不動期間の永さが気になりますが、
現在調子が良いのならチャンと整備されているものと思います。
走行距離が少ないと言う事は大事に乗ればエンジンや主要パーツはこれから地球を何周も出来る程、
余力があると言うこと。
既レスですが、ゴムや樹脂は期間が経過すると劣化していくので適時、整備は必要でしょうが、末永く大事にして下さい。

書込番号:12010016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/10/04 22:45(1年以上前)

カンバックさん、ありがとうございます。

エリミはベストチョイスに近いバイクだと思います。しかし、年数の経過は当然でしょうが隠しようがありませんね。
これが新車であれば、私にとって本当にベストチョイスです。
身長163p、短足の私にジャストフイットですし、かっこ良さにも満足しています。

>また走行距離7,000kmとは年式から考えると非常に少ないので不動期間の永さが気になりますが、現在調子が
良いのならチャンと整備されているものと思います。

納車日から、数日しか経っていませんので現況のことしか言えませんが、エンジンの調子は
いいと思います。
期待通りの走りっぷりです。その分、燃費が気にかかりますが・・・

>ゴムや樹脂は期間が経過すると劣化していくので適時、整備は必要でしょう。

相当の年数が経過していますので、注意していきたいと思います。
ありがとうございました。





書込番号:12012273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター250
カワサキ

エリミネーター250

新車価格帯:

エリミネーター250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング