『購入を決めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

購入を決めました。

2009/06/01 22:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

セカンドにオフロードバイクが欲しくXR230とKLXと迷い、
途中XRに心が傾きましたが、しまいにはセロー250にXRにKLXの3車で迷い
最終的にKLXに決めました。(メインバイクはCB750)

正直足つきに少し不安は残ります。(1度WRに乗ったことがあるけど、両足つま先立ちです。ついでに私の身長は171cm)
XRにセローなら足つき大丈夫ですが、長く乗るならパワー不足に感じてしまうのでは?と
思いKLXにいたりました。(バイク屋でXR230乗りがパワーが物足りないみたいに言っていて…)
パワーの使い道は、オフよりそこに行くまでのオンロードでの事ですが…
なんだかんだオフロードバイクだからってオンとオフではオンロードの走行割合の方が多いと思うので〜

納車が待ち遠しいです。

書込番号:9637711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/02 05:41(1年以上前)

ああ。もう買ったの?注文したの?キャンセルできないの?










低速トルクの無いカワサキ沼をお楽しみくださいw

書込番号:9639239

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/06/02 06:55(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん
おはようございます。

戦う4stご購入おめでとうございます。

あまり気にすることもないかもしれませんが
水冷ですので林道や山に入った時に枝や小石で
ラジエターを傷つけないようにしてください。

友人のAX−1のラジエターに杉の枝が刺さり
林道奥地で難儀したことが有ります。
とくに台風の後など林道は木の枝が山盛りです。

リターンした時にモタード仕様のDトラに少し
乗っていた時の印象では高回転型のエンジンと
思いますが低速でもギヤを選べば
不満なく元気に走ります。
超低速では半クラッチ多用になりそうですが

バイクの慣らしと自分の慣らしが終わったら
いよいよ林道走行・・・・楽しんでください。

書込番号:9639335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/02 10:45(1年以上前)

KLX250ご購入おめでとうございます(*^^*)
フルサイズのバリバリのオフ車なので長いサスストロークと高い地上高で走破性は抜群ですよ。
KLXもWRも乗った事はありますが、足着きはどちらも一緒で踵が半分以上は浮いてしまいます。
車重がシグナス(原二スク)程度なので大型に乗ってる人なら取り回しは楽々で傾けても脚力で
ある程度は戻せるギリギリ範囲と思います。

わたくしが乗ったKLXは規制前のキャブ車ですが、現行WRと比べた場合は低中速側のトルクが
WRの方が厚く、出だしの軽快感やパートスロットルの力感は上だと思います。(ブン回せば一緒)
KLXはオフ車でもエンジン特性はロードモデルに近く、高出力高回転型で減速比のみオフ車と
言う印象を受けました。(低速の粘りが弱く、高回転でグワーンと元気になるkawasaki流の味付)

只、そうは言ってもオフ車ですから軽々と発進し、6速50km/hでも無理なく加速するフレキシビリティ
はあるので信号の多い市街地でも楽チンだと思います。(始動がニュートラルしか出来ないのは不便)
尚、パワーがある?と言っても250ccのオフ車としての事であってオンでの走りはハッキリ言って亀さんです。
大型クラスの加速に慣れた人ではアドレス辺りの加速といい勝負に感じてしまうとかも知れません(笑)

書込番号:9639871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2009/06/02 18:52(1年以上前)

皆さん返信どうもです。

鳥坂先輩さんの妙に長い空白が気になる…orz

書き忘れてましたが、過去にDトラッカーを借りて乗ったことがあります。(前モデルでキャブ仕様、乗ったのはちょこっと近所を廻った程度…)
加速は言いというほどではないけど、まあ普通かな?ってぐらい(全開はしなかったけど…)
サスもフワフワと乗り心地は結構良かったかな〜

オフタイヤだからコーナリング時のグリップは期待出来なさそうですが、Dトラと比べ加速はほとんど変わりないと考えてもいいんかな?

書込番号:9641355

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/02 20:28(1年以上前)

私も、こいつが欲しかったのですが、タンクが小さくて・・・
1台しか所有できないもので・・・

でも、シンプルビューティー様は、セカンドバイクですから問題ありませんね〜

書込番号:9641727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/02 21:25(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、こんばんは。

KLX購入凄く羨ましいです。カラーはライムグリーンですか?

インジェクションのKLX乗った事無いのですが、雑誌などでは中低速重視のエンジンと掲載されているので、以前の物とは少し違うんでしょうね。

ショップで、デルタのマフラー取り付けている車両の音を聞いた事有りますが、かなり良い音してましたよ。

自分はスーパーシェルパ探していますが、良い物見つからなければKLXにするつもりなので、購入したらデルタのマフラー、シートの張替え(グリーン/ブラック)を手始めにやりたいです。



書込番号:9642049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件

2009/06/02 21:49(1年以上前)

返信どうも〜

>>タンクが小さくて・・・

私も少し気になっちゃってます。(セローと比べると2Lも少ないのが…)
ガソリンの携帯缶を買おうかな〜と考えてます。(1Lのを)

>>カラーはライムグリーンですか?

そうです。
檸檬緑(ライムグリーン)です。

>>購入したらデルタのマフラー、シートの張替え(グリーン/ブラック)を手始めにやりたいです。

私は、最初にジータのアーマーハンドガードを付けたいかな〜
しばらくしたら、デルタかアクラポビッチのマフラーに替えたいかな〜

書込番号:9642222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/02 22:04(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、ご購入おめでとうございます!
LEAD110スレではお世話になり有難うございました。

私も○○年前にヤマハXT250Tを乗り回していました。
KLXと当時のバイクと単純に比較は出来ないとは思うのですが、
加速は250ccスクーターの方がやや良いかなと感じました。

しかし、中低速の加速は必要充分で2サイクル250ccオンロードバイク
以外には街中でもそこそこついて行けたかなと!

オフロードタイヤのコーナーリングですが、
神戸の六○山に、学生時代毎日通っていたのですが
リーンアウトでの走行ではなく、ややハングオンよりの走行で
レプリカバイクに負けない・・・ この辺でやめておきます(^_^;)

基本的に車重が軽めということもあり、コーナーリングは問題ないと思います。

フルブレーキングでもタイヤがギュウーと鳴り、ジャックナイフにもなります。
グリップは大丈夫だと思います。。。

でも、くれぐれも無理のない運転で、バイクライフを楽しんでいきたいものですね(^^)

書込番号:9642320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/03 09:33(1年以上前)

>Dトラと比べ加速はほとんど変わりないと考えてもいいんかな?
同様と思います。

>タンクが小さくて・・・
>オフよりそこに行くまでのオンロードでの事ですが…
オフ車の常で確かに大柄な車体の割りには燃料タンク容量は少ないですね。
通常走行燃費はリッター30km弱だったかな?250ccとしては悪くありませんが、
150kmも走るとガス欠で予備タン(約2L)へコック切替が必要と思います。
林道などはリッター20kmを割ることもあるので、早め早めの給油は必須。
林道へ入る前には必ず直前に満タンにするのが望ましいと思います。
携行缶は1Lでもエマージェンシー用としては良いですが、足を伸ばすなら
5L程度あると便利です。

書込番号:9644364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/03 14:12(1年以上前)

CB750の低速トルクとは排気量以上の差がある。

数値というより粘りの差。
林道行かないならいいけど、林道って馬力そのものはあんまりいりませんよ。低速トルクは欲しいけどね。

林道って「オラァァァァ!!!」って気合走りしても50km/hも出てませんから、普通の人はwたぶん30km/hとか?馬力、、、、関係ないっす。

買った人に悪いけど、自分ならXRかセローにしたと思う。なぜなら空冷だから。
かつて林道にはまってた頃、転倒でラジエータ破損で応急処置で大変だった水冷マシンを何回も見てきましたから、、、林道行くなら対策をしていったがいいですよ。
ちなみにその頃の私のバイクも水冷でした。


既出ですが、KLXのキャッチコピーは「戦う4スト」ですよ。コレマジですw

書込番号:9645204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件

2009/06/03 22:04(1年以上前)

皆さん返信どうも〜

本日、バイク屋さんにKLXが届きました。
もう少しで納車かなぁ〜

話は別ですが昔、親父もオフロード(トライアル)のTLR200に乗っており
それで、筑波山を登ったそうです。
流石に、KLXじゃ登れないかな…トライアルとじゃ走破性が別格か〜
まあ、そこまでの事はしませんが〜

書込番号:9647083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/04 15:40(1年以上前)

>KLXじゃ登れないかな…トライアルとじゃ走破性が別格か〜

トルク稼げる領域まで回転を上げられる腕があれば登れるかもです?
KLXの最大出力&トルクの回転数はわたくしのリッターマルチより500回転高いっす。
トライアル用は人がゆっくり歩く程度の速度でもトルクの厚い領域まで回ります。

書込番号:9650181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/04 15:50(1年以上前)

因みにトライアルの真似事をするのに向いていると思うのは
ヤマハのセロー225とホンダのSL230辺りですかね。。。
トレッキング向きと言われる所以です。
反対に最も向かないのはモシクロス嗜好の強いKLXとWRです。
戦う4stですから・・・(笑)
ジェベルやハバは林道を含めたツーリング用と言えるかも。

書込番号:9650216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/04 15:54(1年以上前)

(誤)モシクロス嗜好の強いKLXとWRです
(正)モトクロス

書込番号:9650232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2009/06/04 20:51(1年以上前)

本日納車しました。
ちょこっとオンロードですが慣らし走行で20kmほど走りました。
駐車場にて低速で小回りしてみると2000rpm近くまで回転落とすとエンストしそうになりますね。
あとオンロードでは足つきは思っていたより気になりませんね。
車体が軽いので…(オフではどうかな〜?)
(ついでに足つきは両足とも3分の1の面積接地)

あとオンロードで軽く流した程度ですが乗り心地は良いです。

まだ、慣れてないのと慣らし運転中なので買い物用のリード110より攻められませんが
徐々に慣らしていこうと思います。(あとオフロードも)

書込番号:9651418

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/06/05 06:55(1年以上前)

我が家のOFF車SL230&ジェベル250

シンプルってうつくしいさん

おはようございます。

納車おめでとうございます。

OFFのフルサイズ車でもサスのストロークが
長いのとON車に比べて柔らかめのサスと
車体のスリムさで助けられます。

林道ツー程度ならうまくバランスをとれば
楽しく遊べますよ。

OFF車の場合は速く走るより
いかに超低速でのバランスを取るかが
重要だと思います。
低速でバランスが取れるようになれば
スピードを上げても車体の動きが
掴みやすくなります。

バイクの運転取り回し上達には
OFF車は良い選択になると思います。

春夏秋冬 山の中は町中と違い
季節感が有ってのんびり 流していると
命の洗濯になります。

きっと嵌ってしまいますよ。

書込番号:9653498

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/05 20:41(1年以上前)

KLXって、もしかしたら「倒立フォーク」っていうヤツでは・・・
昔、憧れたな〜 剛性が高いとかで・・・ 

で、買えないから、という訳ではなく、家の諸事情で同じ「倒立フォーク」の・・・


KSRを買っちゃった〜  じぇんじぇん、すて〜たす が違うけど・・・

書込番号:9656111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2009/06/05 21:22(1年以上前)

どうもこんばいんは〜

南白亀さん、参考になるアドバイスありがとうございます。
林道ではのんびりと楽しみたいと思います。(飛ばすのはモトクロスのコースで…とは言っても亀さんですが…)

>>KSRを買っちゃった〜  じぇんじぇん、すて〜たす が違うけど・・・

うちにもKSRが1台あります。(私のではないですが)
乗りやすくて良いですよ。
セルが無くてキックのみの始動なのが難点、ボアアップするとその分かけるのが大変に…
(うちにあるのは138ccにボアアップされてます。)

あとKSRで問題が…↓(カワサキサービスキャンペーン情報のコピペ)

キックペダルによる始動の際にアウトプットシャフトが破損してギヤの噛み合いが外れ、エンジンの始動ができなくなるおそれや、走行時にギヤとクランクケースが干渉し、異音が発生するおそれがある。

書込番号:9656342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/05 23:15(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、納車おめでとうございます。

今日ショップでKLX250の見積もり貰ったのですが、少し予算オーバーでした。

ボーナスが出るまでスーパーシェルパ、KLX250(キャブ車)探して、見つからなければ新車KLX250購入しようと思います。

今年はZX−6R、ZRX1200R、KSR110のタイヤ交換必須なので、暫くは節約生活です。

今日ZX−6Rのタイヤ(ミシュランPOWER 2CT)注文したので、今月は早くも金欠です。

書込番号:9657025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 KLX250のオーナーKLX250の満足度5

2009/06/06 22:14(1年以上前)

こんばんは、

私も先日KLX購入して満足してます〜
ブレーキもセロー250やDRZ400SMより効きますし
サスペンションなどもオフロードと言うよりオンロードで
丁度良い味付けですね、
今までのオフ車の様なソフト感と言うよりしっかり感が有ります。
タンク容量はもっと欲しいですが、タンクキャップは
他機種と違いヒンジ開放なので給油は楽です。
セローやWR-Rなどと違いエキパイやマフラーもステンレスなので
錆びの心配も無く良いと思います。
本日プチツーリング行った所燃費が40Km走りました。
後今一気に入らないのが低速時のエンジン音ですかね?
どうも あのカタカタ音(エキパイからの音?)が
安く聞こえます。
後 ニュートラルランプが 微妙な所で付かない事があります?私のだけ?

書込番号:9661601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2009/06/06 23:05(1年以上前)

どうもこんばんは

>>今年はZX−6R、ZRX1200R、KSR110のタイヤ交換必須なので、暫くは節約生活です。

パラダイス天国さん、3台もあるとお金が掛かってしまいますよね〜(りっぱな単車病です。車庫は天国でも、財布が地獄ってか〜(笑)…私もですが…orz)

>>後今一気に入らないのが低速時のエンジン音ですかね?
どうも あのカタカタ音(エキパイからの音?)が
安く聞こえます。

私もカタカタ音は少し気になりますね〜


あと私事ですが本日、トライアルの世界戦観てきました。(ツインリンクもてぎにて)

私には一生走れそうにない急斜面を駆け上ったり、岩の上をぽんぽん飛んだりと
見ていて結構楽しめました。

書込番号:9661900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング